2017年01月22日

去年の今頃は・・・

いや〜何年ぶりだろ、日記!!
最近はfacebookをたまに書くくらいで、ブログはほったらかし。
先週は大学入試のセンター試験でしたね。、
簿記・会計で電卓使った子がいただの、愛媛大学では監督官のイビキがうるさかったとか、いろいろあったようですが、今年は難しかったのかな?
去年の今頃、海斗はセンター試験を受けました。結果がまずまずだったので、二次試験までの1か月間、遊びほうけてしまって、国公立を失敗し、私立に進学しました。で、現在川崎市の多摩区に住んでいます。そう、小田急沿線です。
最近はすっかりご無沙汰の山崎さんの話題ですが、小田急、多摩川、登戸、ん〜確か山崎さんこのへんに住んでた事あったよな〜。

2005年3月1日ラムさんのブログ「おきらくダイアリー」より引用
「宿河原」家賃5万7千円のワンルームマンション。デビュー仕立ての頃のここでの出来事。ダンサーが住んでいて外から帰るとロビーでブレークダンスを踊っていて邪魔だったとか、隣室に受験生がいてギターの音がうるさいと苦情になりあと少しで警察沙汰になるところだったとか・・・
良い思い出としては多摩川まで歩いて行けて、とても景色が綺麗だったこと。フラストレーションが貯まると河原を全力疾走したり、秋の頃はじっとススキを眺めたり、登戸の方に沈む夕日や小田急線の鉄橋を眺めたりできた・・・と言っている。
一年半ほど住んだこの「宿河原」で出来た曲が「HOME」。川っぺりを歩いている時になんとなく感じた事を書いた曲。どこか安住の地のイメージで書いたような気がするという。
海斗の部屋は家賃4万4千円のアパートで、東京方面に行く時は、その小田急の鉄橋を渡る。その沈む夕日のところに住んでる。
宿河原でできた曲「HOME」。海斗は今はまだ、家から離れて1年も経ってないけど、いつか
「生まれた場所から遠く離れてもうどのくらい経っただろう」
「安らぎと温もり求めてあとどのくらいさまようのだろう」
なーんて思うような日がやってくるのだろうか?
「東京にコンプレックスっていうのは・・・どうやろ?でも、来たばかりの時はちょっとはビビってましたよ。ノリもちゃうし、水もちゃうし、空気もちゃうし。ただ住んでみたらどこも都ですね。しいて「この街が・・・」っていうのはないけど、人ゴミだけは苦手ですよ。渋谷なんてめったに行きませんもん。だって落ち着きませんやん? よっぽど欲しいもの、東急ハンズじゃないとダメとか、楽器とかがないと出ないですね。普段は近所のコンビニでビールだったり、水だったり、乾物だったり、トイレットペーパーだったり、生活に必要なものを買うぐらいですよ」と山崎さん
海斗も人込みが苦手でほとんど東京には行ってない。学校とバイトとコンビニとスーパーだけで毎日が過ぎ去っているようです。

お気に入りの歌「HOME」の舞台となった場所の近くに、まさかまさか海斗が住む事になるとは思ってもみませんでしたわ!!

posted by きらら at 22:15 | 愛媛 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | かあさんの日記 このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月08日

ひさしぶりの更新です。


またまた、一年ぶりに人間ドックに行きました。
毎回楽しみな検診後の昼食。
今年はいなり寿司に、おさしみ、茶碗蒸しなどなど。味も良いのです。
image-20130508140759.png
一応、どこも悪くはないのですが、最近、右耳の耳鳴りがひどくて、案の定聴力は少し落ちてると思う!耳に蝉を飼ってるみたいなんですよ。

image-20130508141231.png

2週間前にうちにやって来たn-one。
ちょっと上から撮ると、屋根の黒いのが見えて、個性的!自画自賛すいません。
posted by きらら at 14:13 | 愛媛 | Comment(2) | TrackBack(0) | かあさんの日記 このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

別府に到着しました。

今回は全く予習せず大分に来ました。
今日のライブは別府ビーコンプラザフィルハーモニアホールです。
以前来たウナギ屋さんの近くです。
http://kainana-kirara.seesaa.net/article/117757764.html
今朝、主人にウナギ買うて来いやって言われたけど、昼すぎに閉まるから無理〜。
別府に到着しました。
posted by きらら at 13:07 | 愛媛 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月05日

やっぱエコはアナンからでShow

阿南で9/8(土)行われるライブに行きたい人いらっしゃいませんか?チケット1枚譲りたいって方がいらっしゃいます。かなり良席です。阿南のライブも、聞くところ今年が最後らしいですね。最後のライブにいきたい!って思われた方がいらっしゃいましたら、左の下の方にあるメールマークをクリックしてメールください。
http://www.city.anan.tokushima.jp/docs/2012063000017/
posted by きらら at 09:34 | 愛媛 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

ツアーですか!

みなさん、かなりお久しぶりです。お元気ですか?ツィッターやfacebookでは、ちょこちょこ近況を書いてたりするんですが、ブログは開店休業中みたいなものでした。
最近、山崎さんの情報にとんと疎いんですが、今日会報が来まして、あら〜、コンサートツアー決定って書いてあるんじゃないですか。ちょっと嬉しくなって来た〜!
ほんで、高知オーキャンのチケットも届きましたよ。2週間後ですねぇ!まぁ席は1階の真ん中辺りの真ん中やから、ある意味楽しめるんやないかなぁと思ってます。
今年はしこちゅーないし、テンション下がってたんですけど、ちょっと上げていかんとね!
posted by きらら at 18:26 | 愛媛 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

アフロディーテは夏!!

昨日は、いつも聞いてるラジオから、聞き覚えのある声が〜。
聴き慣れてない曲でも、声で反応。
「アフロディーテ」でしたよ。解禁日だったのかな?
思ってたよりキャッチーなメロディーでまさに夏らしい。
ライブでかっこよくなりそうですね!!

アフロディーテ
発売日:8月1日(水)


山崎まさよし
JK.jpg
曲名リスト
1. アフロディーテ
2. ひかる・かいがら
3. 君が好き (夏ver.)
4. アフロディーテ (backing track)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ひかるかいがらはちょうど10年前のオーキャンでちーちゃんが山ちゃんのギターで歌ってました。
私の山ちゃん暦も10年経ちました。NHKのBShiでデジタル放送に触れたのもこの映像から・・・。
10年経つのってって早い!!


福耳が7/7・14(土) フジテレビ系「MUSIC FAIR」2週連続出演しますね。
お忘れなく!!
posted by きらら at 06:22 | 愛媛 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

Google急上昇ワード1位

今現在、Googleの急上昇ワードの1位は「福耳」です。さすがE​X​I​L​E​、見てる人が多いのですね。山崎さんの帽子はさておいて、(あれは似合ってるとは言い難い)LOVE & LIVE LETTERの初TVライブ、1番だけだったけど見れました。「世界がどんなに〜」のとこ、高音ばっちり!!

動画まとめて見たくなったのて、ブログ上でまとめてみました。


一方J-WAVEのキャンドルナイト。こちらも聞きました。アコースティックな「太陽の約束」素敵でしたね。CDより好き。そして、杏子さんのディスタンシアもかっこいい。コーラス、CDでは秦君でしたが、ここでは山崎さん。山さんの声の方が曲調に合っているような・・・!!
posted by きらら at 01:33 | 愛媛 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

6月13日が発売日「福耳 LOVE & LIVE LETTER」

昨日はナナの誕生日でした。17才!!
部活の友達から「金魚」をプレゼントされて、大喜び!!
それにしても月日が経つのは早いです。17年前が昨日のように思い出されます。
17年前も前日は雨で、商店街は八日市で少しだけにぎわってました。→なぜか鮮明に覚えてる。自宅から通える位置に学校がないから、あと2年弱で家を出て行くと思うと、さびしい・・・。

さて、おとといの福耳のオールナイトニッポンゴールド、おもしろかったですね。
大先輩2人に挟まれているにもかかわらず、ゆう君の物怖じしない自然なトーク(番組中では外国人って言われてました)いいトリオでした。
福耳 New Single 「LOVE & LIVE LETTER」の発売が近づいてきましたので、出演情報等まとめておきます。

TV
■6/15(金) フジテレビ系「めざましテレビ」
■6/17(日)22:00〜22:54 TBS「EXILE魂」
■6/20(水)19:00-19:56 日本テレビ系全国ネット「1番ソングSHOW」

LIVE
■「TOKYU MUSIC LIVE 2012」出演
日程:6月14日(木)&6月15日(金)
開場/18:00 開演/19:00
会場:Bunkamuraオーチャードホール
TOKYU MUSIC LIVE : http://tokyugroup.jp/action/musiclive/

■「100万人のキャンドルナイト@増上寺」に、杏子+山崎まさよしfrom福耳として出演
開催期間:6月16日(土)16:00〜21:00
会場:増上寺(東京都港区芝公園4-7-35)
http://www.j-wave.co.jp/topics/1204_candle.htm

■「NO NUKES 2012」に出演
日程:2012年7月7日(土)・8日(日)
時間:開場 10:30 / 開演 12:00 / 終演 21:00 (各日とも予定)
山崎まさよしの出演日は7/8(日)
会場:幕張メッセ国際展示場 4・5ホール
http://nonukes2012.jp (PC・携帯共通)

■Office Augusta 20th Anniversary
Augusta Camp 2012 in YOKOHAMA
公演日程:8月4日(土)、5日(日)
OPEN 12:00 - START 14:00 - FINISH 20:30(予定)

■「ENDLESS SUMMER BREEZE 2012」出演
公演日時:2012年9月2日(日)OPEN PM2:00 START PM3:00
会場:日本ガイシホール
出演:奥田民生/斉藤和義/秦 基博/星野 源/山崎まさよし(50音順)

■Office Augusta 20th Anniversary
Augusta Camp 2012 Premium in KOCHI
公演日時:2012年9月17日(月・祝)17時開場17時30分開演



2012-06-13発売
LOVE&LIVE LETTER(初回生産限定盤)(DVD付)

福耳
LOVE&LIVE LETTER(初回生産限定盤)(DVD付)
曲名リスト
1. LOVE & LIVE LETTER
2. DISTANCIA ~この胸の約束~ <20 Years After Ver.>
3. セロリ (Live Ver.)
4. 夏はこれからだ! (Live Ver.)
5. LOVE & LIVE LETTER

1. LOVE & LIVE LETTER
2. 晴男 (2011年7月9日 at 島原文化会館 Augusta Caravan Vol.1)
3. One more time,One more chance (2011年7月9日 at 島原文化会館 Augusta Caravan Vol.1)
4. 蛍星 (2011年12月4日 at アミューズメント佐渡 Augusta Caravan Vol.2)
5. 雫 (2011年12月4日 at アミューズメント佐渡 Augusta Caravan Vol.2)
6. 春の行人 (2011年12月4日 at アミューズメント佐渡 Augusta Caravan Vol.2)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by きらら at 09:27 | 愛媛 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

オーキャン高知、ホールでしたね!!


Augusta Camp 2012 Premium in KOCHIの詳細が発表になりました。



Office Augusta 20th Anniversary
Augusta Camp 2012 Premium in
KOCHI

公演日時:2012年9月17日(月・祝)17時開場17時30分開演
出演:杏子、山崎まさよし、COIL、あらきゆうこ、元ちとせ、スキマスイッチ、長澤知之、秦
基博、さかいゆう
※COIL・佐藤洋介は病気療養中のため出演はございません。
会場:高知県民文化ホール・オレンジホール
料金:全席指定 前売り6300円税込
チケット一般発売:7月28日(土)


★オフィシャルファンクラブにて高知公演チケット先行受付実施決定!
受付期間:6月1日(金) 12:00〜6月14日(木) 18:00詳細は各オフィシャルファンクラブページ参照
詳細はAugustaCamp2012公式サイト

野外かな〜と思っていたのですが、夕方から開催、オレンジホールでした。
(オレンジホールはこれで3回目になるかなぁ。)
日焼けは心配がいりませんねぇ!!
9月16日は海斗の中学校最後の運動会。もし、雨が降ったら翌日が運動会になるよね〜。びみょ〜。
でも、ひとまず先行で買っておかなければ・・・。

posted by きらら at 19:32 | 愛媛 | Comment(3) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

韓国版JIN 予告編

韓国版JINが5月26日夜9時50分から韓国で放送開始します。
放送局はMBC

予告編を見つけたので載せておきますね。




確かにJINの世界ですね!!

高台から町を臨むとことか、タイムスリップしてすぐの夜のシーンとか。

日本で放送されるのはいつでしょう。

ちょっと見てみたくありませんか?


JIN韓国版に関するニュース
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1942277
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1941884


face book
http://www.facebook.com/KDtimeslipdr.jin

インターネットで韓国のTVをを見るには
http://www.korea-tv.net/howto/live/
posted by きらら at 07:02 | 愛媛 | Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国あれこれ このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする