2008年09月27日

ぬお!

久しぶりに見たよ〜。
山ちゃんの書き込み!!
公式BBSへGO!!

今日は、ななこの歯医者の日。
松山からの帰り、Transit Timeを聞いた。
実は、この頃の歌い方があまり好きではなくて、聞き始めても最後まで聞くことが少なかったんだけど・・・。

最後の方の2曲聞いたら
ライブに行きたくなった〜。

アイデンティティー クライシス〜思春期の終わり〜
Plastic Soul

かっこいいよ〜。
最後にこんなの入ってたのね。

行きたい行きたい行きたい!!
ライブに行きたいよ〜!!

もうそろそろオーキャンの放送が始まる。
準備!準備!
Transit TimeTransit Time
山崎将義 CAROLE KING

ユニバーサルJ 2002-05-29
売り上げランキング : 67647

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by きらら at 22:13 | 愛媛 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日放送 お忘れなく!!

Augusta Camp 2008 10th Anniversary
TBSチャンネル

9/27(土)23:00〜26:00・10/19(日)21:00〜24:00

両会場からの放送なんですね。うれしい〜。
ラジオ「音届」もお忘れなく!!


放送曲目
<オールスターセッション>
「10 YEARS AFTER」(泉大津)

<元ちとせ>
「恐竜の描き方」(泉大津)、「カッシーニ」(西武ドーム)

<秦 基博>
「Introduction〜鱗(うろこ)」(西武ドーム)、「フォーエバーソング(泉大津)

<スガ シカオ>
「コノユビトマレ」(西武ドーム)、「奇跡」(西武ドーム)、「午後のパレード」(西武ドーム)

Tribute to COIL No.1
山崎まさよし、MC31”〜「これでいいのだ/それでいいのか?」(泉大津)
元ちとせ&常田真太郎「ハレルヤ」(泉大津)
MICRON’ STUFF「バナナ日和」(泉大津)
杏子+元ちとせ「アホアホベイベー」(泉大津)

<マイクロンスタッフ>
「Time」(西武ドーム)

<長澤知之>
「君だけだ」(泉大津)、「P.S.S.O.S」(泉大津)

<杏子>
「マッチ売りのシンデレラ」(西武ドーム)、「ENAMEL」(西武ドーム)

Tribute to COIL No.2
長澤知之「キリギリス」(西武ドーム)
大橋卓弥+秦基博「ラーメン’95/64」(西武ドーム)
スガ シカオ「Loveless」(西武ドーム)

<スキマスイッチ>
「全力少年」(泉大津)、「ガラナ」(泉大津)、「奏(かなで)」(泉大津)

<山崎まさよし>
「真夜中のBoon Boon」(西武ドーム)、「Good Morning」(西武ドーム)、「On MC〜深海魚」(西武ドーム)

<コイル>
「天才ヴァガボンド」(西武ドーム)、「Good Day Afternoon」(西武ドーム)、「カウンセリング&メンテナンス」(西武ドーム)

<オールスターセッション>
「DANCE BABY DANCE」(泉大津)、「夏はこれからだ」(泉大津)、「星のかけらを探しにいこう Again」(泉大津)

2008年7月26日〜西武ドーム
2008年8月9日〜泉大津フェニックス
posted by きらら at 07:31 | 愛媛 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

13才

いやいやいや、きのうは各山ちゃん関連ブログ、13周年のお祝いムード一色でしたね。
短いようで長い!
1995年生まれのななこと同い年でございます。
生まれたての赤ちゃんが、中学生になってクラリネットを吹いたり、方程式を習ったりするようになる期間ですから・・・。

あと、2年で15周年。
また、10周年の時のように、いろいろやってくれるのかなぁ。
あの1年間は、ほんとウハウハな1年でした。
ラジオのレギュラー、ライブが2回、映画、ベストアルバム、露出が多くて、忙しかったわぁ〜。

話は変わるんですが、東京でYちゃん達と話した時に出た実際の山ちゃんがサインをする時の様子と真逆の「まさやん」が見られる、NHKのドラマ「ただいま」の事を思い出した。
詳しくはここの記事に書いてるんだけど、ひっさしぶりに見てみたんでよ。
「・・・・きゃ〜」
自分から握手してます。{まさやんっていう役ですから}
あっま〜い言葉しゃべってます。{まさやんっていう役ですから}
うっ、まともに見られないわ〜。
当時、どこかのラジオに出演して、仲の良い女性のDJさんに、
「ドラマ見たけど、なにあれ〜。あんなん言ってもらったことないわ〜」
と本人に言ってます。
「セリフやから〜」
とかなんとか山ちゃんも答えてた様な・・・。
また、そのラジオ探しとくね!!
その日のコメント欄に山ちゃんの洋楽カバーのアルバムを作ってほしいって書いてる方(自分を含め)がいらっしゃいました。
まさか、実現するなんて思ってないよねー。
時は流れ流れて〜〜

10th Anniversary Songs~tribute to COIL(初回限定盤)(DVD付)
posted by きらら at 07:56 | 愛媛 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

桜木町にも行ってみた

代官山でひとときを過ごし、せっかく関東に来たので、桜木町にも行くことにしていた。桜木町と言えば、横浜に住んでいる叔父の家に行く時に、乗り換える場所ということで名前だけは知っていたが、こーんなにこの漢字3文字を頻繁に聞いたり目にしたりする事になろうとは子供の頃は思わなかった・・・。
東急東横線の代官山駅から→みなとみらい駅へ。
切符を買うのは、私1人。YちゃんとNちゃんはPASMOですいすい。便利な世の中になったものだ〜。いなかではおサイフ携帯もあまり使っている人は見かけないが、羽田のおみやげ屋さんでは、あっちでもこっちでも「チャリ〜ン」とあの独特の音が聞こえてきた。

話はそれたが、桜木町
もういっしょに行ってくれる人がいるということで、私も何も準備もせず、お友達にいただいた地図のみ持って行った。Yちゃんは「山崎まさよし」最初の本を持って・・・。
4877282769山崎まさよし
山崎 まさよし
幻冬舎 1998-12

by G-Tools
残念ながら雨が降ってきて、傘をさしながら、地図を見ながら、おまけに大切な本を見ながらなのでなかなか進まない。
最初の本に載っていた場所をたどるように歩いてみた。


桜木町での山ちゃんの家が現存しているのかどうかも、はっきりしないのだけれど、この辺りだという話・・・。





山ちゃんが住んでいたらしい場所の近くの道。この辺りの坂を登って、家路についていたのかなぁ。








最初の本に載っているかめのいる池







山ちゃんが住んでいたであろう場所や延命寺の辺りの坂道や階段を行ったりきたりして、写真を撮っていたら、ヘタレな私達はつかれてしまい、近くのマンダリンホテルでお茶をした。いったん腰をすえたら居心地がよくて、しばらく話し込んでいざ野毛山動物園へ・・・。えー坂登るの・・・しんどい・・・
ここは、ラッキーな三人組!!ホテルの前がバス停で、動物園前にも停まるらしい。
5分もしないうちにバスが来て、楽々と動物園に行くことができました。
入園料無料なのに、わりとしっかりした動物園でびっくり!!
たぬき・ハクビシンのコーナーで餌付けを見たり、
きりん舎の前でしばし観察。トラやライオンは立っている場所と檻の間隔が普通の動物園より近くて、怖いくらいの迫力・・近づけなかった。
もちろんペンギンも見た。

くじゃくは園内で放し飼いにしてあって、雨が降っていたせいか、人間の休憩所は、くじゃく達に占領されていた。

人間慣れしていて、近づいても反応なし。
仲よさそうにずっとくっついていた2羽を激写!!(笑)

動物園でしばーらくまったりして、帰りもバスで・・・。
横浜駅まで直行で行くので、ラッキー。

いろいろ案内してくれた、2人に
「また、絶対会おうね!!」
と約束して、羽田行きのリムジンバスに乗り込んだ私でした。
ありがとうYちゃん Nちゃん!!


アマゾンだと安い!

B001G9U55OAugusta Camp Best Collection 1999-2008

杏子, 山崎まさよし, スガ シカオ, CIOL

BMG JAPAN =dvd= 2008-12-03
売り上げランキング : 251

Amazonで詳しく見る
 by G-Tools


posted by きらら at 22:57 | 愛媛 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

東京2日目(追記しました)

台風にもかかわらず、東京から無事帰って参りました。
予測に反して、台風はずっと南の方を通り、愛媛はたいした事はなかったようです。飛行機も揺れませんでした。

さて、東京2日目の朝は、ヒルトン東京の朝食から始まりました。
いや〜おいしかった。種類が豊富で、どれもこれも食べてみたくなり、お皿いっぱいに取ってしまいます。そして、もちろん取った物は全部食べます。
シェフにチーズ入りオムレツも焼いてもらった。和食も洋食もありますが、外国人のお客さんが多いせいか、洋食メニューの方が豊富だった。パンは20種類以上、シリアルも10種類くらい、生野菜や果物、ハム類、炒めたり、煮たりしたおかず、デザート、ジュース・・・・・本当においしくて、食べ過ぎてしまった・・・。昼ご飯はたべなくてもいいな!!
さて、出発。せっかく東京に来たのだから、山ちゃんに関連のあるものを見ておこうと思っていると、この時の2人が案内してくれるということになって、心強い。
待ち合わせは恵比寿駅。ブラブラとゆるい坂を登ってオーガスタの事務所に向かう。途中こんな建物が「星のかけらを探しに行こう〜AgainのCDジャケットの撮影された本屋さんだよ。」
と教えてもらう。
ほんとだ。なんか見覚えが・・・。

さらに坂を登ると、静かな場所にオーガスタの事務所が入っているビルは建ってた。
想像していたよりずっとこじんまりしていて、これがあんなにスターがいっぱい(笑)の事務所のオフィスかと、少し拍子抜けした。
かなり静かな場所なので、ひそひそ話をしながら、記念に写真を撮った。
事務所から近いパン屋にも行ってみた。もしかして、ジュン君が「何ワッサン?」って聞いたパン屋かな?と思いながら。ハード系のパンが多く、クロワッサンも確かにおいてあった。

そうそう、「かまわぬ」という手ぬぐい屋さんにも行った。
2001年のオーキャンで、山ちゃんが頭に巻いていたサヤエンドウの手ぬぐいを売っているお店だ。普段、手ぬぐいってあまり使わないが、かわいいものがたくさんで、あれもこれもほしくなる。和・・って落ち着く!!
お昼ごはんは、事務所の道路を挟んで斜め前にある半地下のお店に入った。ランチタイムで、おしゃれな人種がたくさん入ってきた。
そこで、しばし3人でおしゃべり。

最近は、めっきり山ちゃんから離れている2人だが、ツアーがあったら行くよ〜とのこと。
「一人でやってくんないかな。一人がいいよ。MCをしながらバタバタと準備を進めたり、アタフタしたりするのもまた見たいよ。」

と・・・・ つづく

「Augusta Camp Best Collection 1999−2008」が、12月3日にリリースされますね。

アマゾンだと、かなりお安いんです。

予約しませんか?


B001G9U55OAugusta Camp Best Collection 1999-2008
杏子, 山崎まさよし, スガ シカオ, CIOL

BMG JAPAN =dvd= 2008-12-03
売り上げランキング : 251

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


(追記)
私達が行ったところは、オーガスタの現事務所ではなかったことが判明。もと事務所。Yちゃん達が昔行った時はそこが事務所だったのかもしれません。看板に2階にオーガスタの名前が入っていたので、今も一部借りているとは思うのですが・・・。
実際の事務所は、地図で見てみると、私達がランチをしたお店の裏側辺りに位置しています。ははは、今の事務所は見ずじまいでした。チャンチャン。
ランチでは、いろいろな話に花が咲きましたねぇ。

2年前のしこちゅーの帰りに、空港で本当にとなりにいるのに声もかけられなかった
山ちゃんが誰かにサインを頼まれて隣で書いていたんだけど、その感じが、「はいはいはい書きますよ」みたいな、機械的で投げやりっぽく見えたので、その様子を見てたら、「あ〜声もかけられない。」って思ったそうです。Tシャツのすそをつかんじゃおうかなーって思うほど横にいたのにね。
他に車に乗り込むときの素早さや、車にfanが近寄ってきた時の、カーテンのしめる早さとかの話題も出た。
「若い頃、アイドル(笑)時代に、嫌な目にでもあったんじゃない?」
「でもさ〜、全然違うんだよ。(今スカパラfan)向こうから手をさしのべてくれて、握手して、ありがとうって目を見て言ってくれるんだよ。」
「でもさ〜、あの性格でしょ。まさよしが、にこにこしながら、いつもありがとう。応援してな!!って言ったら・・・言うわけないけど・・・気持ち悪いやん。」
「ほんとだ〜。性格的なこともあるよね。」

と、いうことに落ち着いた。
posted by きらら at 05:00 | 愛媛 ☀ | Comment(7) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

おのぼりさん

出張先は、新宿区のヒルトン東京でした。


夜は、あてもなくブラブラ。いっしょに行った22歳の女の子達に連れられて!!

歌舞伎町界隈へも。
12時を過ぎても昼間の明るさ〜。
眠らない町・・・新宿。

結局普通の居酒屋に行ったけど・・・料理まずいよ・・・。

窓の外の景色は  高層ビル群。

今日は代官山と横浜行くよ〜。
posted by きらら at 07:06 | 愛媛 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | かあさんの日記 このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

羽田についた

今日は、東京出張です。羽田に着きました。ホテル行きのリムジンバスに乗ったら、いきなり外国語の嵐。アジアの人ばかりなので見かけはわからないが、韓国語、中国語!田舎に住んでたらほとんど聞いたことない・・・。
となりに座ってい女性はどこの人だろ?
posted by きらら at 12:15 | 愛媛 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | かあさんの日記 このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

音髭音源

運動会の季節ですね。
昨日はななこの中学校の運動会。今回はおべんとうに冷やしそうめんを追加してみました。つゆを凍らせて持って行けば、食べる頃に溶けてちょうどいい!!まだまだ熱いのでおいしかった!!
運動会でつかれて、ぐだぐだっと寝てたら、昨日はTFMで音楽と髭の音源が流れたらしいです。知らなかった!!ブログ巡りで見つけました。「深海魚」がながれたそうで、聞きたかったなぁ〜。

9月いっぱいで放送が終わるのでは・・・と心配していたモバHOもFMラジオに限っては、まだ終了しない模様。ひと安心。いざ山ちゃんのアルバムが発売となったら、今のシカオちゃんのように、いろんな番組に出まくるかもしれませんからねぇ。チェックしたいもの!!

1つ情報を。本日TFM19:00〜杏子&プレジデントジャイアンpresent AUGUSTA in Septemberっていう番組があります。オーガスタ特集。どんな内容なんだろう?ちょっと聞いてみよう。

話は変わって、ブログ巡り中に、こんなものも見つけました。
なつかしの保育園
滋賀の保育園の事なんですけど、ずずずぃーっと↓にスクロールすると・・・
山ちゃんも通ってた保育園のようです。
よくファンが訪ねて行くらしく資料もそろっているとか・・。
山崎まさよしの軌跡をたどる・・・って事をやったことがないのですが、(へへへ今度ちょっとだけするかも)出身の保育園まで訪れるんですね。おそるべし、まさやんファン。

またまた、台風が発生しています。木曜日に東京に行く予定ですが、大丈夫か?天気予報は四国も雨、東京も雨。翌日はフリーなので、横浜に行ってみるか!!と思ってるんですけどね。そのため・・・というわけではないですが、新しいデニムを買いました。
私達の年代にぴったり(笑)の股上深めです。
それはコレ→
サムシング ビーナスジーンズのスーパービューティー2WAY RICHという新発売のジーンズです。このシリーズのスタンダードブーツカット。
縦にも横にも伸びて、楽な上にきれいにはける。すごく伸びるので、2サイズくらい下を買ってくださいとのこと。
私も試着して、こんなんでいいんですか〜?というと、
「大丈夫です。1人ではくことができれば、大丈夫。きつくて、私がお手伝いさしあげても、そのサイズをおすすめするんですよ。その方が長くきれいにはくことができますから。」
といつも男前な発言をする女性店員さんに言われ購入。この方の発言、絶対外れがなくて信頼してます。サムシングジーンズはどこでも買えるけど、60分車を走らせて、その店員さんのお店にわざわざ出かけてしまう私です。

posted by きらら at 10:19 | 愛媛 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

シャトルシェフ

6日ぶりのきららです。
9月も3分の1が終わってしまいましたね。
はやっ!!
最近は話題もなく、毎朝3人分のお茶を水筒にたっぷり入れ、渡しております。
運動会の練習はお茶が必需品!!

2年越しでほしかった、シャトルシェフ、オークションに安く出ていたので買ってみました。というか、オークションって、ついつい競争みたいに入札してしまって、最初は安かったのに、それなりの値段になっちゃいました。おまけにうちの家族では小さかったかも・・・。少し反省しています。
THERMOS 真空保温調理器 シャトルシェフ オレンジ KPX-2500 ORTHERMOS 真空保温調理器 シャトルシェフ オレンジ KPX-2500 OR

THERMOS
売り上げランキング : 6230

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

最近は、こんなにカラフルなタイプも・・・。以前は山ちゃんも使っていたらしいけど、今はどうしてるかな・・・。私はまだ使ってません。明日土曜日にさっそく煮込み料理を!!肉、野菜が柔らかくなっておいしいらしいです。

ブログはあまり更新してないものの、ネットでチェックは、やっております。くまざきさんの更新や杏子さんのブログ、音届の写真で最近の山崎さんも見ることができますね。笑って口角がくっと上がった写真は、若々しい!!
それから、某動画サイトには、見逃したり、見れなかったものを見つけることができます。
「サザンオールスターズ30TH 」番組でのコメント
「オーキャン2008」紹介番組がありました。
あ〜、だからやめられない、ネット生活。

さて、明日は楽しみにしているドラマがあります。「日本で初めての盲導犬チャンピイの話」
このチャンピィについての本で、今年の夏休み海斗は読書感想文を書きました。親子で奮闘して書いたので、ひとしきり愛着があるんだ!!
海斗といっしょに見よう。

盲導犬が日本に生まれた日―国産盲導犬第1号チャンピイを育てた塩屋賢一盲導犬が日本に生まれた日―国産盲導犬第1号チャンピイを育てた塩屋賢一
竹内 恒之

偕成社 2004-10
売り上げランキング : 446233

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by きらら at 08:18 | 愛媛 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かあさんの日記 このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

だらだら

今日は朝からだらだら過ごしています。そうじも食事の後片付けもめんどくさい。試験勉強をしていた先週は、何事もちゃっちゃと片付けられたのに。
私昔からそうなんです。勉強してると、すぐ嫌になって、別のことをしたくなっちゃう。少し勉強して嫌になって、洗い物。また少し勉強して、嫌になってそうじ。家の中が片付く片付く。
しか〜し、元来家事嫌いですから、時間があると思うと、とたんにやる気がなくなってもうこんな時間。

長岡は雨らしいですね。「音楽と髭2008」山ちゃんの出番は終わったようです。なんと、お一人様・OKST。
みんなが待ち焦がれているOKST。
行かれた方、ラッキー。もうそろそろ、OKST見てみたいですものね。
うたさんとこを見るとセットリスト掲載されてました。
勝手に拝借ごめん。
アヒルちゃん・名前のない鳥・深海魚・セロリ・晴男
ふむふむ。アヒルちゃんは聞いたことないぞ〜。
しこちゅーではどんな選曲なのか楽しみです。3ピースやけど。

去年の日記を読むと、9月5日にしこちゅーチケット完売しています。今年は、まだまだ残ってるのかなー。売れ行き悪いのかしら?

掲示板にチケット販売についての検討を・・・という書き込みがありました。買いに行けない人にとって、不満が残るのはあたりまえですが、主客転倒とまで書かれているのがびっくりです。

主客転倒・・・主と客の力関係が逆になること

そんなに電話の対応悪かったんかなぁ。
販売所ではすごく親切なスタッフさん達でした。

今ネットや携帯で簡単にチケットが買える時代。でも、良席をとなれば、ファンクラブに入ったりイベンターの会員になったりして、少しでも良い席が取れるよう努力しますが、それも時の運でして・・・。
早く並んで待てば確実に良い席が確保できるしこちゅーは魅力的ですよね。・・・時代遅れかもしれないけど。

まぁあんたは買いにいけるから、そんなこと言えるんよと言われれば、それまでなのですが。

小さいホール小さめの舞台・イベンターではないボランティアのスタッフ・全国から集まるお客さん・いつもより少しゆるーい感じの出演者達。あの独特の雰囲気が好きで、今年も行くという人の多いこと。
現地調達の購入方法は変えてほしくはないですけどね。




posted by きらら at 16:53 | 愛媛 ☀ | Comment(7) | TrackBack(0) | かあさんの日記 このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

心おきなく!!

やったー、よかったー。
試験受かりました。
しこちゅーのチケット販売会場でもチマチマ勉強し、あとは、ちょこちょこと時間を見つけて・・・。
切羽つまらないと、何事もできない性分で、試験時間を16時〜にしたのがよかったかなぁ。その日はそれは、それは、真剣に勉強したよ。
いったい何の試験?と思われてる方もいらっしゃるでしょうね。

「証券外務員会員二種」

証券会社に転職しても使えるらしい・・・。

転職しないけど・・・。

これで、心おきなくしこちゅー2日間を楽しめる!!

その前に、9月中旬東京へ行くことになりました。ちょっと公の場なので、ちゃんとした服が必要なんですよ。
試験の日、帰りにデパートに寄ってみた。
いつも服を買っていた店の販売員の方が、別の店に移られたので、ぐるぐる見て回っても、どれがトレンドなのか、どれが自分に似合うのか、全くわからんちゅうの。その販売員の方がいる時は、こんなのどうって上から下までいろいろ試着させていただいて、自分に合うものを買えていたのになぁ。
結局何も買えずに帰って来た。
さあて、どうしよう。
通販でも見てみるかな。
通販ってサイズ豊富だし・・。

今日は会報が届きました。
うれしいお知らせも書いてありましたね。
アルバムの発売より先にあのお知らせなんて・・・。

アルバム作れてますかぁ?  

しこちゅーチケット残り僅かになって来たようです。
購入予定の方はこちらへ→しこちゅードリームライブ掲示板

こちらも予約受付中

10th Anniversary Songs~tribute to COIL(初回限定盤)(DVD付)10th Anniversary Songs~tribute to COIL(初回限定盤)(DVD付)
福耳

エイベックス・エンタテインメント 2008-10-22
売り上げランキング : 203

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by きらら at 18:31 | 愛媛 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | かあさんの日記 このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする