2008年12月31日

今年もお世話になりました

あと1時間ほどで、2008年も終わりです。
今ミスチルが歌ってる。
あいさつを書き込む前にあいさつをくださった方ありがとうございます。
紅白を見ながら、2008年の自分のブログを見てみました。
1月当初のラジオレポで、山ちゃんが
2008年はセルフカバーアルバムを出そうかなと・・・。
ウソですよー。オリジナルアルバムを出そうというふうに考えてます。そういう順番になってますから。

って言ってます。・・・あはは、間に合わなかったですね。
1月2月3月は「あしたの喜多善男」と「真夜中のBoonBoon」の話題が中心。山ちゃんのレギュラーラジオが始まるという話題もうれしかったですね。
4月5月はドコモプレミアムライブの事と宮古島の事。ライブハウスで1列目は夢のようでした。5月末には「深海魚」の事も書いてます
6月7月は福耳の活動の事。
8月はしこちゅーチケット野宿の話。
9月は東京出張の話。
10月はもちろん、しこちゅーね。
11月はHeart of Winterとウコンの力。ファンクラブイベントのお知らせも!!
12月は「YAMAZAKI MASAYOSHI 2009全国TOUR」 のファンクラブ先行チケットの話題。ファンクラブイベントのチケットも来たよー!!

個人的にはいろいろあった1年だったけど、あっという間だったな。
そして、やっぱり山ちゃん中心の生活。
今年も福岡やしこちゅーでお会いした方、いろいろな物を送ってくださった方々、本当にお世話になりました。
来年は、ツアーがあるので、もっとたくさんの人とお会いできるかもしれません。楽しみにしています

そして、いつもブログに来ていただく方。ありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします。





posted by きらら at 23:32 | 愛媛 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秦君のPV

おはようございます。
大晦日ですね。
私は昨日まで仕事。
やっと今日大掃除なのですが、換気扇のフィルターにマジックリンを噴射して、ちょっと・・・とPCの前に座ってしまったら・・・。
秦君の新曲「朝が来る前に」のPVを見てしまって。
またまた、ドラマ仕立て。
出てくる女の子がボーイッシュでラストフレンズの上野樹里を思い出した。
秦君の木訥とした雰囲気もいいね。役者っぽいやん。
見てみる?

YOU TUBEって関連の動画が見られると思うんだけど、秦君出演の音楽番組をついつい見てしまった。
びみょ〜なトークがおもしろいですね。
さすが末っ子!!愛されキャラだわ。
朝が来る前に

山ちゃんの公式BBSはお休みですが、くまざきさんの撮りバカ更新されてます。
みなさんお待ちかねの
「音届」公開放送の写真だよ〜
さて、また掃除開始!!
posted by きらら at 08:12 | 愛媛 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 音楽 このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

また、眼鏡

またまた、眼鏡を買いました。
携帯の文字が見えにくくなったのよね。
老眼が進んだか!?
眼鏡を外すと近視なので、ぐっと近づけないと見えないし・・・
老眼鏡・・・いやぁ  そんなぁ。試しにゆる〜いのかけたらすごく見えたけど!!
ということで、近視の度をまたまた一段階下げて作りました。
下げても1.2見えた。
今までの眼鏡強すぎるんじゃないの。
携帯もクリアに見えるわ。
フレームは、最近好きな紫色に。メーカーは JACOVSEN-EYES
深い色なので、奇抜じゃないよ。

今朝、めざましでもやってたけど、三浦友和さんと百恵ちゃんの長男がバンドデビューしてたんだって。
昨日、YAHOOのニュースで見て、さっそくデビュー曲を聞いてみたり、インタビューを見てみたり。
おとなしそうな、育ちの良さそうな好青年。地味なくらい。
顔はどちらにも似てる。
楽曲は若い人の歌って感じですが、声がね、いい声です。
伸びのある少しだけざらっとした所もあって・・・。
聞いてみる
Peaky SALT
ハウス食品「うるおい美率」CMにも出演中
イトシセツナナミダ
イトシセツナナミダPeaky SALT ユウ DAMON ALBARN

VAP =music= 2008-11-26
売り上げランキング : 212


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by きらら at 08:13 | 愛媛 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

本日21時 追記あり チケット届いた

ファンクラブ先行2009年ツアーのチケットの振り込みは本日21時までです。
せっかく当選したチケット!!
お忘れなく!!



本日の音届は公開収録の様子でした。
30分はみじか〜い!!
Heart of Winterは聞けなかったよ〜。いかれたBabyとグリメロぴかぴか(新しい)
グリーティングメロディーの弾き語りは・・・・良い!!良いです。

ケンタロウとの楽しいトークもね。!!写真はこちら

追記
今晩は、保温鍋でカレーを作りました。(影響されすぎ(笑)
カレーを作っている間、今日の放送をi-podに入れて再度聞いた。

弾き語りいいですね。
ヘッドホンで聴くと、近くで歌ってもらっているみたい。
声がまるくて、やさしくて、深くて、伸びがあって。
若い頃の尖った声も好きだけど・・・最近の声はなんか包まれてるみたいな安堵感を感じられる。ハープの音がまたいいし・・・。
やっぱ、好きやわ・・・。
と再確認した夜でした。
私の所にも、明日かあさってには、ファンクラブイベントのチケットが届けられるでしょう。
どうか、少しでも山ちゃんに近い席でありますように。
早く会いたい!!
THERMOS 真空保温調理器シャトルシェフ ブラック KPY-3000-BK
THERMOS 真空保温調理器シャトルシェフ ブラック KPY-3000-BK
THERMOS
売り上げランキング : 12921

おすすめ平均 star
starガス代がお得
star使用10年目突入〜♪
starスピード☆カレー作りに最適!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

またまた追記です。
今朝(28日)大阪グランキューブのファンクラブイベントのチケットが届きました。名前が書いてあるんですね。チケット!!
うん、端っこなんですけどね・・・1階です。まずまずの席。肉眼でも見えるはず・・・。
posted by きらら at 08:59 | 愛媛 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

デジタルコンテンツ

オーがスタも次々とデジタルコンテンツを取り入れてますねぇ。
今日から始まった「オーガスタシアター
500円で購入から1週間見放題なんですって。
私は、YMAC99"Yamazaki Masayoshi in Augusta Camp 1999
に興味ありあり。約80分って、BSで放送されたものと同じだっけ?
ONE KNIGHT STAND TOUR 2005の方もCSと同じなのかしら?
まずは無料サンプルでお試し、そして、何かひとつ見てみよっかな!!


posted by きらら at 19:08 | 愛媛 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

チケットゲット

あらあら、いとも簡単に全部当選してしまいましたよ。
もちろん千秋楽も!!
心配いらなかったなぁ!!

神戸は、確率が高いかも・・・と思って、ななこのIDでも申し込んだのですが、私のIDも当選!!

やっぱ公演数が多いからね!!

カバーホールツアーの時とは違うわ!!

さてさて、振り込みですが、チケット代いったいいくらかかるんだぁ〜〜
posted by きらら at 13:06 | 愛媛 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウコンの力 新作

ハウスのページに行ってみたら、
ウコンの力の新作CMがあがってました。
皆さんも行ってみて!!
http://housefoods.jp/products/tvcm/tvcm_onair081223.html

またまた、飲んでます。
笑顔!!
初雪篇
今回3パターン目ですが、全部で何パターンあるんだろうか???


・・・公式BBSにオーガスタからのメッセージがあるじゃないですか。。

誕生日から新バージョンのオンエアが始まったのは、なんとハウスさんの粋な取り計らいによるもの。

ハウスさん シュテキ!!
posted by きらら at 09:45 | 愛媛 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おめでとう37

0時を過ぎて日付が変わりました。
本日12月23日は、天皇陛下の誕生日でもあり、山崎まさよしさんの誕生日です。
今頃、仲間と飲んでるか?いやいやそれは、24時間後のことでしょうか?
BBSにまた登場してくれないかなーなどと思って、のぞいてみると、皆さんが次々にお祝いメッセージを書き込んでますねぇ。
愛されてるね、山ちゃん。

山ちゃん37歳ですねぇ。

自分の37歳ってどんな年か思い返してみた。 山ちゃんは30歳 2001年。
この年、私は家を改築しています。知り合いの大工さんとともに、いろいろアイディアを出し合って、木や珪藻土を使った自然派の家を考えて・・・。以前に記事にしたこともありました。ここ
まだまだ、山崎まさよしには、はまってませんね。その存在は気にかかりながらも、仕事・育児に忙しく、ああ、でもあの「奇跡の人」というドラマを見たいなぁと思いつつ、探していたけれど、近所のビデオ屋には見あたらず、いつかきっと見つけてやると思ってたなぁ。
ななこは年長になりだいぶ落ち着いてきて、海斗は年少で楽しく保育園通い。こちらは、行くのが嫌などと、だだをこねる事もなく、とっても扱いやすい子。
ななこ6歳 かいと4歳  

ってな具合に去年おととしも、その前もまったく同じ日に同じよーな内容をブログに記しています。

では、今年も30歳の山崎くんにあてられた、happy birthdayのメッセージを見てみましょう

happy birthdayまさやん30歳
あっそうかtransit timeツアーのまっただ中なんですね。誕生日の前日は私の住んでるところから30分の宇和町文化会館でライブ。
私ったら、TVCMで「山崎まさよしコンサート」って何度も見てるのに、「へぇ〜、宇和なんかに来てくれるんや〜」と思いつつ、行こうなどとは考えなかった。おしいことしたなぁ。その夜、宇和町で誕生日パーティーやったんじやなかったっけ。
詳しくはこちらの本に!!

Transit Station
山崎 まさよし4789718700
その後、長いツアーで燃え尽きたか、はたまた、30歳の憂鬱か、2001年は静かに過ぎて行った模様。
酒ばっか飲んでたかな?

さて、明日は待ちに待ったTourのファンクラブ先行予約の発表の日です。たぶん地方公演は大丈夫だと思うのですが、やっぱ千秋楽の神戸はどうかなー。激戦の激戦!!当たったら奇跡かしら・・。
おっと、その前に、新年早々ファンクラブイベント。
私は初参加の予定。皆さんお一人様なので、ビミョ〜な雰囲気が味わえるとか。楽しみです!!
 どうか急な出張など入りませんように!!  無事年休が取れますように!!

 まぁ、兎にも角にも
「お誕生日おめでとう、山崎まさよしさん!!」
間違いなく、あなたもアラフォーですわよ。

うわっ、やっぱBBSに登場してるし!!
そっか、鉄鍋ね!!
posted by きらら at 01:05 | 愛媛 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

年の瀬やなぁ

今日は海斗とM−1グランプリを見ました。
おもしろかったですね〜!!
「NON STYLE」
テンポが良くて、ガハガハ笑ってたら・・・優勝した。(すると思ったでぇ〜!!)
このM−1見ると、年の瀬って感じで、1年が早い早い!
ここにチュートリアルの事を書いたのが2年前なんて・・・。はやっ!!
それにしても、私もよくこの「ななとかあさんの毎日」が続くものだと、以前の記事の日付を見て思った!!

さて、土曜日の「音届」で、山崎さんは今年を振り返って、可もなく不可もなく過ぎた!との事です。私は身内の結婚からお別れまで冠婚葬祭が一度に来た結構波乱万丈な一年でした。でもまあ、自分の気持ちの中では、やはり可もなく不可もなく!!ライブ少なかったわりに、充実の座席で山崎さんに2回会えたからね。
音届の放送の中で英語の授業に、洋楽を教材に使うって言う話が出ましたが、ななこの先生も同様です。ある日、普段あまり音楽を聴かないななこが、ジョンレノンの「イマジン」を歌っていたので、びっくりして聞くと、先生に習ったとのこと。他にどんな曲を習ってるのかとプリントを見てみると、カーペンターズの曲多数、ビートルズの「Let it be」ワムの「ラストクリスマス」マイケルジャクソンの「ママがサンタにキスをした」など。授業中にもちろん音楽も聞かせてくれているそうですよ。楽しそうな!!
それにしても・・・山ちゃんのビリージョエルの弾き語りを聴いてみたくなった人、多かったんやない?うまかったね。実は以前にラジオでストレンジャーの弾き語りをしているんですよ。たしかミュージックガンボだったと思うのですが・・・。
ごそごそ探していたら、見つけた!!

本人曰く、「大人バージョン」というだけあって、スローアレンジで、少しけだるい感じに・・・。10年くらい前か!!



話が全く変わって秦君の話題。
ここ一週間前くらいから、秦君の1月発売の新曲がFM802で聞けるようになりました。私は秦君の歌は、静かな弾き語り系の曲が好きなので、今回の「朝が来る前に」はストライクかな。サビの部分がグッと来ます。
YOU TUBEのオーガスタチャンネルではリリース前にこの歌の弾き語りライブ 映像を特別先行公開してますよ。

やはりオーガスタはYOU TUBEをうまくプロモーションに利用していくようですね。
19日の山ちゃんの音届の公開収録の模様なんかも公開してくれるとうれしいんだけどなぁ。もう、シングル発売後だから、すぐにはないだろうけど、アルバム発売時には、ここになにか新しいライブ映像を掲載してくださいませ!!公開収録にはどうやらたくさんカメラが入っていた模様。ここで発表されたり、アルバムのおまけとしてDVDになったりするのではと、密かに期待してます。
朝が来る前に(初回生産限定盤)(DVD付)朝が来る前に(初回生産限定盤)(DVD付)
秦基博

BMG JAPAN 2009-01-21
売り上げランキング : 67
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by きらら at 02:00 | 愛媛 ☔ | Comment(12) | TrackBack(0) | かあさんの日記 このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

先行締め切り

一週間ぶりの更新です。
さほど忙しい〜ってほどでもないけど、なんか書く事がなかった。
今日はTOURのファンクラブチケット先行予約終了日なので出てきましたよ。2008年12月18日(木)18:00まで

結局私はここで書いたままでございます。
関西を神戸だけにするか、京都も第2希望に書くか迷ったんですけど、千秋楽が当たらなかったら、すっぱりあきらめることにしました。(そんなに家を空けてられないものね。千秋楽は特別と言うことで)
みなさんは、どうされたのかしら?一度申し込まれていても、18時までは変更可能ですよ〜。

さて、発売から、一週間経ったHeart of Winterですが、802では、本当によくかかります。もはや、「冬の定番」という感じで。
オリコン週間ランキング12月22日付け
Heart of Winter5位

でございました。パチパチ

先日、知り合いの方からDVDを送っていただきまして、その中にこの時の記事のちぃちゃんのコメントにある未公開映像のワンモアが入ってました。
たぶん私は見たことなかった映像です。
お客さんとの楽しいやりとりが少しあって、ギター弾き語りのワンモア。スタジオで熱唱27歳の山ちゃん。よかった〜。


話は全く変わりますが、最近ななこを塾に入れました。
う〜ん、あんまり成績が良くなくてね。
ネットをやっているのもあまり良くないのかなと、
自分でも少しそう思ってるようで、リヴリーというゲームとブログをとりあえずやめました。このブログももとはといえば、ななこのブログだったのよね。
ここ
ブログに自分でパソコンを使って書いた絵を載せてたみたいなのですが、これが結構うまくて(お宅系ですけど)
それも消しちゃうの?もったいないから、お母さんにちょうだい
ということで、ブログにUPしちゃいます。
本格的でしょ!!
posted by きらら at 08:14 | 愛媛 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

堂々と!!YOU TUBE

いやーびっくりしたねぇ。
公式を開いたら、
YOU TUBEにてオーガスタチャンネルがスタート!!
とうとうここまで来たかYOU TUBE。
ずっと前にアメリカでは、大手の音楽会社がYOU TUBEを使って、公式にプロモーションを始めているっていう話を聞いていたが、最近日本でもそういう動きが増えてきて、そしてそして、オーガスタも始めてしまいましたか。
恐るべしYOU TUBE!!
YOU TUBEといえば、こっそり見る・・・感じだったのに、堂々とブログにも貼り付けれるやんか。
←サイドバーにも貼り付けてみた。

山崎さんは、19個の動画
あっ、アドレナリンでも見ますか




目がクリクリやなぁ。
あっそれと、mixiやってる人しか見られないけど
mixiミュージックのアーティスト特集に登場




動画&フォトギャラリーあり。

本日TFM系(全国放送)ディア・フレンズ 11:00〜11:30
山崎まさよしゲスト
http://www.tfm.co.jp/radioran/
http://www.tfm.co.jp/driving/


デイリーシングルランキング12月9日付 10位

デイリーシングルランキング12月10日付 4位

番組:ZOOM スペースシャワーTV
日時:2008/12/12 20:00〜20:30


posted by きらら at 01:13 | 愛媛 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

Heart of Winter発売日

とうとう発売日です。
私は昨日、昼休みにフライングゲットしてきました。

あちこちで「ポスター」がついてくるとの話題が・・・。

私がいつも買うスーパーの中にあるショップでは、特典なんちゅうものはついてきた事がないので、今回、まさかいただけるとは。

トーキングロック購入とともに予約の紙を見せて、
「こちらもお願いします。」
「はい、お待ちください」
と棚の扉を開け、CDを出して、いっしょに筒状に巻かれたポスター取り出し、袋に。
「ポスターがついております。」
とかなんとか言われるのかなぁと思ってたら、何も言われずお会計。

CDの外フィルムにこんな紙が貼ってありました。

仕事帰り、暗くなった道すがら、運転しながらCD聞きました。いなかの住宅地だけど、イルミネーションを飾った家が、ぽつりぽつり・・・。
それを見ながら聞くと、よりじんわり暖かい気持ちになります。
Greeting Melodyも、ええなぁ。
最初聞いたときは、私には、なんだかなじまない感じだったけど、聞けば聞くほど、自然にすーっと体に入り込む音・声。
う〜ん
時代や流行歌とかにまったく流されない、いいシンガーソングライターさんやね。
彼は!!

TFMモバイルサイト
ミュージックビレッジで、ライブバージョンのHeart of Winteの着うたフルr配信中

本日の
クロノスサイトに山ちゃんの写真掲載

BARKSに新しい動画

BARKSインタビュー

オリコンスタイル山崎まさよしのページ

        インタビュー

        commentボタンをクリックで山ちゃんの動画

posted by きらら at 08:20 | 愛媛 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

ゴルゴ13 

今朝は「クロノス」聞きました。
山崎さんに欠かせないのはお酒、ということで、
山崎さん流のお酒との付き合い方を伺ってみました。

ということで、お酒の上での失敗談など八代英輝さんと盛り上がり、話はコンビニで売ってるマンガ本の話に
山崎さん「ゴルゴ13」「鬼平犯科帳」などはかかさないと。
八代さんも「ゴルゴ」を必ず読まれているようで、2人で細かい描写の所や使っている銃の話など、かなり盛り上がってました。
昔は仲の良いDJさん以外の人と話すと、少し固さもあったと思いますが、話す話す、笑う笑う。

明日は新曲Heart of Winterついてのお話を聞きますということでしたよ。

さて、今日はHeart of Winterをはじめ、いろいろなSHM-CDのフライングゲットできる日でございます。

私は昼休みにHeart of Winterを買いに行きますわ!!

アマゾンでお買い求めは、
こちらで

12月11日のデイアフレンズはゲストです。

http://www.tfm.co.jp/specialweek/bansen/index.php?t=weekday
posted by きらら at 08:32 | 愛媛 ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

チケット複数OKです

すみません。なんか、人に聞いてもらってばっかりではダメだなぁと思いまして、たった今、イープラスに電話して問い合わせました。

まず、電話番号を聞かれて、私は大分と神戸にエントリーしているということをオペレーターが確認されて、両方ともご当選の可能性はありますよ。とのことでした。説明では、関西5公演のうち1カ所と関東5公演のうち1カ所、あとはそれぞれの地方公演でお申し込みいただいたものすべてに当選の可能性があり、当選すれば、チケットも当選の数だけいただけるということでした。

お騒がせしてしまったようで、申し訳ありません。

みなさん安心して複数申し込んでくださいな!!

posted by きらら at 14:20 | 愛媛 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

エントリー完了

YAMAZAKI MASAYOSHI TOUR 2009(仮)の先行予約エントリー、完了しました。
みなさん、いろいろ悩んでらっしゃるようですが、私は基本、地元と土日開催の近場ということで、さくさくっと・・・。
あ〜、でも何か所かエントリーする場合、いちいち住所、名前等入力し直さなければならないので、少しめんどくさい。

今までの方法だと1カ所しか申し込めなかったので、関西・関東以外ならば確実に2枚は確保できていたわけだけど、今回の方式だと、何か所も申し込めるし1人4枚までということなので、地方でも抽選に外れる・・・なんてことがあのかしら???
それと、何か所も申し込んで、すべて当選できたとしたら、
チケットがご用意できた場合、取消し(購入の辞退)は一切承れませんので、 あらかじめご了承ください。
ということですので、いたずらにあちこち申し込んだら、お金が大変なことになりそうです。

だめもとで、神戸の千秋楽にも申し込んでみました。第2第3希望を入れるかどうか、迷ったんですが、ファンクラブイベントの事もあり、一点ねらいで・・・。

はてさて、結果は冬の男、山崎さんの誕生日です。
すべて当選!
となりたいものですわ
今日の音届は、ラジオ番組らしい番組でした。→山ちゃん本人が言ってた。
「僕はここにいる」
名曲や〜。と自画自賛。もっと利用したらよかった・・・ってなんに利用するの???。

そうそう、リクエストのはがきに質問が書いてあって、それが、「どちらにしようか迷った時に山崎さんはどうしますか?」でした。その質問者は「自分は迷うくらいならどちらもやめる」と書いてたんだけど、山ちゃんの答えは、「両方やってみる。取りあえずどっちも試す。」というお答え。
私もそっち派やわぁ。

さてさて、ゲンちゃんのブログには、記事名が「パレパレ」で

山崎まさよしツアーが発表になったらしいのですが、5月の後半はツアーがないのでミュージックコンベンションをその辺りでやるんですか?とか山崎さんも出演ですか?とかの質問が多数寄せられてるらしい。

やっぱり宮古は行くらしい・・。

posted by きらら at 09:37 | 愛媛 ☁ | Comment(9) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

Augusta Camp Best Collection

やっとこさ、Augusta Camp Best Collection 1999-2008 のDVDが届きました。
今年のオーキャンのリハーサル風景はええね。
無精髭で、超自然体な髪型の山崎さんなんやけど、テキパキ指示す姿や、秦くんやシカオちゃんとのおちゃめなやりとり。
やっぱ、止まっている写真より、動いてなきゃ、彼は!!

それと、普段のちーちゃんって「かわいいなぁ」って思った。歌うときの衣装は、体型のわかりにくい神々しい感じだったり、ちょっとくずした着方の着物だったり、髪型や化粧も凝ってる事が多いんで近寄りがたい感じもするけど、シンプルな洋服と化粧、髪型だと、随分若々しいしかわいい。

2000年の幻の山ちゃん1人のオーキャン。
若いわ〜
で、すべての場所で白いタオル巻いてる

髪長いものね。この時。

と、昨晩ざざーっと見ようと思ったのに、気がつけば2時間見てました。

このDVDは買いでっせ!!

Augusta Camp Best Collection 1999-2008 [DVD]Augusta Camp Best Collection 1999-2008 [DVD]
杏子, 山崎まさよし, スガ シカオ, COIL

BMG JAPAN =dvd= 2008-12-03
売り上げランキング : 72

Amazonで詳しく見る
 by G-Tools

WHAT's IN? WEBに「Heart of Winter」のPVと動画コメントが掲載されました。
最近ハマっているちょっと暗いゲームとは?
posted by きらら at 08:25 | 愛媛 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

ドラマロケ

昨日まで私の住んでいる町でドラマロケやってました。
タイトルは「遥かなる絆」で2009年4月から毎週土曜日に6回放送予定。「監査法人」の放送の記憶も新しいNHK土曜ドラマです。
原作は「あの戦争から遠く離れて―私につながる歴史をたどる旅

あの戦争から遠く離れて―私につながる歴史をたどる旅
あの戦争から遠く離れて―私につながる歴史をたどる旅城戸久枝

おすすめ平均
stars稀有な立ち場が可能にした新鮮な感覚
stars現代的な美しい日本語で書かれていて読みやすい
stars読み応えアリ
stars同世代の方々にぜひ
stars価値のある本でした。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ほぼ日刊イトイ新聞/「担当編集者は知っている」
にも紹介してありますが・・・アマゾンでは↓

日中の国交が断絶していた1970年に、
文化大革命さなかの激動の中国から
奇跡の帰国を果たした28歳の日本人戦争孤児
――それが私の父だった。
二つの国の間で歴史に翻弄された父は、
いったいどんな時代を生き抜いてきたのか?

21歳の秋、旧満州に飛び込んで、10年がかりの長い旅の果てに、
戦争のもたらす残酷な運命と、語り継がれるべき「歴史」の真実を鮮やかに描き出す。
戦争の被害者である父と、加害者だとされる軍人だった祖父、
父を育てた中国の養母と、血のつながらない親戚たち……
いまを生きる私につながる“戦争”の物語とは? 反日と情愛の国のリアルとは?
人間の絆とは? 生き抜く力の源流とは? 故郷と祖国の違いとは?
そして「歴史」は複雑に絡み合い、ひとつの数奇な運命としてその姿を現わす。

みずみずしい感性で描く「父と私と異国の祖母」の運命の物語。
日中の戦後史を書き換える奇跡の実話。
1976年生まれの、たった一人の「日本生まれの中国残留孤児二世」による、
すべての日本人の魂を揺さぶる比類なきノンフィクションの傑作!
いま日本と中国を考えるための必読書。


この作者のお父さんのお父さん、つまりおじいさんが私の住んでいる町の方だったということで、市役所やJRの構内、みかん山などで、ロケしていたとのこと。・・・と言っても実際は見かけてないんですけど、地元の新聞で知りました。(作者城戸久枝

読んでみたいなぁと思って、本屋に行ってみたけど、好評で・・・売り切れと言うことでした。

やっぱ、アマゾンかぁー!!
posted by きらら at 08:23 | 愛媛 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | かあさんの日記 このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

あらっステキ

今昼休み
会報来ました。
あの表紙は・・・
ヒットです。

好きやわぁ!!

チェックのアー写より、実年齢っぽい感じなんだけど、
大きな声では言えませんが、
「かわいい」
会報の中身を見たら、
「通常版」も
買わなきゃならなくなるかも・・・。
Heart of Winter
山崎まさよし 山崎将義
B001HXY8F2


ツアーのお知らせに5ページを割いてますので、なんか読むとこ少なっ!!

BARKS更新
山崎まさよしのクリスマスメッセージはこちら
posted by きらら at 13:52 | 愛媛 ☀ | Comment(7) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

うれしいお知らせ

会報がそろそろ届いているようです。
うれしいおしらせあり!!
ファンクラブサイトにもツアーの予定、先行予約の方法など掲載されました。
会報が待てないあなたは、公式に急げ!!

今回は四国は、4県ともあり。
徳島もある。
あ、大分もあるやん。日曜日やし、私、海渡ろう!


追記
「YAMAZAKI MASAYOSHI 2009全国TOUR(仮)」
どこに行こうか迷いますよね!!
今回の会場は、ざっと見たところ1000人規模の小さな会場は少ないように思われます。ほぼ2000人前後のようです。
コンサート会場座席表リンク集というのがありまして、すごくわかりやすくまとめられてます。
こちらを参考にしてくださいまし!!
↑に掲載されてない会場はコンサート会場座席表と検索すると別のリンク集が出てきますよ。

収容人員の少ない会場は?
5月 3日長野・須坂市文化会館 収容人数 1124名
4月30日福井・越前市文化センター収容人数 1196名
6月24日徳島市立文化センター 収容人数 1280名
6月 9日函館市民会館 収容人数 1370名
1000人くらいの会場に行ってみたいけど・・・
posted by きらら at 19:22 | 愛媛 ☀ | Comment(10) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホームベーカリーピザ

近所のスーパーから無塩バターが消えた頃から、ホームベーカリーでもパン作りをあまりしなくなった。
最近ではまた、バターが復活していたので、ピザを作ってみた。


ピザの生地は45分でできあがるし、子供達が喜ぶので、月1で作ってます。

昨日はジャーマンポテトピザとエビのミックスピザ。
結構いけるんです!!
posted by きらら at 08:25 | 愛媛 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かあさんの日記 このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする