2009年03月31日

アルバム制作終わり〜

うたたねして、目覚めたら日付が変わってまして、3月31日になっていました。
今年度も終了。
仕事では、本日は決算日でございます。
子供達は離任式でございます

そして、

↑のフライングゲットの日。

あ・・・モバホ最後の日でもありました。
・・・・明日から802聞けんわ・・・さびしい・・・。

山崎さん、日付が変わるちょっと前に、公式のBBSにちょこっと登場したり、ゲンタさんのブログに
レコーディングのお礼を言おうと山崎に電話したら
「お先に!」
って言われてしまいました。
やつぁ!終わりやがったなぁ

とあったり。

アルバムできたんですね。
おつかれさまです。
発売はいつでしょうか?
早く聞きたいんですよ。
タイトルは?

と、シングルも手にしていないのに、ソワソワしています。

春も嵐も(初回盤)(DVD付)春も嵐も(初回盤)(DVD付)
山崎まさよし 山崎将義

曲名リスト
1. 春も嵐も
2. ア・リ・ガ・ト
3. Heart of Winter (ONE KNIGHT in BOOGIE HOUSE 2009 @ 渋谷C.C.Lemonホール on 1/21/2009)
4. 春も嵐も (Instrumental)
5. ア・リ・ガ・ト (Instrumental)

1. ハウス食品「ウコンの力」CM撮影の裏側を収録したメイキング映像
2. CM 5Version

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


あっ、Talking Rock!4月4日(土)発売号(5月号)にも登場らしいですよ。

「音届」放送時間変更に関して
変更されるFM局は、
青森・岩手・新潟・石川・滋賀・大阪・香川・広島・山口・山陰・熊本・鹿児島

現在変更後の時間わかっているもの。
大阪 土9:00〜
広島・山口 土12:30〜
posted by きらら at 03:14 | 愛媛 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

エコキュート


はいはいはい〜、沖縄のおみやげです。
SPAMとさんぴん茶。
さんぴん茶(ジャスミン茶)はね、
・・伊藤園でした。
原産国は中国で発売者は東京!!
で、買ってきた人は、旦那。
また、沖縄に行きやがりました。
今回は1人で。
去年の夏に家族で行って、沖縄の飲み屋街にはまった模様。
1人だと、安宿で、4万ちょいで行けるので、勝手にいってらっさ〜い。
てなもんですわ。4万ちょいと言えば、5月末に行われる「美ぎ島(かぎすま) ミュージック コンベンション 」のオフィシャルツアーも関西発だと4万ちょいなんだよなー。一度は行ってみたい宮古島。いつになったら叶うのやら・・・!!

旦那が、沖縄に行っている間に、私はさっさと電化住宅の申込みをしてしまいましたよ。だって、3月28日までのキャンペーンだったんだもの。
今の家は、住宅密集地にあり、隣の家とかなり接近して建っています。住宅法もあったもんじゃない、ってくらいに三方とも余裕がない。だから、12年前に最初のリフォームをした時は、「電気温水器」を置きたかったけど、置けずにガス給湯器に、そして、まだIHも一般的でなかったため、システムキッチンもガスコンロに。
そしたら、今はエコキュートという、「空気の熱でお湯を沸かす」給湯器ができており、おまけに薄型で厚みが45センチのものもあるという。そして、決算期のキャンペーンでIHクッキングヒーター と、IHのための鍋五点セットプレゼントって・・・。今やるっきゃない。

薄型のエコキュートはとても高価だったが、工事費、IHクッキングヒーター(プレゼント品よりグレードの高い物を選んだから)も含めた総額から35%引きだったので、決めちゃった。(旦那には一応TELして、了解もらったけどね。)
電化住宅で、安くなった光熱費分で、エコキュートのローンが払えちゃうっていう仕組みなんですよ。
やたら無駄遣いの多い家庭なのに、なぜかエコには興味があって、太陽光発電に太陽熱温水器、そして今度はエコキュート。
お金もきゅーっとエコ使用になったらいいんですけど・・・。
posted by きらら at 23:05 | 愛媛 | Comment(6) | TrackBack(0) | かあさんの日記 このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

4つのゴミ箱

先ほど、4つのゴミ箱で分別している山崎さんから
「未来に残したい風景」についてのコメントが流れました。
FM802  ZOUJIRUSHI GREEN GARDEN。
声は、鼻声、少し荒れてます。
そして、未来に残したい風景は「田園風景」だそうです。

そうこうしているうちに、音届が始まりました。

来週から放送時間が変更になる地域がありますよ。
香川・広島・山口・大阪・・・他にもありました。
土曜日の朝一で聞けなくなるのかな・・・。

ネタバレ↓




こちらは、いつもの声、いつもよりクリアー?
そうでもないか。いつもどおりかな。
冒頭、広島のお話から。
耳鼻科に行って、声帯を調べてもらったそうですよ。
声帯が腫れ上がってたと。・・中国地方の黄砂も影響して。
自己管理能力が欠落していた・・・とも言われてました。
初めての事です。お医者さんに行っていろいろ教えてもらった。
大事にしようと思ったとおっしゃってました。
休んだことは初めてで、アマチュア時代、停学になってもドラムたたきに行ってたって・・・(笑)
完治ではないけれど、心配はない状態になったそうです。

今日はTシャツ企画・・・
「春も嵐も」についても語る・・・。

いつもどおり楽しい放送だよ。

以上報告でした。

春も嵐も
春も嵐も山崎まさよし 山崎将義

NAYUTAWAVE RECORDS 2009-04-01
売り上げランキング : 21477

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
春も嵐も(初回盤)(DVD付) BLUE PERIOD-Complete SOUND+VISION PACKAGE~Limited Edition(DVD付) Heart of Winter Heart of Winter(初回盤)(DVD付) Augusta Camp Best Collection 1999-2008 [DVD]

PV情報 

SPACE SHOWER TV
春も嵐も
SPACE SHOWER RECOMMEND JAPAN
2009/03/29 21:30〜22:00

春も嵐も
BIG HITS JAPAN
2009/03/30 09:00〜10:00

春も嵐も
SING BIG HITS JAPAN
2009/03/31 14:00〜15:00

M-ON!
3/30(月) 10:00〜11:00 J-POP Hits!
春も嵐も
3/30(月) 24:20〜25:00 J-POP Clips
春も嵐も
3/31(火) 22:00〜23:00 J-POP Clips
春も嵐も
posted by きらら at 08:38 | 愛媛 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

密着!!

教えていただきました。TV出演情報
山崎まさよし
新曲「春も嵐も」ミュージックビデオ撮影に密着してきました。

↑ということです。
放送日 4月8日(水) NHK BS2 20:00〜20:49
WEDNESDAY J★POP

ラジオ情報も
3/28 FM802 SATURDAY AMUSIC ISLANDS MORNING EDITION
【8時台〜ZOUJIRUSHI GREEN GARDEN】
今週は、エコに取り組んでいる山崎まさよしから“未來について残したい風景”についてメッセージ到着!


最近の公式は、ほったらかしやなぁ!!
posted by きらら at 22:28 | 愛媛 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

ななこ画伯 新作

bara.gifparupeko.gif
ペンタブの調子が良くなって、細い線がかけるようになったとかで・・・うれしそうです。  
ん〜・・・おたく だな!!

ななこ画伯使用↓

WACOM FAVO ペン&マウス・タブレット A5サイズ CTE-640/W0 ホワイト (ソフト5種類付属)WACOM FAVO ペン&マウス・タブレット A5サイズ CTE-640/W0 ホワイト (ソフト5種類付属)

ワコム
売り上げランキング : 20675

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


山崎さんBBSにご登場。
いつもは、短い文章でおもしろい事を書いてるのに・・・今日はまじめで、文が長い。(やっぱオイタダッタノネ)
あと、10日ほどお休みです。マスクをして、減酒、減タバコで、万全を期して東北シリーズに臨んでくださいませ!!

posted by きらら at 23:41 | 愛媛 | Comment(2) | TrackBack(0) | かあさんの日記 このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

好きな声。
気持ちのいい声。
アルファー波の出てる声。
やみつきになる声。
好き嫌いの分かれる声。
すこし変わった声。→ナナがよく言う。中間部分がビブラートしてるよ。

言葉を持たない、うまく言い表せない私は、うまく言えなくてもどかしいのですが、しばらく聞いてないと、ふっと聞きたくなる暖かい声です。
別の人の音楽を聞いていても、なんか山崎まさよしのが聞きたい・・・。
ブログめぐりしていたら、うまく表されている方がいらっしゃって・・・
音は伸びやかで暖か、本当に焦燥や絶望や悲観がない…いやないんじゃなくて、「焦燥」を「ちょっと不安」とか「絶望」を「でも明日は来るよね」、「悲観」は「漂う悲しみ」みたいに…迫ってくる感情の渦ではなくて、日常を包んでくれる感じに変えてくれる。
残酷に地面に叩き落とす、官能的に快楽に突き上げるみたいな、さし迫る…刺す表現じゃなくて、背中をさすってくれたり、日だまりでお茶のんでみたり、そっと手を繋いでくれたり、みたいな優しい感触。

私の表現できないもどかしさを解消してくれました。

今、スーパーフライの声がTVから聞こえてくる。めざましTVの新しいテーマ曲。
Superfly「やさしい気持ちで」
あーなんてつきぬけてるの。
「うわ〜て」伸びをしている感じ。
気持ちいい!!

いい声を持って生まれたら、歌手になりたいって、思うんだろうなぁ・・・。(想像)

あと5日で、フライングゲット〜!!
春も嵐も
春も嵐も山崎まさよし 山崎将義

NAYUTAWAVE RECORDS 2009-04-01
売り上げランキング : 21477

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
春も嵐も(初回盤)(DVD付) BLUE PERIOD-Complete SOUND+VISION PACKAGE~Limited Edition(DVD付) Heart of Winter Heart of Winter(初回盤)(DVD付) Augusta Camp Best Collection 1999-2008 [DVD]


おととい初回限定版を予約してきました。
新しいアルバムが5月に発売されるのではないか?と噂されるので、店員さんに
「5月にアルバムも出るかもしれないんですが、わからないですか?」
とお店のPCで調べてもらったけど、情報は出ず。
まっ今度の会報が注目ですな。
今回、私はすごく楽しみにしています。
ライブが先で、アルバムが後。
「あると思います」
posted by きらら at 07:48 | 愛媛 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

日土小学校

今日は、私の母校である「日土小学校」に行く用事かあった。
現役の小学校であり、文化財(日本を代表する無級建築家、松村正恒が設計した最も有名な建物)でもあるが、古くて、耐震性がなかったため、「建て替え」か「改修工事」かでもめにもめたが、結局、「改修工事」になった。
現在は、ほとんど骨組みだけになっており、補強工事が施されている。
印象的なライトグリーンの屋根が、すべて新品になっていた。
そして、今日訪れた時に見たのが、その有名な校舎と比較的新しい講堂を繋ぐ廊下と、4つの教室を持つ新校舎。全面木枠かアルミの枠のガラス張りで、そこから見える様子は、美しい木肌の廊下、木の教室。旧校舎に寄り添ったデザインでありながら、モダーン。素敵だわ!!



通っている時は、当たり前と思っていたが、廊下から何段か階段を上がったところにある教室(スキップフロアー)、2階の廊下には腰掛けるスペースが設けてあった。



川に突き出た図書館のベランダ。涼しくて、よくそこで本を読んだ。












各教室から、川の上に出られる非常階段があり、そこの踊り場から、給食のパンをちぎって、川魚を呼び寄せ眺めてた。







靴箱にはしきりがなく、向こう側の子と目があって、にっこり。
こうやって、書いてみると、本当に素敵な建物である。

改修工事の完成が待ち遠しい。


完成したら写真載せますね。

今回の写真は日土小学校を考えるネットワークのHPより転載
posted by きらら at 03:04 | 愛媛 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かあさんの日記 このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

気が気じゃない

今頃、大宮はどんなことになってるんでしょうね。気が気じゃなくて、大宮レポが上がるには早すぎるし・・・ネットをウロウロしております。

さて、新しい財布、買いました。

なんかぶかっこうですね。

パンパンやないかい!!

お金がようけ入ってるの

開けて中身を確かめてみましょうか。

ん〜〜〜

なんだ〜〜〜

なんや、VAIOクンやないですか〜。

しょうもなくてすみません。

9時過ぎまで気が気やないんで、遊んでみました。このカバーは、装着したままUSBやら、電源やらが使えるんで便利です。

本皮製で、ふたをしてマグネットで止めて、カバンに滑りこませれば、傷もつかなくって、いい。さっと、取り出して使えるしね。

ミニミニVAIOクンもいろいろインストールしたり削除したり、だんだん私仕様になってきて、使い勝手が良くなりました。大容量バッテリーも装着したし。

またまたお金使いすぎですが・・・

ネットブック生活・・・たのしい〜。

ああ、まだ8時か・・・。どんなふうになってるだろう大宮。

追記
無事終わったみたいですね。 「心配かけてすみません。」 と言いつつ、少し高音で辛そうな時もあったみたいだけど、完全復活だそうですよ。
よかったね。 ほっとひと安心。
深酒には注意!!注意!!
posted by きらら at 20:00 | 愛媛 ☀ | Comment(7) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

明日はケロッと!!

昨晩は、ナナコと本屋に行きました。
目的は、What's IN?CDでーたを見るため。
両方ともインタビュー。「春も嵐も」のプロモーションです。
「春も嵐も」の曲はHeart of Winterを作った時にはできていて、今回春のウコンも、と言うことで、春っぽい歌詞をつけた・・的な事を話してたと思いますが、はっきり覚えてないので、皆さんも本屋へ行ってね。あっ、CDデータの写真は横顔でグレーのスウェットを着て、結構素敵に写ってました。What's IN?は横顔のアー写。
新刊された女性誌「GINGER」にもコラムが掲載されてます。
コラム/今、こんな女性に魅かれるA山崎まさよし 

さて、明日は「大宮ライブ」やるようですね。

シンガー・ソングライター山崎まさよし(37)が、のどの異常でライブを中断していたことが21日、分かった。19日の広島厚生年金会館公演で、ライブ中にのどの状態が悪化し、公演続行が不可能となり延期した。代替公演は5月22日に同所で。山崎はホームページで「情けない気持ちでいっぱいです。早く治して歌えるように頑張ります」とコメントしている。直近の23日の大宮ソニックシティ公演は行われる予定。
日刊スポーツより

喉の調子は戻ったかしら?
広島ライブの翌日見かけた人が、顔色も機嫌もよさそうだったと言うことなので、明日はケロッとして、喉の調子も治って、すばらしいライブを見せてくれるんじゃないでしょうか・・・。(希望的観測)
広島の夜は「なんだったの?」ってくらい、ガンガン飛ばしてもらいたいものです。そして、5月の広島でのリベンジライブは大盛り上がり〜。
ねっ、それが一番いいと思うんだけど、明日が終わってみないと、やっぱ不安です。

PVテレビ情報
SPACE SHOWER TV
「春も嵐も」
BIG HITS JAPAN
2009/03/24 09:00〜10:00
SING BIG HITS JAPAN
2009/03/24 14:00〜15:00

春も嵐も(初回盤)(DVD付)春も嵐も(初回盤)(DVD付)
山崎まさよし 山崎将義

NAYUTAWAVE RECORDS 2009-04-01
売り上げランキング : 157

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by きらら at 18:31 | 愛媛 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

初彼岸 追記

昨日は、お彼岸の中日ということで、親族で集まった。
父が亡くなって初めての彼岸。
父は、次男で、分家だったため、私の実家では初めての仏様。
私は、小さい頃から、(仏様がいないので)仏事にはとんと無縁で、こういう日は、こうする・・・なんて事を知らずに育った。

2階に祭壇をかまえ、ちょっとした宴会。
いろいろやる事か多いのね。
夕方、弟夫婦と私でお墓参りに行った。車で行けるが、細い道をどんどん登って行く静かな山の中。
「お仲間は多いけど、おとうさん、ここ、ちょっとさびしくない?」

親族が帰り、2階を片付け、私が最後に祭壇に手を合わせて1階に降りる事となった。
笑顔の父の写真を見ると、
「会いたいなぁ。会えないなぁ」
とせつなくなった。強がりだから、1人きりになる時以外は、泣かないけど・・・。手を合わせながら、広島で山崎さんが昨日歌った、最後の曲の歌詞を思った。
大失恋の歌やと思ってたけど・・・昨日、本人から説明があったとおり、亡くなった人への歌・・・そっちの方がしっくりくるわ!!
実はちょっと歌詞が女々しい・・・なんて思ってたんですが、前言撤回します!!(笑)


追記
今、音届聞きました。
私が聞いているのは、広島FM。

とっても楽しい放送でしたよ。いつ録音したんだろう?
リスナーからの質問にたくさん答えてくれてました。
丁寧、かつユーモアをたくさん入れつつ。
答えの内容から、内面が見える。
優しい、ええ人やなぁ!!




1度はステージに…山崎まさよしがライブ中止


posted by きらら at 03:32 | 愛媛 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | かあさんの日記 このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

広島中止になりました

友人から、メールが来て、広島中止になったそうです。
声が出なくて、振り向かないで中止。
5月22日に振替になったとのこと。
広島に入った時から、声が出くなったって、本人は言ったらしいです。
中止を発表してから、「8月のクリスマス」と「5月の雨(勝手に仮題)こちらは、昨年8月の後半に亡くなったお世話になっていたイベンターさんの女性スタッフに捧げるつもりだった曲」をやった。

おいたが過ぎたんじゃないの?
昨日のラジオで、大丈夫かな?と思ったけど、それだけじゃないのか・・・。残念也り。


追記
中止になったってメールをもらったのが、ちょうど新しいパートタイマーさんの歓迎会のまっただ中、その時は
「のどが強いという、山崎さんでもそんなことがあるんや〜」
と、珍しい出来事ととらえていたけれど・・・。

帰宅して、行った人の話やら、山崎さんのコメント、(ユニオン音楽事務所公式HP)ツアーのBBSをのぞいてみると、それぞれの立場の人のいろいろな思いもあり、胸がいっぱいになった。(本人が一番こたえてると思う。)広島入りした時から、のどの調子が悪く、漢方なども試していたらしいが良くならず、イベンターや事務所は中止を考えていたようだけど、山崎さんの希望で、それを振り切って開演したらしいです。

おとといラジオで声を聞いた時に、これで明日には声が治って歌えるんやろうから、すごいわ!!と思いつつ、「でも、1日で治るんか?」と一抹の不安がよぎったのは事実。
番組中話されてた、「体調管理には気を使いすぎると、変な暗示にかかってしまうので、普通にしています。」「風邪ひいてない、元気です」と言っていたのが、不安をかかえての言葉だったのだろう・・・からしゃべってて、つらかったろうと推測。
周南の打ち上げで、少しオイタが過ぎたのは、あちこちのブログでお見かけしますので・・・声がつぶれたのと関係あるかどうかは、おいといて・・・。

この事で、反省(体調管理についてね)は、してほしいけど、落ち込んではほしくないです。結構繊細な方やと思うので。ゆっくりのどを休めて、またあの楽しく充実した時間を私達にくださいな!!

20日2時23分に ゲンタさんのブロク更新
ひとつ、今夜は何も言ってはいけないような、この気持ちをご理解ください。


そうそう、歓迎会中にその事で、友達から電話があって、話をしていたら、「なんの話してたの?」と言う事にになり、「山崎まさよしが・・・」
と私が話を始めると、
その新しいパートさん(47歳女性)が
「えっ、私、山崎まさよし、好きよ〜」
と言うじゃないですか。
「ライブには行った事ないけど、デビュー当時からずっと聞いてて・・・ドライブのお供は山崎まさよしです。」
だって。近くには山崎ファンがいないと思ってるけど・・・意外と出会えるものです。
やっぱカミングアウトは必要よ!!
って、なんでカミングアウトやねん。
失礼!!
posted by きらら at 20:04 | 愛媛 ☁ | Comment(9) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

春も嵐も PV あっぷ〜 ラジオレポも



カメラ目線の表情が、中華料理の時とおんなじやん。
楽しいPVだね。
今日 M-ON TV 「サキドリ」でも放送 3/19(木) 17:00〜17:20

今日のラジオ聞きました。四時半ごろ生出演。
すごく、声がかすれてまして、明日大丈夫? といらぬ心配するほどでした。
昨日地元で、オイタがすぎて・・・飲みすぎて、声をからしてしまったみたいです。
昔の人がわんさかで、元の時間に戻れるものですか?の質問に、「変わりませよね、一番力のある世代というか、アラフォーみたいな・・・」と今日もアラフォー発言です。
ロングツアーですが、体調管理は?との質問には、「気を使いすぎると、変な暗示にかかってしまうので、普通にしています。」
各地においしいものがあると思うのですが、何か食べられました?の質問には、
「たこの踊り食い。取ろうとすると、皿にくっついてるんです。のどに吸い付く感じ。初めてです。おいしかった!!」
前髪が短くなってるようなんですが、自分で切ったんですか?との質問に
「ツアーに出るんで、自分で切ったら、失敗したんですよ。酔ったついでに切ったら・・・。まっいいか、終わったら帽子でもかぶればいいし。くせ毛なんで、汗をかくと、うねって。最近よく汗をかくんですよ。一ヶ所から集中的に出てるんやないかと」
新曲は4月1日発売ですけど、これは何か?
「発売しないということです。冗談ですよ。ウコンの春バージョンということで、春の歌というイメージで作りました。」
季節の変わり目はどういう時に感じますか?
「町の人が薄着になるとか・・・。ツアーに出るのにダウン着てきたんですけど、今日はダウン邪魔ですよ。」
その他に、「体調はよくて、風邪も引いてないし、アレルギー系は全くないんですよ。最近お客さんの層が広がって、年配の方から、お母さんに連れられた子供さんまで、聞きにきていただいてありがたいです。
顔には出ないんですけど、結構ひびってるんですよ、フロントに立つという事に。若い頃は「来いやー!!」って感じだったんですけど、今は「来るなー」って・・・。」」
DJの方に「そんなー」と言われて、

大きな声で「来いやー」

で締めてました。

番組終了まで、30分くらいの出演。曲は「春も嵐も」「ア・リ・ガ・ト」がかかりました。

あ〜楽しかった。

その時の様子は→http://hfmweb.jp/blog/obarebo/cat75/
今日もハンチングゥな山崎まさよしさんでした。
posted by きらら at 18:15 | 愛媛 ☁ | Comment(7) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

春も嵐もPV ラジオ出演情報も

春も嵐ものPVができた。・・・とホリオさんが言ってます。
相当楽しそう。30人のエキストラ出演。
曲調がウキウキ楽しい曲ですから、みんなで宴会!!踊りまくる・・・なんて設定だったりして?
ライブで聞く「春も嵐も」楽しかったぁ!!
音届で、山崎さんが
「(曲が)跳ねてます」
って言ってたけど、ライブでも、キタローさんが先導して、みんな跳ねました。飛びました。ノリノリです。今日も周南で跳ねるんやろなー!!
まもなく公開できると思いますので、決まりましたらお知らせします。お楽しみに。
とのこと、ホリオさんのお知らせが早いかここに載るのが早いか?
春も嵐も(初回盤)(DVD付)
春も嵐も(初回盤)(DVD付)山崎まさよし

NAYUTAWAVE RECORDS 2009-04-01
売り上げランキング : 267


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


3月18日(水)広島FMに出演予定です。
http://hfmweb.jp/tops/guest/
『over the Reinbou』
13:30〜17:00生放送

聞ける方はどうぞ〜!!

もう1つ COILライブ
http://www.nhk.or.jp/livebeat/
3月18日(水)NHK FM ライブビート
23:00〜24:00

福山に続き、今日の周南でも、1番前に座っていた小学生の男の子にギターを弾かせたとか・・・。
海斗に、
「大分で1列目が当たったら、海斗もギターさわらせてもらうかもよ。」
と言うと
「アホか・!!当たるわけないやん」
と一言で妄想をぶった切られてしまった・・・。

そうよね、当たるわけないわ!!
posted by きらら at 18:34 | 愛媛 | Comment(3) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桜ノ雨

ななこが、ちょっと前に「桜ノ雨」っていう歌を卒業式で歌うって言ってた。
「ネットで話題になってる歌だよ・・・。おかーさん知らないの?」
「知らんなー」

今朝「めざましでTV」で卒業式の歌の特集があって、ななこの通ってる中学ではないが、うちの市内の中学校が登場して、その歌の紹介があった。

時代は変わった。
ネットから生まれる「卒業式の歌」

今日は卒業式。

再来年のななこの卒業式には、どんな歌が歌われるのかな?




歌詞が・・・卒業生には、心に響くね。
涙する子が多いだろうな!!
右下の鳥をクリックするとコメントが消えます。
posted by きらら at 07:57 | 愛媛 | Comment(2) | TrackBack(0) | かあさんの日記 このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

今夜のライブも絶好調

福山の続きを書こうと思ったけど・・・早くも「岡山」に参戦した方から興奮冷めやらぬメールをいただきました。

めっちゃ楽しかったー。
会場小さくて11列目でもかなり近い感じ。
真正面でツバメいただきました。
男子率高くて、野太い掛け声沢山出てました。
まさやん、前髪短かすぎてもっのすごい変になってたけど、ギター持って歌えばやっぱ惚れますわ最高でしたー!!


今日は「ツバメ」が聞けたんですね。

そうなんですよ。福山でも前髪がぁ〜。
でもそんなの関係ない・・・関係ない・・・関係ない のです。
ギターを持った姿にうっとり。

う〜んもはや福山のレポを書くのがおっくうになってきたよ〜。
一つ前の記事にかーるく書き足しておきます。
が・・・毎日ライブは続いていくわけで・・・
2日も3日も過ぎると・・・旬も過ぎたと感じられ・・・(ひとり言)
posted by きらら at 23:05 | 愛媛 | Comment(3) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Walkin' in my shoes 福山

覚えてるうちに、書いておこうと思ったですけど、昨日は運転してないのに、疲れて1日寝てました。
もう記憶が薄れつつありますが覚え書き程度に書いておきます。

今回は、すぅさんにずーっと運転してもらい、風の強い中、しまなみ海道を渡って行きました。

ライブ会場のリーデンローズ到着したのが14時半で、どこに行くでもなくまず中に入ってみると、シーンと静まりかえった会場前のロビーにグッズ先行販売16時30分と書いてある。まだ2時間先。楽屋裏口に駐めてあったツインのツアートラックを撮影して、再び会館内の喫茶店で時間をつぶし・・・。16時過ぎに大阪の友人と合流。
「コーヒー飲みたい」
っていう彼女達の希望を遮って、
「もうすぐグッズ販売あるから、先買ってからにしよう。」
先行販売と書いてある付近に立っていると・・・
「一番に買えた!」
いつも時間ギリギリで焦っている事の多い私には、新鮮な出来事でした。
そして、まだまだ人が少なく、先程の喫茶店へ。
17時を過ぎる頃からロビーは人でいっぱいになり、前日の米子の話を聞いていたので、ホッとひと安心。

そろそろネタバレの内容に行こうと思ったけど、タイムリミット!!
また後で・・・。

追記
昨夜、岡山のライブがあり、今日は周南。いまさら福山。それにレポもいろいろ上がっているようですから、今回はご勘弁を!!
山崎まさよし 福山で検索すると、レポを書かれた方のブログが読めるからね。

う〜、さぼっちまったぜ!!
posted by きらら at 08:19 | 愛媛 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

帰路 すこしだけネタバレ

再び高速に乗って帰ってます。
いやー楽しかった。楽しすぎて疲れた。
たくさん曲をやってくれました。3人だからこそ出せる、厚みのある音、歌もハモる事が多々あり、曲を聞かせるグレードの高いライブだったなあと思います。
山崎さんはもとより、ゲンタさんキタローさんも、終始ニコニコしていて、会場全体がハッピーオーラに包まれて、とても心地のいい時間を過ごしました。
それと、ハプニングもありましたよ。
山崎さんがエレキを弾きながら、舞台左手前に出て来て、「わぁ近い!!」と思っていると、誰かにエレキーをさわらせ、弾かせたんです。その後も、よくそちらの方を見てるし、気にしてる様子で、誰がいるのかなあ?と思ってたら、小学生の男の子でした。今日は2階も満席、3階にも人が入ってる状態なのに、やたら
「今日はアットホームな感じがいいですね」
と言うと思ったら、その少年と家族が前の方にいたり、そのすぐ後ろに年配のご夫婦がいらっしゃったりと年齢の幅が広くて、
「音楽を楽しむために来ていただいてうれしい」
と言ってました。
「パンを焼く」の時は、早口言葉の時に、キタローさんが客席の人を、数人近くに呼び寄せて、マイクを向けて、言わせるなんて事もありました。
皆さんお上手でした。

今日のセットリストは初日とほぼ同じ。
「ただ・ただ」すっごくよかった。感激です。
それとね、新曲どれもいいですよ。曲調はバラエティーに富んでいて、早くアルバムの形になった物を聞きたいと思いました。
一番好きなのは、8クリのあとでやった
「悲しくてバラバラになりそう、5月の雨の中。会えなくてボロボロになりそう。君が去ってたことを。なぜなのか、教えてくれないか。空にたずねてみても。」
みたいな歌詞で、彼女との別れを歌った曲。
歌詞もせつないけど、曲もこれまたせつない!!メロディー・アレンジすべて好き!!14年目の代表作になるんちゃう?と思うくらいいいのよ。
まだ聞いてない人に、早く聞かせたいわ!!

そうそうアンコールの「名前のない鳥」が「セロリ」に変わってました。
今日の「セロリ」
今日一番のハッピーオーラ出てました。
楽しかったぁ〜〜〜
とりあえず報告まで。
posted by きらら at 00:26 | 愛媛 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

ふくやま〜  追記あり

D1000207.jpg寒いですね。
真冬に逆戻りです。
今日はいよいよ福山に行ってきますよ。

その前に音届聞いてました。
ア・リ・ガ・トが聞けますよ。

それでは、行ってきまーす。


早すぎるけど、到着しました。


グッズの先行販売は16時30分からです。

ツアートラックも楽屋裏口に2台来てました。
D1000212.jpg
posted by きらら at 09:06 | 愛媛 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

ナタリーより

COILの10周年記念ライブがNHK-FMのライブビート3月18日放送でオンエアされます。
COILの10周年を祝うべく、アンコールには 山崎まさよし 、杏子、元ちとせといったゲストも登場したこのライブ。番組の1時間という枠の中でどの楽曲が披露されるのかは今未定とのことです。
posted by きらら at 15:53 | 愛媛 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

はや24年!!

24年前に道頓堀川に投げ込まれた「ケンタッキーのおじさん」の体が見つかったとの事。
ずーっと川の底に眠っていたのねえ。
とっくに引き上げられたと思ってました・・・。
というか、あれから、もう24年経ったって事に驚いた。
阪神が優勝したあの年、大学4年生の私は、甲子園球場の隣と言ってもいいほどの場所に住んでいたのよね。
優勝の夜「ケンタッキーのおじさん」の投げ込まれるシーンをニュースで何度も見た・・・、そして今度は引き上げられた黒ずんだおじさんの上半身をニュースで何度も見せられた。ちょっと怖いよ〜。


ゲンタさんのブログでもこの話題が書かれてた。
ライブの様子もよく書かれているよね。
初日の山崎さん、かなり気合いが入っていたようです。
日本の音楽シーンに風穴を空けてやる!とがんばってらっしゃる様子。打ち上げもあんまりやってないようだし・・・。

昨晩は公式のBBSにもちょろっと登場されてました。→山崎さんね
「春も嵐も」のPVも撮影が終わったようです。
わくわくすることがたくさんだ!!
posted by きらら at 08:31 | 愛媛 ☀ | Comment(9) | TrackBack(0) | かあさんの日記 このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする