2009年04月30日

まじっすか?

今朝、こんなの見つけまして、「おおーっ」なってます。

ちなみに、西さんは、6月の山崎まさよしの四国ツアーにギタリストとして参加予定ですので、是非、聴いてみてください。  
↑ って書いてあるよ〜。四国ツアーって書いてあるよ〜。まじっすか?
西慎嗣さんについては、以前ここで山崎さんとセッションしたことを書いてます。
阿南に住んでらしたんですね。
西さんの参加が4県全部なのか?徳島だけなのか?はたまた、ゲストでちょろっと出られるのか?4人編成(まさかないよね)なのか?はわからないけれど・・・あー詳細を知りたいよ〜。
今回徳島は1000人規模の小さい会場。徳島で山崎まさよしのコンサート、っておそらく2003年の鳴門のokst以来、6年ぶりやないかな〜。調べたわけやないので間違っているかもしれませんが・・・。
ううっ・・・徳島に行きたくなるじゃないか〜。
松山でもやってください・・・。
山崎さんと西さんの京都でのセッションについては。たぶん隠し撮りされたであろう映像が、you tubeにあったけど、今は探しても見つからないような気がするんですが、消えちゃったかな。



あっ、ひとつ報告。
またまたオーガスタにのせられて、あと2曲着うたをダウンロードしてしまいました。Change the Worldとロンサムライダー。
Change the Worldは、広島の後、 自分への戒めとして、レコーディングしたそうです。だからこの曲でハモっているのは「ブロークン・ボイス山崎」 そういう話を聞いて、是非聞いてみたくなったのですが、主旋律の歌い方も独特でして、コーラスがつぶれた声なのかがわからなかったです。
ロンサムライダーは、知り合いの方からメールで、奥田民生っぽいと教えてもらったんですけど、確かにそんな感じ。
ダウンロードしたものを携帯にプレイリスト登録して、ヘッドホンで連続して聴いてたら、おおーーーまたライブとひと味違っていいわぁ。全部違うタイプの曲やん。すげーーー山崎。懐が深い(広い?)とか思いつつ早く全体を聞きたい、と思った次第です。
まぁ、発売まであと2週間もないんですけどね。

IN MY HOUSE(初回限定盤)
山崎まさよし
IN MY HOUSE(初回限定盤)
曲名リスト
1. マイシューズ
2. 春も嵐も【ハウス食品「ウコンの力」CMソング】
3. バビロンの住人
4. 深海魚【NHK土曜ドラマ「監査法人」主題歌】
5. Greeting Melody
6. 五月の雨
7. 追憶
8. Change the World
9. Exit
10. ロンサムライダー
11. 真夜中のBoon Boon【関西テレビ・フジテレビ系火曜22時ドラマ「あしたの、喜多善男~世界一不運な男の奇跡の、11日間~」主題歌】
12. ア・リ・ガ・ト
13. Heart of Winter【ハウス食品「ウコンの力」CMソング】

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

IN MY HOUSE(通常盤)
IN MY HOUSE(通常盤)
posted by きらら at 08:02 | 愛媛 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

家庭訪問

昨日はカイトの家庭訪問でした。
担任の先生は旦那の教え子。
狭い町ですから、こんなこともあるのですよ。いや、多いです。
今までもカイトの水泳のコーチやナナのピアノの先生が教え子、反対に私の知り合いの子供を旦那が担任している、なーんてのはザラでした。(ナナの学校には、ナント自分のお父さんに数学を習っている子まで、います。うちは、そうならないといいけど・・・。)
結局、カイトの話はそっちのけで、旦那の昔話をして終わったような。
「個人懇談には、オレが行く〜。」
って言うてましたよ。と言うと
「えーっ、それだけは勘弁してください。とお伝え下さい。」
と懇願されてしまった。
だいたい、家庭訪問って4月でしょ。子供についてもそれほど先生もわかってなくて、話すことがないのです。以前、私の友達の子供を旦那が担任していた時に、家庭訪問で、
「結局お前のPCお宅ぶりと、無駄遣いの話しして帰ってきた」
と言ってたしね〜。

さてさて、「IN MY HOUSE」の発売を2週間後に控え、プロモーション活動もいろいろ見えてきました。
一つ前の記事にまとめてみましたが、1ヶ月分のTV番組表が出ている雑誌を見ると、ウェンズデーJ−POP5/13(水)・ミュージックステーション5/15(金) など生放送の番組に出演予定と出てます。5/13はNHKホールでライブの真っ最中でしょう。えっ、もしかして、ライブ会場から?とか思ってしまいますが、どうなんでしょうか?昔々、「ザベストテン」で、ライブ会場からの生中継よくありましたよね。

それと、オーガスタサウンドで『IN MY HOUSE』収録全曲の着うた(R)配信が始まりました(モバイルですよ)。発売まで待ちきれなくて、ダウンロードしてみました。ポイントが、残ってましたので、ライブで演奏されている中の4曲。以下ライブと比較しての感想。あくまでも、一部分を聞いて、私が個人的に思った事ですので、ご了承ください。

「マイシューズ」
元気いっぱい。ライブと同じような感じ。当たり前だけど、高音まできれいに歌えてるなぁ(笑)
「五月の雨」
あへこさんが、さわやかだと書かれてましたけど、確かにさわやか。ライブより少しゆっくりと演奏されてます。R&Bっていう仮題だったらしいけど、あまりR&Bっぽくない印象。あ〜、コレはライブの方が好きです。コーラスも山崎さんの声を丁寧に重ねてあるけど、キタローさんのザクっとハモっている方が好きかなー。打ち込みっぽいドラムの音もライブのゲンタさんのコンガの方が好きです。でも、全体を聞いてみないとね・・・。
「Exit」
お触りタイムの曲です。これもライブより少しゆっくりとした感じ。いろいろな音が入ってますねぇ。ライブの方がライトの演出も手伝って、疾走感がより濃い。全部聞いてみたいわ!!
「バビロンの住人」
おっと、これは、レゲエですねぇ。ライブだと少しロックっぽいんだけど、濃いレゲエです。歌詞がはっきり聞き取れる。

ライブが先で、アルバムが後という貴重な体験(笑)をさせてもらっている私達ですが・・・非常におもしろいです。楽しいです。楽しみです。

スタッフブログに、限定盤のサンプルが紹介されてます。スリーブケースがくりぬきになってるそうですよ。おもしろい・・・。ケースから出すと、どんなにナッテイルノ・・・。
予約はお済みですか?アマゾンだと19%オフの2985円なんです。
・・・なんでこんなに安く買えるんだろう??
IN MY HOUSE(初回限定盤)
IN MY HOUSE(初回限定盤)山崎まさよし

NAYUTAWAVE RECORDS 2009-05-13
売り上げランキング : 21


Amazonで詳しく見る
 by G-Tools


こんな記事が出てました↓
杏子が山崎まさよしがスガシカオが「月」歌う 歌手の杏子(48)、山崎まさよし(37)、スガシカオ(42)らオフィスオーガスタ所属のアーティスト11人による初のコンピレーションアルバムが6月24日に発売される。7月22日の、46年ぶりとなる皆既日食に向けた「月」がテーマの16曲からなる「月ノうた」。 杏子の「上弦の月の下で」、山崎の95年のデビュー曲「月明かりに照らされて」、スガの「黄金の月」など、タイトルや歌詞に「月」が入っていることにこだわった一枚。
こっちの方が詳しく書いてあります。
オーガスタのページにもさっそく掲載されてました。

さて、話は変わるのですが、ちょっと前の出来事を調べる時に、自分のブログを振り返ってみる事があります。こういう時にとても便利。
今朝も、2年前の事を少し見ていたら、自画自賛ですが、おもしろくって、読みふけってしまった。山崎さんの同級生の人のブログを見つけていたり(コメントもいただきました)、江角マキコさんの話昔のラジオの話。書いた本人があまり覚えてないんだから、あの・・・また読み返してみると、なかなか面白いですよ。

ななとかあさんの毎日2007年4月
ななとかあさんの毎日2007年5月



posted by きらら at 06:45 | 愛媛 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

ちょっとまとめておきます

{TV}
M-ON!
★Artist File★
5/10(日) 19:00〜20:00
5/15(金) 19:00〜20:00
5/31(日) 25:00〜26:00

フジテレビ
★めざにゅ〜★
5/11(月)※一部地域を除く

VMC
★ARTIST'S JP★「山崎まさよし」特集
5/12(火) 19:00-20:00

BS2
★ウェンズデーJ−POP★
5/13(水) 20:00〜

テレビ朝日系
★ミュージックステーション★
5/15(金)  20:00〜

テレビ東京
★JAPANCOUNTDOWN★
5/16(土) 深夜0:25〜

NHK総合
★SONGS★
5/20(水) 23:00〜


{ラジオ}
5/3(日)18時〜18時30分 FM福岡「杏子のアンテナカフェ」
5/16(土)8時30分〜8時55分 FM福岡 「LUMICA FISHING RADIO」
5/16(土)26:00〜 TBSラジオ「MIX UP」

{雑誌}
発売中
CD でーた 5月号
WHAT'S IN 5月号
月刊ソングス 5月号
スカパーテレビガイド5月号
   「MUSIC PLANET」
デジタルTVガイド6月号
VA---TSUTAYAフリーペーパー
月刊山形ゼロニイサン
    lIVE INTERVIEW 

5月5日「音楽と人」
5月9日「PATi PATi」
5月13日「ギターマガジン」
5月14日「CDでーた」
5月15日「月刊Songs」
5月20日「SWITCH」
posted by きらら at 08:19 | 愛媛 | Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

五月の雨 on air

今週で4月も終わり。
いよいよ「五月の雨」、いやいや5月ですね。

ボチボチ、アルバム収録されている曲が、FMで流れ始めている模様です。

今日、仙台のデータFMのSUNDAY SPECIAL 19:00-19:55 「Brighta☆山崎まさよし」という番組ではこんな感じで曲が流されたみたい。

19:00 マイシューズ 山崎 まさよし
19:08 Heart of Winter 山崎 まさよし
19:19 春も嵐も 山崎 まさよし
19:28 追憶  山崎 まさよし
19:37 五月の雨  山崎 まさよし
19:50 真夜中のBoon Boon  山崎 まさよし

マイシューズと五月の雨・・・ライブでは聞けたけど、CDではどんな風に味付けされているのか、早く聞きたいなぁ!!

このラジオをレポしてくださっているブログを見つけました。
まだ、続きがあるようですよ。山ちゃん、女性について語っていて、かんなりおもしろい。あれっ、「バビロンの住人」も流れたのかー



アルバム曲の解禁日も過ぎたようだし、明日以降、ラジオで聞けるかも。
30日の福井まで、少し時間があるので、関東のラジオ生出演なんてのもあったりして〜。

     ななこ画伯 新作 →
ペイントソフトはsaiっていうのを使ってるだって・・・。

今日、大分のライブについて、ななと話した。
ななも楽しかったって〜。
ななこ談 ↓
「あ〜、でも山ちゃん声出てないなぁ。昨日飲んだんかい?って思ったよ。」
飲んだ飲まないにかかわらず、九州公演、高音が苦しそうな時があり、喉は本調子ではないのかも・・・。
体調はすこぶる良さそうですし、会場の盛り上げ方も最高らしいですが・・・。
あっ、熊本では、高音もよく出ていて、喉が安定していたとの事です。


追 記

データFMの「Brighta☆山崎まさよし」のレポの続きをあへこさんが書かれてました。
続きを読みに行こう!!↓
まさやんとサックスとビデオテープ

IN MY HOUSE(初回限定盤)
山崎まさよし
B001VA10FC

posted by きらら at 22:08 | 愛媛 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

時間がないよ 今晩だよ

4/23(木)24:10-25:10
KBCテレビ「ドォーモ」→公式より
山崎まさよし 出演ってことだよね。 

九州朝日放送 長崎文化放送 熊本朝日放送 大分朝日放送 鹿児島放送

九州ならどこでも見られるってこと?
あっ宮崎と佐賀はどうかな???


CROSS FM「TOGGY’S T.T.」に今日の写真が。
なんだかハンチングも板について、かわいらしいんですけど・・・
エッ  ソンナコトナイッテ?
posted by きらら at 23:40 | 愛媛 | Comment(4) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アースデイコンサート

昨日は、アースデイ。毎年恒例のアースデイコンサートが日本武道館で開かれた。
今年のアーティストは話題の絢香。
たまたまラジオを聞いていたら、番組が始まって・・・。
絢香の歌唱力を改めて実感した。

と・・「山崎まさよしです」

突然コメントが流れた。聞き取れたところだけ・・

20年後の社会をになう子供達のために、住みやすい環境を手渡す立場にあるんじゃないかという認識をしています。
絢香さん日本武道館にお集まりのみなさん、ラジオをお聞きの皆さん、今日アースデイは地球のことについて考え行動しましょう。


2000年のアースデイコンサートは杏子/山崎まさよし/スガシカオ/COIL

2002年にもシークレットゲストとして、山崎まさよし出演。
心拍数を歌っている。
posted by きらら at 08:33 | 愛媛 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

公式が更新

福岡でのプロモーション情報が増えてました。


ラジオ
■4月23日 KBC-R「PAO〜N」12:00〜16:00
■4月23日 FM福岡「SUPER RADIO MONSTERラジ★コン」12:00〜15:30
※出演する番組は路面スタジオからの放送ではありますが、観覧設備のあるイベントスタジオではありません。いらっしゃっても観覧できない場合がありますので予めご了承下さい。
HPのカメラで様子が見られるかも。
■4月23日 CROSS FM「TOGGY’S T.T.」17:00〜20:00


■4月26日 19:00〜 Date FM 「BRIGHTA☆〜山崎まさよし〜」
■5月16日 26:00〜 TBSラジオ「MIX UP」

雑誌
・5月5日「音楽と人」
・5月9日「PATi PATi」
・5月13日「ギターマガジン」
・5月14日「CDでーた」
・5月15日「月刊Songs」
・5月20日「SWITCH」

ラジオ録音できる方、よろしくお願いしま〜す。

posted by きらら at 01:10 | 愛媛 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

メルマガ゙と大分アンコール

TFMが聞けなくなってしばらく経つのですが、相変わらず携帯のメルマカを解約していないので送信されてきます。
今日はこんな内容です。
21:30〜ミュージックビレッジピープル
今夜は山崎まさよし特集
ご本人からのコメントもOA!
だそうです。
TFM 21:30〜です。
聞ける方はどうぞ〜。

それから、こちらにも、雑誌songsのことが少し出てました。
山崎まさよしさんのライブレポート、ツアー初日、よこすか芸術劇場のレポートです!とのことです。
私、まだ見てません。見に行かなくちゃ・・・って買わんのかい。

今晩は鳥栖のライブですが、もう始まってる頃ですよね。
早々に大分の事は書いておいた方がいいので、書きます。
ネタバレだから注意してください。



本編が終わってかなりの時間、拍手でアンコールを待っていると、全員茶色のツアーTで登場。みんなで揃って、右にはけていき、もどってくるというお決まり?のギャグ。

ここで、福山ではやらなかった、3拍子の曲。
足と手で3拍子を取る坊主二人。客席にも同じようにやってくれというジェスチャー。 やりましたよ〜。山ちゃんは座ってギターを弾きながら
「世界をね、変えていくことは、骨がおれること。嫌な事は午前中にすませたほうがいい」
歌詞から考えるとアルバムに収録されているChange the Worldなのかなと思う。
かわいい曲です。
続いて「アレルギーの特効薬」
座って演奏してるから、譜面台で山ちゃんが見えにくい。
アレルギーが終わったと思ったら、キタローさんが
「アンコール、アンコール」
って言って、会場も
「アンコール、アンコール」
その雰囲気から今日も「セロリ」

激しくギターをかき鳴らして、
「ステレオ」続いて「長男」
「おとうさんも長男」で旦那を指さした。
アンコールを待ってる時に
「もしかして、指さされるかもよ〜」
なんて冗談言ってたら本当にそうなった。
旦那も、指さされて、えっ俺? みたいなリアクションに山ちゃん笑ってた。
「ファットママ」 
「悩み多き若者よ〜」・・・かいと 指さし・・いただきました。
またまたアンコールアンコールの声に
「パンを焼く」
今回はマイクを向けて、客席に言わせるっていうのはなしでしたが、
たくさん早口言葉やってくれて、楽しかった。
「支社長九州出張中」最後は「君のための麦焼酎」で終わり。
またまたアンコールの声に
「アンコールやってるっちゅうの。あおるんじゃない。」

桑田圭介のまねで、
「アリーナー」と言いながら腰を振ってましたね。
MCのあと
最後はしっとりと
「ア・リ・ガ・ト」
3人のコーラスがきれい。
余韻を楽しんで、会場大拍手。

「山崎まさよしでした」と言って左そでにはけて行きました。

はぁ〜。なんか「てんこ盛り」のライブでした。
楽しすぎて、すっごくつかれた〜。

家族4人で山崎まさよしのライブっていうのも、たぶんこれが最後になりそうな(子供が親に付き合ってくれるのもこれからはなかなかね)ので、いい思い出になったなぁ。

白木屋でご飯を食べて、フェリーに乗って帰ったきらら家でした。

追記
昨日はなにやら取材があったらしいです。
ゲンちゃんのブログ
日田の豆田町
素敵な町だね。愛媛にも内子町って古い町並みの残る、似た感じの町があるのだが、そこでも取材やっとくれ〜。
そして、昨晩、博多で赤ちょうちん。似合いすぎやろ〜。
遭遇してみたいものだ。
posted by きらら at 17:07 | 愛媛 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

Walkin' in my shoes 大分

行ってきました。Walkin' in my shoes 大分。
旦那と別府駅で合流し、普通列車で大分へ。意外と近い。
開場時間の少し前に会館に着いた時には、長蛇の列。
「座席指定なのになんで並んでんの?」
と旦那は不思議そう。
グッズよグッズ。
「お前は買わんのか?」
「福山で買うたもん。」
今日は家族で来たので、4人並んで座ります。舞台に近い座席なので子供達も旦那もひぇえ〜。こんなに近いんかいって。
以下はネタバレの内容になりますので、ご注意を。
おつかれ気味なので、簡単にはしょって・・・しまいますが。

今日の山ちゃんのいでたちは、白のポロシャツ、デニム、黒のコンバース。前髪が伸びて今日は男前やわ〜。若く見えるし・・・と思ってたら3曲目には、髪の毛が巻いてきて、まゆ毛全開。いつもの山ちゃんに。キタローさんめっちゃ細身の黒のパンツはいてる。
いつもは、一人でライブを楽しんで、踊ったりする私ですが、家族が一緒だといまいち入り込めない。楽しんでるかしらーと気になったり・・・意外と旦那がノリノリでずっと立ってたのにはびっくりだわ。
海斗におかーさんだけ手をたたくリズム違う・・とかつっこまれるし。

Me&MyMind 今日もさんじゅうななって言ってた。

そうそう大分ではなぜかタイミングの悪い掛け声、しかも長いのがあって、山ちゃんも困惑気味。僕は自分から話すとガンガン行けるんですけど向こうからガンガン来られると・・・と言って、どうもすいません、みたいにお辞儀をする。

窮鼠猫を噛め アコギを持って、前奏を弾きながら、前に出てくる。その前に座っている人は目かハート。

今日のMCは、いいちこ会館にちなんで、焼酎・お酒の話・・・それらのCMの話が多かったです。
それと、修学旅行で地獄めぐりした。って言ってましたね。うちの町の小学校の修学旅行も九州です。私も小学校の修学旅行で地獄めぐりしました。5月上旬にある海斗の修学旅行には、予定に入ってなかったなぁ。福岡ドームとか防災センター、三井グリーンランドなど。

Heart of Winter   やはり高音がかすれる。もともと歌うのが難しいキーなんでしょうね。

EXIT  山崎さんがエレキを持って前に出てきた時に、自分の立ち位置の左側から、すぐにこっちに向いて、弾きながらやって来る。今日は海斗に触らせてくれるというのか・・・?やっぱそうなのか〜。まっすぐ海斗の方を見てる。
「きたきたきた、やっばー。」
海斗を見ると、ぼーっとしてるんで、引っ張ってほら、行ってさわらしてもらい・・・。と背中を押す。
山崎さんが、かがんで海斗に弾け弾け・・・とアイコンタクト。海斗が山崎さんが弾いてるあたりを触ろうとすると、
「もっと上上」
とアイコンタクトとジェスチャーで教える。
なんか、一瞬やったけど、ヤサシサみせてもろたで・・・。 私も一瞬やけど至近距離で顔見れたし・・・。

ドミノ  これ、この曲をライブで聞くの大好き。キタローさんのベースに合わせて、のりのりでぴょんぴょんしてたら、キタローさんも私に気づいてぴょんぴょんしてた・・・。

晴男   またまた、サプライズ。キタローさん旦那にマイクを持って来て、
「ら〜ら ら〜ら ら〜ら」
を歌わせた。旦那もしっかり歌ってるし、
「やったねお父さん。ファ〜」
って後方の人に声かけられるし。
びっくりだわ。
そうそう今日は
「大分生まれで焼酎飲めません」
でした。

本編で私が一番ノリノリだったのは「春も嵐も」
メンバー紹介のあと、突然RCの「雨上がりの夜空に」を歌いだすの。
「この雨にやられて〜」
えっ物まね?ってくらい出だしが似てた。
山ちゃんもかなりうれしそう。
お客も大盛り上がり。

感動したのは、実は「8月のクリスマス」。至近距離でピアノを弾く山ちゃんがみられる。ポロポロと弾く前奏。・・・もうピアノうまい人やん。歌も丁寧に。いい声だわ。
私、いつも山ちゃんのピアノの弾き語りって、緊張して見守るって感じになってしまうのだけれど、今日はそんなこともなく・・・とてもよかった。

順番が後先になったになったけど、ななこが楽しかったという「真夜中のブーンブーン」で本編終了。
「ばってん、涙が出るとよ。だって九州男児ばい〜」
???大分弁じゃないだろうなーと思いながら聞いてました。

さらばじゃー と言いながらはけていく3人。

アンコールに続く・・・
posted by きらら at 06:32 | 愛媛 | Comment(6) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

バタバタしてます

ただいま別府にて、主人待ちです。
あ〜それにしても、フェリーに乗る段階から、バタバタしてます。
30分前には出ようと思っていたのに、なんでもギリギリの親子は、フェリーの出発15分前に玄関を出て、早歩きでフェリー乗り場へ。
普通に歩くとたぶん10分以上かかるから、小走り。小走りだとつかれる。つかれるとななの機嫌が悪い・・・。
でなんとか5分前に切符を買って、滑り込みセーブ。
大汗書きながら、座席に行くと、
あら〜、いつもお世話になっている山友さんに遭遇。
姉と弟の痴話げんかを見せつつ、2時間半たっぷり話し込んで、別府到着。
ささ、急がねば「いま勢」が閉まらないうちに・・・。
タクシーに乗って、その山友さんもさそって、別府の山の手にあるお店へ。
注文をして、
きたきたきた〜。
ちょっとお高いので、海斗は中、私達は並。

うんまぁい〜。

全員の口からこぼれた言葉。

うなぎが肉厚で、少し焦がし気味に焼いてあるのが、また風味があって、そして、当たり前だけどアツアつで・・・。たれも絶妙。
「こんなにおいしかったっけ・・・」
と昔の記憶をたどってみる。
一緒に行った山友さんにも
「ついて来てよかった」って。
本当に本当においしかった。

お金を払って、外へ出ると、早くも
「終了しました」
の看板が・・・。

そしてまた、別府駅までタクシーで降りて、いったんここで山友さんとはお別れ。

でさ・・・ここで、困ったことに気づく。

ななこのめがねがない。
確かにフェリーではかけていた。
いま勢に電話してみたけど、忘れ物はないということ。
タクシーだ・・・。
でも、見知らぬ土地で、なんという名のタクシーに乗ったのかもわからないため、しかたなくあきらめるか・・・。
いつもの同級生の眼鏡屋さんに電話して、とにかく安くていいから、眼鏡作っといて、取りに行ってもらうから。
だって、たちまち、明日学校で困るものねぇ。

全く全く、最初っからバタバタだぁ〜。
posted by きらら at 15:44 | 愛媛 | Comment(6) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出かけます

晴天ですね。
遅くまで寝ていたい子供達をたたきおこして、1時間後に出発します。
Yamazaki Masayoshi “Walkin' in my shoes 大分”
IMG_0344.JPGその前に予約予約。


スペースシャワーTV
★ ヘルツ★
4/19(日) 18:45

昨晩、大阪の毎日放送で放送済み。
HP更新されてます。
http://www.mbs.jp/hz/index2.html

それでは行ってきまーす!!
posted by きらら at 09:07 | 愛媛 | Comment(6) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

「遥かなる絆」本日放送

以前ドラマロケの話で書いた、NHK土曜ドラマ「遥かなる絆」がいよいよ今日から放送開始です。
その昔同じくNHKのドラマで「大地の子」というのがあったが、あちらは小説がもとになった中国残留孤児のお話。
今回のドラマは、ほぼ実話。(ドラマだから多少脚色はあるのかもしれないですけど。)
ドラマに出てくる役名も、実在の人物。
私の住んでいる町も少し出てきます。(主人公の父親の実家のある町だから。)
ネットを探っていると、知り合いがドラマにちょこっと出ているらしい。
へぇ〜

NHKドラマは良質なものが多いので、がっつり見させていただきます。

本日 夜9時より NHK総合
遥かなる絆
posted by きらら at 14:34 | 愛媛 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | かあさんの日記 このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

ギターお触り

昨晩の鹿児島も盛り上がったようですね。
山崎さんの立ち位置の目の前が、男性陣だったようで、ずずっと前に来て、ギターを触らせてくれたようです。
検索すると、そのことを書かれた方のブログがありました。

最近ライブに来られるお客さんの層が厚くなって、老若男女、シンポジウムみたいや〜セミナーか?などと本人も言われてますけれども、実際男性のお客さんが増えているような印象を受けました。
本人の年齢も上がり、これからますます男性が(もちろん女性もよ)音楽そのものを楽しめる感じになってきている・・・。今回特に感じたよ。

いよいよあさっては、大分です。
忙しい主人は、ぎりぎりまで仕事をしていたいらしく、一方、海斗は、いま勢のうな重が食べられんのやったら、「行かん」と言うので、別々のフェリーで出発です。
私は、午前の便。主人はお昼の便。
「いま勢」のうなぎは本当においしいです。
5年くらい前に人に聞いて、食べに行ってから、ファンです。
オーダーストップが14時半って・・・すごい大名商売や〜。

それにしてもワクワクする〜。
昨日のライブでも、少し声が・・・な〜んて書き込みがあったし、明日が宮崎。
打ち上げであまりはしゃぎすぎないでね・・・。



posted by きらら at 10:24 | 愛媛 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

CS情報

フジテレビONE
「(株)洋楽」
★RECOMMEND★
日本人アーティストによる洋楽お気に入りの1枚紹介コーナー (山崎まさよし)
4/17(金) 26:10〜26:40 #46
4/19(日) 26:30〜27:00 #46
4/20(月) 15:00〜15:30 #46
4/21(火) 06:00〜06:30 #46
      29:30〜30:00 #46
4/22(水) 18:00〜18:30 #46
4/23(木) 16:00〜16:30 #46
4/24(金) 28:20〜28:50 #46
4/25(土) 26:00〜26:30 #46

スペースシャワーTV
★ Hertz★
4/19(日) 18:45
「Hertz」…ゲストが気になる事や趣味、好きな音楽等を紹介するラジオ感覚番組! 
ゲスト:山崎まさよし

M-ON!
★Artist File★
J-POPの旬のアーティストに焦点を当て、過去の作品から最新のクリップまで紹介するアーティストビデオクリップ特集番組。
山崎まさよし
5/10(日) 19:00〜20:00
5/15(金) 19:00〜20:00
5/31(日) 25:00〜26:00
posted by きらら at 23:00 | 愛媛 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドック入り

早いもので、また、一年が過ぎ、今年も人間ドックに行って来ました。
病院もリニューアルしして、クリーンでモダンなインテリアの検診室が出来てて、びっくり。
結果は、とりあえず健康。体重と体脂肪が、じわりじわり毎年増えてってます。
そういうことで、帰りに本屋に寄り、こんなものを買ってみました。
コワいほどやせる!骨盤スクワット (マキノ出版ムック)
コワいほどやせる!骨盤スクワット (マキノ出版ムック)小倉 誠

マキノ出版 2009-02-14
売り上げランキング : 244

おすすめ平均 star
star一ヶ月やってみた
star思わぬ効用
star1週間でくびれが出来た!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


コワいほどやせるっていうのが・・・うそっぽいのですが、まあ、何もしないよりは、何かしたい、でも簡単で続くものという選択理由で、とりあえずこちらを。いつも長続きしないのでね・・・。

D1000232.jpgそして、CDデータ5月号とWHAT's IN?5月号を見てきました。本日発売です。両方ともアルバムのプロモーション。WHAT's IN?の写真は、新しいうつむき加減のアー写。プロフィールのところに乗ってるやつです。CDデータは赤チェックのシャツにデニムで、赤っぽいいすに座ってる。

人間の悲哀と希望が相まった人間味溢れる作品。
山崎いわく
「大人の歌」が詰まったまさしく、「大人が聞けるアルバム」。
音楽って体温って大切だと思うんだ。聴いてみて温度がないと傍らにおく気になれないでしょ。生命力みたいなものをこのアルバムから感じ取ってほしい。

とのことです。

ええ、ええ私は十分に大人ですから
すごーく楽しみにしています。

詳しくは、みなさんも本屋さんへGO!!
IN MY HOUSE(初回限定盤)IN MY HOUSE(初回限定盤)
山崎まさよし

曲名リスト
1. マイシューズ
2. 春も嵐も【ハウス食品「ウコンの力」CMソング】
3. バビロンの住人
4. 深海魚【NHK土曜ドラマ「監査法人」主題歌】
5. Greeting Melody
6. 五月の雨
7. 追憶
8. Change the World
9. Exit
10. ロンサムライダー
11. 真夜中のBoon Boon【関西テレビ・フジテレビ系火曜22時ドラマ「あしたの、喜多善男~世界一不運な男の奇跡の、11日間~」主題歌】
12. ア・リ・ガ・ト
13. Heart of Winter【ハウス食品「ウコンの力」CMソング】

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

CD でーた 2009年 05月号 [雑誌]CD でーた 2009年 05月号 [雑誌]

角川 (エス・エス・コミュニケーションズ) 2009-04-14
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

WHAT'S IN (ワッツ イン) ? 2009年 05月号 [雑誌]WHAT'S IN (ワッツ イン) ? 2009年 05月号 [雑誌]

ソニー・マガジンズ 2009-04-14
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


昨日のラジオですが、NACKアフター5は、月曜日から1週間、夕暮れに合う曲をセレクトするというもので、1分くらいのコメントがあったそうです。昨日は「悲しい色やね」を選曲。港で働いている時、周りの景色全てが悲しい色やねだったと。あと夕暮れフェチだとか言ってたそうです。
TFMのダイアリーは、番組のHPで一週間は聞けます。
http://www.tfm.co.jp/diary/index.php?itemid=18691
結構長時間出てたみたい・・・。
posted by きらら at 15:18 | 愛媛 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

緊急!!今日ラジオ 追記あり

本日のTFMの「ダイアリー」に山崎まさよしさんゲストで登場です。
モバHOが聞けなくなったので、私は録音できません。
関東の方・・・お願い誰か録音しておいて〜。
14時台・15時台に登場です。
私信になってしまいました。

今朝めざましTVを見ていたら「バラッド 名もなき恋の歌」事を知りました。
クレヨンしんちゃんのあの名作をリメイク。主演は草なぎ剛君と新垣結衣ちゃん。

大人も楽しめるアニメとして評価が高い「映画クレヨンしんちゃん」から、実写映画が誕生する。「BALLAD」は戦国時代が舞台。小国の武将(草なぎ)と美しい姫(新垣)の悲恋を描いたラブストーリー。映画「―戦国大合戦」で、主人公しんのすけが戦国時代にタイムスリップしたように、現代からやってきた真一(武井証)一家が2人の恋路にかかわる。
 メガホンをとるのは、映画「ALWAYS 三丁目の夕日」の山崎貴監督(44)。「しんちゃん」を見て目からウロコが落ちたといい「今までの時代劇の合戦シーンは、両軍がアメフトみたいにごちゃ混ぜになって戦うだけだったが、(アニメでは)先鋒(せんぽう)はやりで戦う、大将を獲れば勝利という戦のルールが明快だった」と説明。「ALWAYS―」で昭和30年代をよみがえらせたVFX(視覚効果)技術で、合戦を再現する。
 真一(しんのすけ)、母の美佐子(みさえ、夏川結衣)などアニメに登場するキャラクターの名前をもじっているものの、「(しんちゃんのように)おしりを出すシーンはないです」。


これは、これは、初めて、ななことかいとと映画館で見たクレヨンしんちゃん。
感動で血が全身にめぐった思い出があります。
「クレヨンしんちゃんって・・・すごい」
と思った名作です。
アニメのリメイクものはあまり見ない私ですが、これは是非見てみたいですね。
映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦 [DVD]
映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦 [DVD]矢島晶子 ならはしみき 藤原啓治

バンダイビジュアル 2003-11-28
売り上げランキング : 298

おすすめ平均 star
starジブリを超えた(ネタバレあり)
star日本の恋愛ドラマ ここにあり!
star脚本の巧みさに感服

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ラジオ情報追記
NACK AFTER 5 本日5時〜
アフター5
必聴!山崎まさよし選曲の思わず泣ける名曲
posted by きらら at 08:26 | 愛媛 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

ななこ画伯 三たび

「えー本当に、私も行くの?」

「行くんだよ」

山崎まさよしのコンサートに大分まで行くというのは、冗談かと思ってたらしい、ななこ姫(昔のあだ名)です。

相変わらずお宅チックな絵を描いております。

misutii[1].PNG

昨日の記事で書いた、トーキングロックの吉川さんのお仕事は「山崎さんがらみ」でございました。
詳しくはここを見てね!!
新しいパンフレット・・・楽しみだぁ〜。







posted by きらら at 20:59 | 愛媛 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | かあさんの日記 このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

本日発売

Yamazaki Masayoshi “Walkin' in my shoes” Tour 2009
2009.5.22 (金) 広島厚生年金会館
【全席指定】前売¥5,775 本日10時より発売

ローソンチケット[Lコード:63973]
【1】電話で予約
   0570-084-006 [Lコード専用/要Lコード](発売初日は10:00〜受付)※特電は、発売初日の10:00〜18:00(18時以降は、上記番号にて受付)
【2】インターネットで購入
   http://www2.lawsonticket.com
【3】コンビニローソンにて購入
   特別な記載がない限り、一般発売日初日10:00〜より店内ロッピーにて24時間直接ご購入できます。
[ローソンチケットお問合せ]0570-000-777(10:00〜20:00)

電子チケットぴあ[Pコード:321-947]
【1】電話で予約
   0570-02-9999 [音声認識予約対応(10:00〜23:30)]
   0570-02-9966 [Pコード予約/要Pコード(10:00〜23:30)]
    ※特電は、発売初日の10:00〜18:00(18時以降は、上記番号にて受付)
【2】インターネットで購入
   http://pia.jp/t
【3】チケットぴあ店頭で購入
   発売初日は10:00〜/各店舗営業時間によります。
【4】コンビニで購入(ファミリーマート/サークルKサンクス)
   10:00〜23:30(各店舗営業時間によります)
   ※公演によっては発売方法、時間等が変更になる場合があります。
  [電子チケットぴあお問合せ]0570-02-9111(10:00〜21:00)

イープラス
【1】インターネットで購入
   http://eplus.jp   [イープラスお問合せ]0570-06-9911(10:00〜18:00)

私も10時にロッピーの前に行ってると思う。
おっとその前に「音届」の録音予約を。

トーキングロックブログに気になる内容が。

週末は遠征〜って

さて、この土日は地方に遠征します。
土曜日は仙台へ。あるアーティストの密着取材です。とは言っても、実はトーキングロック!とは直接関係がない仕事なのです。
まったく別の相談を受けて、急遽乗り込むことになりました。
ちなみにそのライブはもちろん夜からなので・・・。

誰のライブのどんな仕事かは、また追って!

これって山ちゃん?
posted by きらら at 07:05 | 愛媛 ☀ | Comment(11) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

横顔

ハンチングの記事でも、横顔が素敵って、話題に上がってましたが、
CDデータ4月号の写真を撮影したカメラマンさんのブログに、素敵な写真が掲載されてます。
ココ
紙面に掲載されたものと同じだと思いますが、この写真全体に漂うやわらかい雰囲気がいいですよね。左の横顔・・・なんか若い。

公式では、ラジオの情報も
4月13日 Date FM
    「J-SIDE STATION」
    「Be-POP」
今日のお昼のラジオ、写真が出てますが・・・
よっぽどハンチングゥ〜なんですね。
posted by きらら at 19:36 | 愛媛 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東北6県ラジオ

山崎さん、本日ラジオご出演です。12時〜
http://www.datefm.jp/i-land/
東北6県をつないで金曜日のお昼に生放送でお送りしています
番組では毎週さまざまなゲストをお迎えして東北6県にまつわるような話からプライベートまで素敵なトークを展開しています。

↑とのことですので、東北の各FMで聞けるみたいですよ。

それから、昨日の福島公演に行かれた方からメールをいただきましたので、ご紹介します。

きららさん、まさやんの復活を確認出来て安心しました!まさやん寄りの私の席、譜面台も全然影響なくて、腕筋ヒクヒクも良く見えました!2列目の男の子に、優しく(頑張れよう〜^)と言ったら、2階の女子が「まさやんも頑張って!」の声かけあり、「おう、心得た!」のご返事でした。
そして、エレキソロには最前列の人が、お砂糖に集まるアリンコ状態でした。
駅前が寂しい!とか、郡山人は早寝なんです!名物が分からないとか。ホント!確かにコレと言えるものは無しですが、会場から「薄皮饅頭!ママドール!」の声が出ました。パンを焼くの時に、「〜だべー」(〜ですー)の方言と一緒に折り込んでくれました。
そうそう、エレピは8クリでした。アンコールは、十六夜ではなく、壮大感のある名前のない鳥でした。私は今回だけですが、何度も会いたくなる気持ち!確かに実感して来ました!^
Tさん、ありがとうございます。
最前列の人が足をさわった。っていうのを聞きました。相変わらず男の子にやさしい?
明日と明後日は仙台公演。
東北シリーズも千秋楽です!!

次は、九州!!
大分で待ってるぜ!!
posted by きらら at 07:58 | 愛媛 | Comment(11) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする