2009年05月31日

本日最終日 追記あり

美ぎ島MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND 2009最終日。

本日セッションあり。
琉球ホリックと椎名純平さんなどがスーパースティションを演奏している最中に、山崎さんがハープを2本持って登場。
服装は上半身裸で下はデニム。
頭はタオルまいてなかった。少年ぽかった!!

ということでした・・・。
とうとう最終日。
少年っぽいのか・・・。フフフ。



追記

↑その後のセッション
秦君の時に出てきて、ハープ。
「スローバラード」「虹が消えた日」

デラルスと「晴男」 アコギ

オールスターセッションではパンディエロ

行った友人が、南の島はパラダイスだったよ。って。
私も行ってないけど、彼女からのたよりを読んだり、ブログをめぐっていると、そのパラダイスの一部にでも触れたような気になり、わくわくした3日間でした。
は〜、いつになったら、実際に行けるのやら。

さてと、今週は北海道。南の島から北の端まで。
忙しいですなぁ。
あさってには、ラジオ出演もありますから、直接行くの???

ラジオ情報
6/3(水)FMノースウェーブMASTER'S LOCK
18:15〜「MUSICIAN'S DELIGHT」ゲスト山崎まさよし
このコーナーではアーティストへの質問も受付中!!

6/3(水)FM北海道AIR-G大三元
18:25 Guest Zone

時間がかぶってるから、どちらかが録音で、どちらかが生放送なのか?そこの所はわかりませんが・・・。


昨晩は、海斗にせがまれて「ルーキーズ」見てきました。
単純で、さすが漫画が原作・・・の内容なのですが、ちょっと熱い言葉に感動してしまった。
たまには、熱い言葉も必要だぜ!!
きららでした。 
posted by きらら at 16:54 | 愛媛 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

今年もガラガラで・・・

山崎さんのライブ終わりました。20時50分。
今年も柄に柄で登場です。
頭は黒タオル・上はベージュにブルーの模様・下は、縞パン(3年連続)

セットリスト
アレルギーの特効薬
Passage
妖精といた夏
ペンギン
春も嵐も〜雨上がりの夜空に
ファットママ
月明かりに照らされて
セロリ
根無し草ラプソディ
Change the World
パンを焼く

アンコール
晴男

一曲終わる事に何にしようかなーって言ってたそうです。
最初、声の調子あまりよくなかったけど、だんだんと良くなったんだって。

報告おわり

http://akclub.ti-da.net/e2364477.html
http://shigira.ti-da.net/e2456966.html
http://panipanigirls.ti-da.net/e2435423.html
posted by きらら at 21:09 | 愛媛 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

今日のまさよし君

またまた、聞いた話でございます。
本日の前浜フリーライブ、セッションとかはなかったんだけど、シカオちゃん終了後、砂浜にまさよし君はいたそうです。
頭は黒タオルで、紺色のTシャツ、デニムのひざを折り曲げて、ひげよし君。
まぁ酔っ払いかなーって。
おっさんやなくて、やっぱりカッコよかった!!

ってことでした。

報告終わり。


山崎さんはは出てませんが、フリーライブの様子が垣間見られるます。↓


http://gajumarumiyako.ti-da.net/e2363805.html
http://yuiyuimaru.ti-da.net/e2434307.html
http://akclub.ti-da.net/e2363525.html
http://miyakojimacity.ti-da.net/e2499535.html
http://twobig.ti-da.net/e2499206.html
http://zuzu.ti-da.net/e2670950.html
http://blog.goo.ne.jp/guesthousehanahana/e/04fa33002b9433415b4eb5f560c8eb2e

宮古島にはまったく関係ないんだけど、夜中の愛媛ローカル音楽番組に、山崎さんがちょこっと出てました。
ニューアルバムと松山市民会館のライブの告知コメントです。
もー目が泳いでて、カメラ目線じゃないし、やらされてる感じ(笑)でした。スペシャとかやったら、もーちーとマシなんだけどなぁ。
でも、愛媛ローカルに出るなんてめずらしいのでうれしかった。
海斗が夕方、携帯に電話してきて
「かーさん、今晩ラブチュチュとかいう番組に山崎まさよし出るって、今テレビで言ってたよ。」
たったそれだけのことで、(私が帰宅してからでも言えるのに)電話してきてくれるなんて、ういヤツじゃ!!
posted by きらら at 21:23 | 愛媛 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お留守番

はい、いよいよです。美ぎ島ミュージックコンベンション。
今日の宮古島は梅雨の晴れ間といっても晴れの多い梅雨ですが。今日はきのうより気温が下がって27度。風がサヤサヤ吹いて快適な一日です・・・ということでした。→http://www.churashima.net/todays/island.php?id=3

昨晩聞いたとこによると、夜は涼しかったとのこと。前浜には、キタローさんやゲンタさん、シカオちゃんまでいたけど、肝心の方は見かけなかったそうです。

グーグルのブログ検索って結構いろいろなブログを探してくれます。
リンクを貼りますので、期間中、検索すると、ミュージックコンベンションの匂いが感じられるかも。

グーグルで美ぎ島

グーグルでミュージックコンベンション

さて、お留守番組は、音届聞いて、矢野雑貨店聞いて過ごしましょうかねぇ。

5/30(土)18:00〜FM愛知 矢野雑貨店 →18:30を過ぎるとHPでも聞けます。
山崎まさよし未公開シーン蔵出しスペシャル

矢野さんのブログ
たくさんお話してくれて、しかも内容が濃〜くて30分に収まらなかったので、なんと!!今週も 山崎まさよしさん特集をお送りしまぁす!
二人が大好きなあの人の事…山崎まさよしさんの結婚観…
ちょっと、他では聴けない内容です。

エンタメゴングでも動画が見られるようになってました。期間限定だと思うので、急げ〜!!
posted by きらら at 07:49 | 愛媛 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

行けないけど

「美ぎ島MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND 2009」
がいよいよ近づいてまいりました。

SAVE THE SUNSET  5/29 FRI start 16:30 与那覇前浜ビーチ

SAVE THE SEA    5/30 SAT start 14:30  川満港グラウンド特設ステージ

SAVE THE AQUA    5/31 SUN start 14:30 川満港グラウンド特設ステージ

Orbit feat. 琉球ホリック 5/29&30 start 21:00 市内LIVE HOUSE 5店舗

まぁ、行けないので、↑トップの写真を去年の沖縄の写真に変更。
気分だけでも南の島へ。

ゲンタさんのブログ

によると、今日に出演者やスタッフが100人は宮古島入りするとか。そして、舞台も作りあげるそうです。行ける人え〜な〜。ジェラシィ〜

行けない私は、今年もブログ巡りで、ミュージックコンベンションの断片でも感じられたらいいなと思ってます。

宮古島情報
宮古島ブログ
美ら島物語 宮古島
宮古島ネット
癒しの島 んみゃーち宮古島
宮古島市役所
美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND 2009BLOG
「美ぎ島MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND 2009」出演アーティスト紹介

話は変わって、昨日は松山へ出張。会議でした。夜は意見交換会という名の飲み会。
そこで出されたビールがこれ。→ラベルに「坂の上の雲」のまち松山って書いてあります。
「坂の上の雲」はNHKが3年かけて、力を入れているドラマ(放送は11月から)の題名です。原作は司馬遼太郎さん。松山市も盛り上げようと、いろいろな事やってます。
松山ブームになって、たくさん観光客の方が来られるといいなぁ。
のんびりしたいい町ですよ。


posted by きらら at 07:59 | 愛媛 ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

Walkin' in my shoes 広島(振替)

もうあちこちで、レポを書いてる人がいると思うのですが、私なりに2階席後方から全体を見渡した感想を短めに。
まず会場の雰囲気は、前回の中止になった公演に来られている方がほとんどなので、
「きっと今日は大丈夫だろう。だけど、もしもまた・・・、いやいや思いっきり応援しよう。」というような期待と不安と緊張と入り交じってた感じ。だから3人が出てきたときに、すごーく暖かいけど少し静かな印象を感じました。

★カレーの歌  おっ今日は大丈夫いけるぞ!!と確認。
★マイシューズ 「どこかで〜」のところも気持ちよく声が伸びてた。
★バビロンの住人 「君しだいだ〜 しだいだ〜 しだいだ〜」の重なる山ちゃんの声につつまれる会場。かっこいいね。
(MC)
★Me & My Mind  この歌は、いつもかわいいのだ。
★窮鼠猫を噛め   この時、ステージ左前方に出てくるでしょう。一度でいいから、目の前で見てみたい。
★Heart of Winter  気持ちよく終わると思いきや、最後の最後でずっこけたけど、ここで会場がなごむ。どうしてもこの曲の「ふ〜ゆ〜の」のところは声がひっくり返るのね。調子が良くてもね。
(MC)
★未完成  いつも安心して聞ける。低音の響きが体にすーっと入ってくる。
★振り向かない 前奏のハープの音がすごーく長かった。ためてます。雰囲気作ってます。気合い入ってます。この前奏のハープの部分とそれに合わせたアコギの音、今時の言葉で言えば、「神」やと思います。歌無しでも、涙が出そうになる。
すごい声量。会場全体が山ちゃんの声に包まれる。立っていたけど、微動だにせず聞き入りました。すばらしかった。
★Greeting Melody  みんなの拍手が暖かい。
今日は会場から声かけも少なめ。二階やから聞こえないのかな。
(MC) インフルエンザの話・風疹の話
★ただ ただ… 一度吹き始めていたハープをやめて、着席をうながす。
★ツバメ 前奏でツバメだとわかり、うれしかった。すごくよかった。
★8月のクリスマス  2曲ビアノでやってくれるとは・・・。リベンジだもんね、8クリはやらなくちゃね。一音一音丁寧に歌い上げてくれました。この曲は、すこし上ずって歌ってしまうこともあるんだけど、今日は完璧。素敵な8クリ。ほんとにすばらしかったよ。鳴りやまない拍手。
★五月の雨  歌に入るまでアコギぽろぽろとしばらく弾いてました。
★アンジェラ いつも迫力あるよね。声量がいつも以上に・・・感じられる。
★追憶 初めてですが、2階席後ろまで、バーンと音が来ました。涙が出るような曲ではないのに、なんか感動で体が少し震えて、「はぁ〜」っとなりました。
間奏のソロがかっこいいんだよね。
★春も嵐も〜雨上がりの夜空に  前奏で1階席総立ち。2階席も立つ人が多かった。
私の右前方に、少し年配の白髪の男性がおられて、とにかくその方のノリがいい。後ろ姿は小田和正さんみたいな感じの方で、小柄でカジュアルな服装。手拍子(少し演歌調だけど)に、ノリノリで体を揺らして楽しそう。晴男の手振りもセロリの手振りもやってたし・・・ファンなんでしょうね。
一方2階席最前列に、スーツ姿のこれまたノリノリの背の高い男性がおられて、ずっと立って手拍子やったり踊ってたりしてたんだけと、後ろの人(これも男性)がずっと座ってて「見えないから座ってくれ」と言われて、泣く泣く座った。ちょっとかわいそうやけど、かなり背の高い人だったからなぁ。
2階席(たぶんリベンジ組ではない人が多い)は男性が多かったです。
あっ、メンバー紹介のやり方が少し変わってました。山ちゃんが節をつけて歌って紹介みたいな。この曲で会場ヒートアップ。私も踊りまくってました。楽しい〜。
雨上がりの前奏を弾いて「この雨にやられて〜」キャーって。ここの声清志郎さんにそっくりなんだよね。「いつものように決めて・・・」会場が一体になって手を前に突き出す。
★深海魚  私は疲れて、次に備えてここで座りました。
★Exit    立ったぞー。ひょえ〜かっこいい!!今日のお触りも女性。1人に「おいでおいで」してたよ。で、何人かがわーっとかけよった。控えめでした。
★ドミノ  なんか、アレンジ変わってなかった?前奏が長くて、ひっぱるひっぱる。

★晴男 「広島にいるけど実は巨人が好きなんです。」「えーー」とブーイング。「ウソでーす。広島にいねーから。」この曲は、本当にどんなライブでもやりますね。やらないライブはないのでは?

★真夜中のBoon Boon  タオルを回してる人いましたよ。「じゃけど涙がでる。わしは、男じゃけんのぅ」・・・広島の人これで合ってるの?


アンコール
出ましたよ〜。広島特有のあれです。福山でもやってたけど。
「やまざきまさよしチャチャッチャチャッチャ」おまけに進化しとりました。

「なかむらきたろうチャチャッチャチャッチャ」「え〜がわげんたチャチャッチャチャッチャ」

唖然とした遠征組多し!!

★Change the World   アルバム発売後のこの曲は、いっしょに歌いたくなります。
★アレルギーの特効薬〜WHAT'D I SAY    OKSTばりにアコギ弾きまくってるなぁ。
★セロリ  今日もセロリでした。このツアーだけで3回目です。違うの聞かせて〜。もう私は今までにセロリを何回聞いたことか。でも好きだけど。
★メドレー
 ・ステレオ
 ・ガムシャラバタフライ   
 ・長男        
 ・Fat Mama   ここもアコギじゃかじゃかかき鳴らしてかっこいいのよ〜。
★パンを焼く  早口言葉たくさんやってくれた「キミのためのもみじまんじゅう」
そして、ア・リ・ガ・ト前のMCに

三重から名古屋に泊まって、今日広島へ来ました。いわゆるこういうケース、リベンジは初めてですから、どういう風な対応をしていいのか最初からわからなくて。

自分から出たサビといますか・・・振替公演になりまして、1回顔を合わせてるわけなんですよね・・・・。こういう事は自分の人生の中でもまれな事で、ほぼ同じ方達に来ていただいて、ちょっとこう感動しています。

長〜い拍手。

熱い拍手をいただいてて・・・これからも長くつづけていくであろうこの生活なんですけど、今日の日は、絶対に忘れられないです。最後までありがとう。

そしてまた、長い拍手〜。 

余韻を残しながら・・・

★ア・リ・ガ・ト
拍手。
ありがとうございました。山崎まさよしでした。深々とお辞儀。胸をトントンとたたいてた。
はぁ〜、リベンジ公演大成功でした。その公演に参加できて幸せです。。そして、やはり一泊することにして正解。タイムリミットの21時の時点で、まだガムバタが始まってなくて、最後のMCを聞かずに帰ってたら後悔したと思う。絶対。
終了は9時20分ぐらい。2時間40分程度やってくれたんですね。

広島のお客さん、本当に暖かかったです。今回は声もばっちり出て、完璧に終了できたことを会場中が喜んでました。拍手がとても長かったです。

さて、山崎ご一行様、このリベンジを大成功で終わらせ、宮古島で一息入れ、後半戦、またまたどんな風に進化して行くかすっごく楽しみです
6月は北海道・関東・静岡・四国です。
約1ヶ月後、また会いに行きますよ。
いやいや、来ていただくんですね。やっと地元ですから。
posted by きらら at 11:08 | 愛媛 ☁ | Comment(15) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

矢野雑貨店

さっそくHPがUPされました。
http://fma.co.jp/pc/program/yano/guest/index.html
ここで↑音声が聞けますよ。
ありがたいことです。
今週のお客様は我が雑貨店の準レギュラー「山崎まさよし」さん。
19日にセンチュリーホールで行われた山崎さんのライブの興奮冷めやらぬ副店長。
そのライブの話はもちろん、ニューアルバム「IN MY HAUSE」についても訊いています。
いつになく濃い二人の話をお楽しみください。


またまた、緑のTシャツやん。
さて、聞こう!!
posted by きらら at 18:32 | 愛媛 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リベンジ

一次会二次会と、広島の町をさまよって、ホテルに帰ってまいりました。
いやー今日の振替公演かんなりよかったです。
リベンジ(リベンジってご本人がおっしゃってたんですが、)大成功です。
これで、さらに、後半戦も思いっきり飛ばしていかれることでしょう。

今日の私の座席は2階9列目。それより後ろに人が入ってなかったので、実質最後尾。
2階席は6年ぶり。思ったほど遠くなくて、かければ2.0見える眼鏡と、オペラグラスを用意して行ったんで、ばっちり。そして、2階席って音がいいんですよね。もう山崎さんの声に包み込まれると言うか・・・本当にいい声してましたよ。それに心置きなく踊れた(笑)

のっけから、気合が入っていて、ノリながら聞きほれていたのですが・・・Heart of Winterkの最後の最後で「ポロン」とギターの音を響かせて終わるところで、ぜんぜん違う音を弾いちゃいまして、お客さん大拍手。山崎さんも「間違えた」と言って、ギターをかかえたまま、のたうちまわってくやしがっておられました。その様子がおもしろくて、少し緊張した会場が一気になごみました。でも、山崎さんは相当くやしそう・・・
その最後の部分だけやり直してから、
「暑いなー恐ろしい。事故った事故った。救急車呼んでくれー。気合が入れすぎました。」
ここで大拍手!!
「みなさんよかったんですかー?貴重なものが見れましたね。のどが治ったと思ったら、ギター間違えたー。」
としばらくは後に引かないように汗を拭いたりほっぺたをさわったり。
で、少し3月19日の事を話されてた。
声が出ないけど体は元気だった。病院へ行って声帯の写真をみせてもらったら、腫れてて、サックスのマウスピースが壊れた状態で「スピー、スピー」と音がもれる状態でした。この場をかりて、ありがとうございました。みなさんほんまにやさしいね〜。
今日の「振り向かない」は高音がきれいで、一番心に響く。
日替わりは、ただただ・ツバメ・8月のクリスマス・セロリ・ガムバタ。なんとピアノ曲が2曲。
今回のツアーでは、私は「ツバメ」は初聞き。目をつぶって聞いたら、新宿の風景が浮かぶくらいよかった。
アンジェラの後に「追憶」
も〜なんと言いましょうか、すごい迫力でめちゃめちゃかっこいいの。
「SONGS」を見て「山崎終わった・・・。終わるには早すぎるやろ」なんて書かれているブログがあって、なんだよーどんっ(衝撃)と、ちょっとブルーになってたんですけど、生は違うぞーライブはすごい。。これを見せてやりたい・・・などと考えてたら、涙が出そうになるくらい・・・感動したよ。圧倒的な声量。演奏もMステのカラオケとは違う・・・生は違う・・・。まだ言うか・・・。
まぁ、とにかく、声がめちゃくちゃ出てたということを伝えたかったので・・・夜中ですが書いてみました。
また、思い出したら書きますが・・・とりあえず寝ます。


追記
MCで覚えているのは、今朝名古屋から新幹線で来たが、関西を通った時に、ほぼ全員マスクをされていて、マスク屋の株を買っとけば良かったー。マスク屋って・・・あるのか?

ってただただに行く前に話してました。
posted by きらら at 03:36 | 愛媛 ☀ | Comment(13) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

海の上

D1000254.jpg
ただ今、海の上を航行中でございます。
マスクしてる人が・・・数人いらっしゃる。
私は、どこの薬局にも売り切れやし・・・まぁ広島だしー。
とマスクはあきらめました。

あと、2時間半でライブが始まる。
楽しみ楽しみ楽しみ!!

もうちょっとで、宇品港。
posted by きらら at 16:02 | 愛媛 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

五月の雨が降っております

夕方から愛媛でも「五月の雨」が降っております。
明日はいよいよ広島の振替公演。
明日の広島のお天気は晴れ時々雨。
私も海を渡って行ってきます。
この日書いた記事
それにしても、今回のこと(広島で声が出なくなった)は不思議なことかもしれない。
吉川さんに
「もう一回広島に歌いに来なさい、というメッセージなんじゃない?」
と言われると、
「うーんどうやろう。5月に来なさいと?」
「その振替公演の日は雨かもしれませんよ」


大雨ではなさそうだし、夕方には、やんでしまいそうだけど・・・。
確かに雨の予報。
やっぱり何かの力が働いたか??

YAHOO動画で、「五月の雨」のライブバージョンが見られます。
http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00051/v06479/

SONGS見ました。
大分にもカメラが入ってたんですね。ぜんぜん知らなかった!!
自分が行ったライブが一部でも映像として見られるのは、うれしいです。(しかも、ばっちり映ってるし・・・)山崎さんの、子供に対するいたずらっこみたいな表情と、くしゃくしゃっとした笑顔が目に焼き付いていたんですけれども、映像としてまた同じ場面を見ることができるなんて!!予想もしてなかったから、うれ090519mpg_000008857.jpgしい!!
須坂のトランジスタラジオも一部見られたし、MCもね。
NHKさんありがとう。

今までもNHKの放送にたくさん出られています。
検索かけると、ライブ中継も多いのです。
ドキュメンタリー2本は特にすばらしい。
99.07.30 「山崎まさよし ミシシッピを行く」 BS2
00.05.31 「たった一人のライブツアー」BS2
posted by きらら at 22:59 | 愛媛 ☔ | Comment(7) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

今日SONGS

今日は予定が目白押し!!
・・・でも直接見られるのはSONGSだけですが。
SONGSのページ、この前見た時は「春も嵐も〜雨上がりの夜空に」って書いてあったんですが、「春も嵐も」に変わってます。雨上がりなしかしら・・・、あれ聞きたいのにね。
NHK総合SONGS 23:00〜
Walkin' in my shoes“Tour 2009のドキュメンタリーも含むためライブのネタばれ等が予想されますのでご注意下さい。
そして、これは人から聞いた話ですが、 “Walkin' in my shoes” Tour のBS2での放送は7月18日(土)らしい・・・ということでした。

ザ横山雄二ショーもやっと写真が掲載されました。
http://www.1350.jp/yujishow/naiyo/

それから名古屋のラジオ。FM愛知19:00〜21:55
ENTAME CONGライブカメラあるのでスタジオの様子が見られるかも。20時台ゲストです。

名古屋と言えば、昨日のライブも相当盛り上がったみたい。
三階までいっぱいで、山ちゃんもうれしそうだったみたい。
またまたレポをいただきましたので、掲載します。

今日はお客さん一杯!盛り上がりました〜。
昨日の余韻に浸りつつだったので、オオッ!っと心に引っかかったところだけ、ぶつ切り状態になりますが少しだけ。

最初の方のMCで、本人の口から、アルバムがオリコン2位になりましたという報告が。発売前に新曲入れてツアーまわって「大丈夫なんですか?」とよく聞かれるが、ツアースタッフ&板の上の3人、誰一人そんな事思ってもいなかったと。なんかツアー自体が、上手いことアルバムプロモーションになってるみたいでヨカッタです。というようなMCをされてました。そうそう、今日もMステの愚痴ありでした。


五月の雨のあと、エレピの前に移動。着席後、しばしの間を置いてから鍵盤の上に右手が置かれ、さあ弾き始めるぞっ!今日は何だ?と思った瞬間、その手が前の譜面台へ。一頁めくってから即始まったツバメ、心に沁みました〜。

追憶、これはもう胆の曲になってます。ど迫力です!
この時の照明がね、すごくいいんですよ。
あくまで、私の感覚の話ですが・・・1・2番の最初の3行分のトコ、先日TVでみた軍艦島の映像がフラッシュバックするような感じで、いいです!照明もお楽しみ!です。

晴男では、♪中日新聞とってて、ほんとは阪神愛してても♪←言い回しは不確かですよー。こんな感じです。

アンコール
アレルギーのコール&レスポンス、♪ナーナナナナー♪のとこ変化球で♪ナーナ名古屋ー♪ナ名古屋ー♪に。
名前のない鳥は最後の1音までとことん聞かせてくれました。
パンの早口言葉も大盛り上がり。

最後にまさやんから「皆さん元気すぎます」の一言。どれだけ会場が盛り上がっていたかお分かりかと。(笑)

日替わりがあるとはいえ、基本的な流れは同じはずなのに、本当に毎回違う印象や新たな発見、そして感動を覚える3ピースでのライブ。2デイスを終えて、改めて、行ける場所には出来るだけ参加したいと思ってしまった私でした。



同じ気持ちだよ〜。

毎日でも行きたい!!
posted by きらら at 08:16 | 愛媛 | Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

長良川〜 追記あり

すっごくよかったー、超楽しかった!!ってウキウキしたメールを2人の方からもらいました。
終演が21時40分。大人の時間ですねー。
いいですねー。

今日のMCは、最初から最後までミュージックステーションのことを愚痴ってたらしい。
からみなし!オレは芸人かって!!

追憶はとてもすばらしくて、テレビじゃ伝わらないな〜って。

8月のクリスマス
セロリ
雨上がりの夜空に・・・フルでやってくれたの・・・?
ガムシャラバタフライ

ドミノがめちゃくちゃよかった。イントロが・・・もうタマランらしいです。

↑また、改めてレポをいただけるかもしれませんので、しばらくお待ちを!!


追加のプチレポです。

日替わりは、ただただ、8クリ、セロリ、パンを焼くは君のために鵜を逃がす〜。
アンジェラの後に追憶!←これガンガンきてましたMステと大違い!めっちゃ良かった!
Mステといえば、未完成前か?にずーっと愚痴を言ってました。最後にホントは「カラミ無しかい!」って言いたかったそうな(笑)


TVを見てる私達もからみなしかぁ〜と思ってたんだけど、ご本人が一番思ってたんだねぇ。
「いや〜緊張するから、トークは無しにしてください。」
とかなんとか言ったのかと思いきや、からんでほしかったのねぇ。

追記
またまた、↑の方から帰宅後レポもらいました。

大変ながらがわお待たせしました。(byまさよし)
↑コレ聞くの何回目やろ・・・。
基本的にね、岐阜のMCはコイツと鵜飼いがらみ。
・・・まぁね、そんなもんですよ。いいんです、いいんです。それなりにクスッて笑えるから・・・何回でも言って下さい。(笑)
とまあ、お馴染みの駄洒落で始まった長良川、行って参りました〜。楽しすぎてぶっ壊れました〜。
あまりに盛り上がりすぎて冷静にレポする自信ないんですが、感じたことを少しだけ。
今回、キタローさんが凄くってですねぇ(ニヤリ)
追憶のあたりからはもう、ただただ、ひょえ〜だったんです。
で、ドミノのイントロ!ゲンちゃんと掛け合いが、かっなり長かったんですよ!
まさやんは二人の様子見ながら敢えて入らずってな感じで、歌まで焦らしに焦らして三人で引っ張って下さいまして。
BS2のドミノと入りが全く違う!!ホント最高でした〜。思い出してもゾクゾクする。。。
まさやんもね、全体通してフェイク入れる入れる!エレキソロも今まで参戦した時と比べても、かーなり、しつこいくらい長めでした。
声もしっかり出てました!の方に入るライブだったと思います。(あ、お顔もスッキリでしたよ。)
最後のア・リ・ガ・トで若干かすれ気味になってましたけど、そんなの、どーでもいいくらい、ノリの良いロックな骨太ライブでございました。
個人的には、レゲエ系3曲(になるのかな?バビロン、晴男、セロリ)のリズムがずっしり重めで、大満足!!
明日が楽しみです。


かんなり、興奮されてる様子。相当楽しかったんですね。今まで、初日に始まり何度かレポをいただいてますが、1番!
今日も行かれるんです〜。うらやましい。
昨日は、平日の地方公演ということで、2階席はクローズでちょっとショックやったそうです。
今日の公演は名古屋。3階席までいっぱいだとうれしいけど・・・。
マスク着用の方増えますかねぇ。
posted by きらら at 23:32 | 愛媛 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

MIX UP  追記あり

今、TV見てます。溝端淳平くんて・・・天パーっぽいパーマかけてから、昔の山ちゃんに似てないか?と思ってしまいます。いかが?鼻がしっかりしていて、笑顔がかわいい・・・。

まぁそれは、さておき、昨日のMIX UPは、3時過ぎの登場で、関東以外でも聞ける場所が多々あったようです。さっそくレポをいただきました。

DJは相性のいい中村貴子さんで30分、楽しいリラックストーク!ジャケ写のHOUSE(小屋?)はアルバムタイトルより先に出来てたそうな。
そして番組テーマの「花」のイメージは、「追憶」に因んで、綺麗というのもあるけど、力強く野に咲く花の印象があるとの事。
とにかく、ADDRESS発表後の3年間、結構水面下は「ゆっくり命の洗濯も出来ず、服の洗濯のみ!(笑)」、カバーアルバムでWORLDツアー!もしてたとか!・・・ある意味アタリですが。
OA曲は、「春も嵐も」「追憶」「アリガト」の3曲でした。


とのことです。

HPにさっそく写真が掲載されてますね。
おっと、今日のお帽子は、頭になじんでますわ。大きさがちょうどいい。

それと、もう一つ。きのうは、RCC(広島のAMラジオ)にも登場だったんですよ。
RCCラジオ「ザ★横山雄二ショー」
ブログで書かれている方がいらっしゃって、家中電波がキャッチできるところはないかと探したけど見つからず、きっと高い場所ならばーと
「コンビニに行ってくる」
と出かけて、小高い丘で、ほんのちょっとだけ聞きました。
まぁ、長居もできず、すぐに帰ってきたわけですが、まちがいなくゲストでした。
たぶんまたこちらで写真がUPされるのではないでしょうか。

と、今日も公式には出ていない、出演がどこかであったりして・・・。

追記hiroさんが横山雄二ショーのレポを書いてくださいました。
広島公演の前日に録音したもののようです。
皆さんもレポを読みに行ってみよう!!
posted by きらら at 10:30 | 愛媛 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

いろいろ

昨日の「山崎まさよしDAY」に続き、
今日も予定が目白押し・・・って言っても、私は見れない聞こえない物ばかりですが。

TV
テレビ東京
JAPANCOUNTDOWN
5/16(土) 深夜0:25〜

九州毎日放送  RKB-TV 
5/16(土) 深夜1:43〜 
チャートバスターズR!

5/16CDTVにも出るらしい・・・と聞きましたが。どうなんでしょう

ラジオ
5/16(土)8時30分〜8時55分 FM福岡
 「LUMICA FISHING RADIO」
↑釣り番組みたいですが、放送はすでに終了。
どんな内容だったのでしょうか???

5/16(土)26:00〜 TBSラジオ「MIX UP

それから、公式に載ってないのでさらに掲載
5/20(水)19:00〜21:55
FM愛知 「ENTAME CONG
ライブカメラあり
5/21(木)15:10〜
ZIP-FM 「BANG! BANG! ZIP

5/23(土)18:00〜
FM愛知 矢野雑貨店ひらめき

雑誌もいろいろ出てるようですが、まだ見に行ってない。ってか、店頭に並んでないものもあるわ。(いなかだから)

CD でーた 2009年 06月号 [雑誌]
CD でーた 2009年 06月号 [雑誌]
角川 (エス・エス・コミュニケーションズ) 2009-05-14
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



Guitar magazine (ギター・マガジン) 2009年 06月号 (CD付き) [雑誌]
Guitar magazine (ギター・マガジン) 2009年 06月号 (CD付き) [雑誌]ギター・マガジン編集部

リットーミュージック 2009-05-13
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

SWITCH vol.27 No.6(スイッチ2009年6月号)特集:椎名林檎[音楽家のタブー]
SWITCH vol.27 No.6(スイッチ2009年6月号)特集:椎名林檎[音楽家のタブー]猪野辰

スイッチパブリッシング 2009-05-20
売り上げランキング : 172


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


月刊 Songs (ソングス) 2009年 06月号 [雑誌]
月刊 Songs (ソングス) 2009年 06月号 [雑誌]
ドレミ楽譜出版社 2009-05-15
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


メディアへの出演情報等は、←サイドバーのinformationをクリックしてください。わかる範囲で載せております。

好評なニューアルバムですが、アマゾンに早くもレビューが。

オリコンデイリーランキングは2位でした。
ウィークリーがどうなるか・・・。

音届・・・聞き終わりました。
Change the Worldのスズ君と話してた裏話・・・興味深く聞きました。
あの、声だからこそ、あのアルバムのヘソになったと思うなぁ。
いつもの声より、ここはこの声でと言った、山さんのプロデュース力?の勝利。戒めのために・・・なんて言ってたけど、本当にそうかしれないけど・・・山さん、あなたの勝ちです。




posted by きらら at 11:28 | 愛媛 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

追憶 追記あり

IN MY HOUSE さんざんCDで通しで聞いたので、i-podに移して、車で聞いてます。今は五月の雨からEXITまで聞くのがお気に入り。
五月の雨でしっとりして、追憶でぐぐっと心に響いて、Change the Worldで小休止、Exit・・・ひょぇ〜かっこいい!!毎回そう感じております。
Exitはね、最後の方でリズムの音が大きくなって、ホーンみたいな音のシンセが鳴って、「フフフ」ってコーラスが入るところあるでしょう。急にファンクみたいになって、もうアドレナリン大放出!!ライブでは、もっとロックな感じなんだけど、アルバムバージョンのアレンジがめちゃくちゃかっこいいよ。声の重ね方とかすご く好き〜。
で、追憶の話。もうすぐMステで生で聞けるんだけど、この曲って、聞いてると映像が浮かんできませんか?
PVになったところを見てみたい、なんて思うんだけど、作ってくれないかしら。
今朝見つけたブログで、この追憶の事を書いてる方がいて、自分が以前住んでおられたに町を思い出しつつ書かれているんだけど、すごく感銘深い文章で、それを読んでから聞くと・・・もう心に響く響く。
そのブログについては、ukkeyさんが紹介してくれてるので、そちら経由でどうぞ!!




Mステ終わった〜。山ちゃんも相当緊張してたけど、こっちは、緊張しすぎて、まともに見れなかった。声も聞こえないほど
やっぱりミュージックステーションは心臓に悪いわ!
こんなページもあるんですね。



追記

アフターMステが更新されてました。

見た瞬間、クスッ!

そうだなぁ、もうちーと深くかぶればよったかなぁ。

まぁ、似合ってましたよ・・・。

ということで、みなさんも見に行って!!
http://www.tv-asahi.co.jp/music/contents/m_after/cur/

5月15日発売の「月刊Songs」については、こちら→http://takanobu-t.blog.so-net.ne.jp/2009-05-16

あっ、昨日の衣装って↓のイメージかしら。

SWITCH vol.26 No.4(スイッチ2008年4月号)特集:山崎まさよし[MESSAGE]
posted by きらら at 19:48 | 愛媛 | Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

プロモーションは続く・・・

昨晩の公演関連のニュースがたくさんあがってきています。
詳しくは、
YAHOOニュースでひらめき

HOT EXPRESSの新作の収録曲からデビューアルバムのアノ曲まで・・・のアノが気になる
まさか、記者さん、曲名がわからなかったのでは??

自身初の快挙をなしとげた新作・・・とこれは、オリコン・デイリー・アルバム・ランキングにて1位って事だよね。本当によかったね。5月13日付けデイリーチャート
恰好のプロモーションになったよ。
ニュースにもこの一文が入るんだから。
すごくいいアルバムだから、もっとたくさんの人に聞いてほしい。
EXIT聞いて「山崎まさよしイメージ違ったわぁ」と多くの人に思わせたい!!

プロモーション活動はまだまだ続く・・・

明日は、早朝から登場。

5/15(金) フジテレビ系「めざましテレビ」マルゼの花道
5/15(金) テレビ朝日「ミュージックステーション」生出演!



それにしても、オーガスタの広報担当さん、うまいことライブを巻き込んで、ニューアルバムのプロモーションを行ってらっしゃいますね。
山ちゃんは大忙しやろうけど、このタイトなスケジュールの合間合間にちゃんとツボを押さえてて・・・。
つい最近見たステージを、DVDでTVですぐに見ることができるのは、とっても不思議な気分。
そして、まだこれからも、ライブで見られるってんだから・・・未経験のこと。
こんなんもいいね・・・。
ライブ途中にアルバム発売!!
流行るんじゃない・・・はやらヘン はやらヘン・・・。



ギターマガジンフログ」→で山ちゃんの左手の写真発見!!

posted by きらら at 18:59 | 愛媛 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おお、雨あがり!

昨晩、尾崎亜美さんの「SONGS」終わりに、ちらっとスタジオで「僕はここにいる」を歌っている山崎さんが映りました。今朝「SONGS」のHPを見ると
僕はここにいる
追憶
One more time, One more chance
春も嵐も 〜 雨あがりの夜空に

ですって!!
きゃ〜!!雨あがり付きの春も嵐も・・・すごく楽しいですからね・・・。
お客さん入れて欲しいわ!!それともライブ映像かしら?

ラジオ情報
5/20(水)19:00〜21:55
FM愛知 「ENTAME CONGひらめき
ライブカメラありそう


posted by きらら at 07:42 | 愛媛 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

実況してみますか

ウェンズデーJ−POP・・・実況でもしてみますか。

NHKホールが映った。
ロビーよりレポーターが話ししてます。
のちほど中継しますと言って、
今日リリースの注目のナンバーのコーナーに
アルフィー・ゆずグレン・VANPS・加藤みりあ&清水翔太・中島美嘉など

始まります。
EXITや〜
おおっとお触りはあるのかぁ〜。
黒ポロです。
前方にノリノリの女性。飛び跳ねてる。

キタキタキター しゃがんだ。
その女性を含め2〜3人がギターに触ってたよ。
ちょっと短めだったけど。

山ちゃんの顔から、汗がしたたり落ちる。

キタローさんのベース・・・次はドミノだー。
今日は眉毛全開、巻いてます巻いてます。
「らーらーらーらー、ご一緒に」
「ナナナナナナナ」

さてさて、今日のライブは
7月にBS2で放送されるそうです

ああー終わっちゃいました。

う〜んTVでは、あのライブの楽しさがあまり伝わらないなー。
とポツリ。



オリコンデイリーアルバムランキング
http://www.oricon.co.jp/rank/ja/d/
5月12日付「IN MY HOUSE」堂々の1位でしたぴかぴか(新しい)
やったね!
今日通しで4〜5回聞きました。
通しで聞くと、とてもバランスが取れていて、バラエティに富んでいて、ワクワクしたり、ドキドキしたり、しっとりしたり、う〜んと考えたり、ほろっときたり、最後の「Heart of Winter」の前奏がライブ終わりで、客電がついて、送り出される感じに思える。
一枚のアルバムがライブのようですわ。

みなさん、どの曲がお気に入り?
どれもすばらしいし、人それぞれやろうけど・・・。
アンケートでも取ってみようかなー。

「ちょっと聞いた?」
山ちゃんも何度も言ってます。こちら
ははは、スナフキン・・・自分で言ってら。
posted by きらら at 20:04 | 愛媛 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

IN MY HOUSE発売日

本日発売日!!
私は昨日手に入れました。
ギター小僧がおりましたね。

EXIT
追憶
かっこええーー

曲順と曲と曲とのつなぎが心地いい!!



オリコンデイリーランキングが気になるところです。12日付けの。


ヤフーのサウンドステーションでも聴けます。

そして、本日のライブNHKホールの生中継もお忘れなく!!

BS2
ウェンズデーJ−POP
5/13(水) 20:00〜
当日行われているWalkin' in my shoes“Tour 2009のNHKホール公演を中継で結ぶためライブのネタばれ等が予想されますのでご注意下さい。
posted by きらら at 08:31 | 愛媛 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

綾小路pod!!

遅ればせながら、めざにゅー見ました。
山崎まさよしの「はま♪SONG」は、
Jason Mrazの
‘I'm Yours’
We Sing, We Dance, We Steal ThingsWe Sing, We Dance, We Steal Things
Jason Mraz

Atlantic/WEA 2008-05-13
売り上げランキング : 811
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ラジオで聞いて、いいなぁ〜、海に行きたいなぁって思ったって言ってました。
でも実は、ipodには、「綾小路きみまろ」しか入ってませんって言うことです。
だから、 綾小路pod!!
うちの母親といっしょやん。
うちの母の緑のi-pod nanoも、綾小路podです。

ライブでは、音源の再現ってしたことないから、来てくれた人は知ってる曲でも知らなくても楽しんでもらえてるんじゃないかな 〜と言うことでした。

昨日川口のライブに行った友達は、やっぱりアルバムを聞き込んでから、ライブに行きたかったー・・・とは、言ってましたが。

本日いよいよ「IN MY HOUSE」手にいれますわ〜。
IN MY HOUSE(初回限定盤)
posted by きらら at 08:15 | 愛媛 | Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする