2009年08月30日

945円

今、帰りのJRの中です。今日もアンパンマン列車。

またまた、私やらかしてしまいました。

ギリギリ親子で、8時半にホテル出発。2時間ちょっとで岡山に着くはずなのに、何度もSAやら、PAに寄るので、50分オーバーで、レンタカーを返却したのが、JR出発の10分前。方向音痴の私を海斗が駅へ誘導してくれて、構内で「行き」に1個だけ買ってとてもおいしくて、帰りに絶対おみやげに買おうと思ったプリンも購入して滑り込みセーフ。

でもね、携帯がないんです。私の。

車の中に忘れのたかと、予備のもう1個の携帯でレンタカー屋に電話してみても、ない・・・。あっ途中のSAかも・・・。自分の携帯に電話してみると、SAの人が出て、「お客さんが、トイレで見つけて届けてもらいましたよ。」

ありがたい。払いで、送ってもらうことになりました。

だから、すみません、携帯にメール下さった方、2日ほどメール返信できません。

JRに乗ってる時間が長いので、ミニVAIOでネットめぐりをしてたら、山ちゃんの公式HPが更新されてて、wowowの放送は、昨日のライブ単独であるようです。出演者のインタビューやライブの裏側も見られるようです。・・・って事は釣りの様子も放送されそう!http://www.wowow.co.jp/pg/detail/051306001/index.php

wowowですが、『スタート割』を使って、例えば9月に加入すれば、9月は無料、10月は945円、それ以降も見る場合は、2,415円。B-CASカード1枚につき1回限り割引が適用されるということです。

昨日のライブ、絶対見たい!!うちって、スタート割使えるんだっけか???

山ちゃんの釣りの様子は、スタッフブログとさかいゆうさんのブログで!!

オーキャン全体のレポもスタッフブログにupされてました。

http://augusta.typepad.jp/staff/

http://ameblo.jp/sakai-yu/

ニュースにも

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090830-00000006-sph-ent

http://news.livedoor.com/article/detail/4322884/

http://natalie.mu/news/show/id/20547

posted by きらら at 14:22 | 愛媛 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

終わりました

先ほど、ホテルに帰ってきました。
楽しかったよ!
本当に湖畔の素敵な景色の会場で、まったりオープンエリアで楽しんでもよかったかも。飲食コーナーが充実してたし。
じゅん君も山ちゃんも釣りを楽しんでました。
wowowで10月1日に放送があるようで、何台もカメラがあり、いろんな角度から、舞台を会場を撮してました。
migu、さかいゆう、秦坊、山ちゃん、ちーちゃん、ラストセッション。
秦君と山ちゃんのスローバラード聞けました。
宮古島でもセッションしてた、盲目の超絶ギタリスト田川ヒロアキさんがゲストで、追憶とまさかのロンサムライダーが聞けた。
心拍数、水のない水槽、月明かり、など。
ラストセッションでは、オーガスタのメンバーの演奏でわだつみの木、坊主も入って春も嵐も、晴男がラストでした。

ハワイといっても近くは日本海→秦

ハワイといってもちょぴり肌寒い→元

ハワイといってもやしの木にどこにある→山

あるよー→元

あるんだぁ→山

それはそれでいい


アンコールがなくて、ちょっとさびしかったかな。
星かけと花火も体験したかったな・・・。
さかいゆうさんが、すごくきれいな声で、また聞きたくなりました。
今から打ち上げです。取りあえず報告まで!

山ちゃんのセットリスト

ペンギン

バビロンの住人

追憶

ロンサムライダー

心拍数

十六夜

水のない水槽

スローバラード with秦基博

月明かりに照らされて

one more time one more chance

posted by きらら at 22:27 | 愛媛 ☁ | Comment(13) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

駅弁

image/2009-08-29T10:20:371今年から復活したという車内販売を利用してみました。
海斗はあなご弁当、私は、話の種にアンパンマン弁当。アンパンマンの水筒付きで、小さい子供は喜びそうだけど、めちゃ高い!
今瀬戸大橋通過中!
posted by きらら at 10:26 | 愛媛 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出発しました

D1000321.jpg昨晩、愛媛では大雨が降りました。今朝は快晴。ハワイのお天気はどうでしょうか?
昨日、リハーサルがあり、近くに宿泊された方は、ばっちり聞けたとか・・・。
私と海斗は7時過ぎに、JRで岡山に向かっています。
この列車七両編成で、前2両は、途中から切り分けられて、高松へ、残りの5両は岡山へ。
アンパンマン列車だよ。
普段めったに、JRを利用しないのですが、岡山まで3時間半、長いから指定席を取ったらすごく空いてて、快適。
海斗は横で熟睡。
外を見ると、あつそ〜。

主要な駅の到着前後に、アンパンマンがしゃべったり、アンパンマンのメロディ〜が流れるんですよ。



posted by きらら at 08:12 | 愛媛 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

復旧

オーキャンをあさってにひかえ、何気に智頭急行のHPを見たら、スーパーいなばもスーパーはくとも、1日早く復旧だってよ!つまりオーキャンに間に合うって事!!
びっくり!
私はもう、レンタカー予約しちゃったから・・・。
8月29日より両方とも、全面復旧だそうです。
ちゃんちゃんやわ!

オーガスタキャンプのページにもサマーフェスのHPにもアナウンスされてないよね。
懸命の復旧工事の結果、復旧の見込み1日早くなりました。
全線開通見込日8月29日(土) 初列車より通常運行
特急「スーパーはくと」7往復14本(全便)
特急「スーパーいなば」6往復12本(全便)
普通列車 全便

http://www.chizukyu.co.jp/0908_operation.pdf
今さらねぇ・・・。

オーキャンの特設ページに鳥取のメンバーのコメントがupされてました。
http://www.office-augusta.com/ac2009/special/index.html
posted by きらら at 14:14 | 愛媛 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

あと3日 追記あり

鳥取のオーガスタキャンプまで3日となりました。
会場はテニスコート3面ほどだとか、UNDERROOFエリアでは、座っちゃいけないのか?とかいろいろ???な点が多いですが、mixiや他の人のブログ、そして公式ブログに少しずつ書かれていることをまとめてみました。
UNDER ROOFエリア、OPEN AIRエリア 共に受付開始は14:00。
UNDER ROOFエリアはリストバンド(ABブロックで色分け)を、OPEN AIRエリアはレジャーシート(60a四方)を渡される。
迷惑にならない程度のクーラーボックスの持ち込みは可能。
(迷惑にならない程度って・・・どれくらい?かなり小さめ?)
レジャーシートは出店ブースで販売。レジャーシートの持ち込みは、禁止としていたが、既定(60a四方)以内の大きさのシートやタオルなどなら持ち込みOKになった。(って事は腰をおろすくらいは、できるって事よね。60a四方が1人当たりの面積として考えているのかな?)
開演は17時。終了予定時間21時。
メインステージ後ろに大型ビジョンを設置。飲食ブースの販売開始は開場(14:00)と同時。終演後30分営業するのでフェス終了後も飲食可能。
UNDER ROOFエリアにいて、トイレとか屋台に行く時はどうするんだろう?特に1人で来ている場合、もといた所にもどれるのか?うちのように2人で来ていても、2人一緒に行動できない?

いちばん遠い無料駐車場からハワイ夢広場までかかる時間は、約10分〜15分程度。12時から駐車可。
コインロッカーの設置はなし。
飲食屋台ブースは11店舗で、仮設トイレの数は約70くらい。

近づくにつれて、不安な事が増えてきたんですけど・・・。

追記
公式ブログが更新されていました。
まるで、私の心配事に答えてくれた様な内容でしたのて、ご紹介します。
おひとりでご参加いただくお客さまもたくさんおられます。トイレや飲食などで席を離れられる場合には、シートやタオル、小さい荷物(貴重品の管理は厳重に!!)などを置いて席を離れられるか、近くにおられるお客さまにお願いするなどして、お互いに助けあっていただければ。。。と思います。
レジャーシートのことですが、おふたりで座られる場合など、ひとり分の大きさ(60a四方)で計算していただければ二人分のスペースを確保していただいても構いません。
おひとりで二人分、三人分・・・などの場所確保などの行為はご遠慮願います。


みなが、紳士・淑女的態度で、トラブル無きよう・・・願うばかりです。
posted by きらら at 08:31 | 愛媛 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

ロボットみたいな

この前、PCが治った!って書きましたが、実はやっぱり治ってなかったのです。知り合いの人に再インストールを頼んだけど、やはり、不具合が出るので、今度はDELLのHPを見ながら自分で再インストール。おっサクサク動く。・・・が最後にビデオドライバを入れると、とたんに文字入力が遅くなる。薄っぺらいサポートの冊子を見ると、ハードウェア診断ツール(Diangnostics)で診断してくれとのことで、やってみると、HDDが故障していると出た。こりゃサポートに電話をするしかないなと、電話をしてみたら・・・・。なんと
「オデンワアリガトウゴザイマス」
とロボットみたいな男性の声。すごく丁寧なんだけど、マニュアルどおりの受け答え。
「診断したらこう言うエラーコード出ました」
ってこっちが言っても、今から電話の前で診断してくれとの一点張り。言われるままに操作して、エラーの状態を話すと、
「HDDガコワレテイマス。コウカンガヒツヨウデス。」
・・・だからさっき言ったじゃん、壊れてるって。なんか変だなーと思ってたけど、このロボットみたいな「なまり」は中国人のようだ。その後も引き取って修理すると言うので、HDDを送ってもらったら自分で交換します。というと、
「オキャクサマノパソコンハ、ノートブックデコウカンガムズカシク・・・」
「HDD取り外してみたんですけど、また新しいのをそこにさせばいいんですよね?」
「トリダスコトガデキマシタカ。デスガ、ウィンドウズヤドライバノインストールガムズカシク・・・」
だからさっき、再インストール試してみたって言ったじゃん。インストールできるって事でしょうよ。
言葉の含むニュアンスとか、ぜんぜんくみ取ってくれなくて、こっちがわかりますか?って気を使ってしゃべってたよ。で、まぁHDDを送ってもらって自分で交換する方の見積をメールで送ってもらったら、6000円なので、お願いしますと返信。壊れた方のHDDも完全にデーターを消して処分してくれるとの事。
今朝、カード決済の事で、サポートよりTELがあった。今度は中国人女性。丁寧な方でしたけど、また中国人なのか・・・。もしかしてDELLのサポートは全員中国人?
ここで、思い出したことがある。先日見た映画「スラムドッグミリオネア」の事。イギリスのテレビショッピングのコールセンターがインドにあって、でも、さもイギリス国内で受付しているような指導をしているシーンがあった。まさか、DELLのサポートにかけたら中国に繋がってるんじゃないのーって笑い話っぽく職場で話してたんだけど、さっきネットでいろいろ見てると、サポートは大連にあった!!見積書の発信元は川崎の住所だけど・・・たぶん電話は大連に繋がってるよ。
あ〜でも、ホントに、判で押したような対応で、こちらの言いたい事がうまく伝わってない気がして、幼稚園児に対して話すように、話してしまう自分がいました。
ネットでDELLの評判って悪いんだなー。すぐ壊れるとか・・・。
でも、私の場合、使い方が荒いからか、東芝もソニーもDEori.jpeLLも同じくらいの時期に不具合が出だすんだよなー。ちゃんちゃんたらーっ(汗)

ひさしぶりにナナコ画伯の絵。
完全オリジナルだそうです。
うまいなー。って言ったら・・・
「ありがとう」
だって、自信作かな!!








posted by きらら at 19:57 | 愛媛 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | かあさんの日記 このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

日曜日のサービスエリア

ただいま、しこちゅーキャンプからの帰りです。
今年は、夜中の2時に到着して、9時半には出発と、短い時間でしたので、いつもの楽しい時間を・・・居酒屋に行くとか、近くを散歩するとかはできなかったけれど、何人も知り合いと再会し、初めての方にもお会いすることができました。
夜中に到着した時には、あたりまえですが、最後尾だったけれど、朝になると、ぐっと人が増えてた。D1000320.jpg

そして、ライブの実行委員の方にもお声をかけてただき、びっくりしました。昨年亡くなられた昨年までの実行委員長さんが、このブログを見ておられたと言うことをお聞きして、感激しました。私は、このチケット販売を含めしこちゅーライブの手づく感が大好きで、皆さんにも伝えたいなぁと思って、勝手に書かせていただいてたんです。スタッフの皆さんは大変だとは思いますが、今後もずっとずっと続いてほしいイベント(ライブ)ですので、応援しています。

ところで、仲間との別れのあいさつが、
「また来週ハワイでね〜。」
っていうのが、すごくない?(笑)

さて、日曜日のSAはすごい人です。
一息入れて、これから帰ります。

朝からビーフカレーの海斗!!
posted by きらら at 10:45 | 愛媛 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

しこちゅーキャンプとオーガスタキャンプ

しこちゅードリームライブのチケット販売があさってとなりました。
直接買いに行かれない方、往復はがきでの申し込みはされましたか?
22日までに届いたハガキとありますので、お近くの方は、本日中に、遠くの方は速達にて本日中に発送すれば、明日届くと思いますので・・・。
それから、直接買いに行かれる方、駐車場はとても広いので、駐車スペースの心配は全くいりません。
・・・って、ドリームライブ実行委員みたいな事書いてますが、全く関係はないので〜す(笑)早い方は、今日から・・・かもしれません。私は明日も一日中忙しくて、夜中出発。あさっても午後から忙しくて、チケットを買ったら即帰路に着きます。いつもの楽しいキャンプが堪能できないのが・・・残念ですわ。

そして、オーガスタキャンプ鳥取。
先行予約のチケットが届いて、ワクワクされている方が多いのでは。
HPのコンサート会場詳細見取り図を更新されているので、見て見られたら、なにか参考になるかも。http://www.togo-summerfes.net/access.php#ac3
私はレンタカーを借りたので、会場には、車で行きますが、シャトルバスとかスムーズに乗れるのかとか、心配事はいろいろありますねぇ。
posted by きらら at 08:47 | 愛媛 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

ラジオに生出演

知り合いの方に教えていただきました。
山崎さんラジオに生ゲスト出演するようです。

夏祭り!ミュージックライン 〜リスナーとぶっちゃけふれあおう〜
NHK FM 8月23日(日) 後9:00〜前0:30
4月からスタートした『ミュージックライン』初の公開生放送!505スタジオから、ゲストのミニライブやトークをはじめ、リスナーとナマで触れ合う3時間半。
【ゲスト】SEAMO、山崎まさよし、江畑兵衛(TRIPLANE)、小出祐介(BASE BALL BEAR) ほか
【パーソナリティ】鮎貝 健


こちらのWhat's Newに8月11日から観覧募集開始と書いてあるけど・・・終わっちゃったのかなぁ?告知が探せないです・・・。

DJの鮎貝さんは、2007年のオーキャンの西武ドームの実況担当やCover Hall TourのDJをされた方でしたね。
802でもDJされてたようし、デビュー当時から仲が良さそうです。

それにしても、公式HPは何も教えてくれない・・・。
遅い!!
posted by きらら at 00:25 | 愛媛 ☁ | Comment(16) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

かいと君 リベンジ

今日はいい天気。私は今日は夏休みで1日家にいます。海斗といっしょに「防犯ポスター」仕上げました。絵の苦手な海斗に絵を描く宿題が3つも出るなんて酷だわ。「かまぼこ板の絵」と「魚の絵」は主人が手伝ってくれて、とうてい海斗の作品とは思えない出来映えで、バレバレ。防犯ポスターは、絵の下手な私が少し手伝ったけど、小学校3年生並の作品になってしまいました。提出することに意義ありということで・・・。
書きたいことあるし、ブログを更新したいところだけど、ひじょ〜にPCの調子が悪い。入力というか、文字が表示されるのが異常に遅いのです。幼児がかたことを話すスピードで考えて入力しないとイライラしてしまいます。「お〜い、ついてこ〜いPC」って感じです。壊れる寸前かも・・・。一応朝からバックアップ三昧。

きのう、この時の天然鰻の店に行ってきました。店の名前は「山賊」

もくもくと煙を上げていたのは、「うなぎ」じゃなくて、焼き鳥・あめご。店先で炭火で焼いてるから、めちゃちくちゃおいしかった。ひとつ400円。あと、芋の天ぷらも有名で、ひとパック200円。
そして、本題のうなぎは、他の物がすべて安いのに、天然だけあって、お高い。注文してから焼き始めて、30分。かいと君、念願の「天然うなぎ」にありつけました。

う〜ん、やっぱりPCの調子悪すぎます。文字打ってから表示されるまでに3秒以上かかります。イライラして、やってられん。メインのDELLのノートですが。
今日はこの辺でとりあえず失礼します・・・。
posted by きらら at 15:45 | 愛媛 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | かあさんの日記 このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

あらら・・・特急が

おととい、うれしそうに鳥取のオーキャン行き、準備万端って書いたのに、大雨の影響で、乗るはずの特急が全面運休してました。
http://www.chizukyu.co.jp/0908kinkyu.pdf
あらら・・・
鳥取〜岡山の「スーパーいなば」は全便全区間運休。→これに乗るはずだった。そして、「スーパーはくと」も、バスで不通部分を代行運行しているようだけど、時間がすごくかかるみたい。

http://www.chizukyu.co.jp/0908kinkyu2.pdf
通常運行は8月30日からだって・・・。とほほ。
ふりだしに戻る。
手っ取り早く、岡山からレンタカーにするかなぁ。

詳しくはhttp://www.chizukyu.co.jp/

関西方面からと岡山からJRで倉吉に行こうと

考えられている方は要注意です。
posted by きらら at 07:23 | 愛媛 ☁ | Comment(7) | TrackBack(0) | かあさんの日記 このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

準備万端

今日もめちゃめちゃ暑かったです。関東ではあまり晴れた日がないようですが、こちらは快晴の日が多い。エアコンを買い換えて本当によかった、と思う毎日です。

午前中、頼んでおいた、倉吉行きのJRのチケットを取りに行って、準備万端整いました!!あっ、ライブチケットはまだですが・・・。

ファンクラブ先行で4枚取ってます。(家族で行くつもりだったから)2枚余りますけど、どなたかいりませんか?まだどのブロックかわからないから、いらんよねぇ?

早いもので、鳥取オーキャン、まだまだと思っていたら、17日後や〜ん。

鳥取東郷湖サマーフェス2009HPにJR倉吉駅発着会場までのシャトルバスの時刻表が出てました。こちらを参考にしてください!

今日は夏祭りの1日目。「てやてやウェーブ」というロックのリズムに合わせて、小学生・中学生・一般が踊りました。  こんな感じ!!

この踊りができて、22年。宇崎竜童作詞・作曲"TEYE TEYE I WANT YOU"っていう曲に合わせて踊ります。全国的には全く知られてないけど、八幡浜の夏の風物詩。

海斗の小学校は小学校の部で準優勝。ナナコの中学校は中学校の部で優勝。5連覇達成。連覇してると、毎年プレッシャーがかかるよねぇ。

「はまっこ」魂で、どちらの学校も力入れてます。

明日は、盆踊り。あさっては同窓会。その次の日は花火大会です。

なつだなぁ〜。

posted by きらら at 21:57 | 愛媛 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | かあさんの日記 このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

山崎まさよしライブ in NHKホール 再放送

前回見逃された方、再放送今晩です。
忘れず、見てくださいね!!

地震に台風、異常気象、そして新型インフルエンザ。
いっぺんにいろんな事が起こります。
大丈夫か地球!!

それでも私は、のん気に「サルサ食堂」聞きながら、ブログ書いてんだよなぁ〜。

山崎まさよし ライブ in NHKホール 再放送

チャンネル :BS2

放送日 :2009年 8月11日(火)

放送時間 :午後10:30〜翌日午前0:00

posted by きらら at 07:34 | 愛媛 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

TOR MUSIC

土曜日は、休日返上でまる1日講習会。帰りにうちの家をリフォームしてくれた大工さんの家に行ったら(奥さんが私と同業者なので、講習会でいっしょになった)新築になってた!木をふんだんに使った和洋折衷な感じのステキなお家。設計どうしたの?と聞くと、夫婦でPCのソフトで作ったとのこと。ドアも建具屋untitled.bmpさんに注文して作ってもらった物。手作りのカウンターや、収納になる畳など、とても工夫されていて楽しいんです。デジカメで写真を撮ってくるんやったわ。やっぱ新築っていいなぁ・・・。木の香りがプンプンしてた。最近の外観は、モノトーンが流行りみたいですね。例えばこんな感じ→

そして、日曜日、朝から大雨降ってたけど、午後の晴れ間に義母さんとお墓そうじ。車で近くまで行けない所で、坂道と階段を使ってかなり登らなければならない。背中にペットボトル3本の水を背負っての登りはきつかったぁ。それだけ登るから、お墓は海を望むとても見晴らしの良いところにあり、そうじをして、拝んで海を見たら、心もスッキリして、帰ってきました。

話は変わって土曜日の音届 の事。TOR MUSICリクエスト特集でしたね。
TOR MUSIC
Tシャツオリエンテッドロックの略で、要するにTシャツが似合うロックサウンド・・・と言うこと。
番組で作らけれた言葉やけど、なかなかうまいこと言いますよね。リスナーのみなさんのリクエストの選曲がよろしくて、毎回楽しんでます。
なつかしくて、さわやかで、夏っぽいサウンドが多くて、この選曲でオムニバス作れるやん・・・と思って見たり。
今回かかったリンダ・ロンシュタットはめちゃくちゃなつかしかったし、コリーヌ・ベイリー・レイの声、やっぱかわいいですねぇ。
ここでシカオちゃんが絶賛してて、私もしばらくずっと聞いてました。
このアルバム、捨て曲が全くなくて、長く聞いて行ける1枚です。おすすめ!!
音届でコリーヌの声を聞いたら他の曲も聞きたくなった!!
コリーヌ・ベイリー・レイ
コリーヌ・ベイリー・レイ
B000FPX0FW



音楽と人 2009年 09月号 [雑誌]
音楽と人 2009年 09月号 [雑誌]
USEN 2009-08-05
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↑「音楽と人」新連載!
山崎まさよし「今夜はおごります」
「毎月酒呑みコラムやろうよ! 俺がおごるから」―。
そんな山崎の一言で始まってしまった、久しぶりの連載。
毎月酒を呑んで酔って語るだけ。特にテーマはありません。
音楽業界きっての脱力トークコラムの始まりです。
posted by きらら at 01:49 | 愛媛 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

ポチッした

ゲンタさんのブログを読んでたら、聞いてみたくなった。
オルケスタデラルスのHPでそれぞれ参加したのアーティストの言葉を読んだら、もっと聞きたくなった。特にユースケサンタマリアなんて(笑)
ポチッとしてしまいましたよ。
サルサのサの字もわからない私ですが、あっ、でもラテン結構好きです。
ブラジリアもボサノバもそしてサルサも・・・ラテン音楽は夏に似合う。
サルサ食堂聞いてみよう。

オルケスタデラルスは、たぶんデビュー当時から何年間かすごく話題になったバンドで、私も知っていたんだよね。すごいなー25年。
サルサ食堂~日本ラテン化計画!~サルサ食堂~日本ラテン化計画!~
Orquesta De La Luz

NAYUTAWAVE RECORDS 2009-08-05
売り上げランキング : 343

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


そして、話題の本↓もいっしょにポチッしちゃいました。
日本を貶めた10人の売国政治家 (幻冬舎新書)日本を貶めた10人の売国政治家 (幻冬舎新書)
小林 よしのり

幻冬舎 2009-07
売り上げランキング : 29

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by きらら at 08:19 | 愛媛 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

はき出してみました

あっという間に8月になりました。
夏休みも2週間以上過ぎ、子供達も、水泳大会だ〜、吹奏楽のコンクールだ〜、塾だ〜、陸上部の練習だ〜と毎日忙しく、宿題大丈夫?と今から不安。
私も仕事絡みで土日もなにかしら予定が入り、平常日も結構キツイ「ノルマ」で、7月を乗り越えたかと思えば〜、8月は、まだ足りぬとさらにおしりを叩かれ、また他の人を叩かなければいけない立場で、アップアップになっております。
そのくせ体重は、なんかまた、増えてきたし、そろそろなんとかしなきゃーと思ってみたり・・・。
会報の名曲の陰にスネ毛ありを読んで・・・太郎ちゃんの言葉と音届で
「すごく、ツアーをまわってて思ったんですよ。お客さんの顔。顔が本当に待ってらっしゃったんだという。ああいう顔を見ると、あっ、おれもアレやなかったんやなぁ。アレってなに?
まぁオレも・・・なんかね、すごいいいですよ。」
という山崎さんの言葉と少しリンクしてるかなーと感じたり。
しこちゅーのチケット取りに行けるかなー、予定開けられるかナーと心配したり・・・。
いろいろ思ってる事をはき出してみました。
まっ、根っからのポジティブ人間でして、どうにかなるさ、と過ごしております。

追記
朝、これを書いた時は、穂苅さんの文章に対しての自分の気持ちを書きたかったのだが、どう表現していいのかわからず、山崎さんの音届言葉でリンクするものを感じると書いた。
さっきまた、読んでみたけど、そうなのかなあ?例えば、退職する時、例えば何かの会をやめてしまう時、例えば私がこのブログを閉じてしまう時、例えば・・・
人間であればいろいろ思い当たる感情を書いた歌。
この歌詞はあっと言う間に出来たと山崎さんは言っていた。日常的にそう言う思いがあったから、すぐにできたの?
おれもアレやなかったって、アレにはどんな言葉があてはまるの?

私にとっては、山崎さんは忘れ去られていくオモチャやないわぁ。
こんなにひとりの人のファンを続けられてるのは、初めてやもの。

考えれば考えるほど、穂苅さんがそうであろうと書いた山崎さんの事が、本当?そうであってほしくないわと思う。

おもちゃの気持ちで書いてみたけど、いろんな事に当てはまるわ!みんな深読みしてくれてるし、オレもなかなかええ詞書けるやん。ファッファッファー!

そんな感じでいかがでしょうか?
ダメ?
posted by きらら at 08:33 | 愛媛 ☁ | Comment(11) | TrackBack(0) | かあさんの日記 このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

しこちゅーのHP

しこちゅードリームライブ2009のHPが開設されました。
http://iinet.jp/shikochu-live/

開催日は 10月10日(土)10月11日(日)2Days 。

愛媛県四国中央市入野 土居文化会館(ユーホール)

出演  山崎まさよし、三宅伸治、岡本定義(COIL)、中村きたろー、江川ゲンタ、こだまこずえ

チケットは8/23(日)9:00 〜 土居文化会館(ユーホール)で発売されます。

直接買いに来られない方のために、電話受付、往復はがき(抽選)で申し込む方法もあります。

詳しくは HPを見てくださいな。

今年のしこちゅーキャンプ(チケット購入キャンプ)は鳥取ハワイ温泉のオーガスタキャンプの一週間前。  キャンプ続きですねぇ。

去年のメンバーアナマキと野狐禅が解散して、今年はどうなるの?と思っていたら、コイルのサダさん三宅伸治さん・・・。

また新たなるしこちゅーになりそうですね!

posted by きらら at 18:28 | 愛媛 ☁ | Comment(22) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする