2009年10月31日

トップの背景

NO MUSIC NO WHISKY
早くもオリコンスタイルに掲載されてました
http://www.oricon.co.jp/pj/suntory/?cat_id=cmo0910302147




トップの背景を変えてみました。
ななに、
「なぁ、山ちゃんの似顔絵描いて〜」
「そんなん描けんわ〜」
「じゃあ、なんでもいいから描いてよ」
ということで、トップの背景を描いてもらいました。
さらさらっと描いているように見えますが、結構色使いに悩んでいたようです。
「秋っぽくできた!!」
と満足気に言ってた。
いつの日か似顔絵を描いてくれる日が来ることを楽しみに・・・。
(なな曰く、男の人は描けない・・・のだそうです。)

さて、NO MUSIC NO LIFE NO MUSIC NO WHISKY
→ここのページに注目した方が良いかもです。
11月2日からopen!!
サントリー山崎10年→は 山崎まさよし??

LAVさんのコメントによると、タワレコで配布されるフリーペーパーbounceに「山崎10年×山崎まさよし」で出てるそうですよ。残念ながらうちの近くにタワレコはありませんが、お近くの方、もらいに行かれたら〜。
ロックグラス片手に胡座かいて呑んでる感じがいかにもって感じです・・・との事です。

注 バウンスは、タワーレコードのフリー・マガジン。毎月25日発行です。最寄のタワーレコードより、ご自由にお持ちください。バウンス誌の定期購読やバックナンバーの送付は行っておりません。・・・ですってよ!!ᣵ

posted by きらら at 02:43 | 愛媛 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

持ち込み企画

昨晩、PCを見ながら、なんとなくTVをつけていた。
アメトーク
まともに見たことはないが、人気がある番組らしい。
サバンナの高橋君、おもしろい。結構好き!! 私、京都系の関西弁が好きなんやなと・・・思ったりして。
「山崎・山崎」
ん?PCから目を離して、画面を見る。
「やまざき」という言葉を東野幸治さんが連発している。
持ち込み企画?
山崎邦正とアンタッチャブル山崎。ややこしいから、どっちが本当の山崎か勝負で決めるという企画らしい。
「やまざき」という言葉にめちゃくちゃ反応してしまう。
「こんなとこにいるはずもないのに・・・」
・・・と思ってたら、本当にワンモアが流れてきて、フリップに「山崎まさよし」の文字と写真(似顔絵だったかも・・・)
山崎まさよしさんにエンディングで「YAMAZAKI」という歌を作って歌ってもらうとか言ってました。
CMには山崎努さんに頼むとか・・・。
あんまりまじめに見てなかったので、
内容は合ってないかもしれませんが、↓投票の受付してるみたいです。
http://www.tv-asahi.co.jp/ametalk/
良い企画は実際にオンエアします!って事ですよ。
実現したらおもしろいのになぁ。
その昔、ユースケやビートたけしの番組で、曲作ったみたいに・・・。
ぢ・大黒堂

ぢ・大黒堂 - ONE FAVOR〜片隅で〜
作詞:九條仁里、作曲:山崎まさよし、編曲:小田和正
posted by きらら at 07:52 | 愛媛 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

来年もしこちゅー?

しこちゅードリームライブのゲストブックにしこちゅーライブ実行委員会より書き込みがありました。
「交通の便が悪く何もない小さな町ですが、来年もしこちゅーライブが開催する運びとなりましたなら、心を込めて皆さまをお迎えしたいと思います。また、再会できることを楽しみにしています。」
ありがとうございます。
「来年のことを言うと鬼が笑う」とは、言いますが、また来年も、あの楽しい空間に戻れるかもしれないと思うと、わくわくししてきます!!
まずは8月下旬のしこちゅーキャンプ、そして、10月上旬のライブ。(日程はあくまで私の予想ですよ・・・)是非開催されることを、切望いたします。影ながら応援しています。
あっ、まだ来年の手帳を買っていません。書店にはずらりと並んでいますが・・・いつも迷う。軽くて、書き込みがいっぱいできて・・・
なにかお勧めの手帳ありますか?

さて、防府チャリティーライブの話題です。
公式にもエフエム山口の放送が掲載されました。
■「Daytime Street 〜山崎まさよし チャリティーライブin防府 スペシャルリポート〜」放送決定!
FM山口 11月3日(火・祝)13:30〜14:50
「Daytime Street 〜山崎まさよし チャリティーライブin防府 スペシャルリポート〜」山崎まさよし独占インタビューと10月14日(水)防府市公会堂で行われたLIVEの模様をダイジェストでお届けします。
※放送地域が限られますのでご注意ください。

3日は今のところ出かける予定がないので、早めにラジオレポ載せますね。
私はケーブルテレビでFM山口が聞けますが、実は愛媛県には聞けるスポットが結構あると思います。西側の海岸線。大洲市長浜から伊予市にかけての海岸線はドライブがてら出かけられると、車で聞けると思いますよ。また、松山から北に向けても海岸線はたぶん聞けるんじゃないかと思います。愛媛県内の方、お試しアレ!!
周波数
下関 77.7 柳井 77.9 萩 78.6 山口 79.2 美祢 81.5 長門 81.6 
岩国・山口鴻ノ峰 82.1 宇部 88.6

それと、オーキャンのHPにこんなニュースも。
■オーキャンアフターパンフレット「AUGUSTA CAMP 2009 〜EXTRA〜 TRAVELOGUE」の販売期間について
AUGUSTA CAMP 2009 〜EXTRA〜 各4公演のレポート満載で現在製作中のアフターパンフレット、「AUGUSTA CAMP 2009 〜EXTRA〜 TRAVELOGUE 」
商品の第一次締切は10/31(土)になります。第一次発送は11月末を予定しております。ご予約はお早めに!
詳細はグッズページまで!


もうひとつ

矢野雑貨店の24日のゲストは「さかいゆう」さんでした。

まだ、聞いてないですけど、オーキャンの裏話、先輩の話などが、聞けるかも・・・矢野雑貨店はこちら→ http://fma.co.jp/pc/program/yano/guest/index.html


ゆう君のしゃべりも自然体。
矢野さんに「秦君としゃべってるみたい」
って言われてるよ〜。
経歴がとてもオーガスタらしい気がする。
みなさんも聞いてみて。



発売中
美ぎ島 Music Convention 2009 in 宮古島 [DVD]
美ぎ島 Music Convention 2009 in 宮古島 [DVD]オルケスタ・デ・ラ・ルス feat.宮沢和史

NAYUTAWAVE RECORDS 2009-10-28
売り上げランキング : 439


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by きらら at 08:22 | 愛媛 | Comment(5) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

今度はTBSチャンネル

朝から、我が家は私1人です。ファンクラブイベントのDVD見ながらまったり。今日はななの中学校の文化祭。かいとは友達と8時集合でその文化祭に行った。(開始は9時からやのに早過ぎるやろ〜)
牛骨ロック・・・ファンキーやなぁ →今見てるの
私も昼間はバザーのお手伝いに行きます。ななが所属している吹奏楽部は「シング・シング・シング」も発表します。
ななのクラリネットのソロがあるので見てやらねば!!

昨晩、とうとうAugusta Camp 2009〜Extra Edition〜も埼玉で千秋楽を迎えました。
さだまさよしが音声と静止画で登場して、後輩のハタクヤに苦言を呈した「××宣言」(笑)を発表したようですね。第3の歌詞と言うことで、さだ、まさよし、どちらが考えた歌詞なんでしょうか?聞きたいなぁ。
昨日も、とても盛り上がったようです。
CSでTV放送もあります。今度はTBSチャンネル

WOWOWはおととい解約しました。
解約したり、契約したり、忙しいことです。

「Augusta Camp 2009〜Extra〜」
CS放送「TBSチャンネル」にて放送決定!
11/29(日)午後11:30 〜 ※終了時間未定
埼玉公演を中心に各地のハイライトシーンを集めた編集版!
詳しくは http://www.tbs.co.jp/tbs-ch

ライブレポがBARKSに掲載されていました→BARKS

昨晩「ユニクロ」に行きました。
フリース、ほんとにたくさん出てましたよ。
でも、私が買ったのは、ヒートテック製品・家族全員分。
それと、フェイクの革のジャケット買いました。最近ファッション雑誌に、ノーカラーの革ジャンの特集があって、かわいいなぁ、ほしいなぁと思ってたら・・・思っていたような茶色の革ジャン。値段は6000円くらいなの。「合成皮革」そりゃそうよね。
でも、まあまあ安っぽさはそれほどないから・・・。

「流行もの」やから1年着ればいいかとと買っちゃいました。

初回限定盤特典DVD「Augusta Camp 2009〜Extra〜」各会場からのライブパフォーマンスダイジェスト&バックステージドキュメンタリー映像を収録
冬ノうた(初回生産限定盤)(DVD付)
オムニバス

冬ノうた(初回生産限定盤)(DVD付)
はじまりの日 feat.Mummy-D(初回生産限定盤)(DVD付) ナユタとフカシギ(初回生産限定盤)(DVD付) ゴールデンタイムラバー(初回生産限定盤)(DVD付) Halation(初回生産限定盤)(DVD付) LIVE AT BUDOKAN [DVD]
by G-Tools
posted by きらら at 09:42 | 愛媛 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

聞けましたね

今日の「音届」で防府チャリティーライブの音源聞けましたね。
「未完成」と「十六夜」の2曲。
すごく良かったとは、聞いていましたが、本当に良かった。
声がとても力強いです。そして、伸びてる。
「未完成」は30歳を過ぎた頃にできた曲ですが、今日のはアラフォーの「未完成」に聞こえました。ライブで何度も聞いてるけど、この曲いいなぁ。だんだん良くなるよ。
そして、チャリティーについて語った内容を聞いて、この人は本当に正直な人なんだなーと思った。遅刻した事を本当に申し訳なさそうにしてるし・・・(これは、誰でもか(笑))。
自分を大きく見せることなく、いつもフラット。周りをいつも見ていて、自分にできる事は何か(チャリティーだけの意味ではないよ)を考えている。
「山崎まさよしはすごいヤツと思いました」→ by魔王さん
思っていても届けられない言葉を魔王さんが直接伝えてくれました。
本人もめっちゃ喜んでたね。

それと、以前すごく昔の何かの本で、「防府」でライブするのは、照れくさいし、緊張するし、あんまりしたくないというような事を読んだ気がしていて、でもこのライブに行った友人に様子を聞くと、すごくしゃべって、ノリノリやったと聞いたもんで、地元ライブも平気になったんかなーと思ってたら、今日のラジオでずはり言ってましたね。
「友達と、昔に戻れて、ライブも妙な緊張も照れくささもなくて、暖かいお客さんで・・・」
これが、大人になるということか。・・・いやいやもともと充分大人やったわけですが、歳を重ねていくといろんな事が平気になっていくもので・・・。私も人前で原稿なしでしゃべるということは、大の苦手でしたが、最近では苦手なりに度胸ができて、なんとかなるように・・・これも歳を重ね経験を重ね・・・。うん、大人やぁ〜。

願わくば来週も、防府の音源聞きたいですね・・・いやいやしこちゅーのでもいいよ!!
よろしくお願いします。「音届」スタッフさん。


posted by きらら at 13:47 | 愛媛 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

ナニワ・サリバン・ショー

ナニワ・サリバン・ショーが帰ってくるみたいです。
12月29日と30日にFM802がイベントをやるのですが、 その中での
「帰って来たナニワ・サリバン・ショー」 です。
2009年12月29、30日のいずれか1日  インテックス大阪
2001年、2004年、2006年と3度、忌野清志郎さんを中心に大阪城ホールで 繰り広げられたエンターテイメント性の高いロックンロールショー。
今回は音楽史に残る貴重な映像とともに清志郎さんをリスペクトするアーティストが集い、この日限りのスペシャルなステージをお届けしますとのこと。
http://radiocrazy.fm/top.html
清志郎さんをリスペクトするアーティストは多数いらっしゃいますが、
我らが「まさやん」もその1人。出演ないかなぁ?

最近始まったビールのCM
オフの贅沢
ちょっと「よれっ」とした大森南朋さん・・・やっぱなんか似てるなぁ
http://www.sapporobeer.jp/fun/cm/offnozeitaku/index.html
posted by きらら at 00:34 | 愛媛 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

初代

「ユニクロフリース」誕生15周年!ということで、今年は過去最大の172アイテムをそろえるそうです。
フリースといえば、昔は、暖かくていいものと知っていても、外国製で値段も結構高くて、ほしくてもなかなか買えないアイテムだったりしたのですが、ユニクロにフリースが登場して以来、とても身近なものとなり、軽くて暖かくてカラフルな日常着となりましたよね。
2009年のフリース発表会が、20日、東京・六本木で開催され、これまでの軌跡を振り返ったそうですが、そのニュースに山崎まさよしの名前をみつけました。
会場では初代イメージキャラクターを務めた歌手の山崎まさよしさんが出演した1999年のCMなど、過去のCM作品を放映。
ずっーと前に私もこのCMについて少し書いてます。思い返してみれば、初代のキャラクターだったですよね。ポロンとギターの音色が聞こえると、ついTVの方を見てしまっていたような。10年前です。
このCMを見て、何人もの人がユニクロを訪れたことでしょう。

15色 1900円

いや〜、若い!!
フリースは、今のほうが安い?


さて、日曜日に広島県三次市で開催された「バンドコロシアムみよし」にシークレットゲストで山ちゃんが出たわけですが、相当レアなライブだったらしいです。行かれた方のレポが検索できますよ。
Google 山崎まさよし 三次
↑検索先で山ちゃんの写真発見・・・みなさんも探してみて

あ〜うらやましいなぁ。

posted by きらら at 21:24 | 愛媛 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1年たつのは早い

ひとつ前の記事で、1月のファンクラブイベントが遥か昔の様だと書いたけど・・・、「山崎まさよし」関係じゃない日常事は1年経つのが早いです。

去年も子供みこしの事書いたけど、
「え〜早、1年たったの!!」
今年も昨日、地域の秋祭りで、海斗最後の「子供みこし」小6までだからね。
3〜4年生の男の子が、声は出さない、みこしを持たないと・・・海斗が文句言いまくりで・・・(自分もそんなにすすんでやってるわけじゃないのに・・・)
「も〜男ーらしくない。男は黙って行動・・・人の事言わない」
と言ってやった。それを聞いていたお手伝いして下さってたおばさまが
「おかーさんは、ようわかっとるよ」
と海斗に言われた。
あ〜やっぱ、何、この子文句ばっかり言って・・・と思われていたに違いない。恥ずかしいなぁ。本当に男らしくないやつ!!こりゃ女にもてんわ・・・と思った。

さて、こんなものが発売されますね。
冬ノうた(初回生産限定盤)(DVD付)
冬ノうた(初回生産限定盤)(DVD付)オムニバス

アリオラジャパン 2009-12-16
売り上げランキング : 1053


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
1. 師走/スガ シカオ
2. お家へ帰ろう/山崎まさよし
3. 冬の口笛/スキマスイッチ
4. 冬のサナトリウム/元ちとせ
5. コーデュロイ/長澤知之
6. 愛について/スガ シカオ
7. ピアノ/山崎まさよし
8. スノーバラード/COIL
9. あのひと/COIL
10. サナギ/スガ シカオ
11. マッチ売りのシンデレラ/杏子
12. Train run/mi-gu
13. そろそろいかなくちゃ/大橋卓弥+秦 基博
14. 六花譚/元ちとせ
15. ブラザー/MICRON’STUFF
16. 温かい世界/大橋卓弥
17. 風景/秦 基博

なになに初回限定盤特典DVDの内容は「Augusta Camp 2009〜Extra〜」各会場からのライブパフォーマンスダイジェスト&バックステージドキュメンタリー映像を収録しているとな・・・
入るか、「ロンサム」
きっと入るんだろうなぁ・・・
詳細は10/24さいたま公演が終わってからということでしょうか・・・。
posted by きらら at 08:26 | 愛媛 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | かあさんの日記 このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

ツアーでお会いしましょう

早いもので、しこちゅーから、まるまる一週間が過ぎてしまいました。先週の今頃は、「うきうき、わくわく」してたと思うと切ないわぁ。
そして、次々upされた防府チャリティーライブのレポ、見てると「行きたかったなー」って切なくなります。現実は、14日、15日と仕事が超多忙で、絶対に無理だったわけですが・・・。声は絶好調、見た目もめちゃ若く、話はおもしろいし、何よりもOKST・・・。レポを読みながら、うらやましくて、「ムキー」っとなっていました。
昨日は、友人から借りたCOILの去年のオーキャンのDVDを見ながらあ〜、この曲も、これも、これも、しこちゅーでやってくれたやん。オーキャンの大きな野外と違ってー、あんなに小さな舞台でそれも間近に見られたやん・・・って切なさを払拭しようとしてたら、
「ピンポーン」
来ましたよ。
ファンクラブイベントのDVD「OKBH」です。
真っ先に本編よりも特典のカレンダー撮影風景を見ました。
最初の映像。えっ、ベース持って・・・山ちゃん?かっこいいというか、はまりすぎです。似合いすぎ。・・・でもしゃべってるのは、いつもの山ちゃん。
おもしろいなぁ〜。やっぱこの人。
どこが好きって言うか、普段の姿をずーっと見ていたいと思うんですよね。表情、しぐさ、笑顔、話す内容、一挙手一投足がツボで、なんかにやにやしてしまいました。それが好き、ということなのかな?
あっ、でも身近な人が、いつもこんなにボケ倒されたら、疲れるんじゃなかろうか?と思う次第でございます。

本編の最後に「ツアーでお会いしましょう」と言ってます。
ファンクラブツアーは1月開始。
その後の9ヶ月間がかなり濃密だったため、遥か昔に思える。
内容もあんまり覚えてなかった。DVDで見させてもらって良かった!!
えーっと、今年10回会ってるわ!!わーい(嬉しい顔)私としては、最高記録!!

広島の方は今日も癒し系な(笑)彼に出会えるのねー!!
もとい癒し系じゃなかったね!
posted by きらら at 13:55 | 愛媛 ☀ | Comment(9) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

防府チャリティーOKST

演奏は「アトリエ」からが多かったようです。
最初座っていたし、本当に2003年のOKSTのような感じで、もしかして、15周年につながっていくのかもかも?ということでした。
覚えている範囲で教えてもらったセットリスト

アトリエ
レイトショーへようこそ
グリーティングメロディ
銀幕にこんがらがって
最後の海
未完成
サマエルの記憶
つばめ
8月のクリスマス
月明かりに照らされて
十六夜
セロリ
ヤサ男の夢〜昼休み
根なし草ラプソディー
僕と不良と校庭で
全部、君だった。

アンコール

晴男
ア・リ・ガ・ト

銀幕・・・が聞けたのか
幻の「銀幕にこんがらがって」すごくよかったそうですよ。
MCもすごく多くて、懐かしいことから昨日のことまで。
防府天満宮で、中学生がいたので
「○○中学?」
って聞いたら、誰?このおっさんっていう目で見られて、ショックやった。気づいてくれた人がいて、
「書くものないけどサインしてー」
って言われて、ホッとしたとか・・・言ってたそうです。
そうそう8月のクリスマスのあとにサダさんいないけど「さだまさよしのテーマ」もやったとか。

き〜〜やっぱ行きたかったねぇ。

ラジオ聞こ!! ↓
スペシャルプログラム決定!
山崎まさよしの独占インタビューとLiveの模様をダイジェストで!!
エフエム山口 
Daytime Street
〜山崎まさよし チャリティーライブin防府 スペシャルリポート〜ナビゲーター 新井道子
放送日時 11月3日(火・祝)文化の日 13:30〜14:50

オリコンNEWS
チャリティライブ
tysニュース
Pakilaニュース
CDJournal
リッスンジャパン
goo 音楽
posted by きらら at 21:16 | 愛媛 ☀ | Comment(9) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もうすぐ 追記

山崎まさよし防府チャリティーライブ
もうすぐ始まります。
ワンナイトかも!?

エフエム山口で
11月3日(文化の日)
13時30分〜14時50分にライブのスペシャルリポートがあるようです。
以上、現地リポーターより報告受けました(笑)

追記
八時半に終わったようです。
やはりOKST。すっごく良かった。惚れ直したという感想をいただきました。
posted by きらら at 18:27 | 愛媛 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

今日はのんびり

昨晩は、帰りに2回休んで11時半過ぎに帰宅しました。
帰りながら聞いたのは、11年前にFM802で放送された「山崎まさよしデー」。1日中出ずっぱり。少しだけ飲んでいたのか、なじみの場所だったからか、なじみのDJさんだったからか、かなり饒舌で、おちゃらけてます。変わってないなー。今さっき見た人がラジオで今しゃべってるような感覚で聞けました。と言っても話の内容は「ドミノ」のプロモーションですが。
帰ってすぐに寝ればいいものを録画しておいたドラマ「JIN」を見始めたら、これがおもしろくて最後まで見てしまいました。キャストがいい。大沢たかおさんの優しげな雰囲気好きです。

さて、しこちゅー2日目。簡単にしか書いてないので、もうちょっとだけ詳しく書こうかな。
いつも思うんだけど、しこちゅーライブってアーティストをすごく身近に感じられます。単に席が前のほうだったから、会場が狭いからだけでなく、お客さんの反応を見ながら進められていくというか、会場全体で作ってるって感じ。総合司会・総合プロデューサーのキタローさんの人柄と同じで、何が飛び出すかわからない自由さをアーティストとお客さんが楽しんでる。

会場に着いたのは5時過ぎ。こだまこずえさんの絵が完成していて、多くの人が写真を撮ったり、こずえさんと絵の前で撮ったり。げんたさんもキタローさんもウロウロしていて、いっしょに写真を撮ってもらっている人も多数。私は、こういう時、見かけによらずひっこみじあんでして・・・(笑) ゲンタさんやキタローさんに声をかけられないし、しこちゅーの実行委員の方にもお礼を言うのが精一杯でした。向こうから声をかけていただいたり、お隣に座った方とは、いっぱいしゃべっちゃうんですけどね・・・へへへ(あなたの事です)
今日の席は二晩しこちゅーキャンプしてくれた友人のおかげで3列目。きのうより近い!!

キタローさんがサトイモを持って、プロポーズ大作戦の音楽とともに登場。今日は、昨年ライブ後まもなく亡くなられた実行委員長川村さんに聞こえるよう、全員で空に向かって
「か・わ・む・ら・さ〜ん」
と黙祷ではなく、声をかけました。きっと届いたと思う。いや、会場に来られてたと思う・・・。

まずはサダさん。
昨日と同じく、キタローさんと「クルクルフェチ」
二人とも電気がついてキラキラ光る指輪をはめてた。ひゃっきんにありそう。サダさん、指輪をはめて弾くのが痛かったーって・・・。キタローさんに本番前に急にはめてくれって言われたんだそうです。
今日もふら〜っと山ちゃんがやってきてふたりで「さだまさよし」
××宣言。昨日は山ちゃんの歌詞でお客さんに向けて。
今日は・・・サダさんが歌詞を考えて○○○に向けて。
「こんな歌歌ってましたってことをブログに書くのはご遠慮いただきたい(笑)」
と山ちゃんに言われましたので、約束守ります。どんな事歌ったんだーって思ってる人いると思うけど、会場大爆笑に包まれたって事でご想像ください。あとの流れは昨日といっしょです。「BIRDS」はキーボーディスト山崎まさよし。後ろ姿・・・猫背。

三宅さん登場。今日はサングラスでキタローさんに「マトリックス」って紹介されてました。
1曲目は昨日はやらなかったと思う曲「月がかっこいい」っていう題かな?その曲。
4曲目にサダさん山ちゃんのスーパースターを片足だけ持って登場。
サダさん「ともだちのシュー(臭?)を持ってきました。」
三宅さん「????難しいねぇ。」
次の曲のタイトルはシューということでサダさんが山ちゃんのシューズを持って来たんだけど、わかりづれぇ〜。三宅さんすぐに反応できなくて困ってました。サダさんはシューズを持ったまんま演奏しておりました。この曲でまた、三宅さんが会場に下りてきて、手すりに登って弾いてるし、一番後ろまで行くし、違う通路にも行っちゃうし、会場大盛り上がり。曲が終わってサダさん下手に引っ込んで言った時に、誰かに靴を笑いながら渡してまして、もしかして・・・と思ったら次の曲では山ちゃんがスーパースターをはいてブルースハープで登場。
「最後はブルースやりますよ。じゃあこの人も山崎まさよし」
ブルースハープの音がして、下手からふきながら歩いてきて、両手でハープとマイクをはさんで持ってまた猫背。
あの、ミシシッピーの飛び入り参加の映像が浮かんだねー。←うわっわか!!10年前ですねぇ。
10年後も同じように1曲ずーっと吹き続けて、かっこよかった。

三宅さんがそのまま残ってペダル・スチール・ギター。昨日と同じく
「トランジスタラジオ」

アコギをのぼるちゃんに渡して、エレキに持ち替え、さてと・・・のぼるちゃんがアコギをかまえて、舞台に残ってる・・・さては、さては、
「追憶」
昨日はたぶんアコギの音入ってなかったから、
「のぼるちゃん今日は弾いて〜」
とおねだりされたのかしら。音に厚みが出てよかったです。

続いて、この前奏は〜。会場から「きゃ〜」って黄色?黄土色?の声
「苦悩のマタニティー」
帰りに聞いたラジオでちょうどこの話題が出てた。森田恭子さんが、山ちゃんがデビューしてまもない頃この曲をライブでやっているのを聞いて、めっちゃ引いたとの事。今回ドミノに入ったということで、曲がかっこいいから歌詞は洋楽のように聞き流してくれと、山ちゃん森さんに言ってました。わざわざ歌わんでいいような不毛な事を歌うのが好きなんやとも。
この曲をやる時は、顔は百面相のようにころころかわる。なんかうれしそうやなー。飛ばしてます山ちゃん。会場もヒートアップ。そのままの流れで、何も言わず

「ドミノ」
の前奏。ツアーの時のようなアレンジ。

「や〜みをこえて」わーと拍手。ひゅ〜ひゅ〜
「真夜中のBoonBoon」
「だって涙が出ちゃう。だって今日で終わりなんですもの」
そのまま「晴男」に行こうとする坊主二人を止めて→小芝居
「ちょっとしゃべってみようかな」とMCタイム
スタジオでプロとしてはじめて仕事したのは三宅さんの曲だという話。ハープで参加。サダさんのデモテープをレコード会社に紹介してくれというのを自分のことで手いっぱいで、隠してた話。
「今は毎晩飲んでまして、サダさん帰んないんだもん。終電があるのに、俺が引き止めてるんやけど。そんないろいろな縁を大切に、皆さんも大事にして帰ったらええがな
「え〜」ブーイング
「帰ったらええがな
「もっと〜」
「もっとゆうな」
って始まったのが、アコギでツアーの時のMe&MyMindっぽいゆったりとした前奏。
「ヤサ男の夢」
ひさしぶりだなー。いつぶり?カズー飛ばしもありました。

そして、
「晴男」
「四国に生まれてしこちゅーにきたことな〜い。それはだめ〜だよ。」
はい、私もドリームライブがなかったら、四国中央市に来ることはたぶん無かったかも。2006年の初回のしこちゅーが初四国中央市でした。

アンコール
サダさんの「こにゃにゃちわ」で始まった
「天才ヴァガボンド」
この曲好きだわ。山ちゃん、キーボード弾くときは、口にピックをくわえてて、歌とエレキの時にさっとピックを持って、またくわえてキーボード。それも斜め後ろ向きです。なかなか普段見られない姿ですよね。レア物いただきました。

「春も嵐も」
まず4人でやって、メンバー紹介。今日のげんちゃんいつも以上に激しい!!
以上のメンバーで
まってまって・・・
「さっき話したさだまさよしんじ、みやけしんじ〜」

「雨上がりの夜空に」
会場全体指差し、手拍子、ヒートアップ、た〜のし〜い。あついよ〜
「こんな夜におまえに乗れないなんて。こんな夜に発車できないなんて。」
  この曲って下ネタ満載だよね・・・って実は昔、この曲聞くの恥ずかしかったんです。
  パンを焼くよりわかりやすい

最後は昨日と同じく三宅さんキタローさん
「来年は?」
「よろしこちゅー」
「三宅さんは?」
「よろしこちゅー」
しっとりと
「いいことがあるといいね」
「いいことがあるといいね。君にも僕にも。」

あ〜あ終わっちゃった。
「来年もしこちゅードリームライブが開催されますように。」
キタローさん「また来年」って言ってくれた。
4回目となって、しこちゅーのスタイルが固まってきた感じ。最初からそんなに変わってないんだけど、自由で、暖かくて、クオリティー高くて、そしてレアなライブ。
今年は芋煮がロビーでふるまわれたようです。私はホール内ででうだうだしてたら食べそびれたけど。
そして、皆様、もし時間が許すならば、しこちゅードリームライブは2DAYで参加される事をおすすめします。だって、2日ともまるで違うんだもん。特に山崎まさよし
今回お会いできた方々、また来年ね。
まずは、しこちゅーキャンプからかしら・・・

来年もよろしこちゅー

私はしばらく山ちゃんのライブはお休み(15周年のツァーあるよねぇ?)
防府に行かれる方のレポをお待ちしております。

サダさんも楽しまれたようで→ サダヨシの定義
実行委員の皆様今年もありがとうございました→ II-Blog 掲示板
たぶん明日には、しこちゅーライブの写真が掲載されると思うので、四国中央市のHPのリンクも貼っておきますね。→ 四国中央市まちの話題
posted by きらら at 14:16 | 愛媛 ☀ | Comment(12) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

しこちゅー2日目終わりました

昨日よりさらにパワーアップ。違ったところだけ、とりあえず速報します。
三宅さんの時に、ロックンロールな曲でサダさん参戦。
ブルースな曲で山ちゃんハープで参戦。
さだまさよしの曲は新たな歌詞で歌ってました(笑)。
山ちゃんは、昨日と違うセットリスト。
トランジスタラジオは昨日と同じ。
のぼるちゃんがアコギの追憶
苦悩のマタニティ
ドミノ
真夜中のBOON BOON
ヤサ男の夢→アコギ
晴男

すごく楽しかった。また来年って、キタローさんが言ってましたよ〜。

山ちゃん、今日はよく会場を見渡してました。笑顔、えくぼがたくさん。
一言
あ〜かっこよかった。

追記
ライブペイントウーマン こだまこずえさんの作品が完成しました。
幻想的な色使い、構図の中に、今回参加のアーティスト、ユーホール、お客さんが描かれており、感心してしまいました。ご本人もとてもかわいらしい方でしたよ。
ライブ終わりに見たら、ユーホールのロビーに飾ってあって、まるでもとからそこに飾ってあったようにぴったりでした。ロビーでの写真は、こだまこずえさんの日記にあります。



posted by きらら at 21:35 | 愛媛 ☀ | Comment(14) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

しこちゅー1日目終わりました

あー楽しかった。そしてすごかったです。
いつもの緩さと、ギターの競演、5人が入り乱れて、2時間半あっという間でした。

以下ネタばれです・・・





サダさんねー、初めて生で見たんだけど、かなり若かったそして細かった。1965年生まれなんだよねー。私とひとつしか違わんじゃないかー。すごく好感がもてる感じの方でした。歌も生のほうが良かったです。

サダさんの時に山ちゃんが出てきて、「さだまさよし結成」。関白宣言の節で、「よろしこ宣言?」アーティストがお客さんに宣言するみたいな歌詞でした。「BIRDS」では山ちゃんキーボード、とコーラス。客席に背中を向けてたんだけど、猫背(笑)。キーボードしっかり弾いてましたよ。弾きながらコーラス。
山ちゃんのコーナーは、最初にマキゲ+三宅さんで「トランジスタラジオ」三宅さんの弾くたぶんこんな楽器がハワイアンっぽい音で、山ちゃんアレンジの「トランジスタ」がよりまったりとしたリゾート風に仕上がってました。げんちゃんもボンゴたたいてたしね。
「週末には食事をしよう」
「ペンギン」
「追憶」
「Passage」
曲と曲の間に暗闇の中、楽譜をぺらぺらめくってる。今日やる曲をはっきりは決めてないようで、何が出てくるか楽しみ〜ってキタローさんが言ってた。(だから明日、セットリスト少し違ってくるかもと期待)
曲を決めかねてるようで、結構暗転して時間が経ってしまったら、客席から
「長い」
って言われて
小さい声で
「確かにねー」
って始まったのが
「アドレナリン」の前奏。
「ワンツーさんはい!」って言ってたよ。
この曲はノリノリになりますねー。
そして、最後は「晴男」です。
週末には・・・スコーンと抜けるように声が出てた、アドレナリンも真夜中のBoon Boonのカップリングに入ってたライブの録音よりかなり良かった。すごく声出てた。ツアーの時より調子いいね。
だぶっとしたTシャツだったからか、さださんが細すぎるからか、山ちゃんはいつもの山ちゃんでした。そんなに痩せたイメージないよ。
サダさんの時にネイビーのしわしわよれっ(笑)となったカーゴパンツはいてて、自分の時にはデニムにはきかえてました。上は黄色いTシャツ。茶色のスニーカー、髪はね、しこちゅーではいつもなんだけど、「自然にまかせてるでしょう」ってくらいボサーっとしてて、あっちこっち向いてました。前髪長い。本人曰く、秋になって湿気が少なくなって、いい感じになってきたそうです。

アンコール
まずは、「天才ヴァガボンド」少し小芝居あり。この時山ちゃんはエレキを持って弾き、キーボードも弾き、コーラスもするし、忙しそうだけど、本人すごく楽しそう。サダさんといっしょに演奏するのが楽しくてたまらないって感じです。
続いて「春も嵐も」。メンバー紹介の時に、三宅さんも呼ばれて出てきて、「雨上がりの夜空に」
フルコーラスどころか、2回どおり歌ってたような。3人が交互に歌ったよ。この歌はやっぱり、かな〜り、盛り上がるねー。
「キヨシロー!!」

最後は三宅さんとキタローさんでしっとりと「いいことがあるといいね」を・・・。

とにかく、楽しくて、楽しくて、明日も行ける事が幸せです。

打ち上げするんだけどーと言う声を後ろに、さびしく帰路についてます。
明日も「よろしこちゅー」



追 記 
11時過ぎに帰宅しました。
あっ、あのね、三宅さん、かなり良かったです。お客さんの乗せ方うまいし、プレイはすごすぎだし、歌もいいのよ〜。さすがって感じ。
ロックンロールって言って、ギターのコード伸ばしながら、一番後ろの座席まで行ったのは驚きだけど、すごくうれしかった。ライブで楽しめるように予習・・・なんていらないの。知らない曲でもほんとによかった。そして、ある曲で大泣きしてしまいました。ボブマーリーのカバーno woman no cry
「天国へ天国へ向かって歌います。自分の心に向かって歌いますよ。もう泣かないで、もう泣かないでーno woman no cryきっとうまく行くよ。」
忌野清志郎さんの事を歌ったんだと思うんだけど、やさしい三宅さんの声と三宅さんが作った歌詞と、笑顔で歌ってるの見てたら、なんだか泣けてきた。清志郎さんのバンドだった3人が演奏しているだけで、泣けてきた・・・。


サダさんのセットリストねー思い出してみたんだけど・・・
全部はわからないです。↓

クルクルフェチ→(キタローさんといっしょにキタローさんのリクエストで)
あ・い・す・ま・せ・ん
××宣言(さだまさよし)
BIRDS(さだまさよし)
ミュージック
あとは、何だったかなぁ・・・。
posted by きらら at 21:21 | 愛媛 ☁ | Comment(10) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

洗車

こちら愛媛は気持ちのよい秋晴れです。
早朝、旦那がJRに乗るというので、車で駅まで送ってきました。
帰りにセルフのガソリンスタンドでガソリンを入れ、たまには車でも洗うか〜と洗車機に・・・。
500円のワックス洗車。備え付けのタオルで残った水気をふき取って、
「今日は中もそうじするか」
と100円入れて、5分間掃除機で吸い取り、中もふいちゃうか〜と、またまた新しいタオルで軽くふいて、フロアマットはマット洗い機にかけて(ただ)完了。 トータル600円也。
車がきれいになったら、なんだか気持ちもスッキリした!!

私はとってもめんどくさがり、車にそんなに思い入れもないので、もっぱらガソリンスタンドでおまかせ洗車。
あ〜よく考えたら、いつもお願いするガソリンスタンドも車内の掃除、フロアマット、ガラスも磨いてくれて600円だわ。
おまかせしても600円。自分で洗っても(洗車機だけど)600円。
う〜む。ガソリンスタンドが激安なのか・・・?

さて、いよいよしこちゅードリームライブ当日になってしまいました。遠くからお越しの方は、もう出発されてるんですよね。
私は、今から夕飯作って・・・その前に、今年はサダさんが来るので、オーキャン2008のコイルのとこ見てました。
私、コイルの曲あまり知らないので・・・。パンチ
どの曲やってくれるんかなー。

サダさんのブログ
しこちゅ〜のリハ終了。新鮮で超強力!との事。
きゃ〜
期待!期待!期待!


「音届」聞いてから出かけまする!!

以下ドリームライブ掲示板より転記
ライブ当日は開演前にホール外で「こだまこずえさんのライブペインティングを行います。また、CD及びグッズ販売も予定しております。
ライブは、18時開演、20時+アンコールで終演の予定です。開演時間が昨年より30分早くなっておりますので、お間違えの無いようお越しください。
posted by きらら at 10:25 | 愛媛 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | かあさんの日記 このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

シカオちゃんも

シカオちゃんも愛媛にいるんや!
今晩、松山総合コミュニティセンターでライブあるんですねえ。
明日、明後日がしこちゅードリームライブで、3日続けて、Augustaナイトの方もいらっしゃるかしらー?
音楽と人の山ちゃんの連載、鳥取のオーキャンの話題になって、なんでそんな遠いところで!と言われて、東京や東京近郊のライブに行けない地方の人もいるから、こっちから出向くんだよ、
というお言葉!ありがたくいただきました。ぴかぴか(新しい)
音楽と人 2009年 11月号 [雑誌]
音楽と人 2009年 11月号 [雑誌]

話変わりますが、めっちゃ気になる秋ドラマあります。
JIN−仁
放送スタート日:2009年10月11日
毎週日曜 21:00〜21:54(初回のみ 21:00〜22:48)
タイムスリップものだし。
スリップ先が幕末だし。
大沢たかおだし・・・。
私にとって三拍子揃ってる!!
予約しよ〜。

mini情報
FM福岡「杏子のアンテナカフェ」のPODCASTスタート
オンエアーのオープニング・パートをノー・カット、無修正。
杏子さんのお話は面白いから、聞いてみよう!
posted by きらら at 13:58 | 愛媛 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

鳥肌たちます?

台風が近づいてます。進路を見ると、明日に四国沖を通って、あさってには関東へ・・・。
うまいこと逸れてくれるといいんですけど。ここ最近、温暖化の影響か、あまり四国に台風がやって来なくなりました。毎年8月下旬〜9月には必ずといっていいほど2〜3個やってきていたはずなのに・・・。今は10月上旬・・・。おとといまで、すごく暑かったし・・・。やっぱ地球は変ですねぇ。

さて、一日たって、品川のオーキャンの山崎さんについて、書いてらっしゃる方が増えました。みな口を揃えて、スーツ姿がかっこよかったとのこと。マイクロンスタッフのブログを見ると、飲み会での普通のサラリーマン風(笑)ですが、そうそうスタッフブログにもチラッと写真あります。ドコモで生中継されてた事もすっかり忘れてました。見ればよかったね・・・。10月末に録画されたものが配信される予定ですって。
オーキャンのニュースもupされてます

さて、みなさん音楽を聞いて、鳥肌が立った事はありませんか?ありますよね。それは、人によって、ロックだったり、ジャズだったり、その声質だったり・・・。
実は鳥取のオーキャンで、さかいゆう君のHow Beautifulを聞いて鳥肌立ちました。この曲はユニクロのCMで土岐麻子さんが歌ってて、好きな曲だったんです。土岐さんのかわいらしくちょっと曇ったような声で歌われると、まったりとおしゃれ系な感じだったんですけど、さかいゆうバージョンは違った ! ! 
アレンジが力強く、シルキーと評されるあの声でしょ。湖畔で鳥肌というか、ビリビリ感じてました。

そんなHow Beautifulのピアノバージョンも入ったデビューシングル「ストーリー」が明日発売です。
ストーリー
さかいゆう
ストーリー
曲名リスト
1. ストーリー
2. ララバイ
3. How Beautiful(with PIANO)
4. ストーリー

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ラジオではもうこの「ストーリー」大プッシュでかかりまくってます。
日に何度も聞きます。



それと、鳥取のライブ会場では、へぇ〜知らない曲だわって聞いた秦君の「サークルズ」。オーキャンのTV放送を見て、少し鳥肌たった。私好きかも!



あとひとつ、オーガスタ関係の動画をつらつら見てて出てきた、元ちとせのデビューまもない頃の映像。
「幻の月」。声を聞いてください。なんとも言えない・・・。ぞわぞわ来ませんか?

posted by きらら at 08:22 | 愛媛 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

出た!!ともだち

昨日は品川ステラポールでの「Augusta Camp 2009 〜Extra〜」、COILの時にともだちが出たようですよ。
「ともだち」・・・?
20世紀少年の「ともだち」の扮装をした山崎さんです。
行かれていた方にさっそく内容を送ってもらいましたのでご披露おば。
この曲で(ステージに)出るからやってくれって言われたので‥とサダさんの紹介のあと、20世紀少年のテーマ曲で、CMなどに使われてる曲の演奏をバックに、黒のスーツ上下、黒の皮靴に白の「ともだちの覆面」で登場してきました。
会場が誰?って空気になったんですが、リアクションとシルエットが明らかに、山崎さんでした。登場してから、覆面取って曲を始めるまで、会場中大騒ぎで大ウケ、曲が始まってからもスゴかったです。「birds」をCOILと一緒に演って、次にマイクロンの2人を呼んで、「カウンセリングメンテナンス」ではたぶんハープ吹いてたと思います。‥記憶が・・・(笑)
あまり喋らないで、身振り手振りで帰って行きました!品川がロックだから、他の出演者も黒スーツとか黒と白の衣装が多かったし、ロックで黒繋がり?と思ったりしましたが、単純に「ともだち」で登場というのがやりたかっただけ?かもしれませんね。みんな黒衣装でロック調だけど、山崎さんはちょっと雰囲気がサラリーマンみたいに見えました。(BoonBoonのPVのすり込み効果でしょうか?(笑))
スーツのネクタイが苦しかったみたいで、緩めるしぐさが、サラリーマン風で(笑)、でも、いい感じでしたよ!
最後のセッションの後で、杏子さんにステージから呼ばれたけど、登場はありませんでした。一緒に演奏してる時のサダさんの笑顔がめっちゃ良かったですよ。しこちゅーでの共演も楽しみですね。

という事でした。デラルスもなんとなく予測してたけど、品川も・・・サダさん出るし、もしかして?なんて思われてた方いらっしゃったかしら。こうなったら順番的に最終日のさいたまスーパーアリーナはシカオちゃんか?とも思えるし、全員か?とも思うし・・・どうなんでしょうか?
それよりそれより、その前にサダさんと山崎さんの共演が見られるであろう「しこちゅードリームライブ」が近づいてきました。あと5日後なんですよね。ギタリストでもある三宅さん、COILのサダさんの参加で、今年はロック色が強くなるか、ブルース色が強くなるか、そして間違いなく忌野清志郎色は出てくるでしょうね。
ところで、やっぱりしこちゅーに行きたいけど、「チケットないしー」と思われてる方はいらっしゃいませんか?友人がチケットを取ったものの行けなくなって、どなたか行きたいと思われている方に譲りたいとの事です。
チケットは2日とも連番で2枚ずつあります。

10/10(土)10列目2枚 10/11(日)7列目(こちらは端のほうです)2枚
できたらペアで譲りたいとの事ですが、日にちも迫っていますので、、ばら売りも可能です。
値段は1枚5000円プラス送料となります。当日渡しも可能です。
もし、気になる方がいらっしゃいましたら、左サイドバーの一番下にメールマークがありますので、クリックして私までメールをください。
よろしくお願いします。もし、多数お申込みがありましたら、先着順となりますので、ご了承ください。どなたかいっしょに楽しみましょう!!
(しこちゅー掲示板に転売禁止となっていますが、こちらのブログに書かせていただく事については、一言お知らせしております。)

10日・11日 4枚ともお譲りする方が決まりました。ありがとうございました。

マイクロンスタッフのブログに山ちゃんのスーツの写真発見
やっぱサラリーマンぽいわ!!
posted by きらら at 01:36 | 愛媛 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

予想はしていたけれど

ゲンタさんのブログやらで・・・なんとなくシークレットで出る?って思ってた、昨晩のSHIBUYA AXでのオルケスタ・デ・ラ・ルス25周年日本ラテン化計画!のライブ、やっぱり山崎さん出られました。
「晴男」をやったとか。
その様子、今朝のめざましどようびで少しだけ見ることができました。白いポロシャツ着て、ギターかかえてノラさんと。最後にみんなで登場した時は、ハンチングにピンクポロでしたね。
めざましでは、ユースケサンタマリアが多く取り上げられてました。
12月にCSで放送されるとか・・・。

そろそろ10時です。
山崎まさよし チャリティーライブin防府」
チケット一般発売
本日 10月3日(土)10時〜
    ローソンチケット:0570-084-006(Lコード:66295)
    電子チケットぴあ:0570-02-9999(Pコード:337-706)
    e+(イープラス)http://eplus.jp
    プレイガイド:防府市公会堂、アスピラート

お忘れなく!!

追記です
「音届」終わりました。
当日の弾き語りのセットリストは

アトリエ

Greeting Melody

Passage

追憶

晴男

「アトリエ」と評判の良かった弾き語りの「追憶」が聞きたかったのに・・・放送で聞けなかった。

なんという事 ! ! オーキャンの「ロンサムライダー」といい、

ファンの心をわかっとらんのか、それともこの音源も特典ですか〜。

プンプン

posted by きらら at 09:58 | 愛媛 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

オーキャンinハワイの放送前に・・・追記あり

オーキャンinハワイの放送前に、本屋で「音楽と人2009年11月号増刊ロック・フェス・グラフィティ」を見てきました。(買わんのかい)
山崎さん関連では、オーガスタキャンプinハワイ、MTWB、加えて秦君関係でモンスターバッシュのレポが掲載されてます。
写真も多くて、読むところも多い。
あちこちで開催されているいまや流行ともいえる野外イベントと違って、今回のオーガスタキャンプinハワイは、地方のお祭りに「オーガスタが音楽の出前をする」みたいな感じで、すごくほのぼのしてよかったー・・・みたいな事が書いてあります。参加した身としては、レポを楽しくそして、秦君が語る裏話をうれしく読ませていただきました。
今晩、wowowを見られる方も見られない方もこちらの雑誌は必見でござるよ。
音楽と人2009年11月号増刊 ロック・フェス・グラフィティ 2009 2009年 11月号 [雑誌]

追記
放送終了しました。DVDに落として永久保存。
WOWOWはコピーワンスなので、HDDからDVDに落としたら、HDDの方の映像はなくなっちゃいました。
さて、何がカットされて、何が放送されたか。
セットリスト↓

mi-gu
pulling from above
Choose the Light

秦 基博
夏はこれからだ!
青い蝶
鱗(うろこ)
シンクロ
キミ、メグル、ボク
Halation
サークルズ

さかいゆう
ストーリー
How Beautiful

山崎まさよし
ペンギン
バビロンの住人
追憶
心拍数
水のない水槽
スローバラード
月明りに照らされて
One more time,One more chance

セッション
ワダツミの木
春も嵐も
晴男

秦君は全曲放送です。さすが絶賛売出し中!!
山ちゃんはあの、「ロンサムライダー」はカットされてました。田川さんとは、「追憶」のみ。う〜ん何かの特典にでも、取っておくのだろうか。あと、十六夜もカットね。
思っていたより、楽屋の風景は放映されなくて、歌をたっぷりと聞かせてもらって満足です。
スタッフブログによると、今回の音の編集はコイルの佐藤洋介さんがされたらしく、ブログ内で絶賛されていました。確かに歌と演奏はくっきり際立つように、そのくせ会場のどよめきや歌声もしっかり入ってて、臨場感たっぷりだったと思います。
まるであの日にもどったようでした。
posted by きらら at 18:51 | 愛媛 ☀ | Comment(7) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする