2010年07月27日

しこちゅードリームライブ2010

毎日暑いですね・・・。
先週の金曜日と土曜日は、海斗が県の中学総体の水泳競技大会に出場したので、松山まで応援に行きました。孫の応援で、いっしょに連れて行った義母と母も喜んでくれました。スイミングを初めて8年。自分にはコレが合っている、自信が持てるのは、コレだーとばかりに、毎日部活とスポーツクラブで4時間くらい泳いでいる彼の成果の発表です。
結果は・・・まあ一年生ですので、200mバタフライで決勝に残れたし、メドレーリレー5位・フリーリレー7位で、よかったのかなぁ・・・と。
体が大きくなれば、タイムももっと伸びるはず・・・。
海斗の中学校は結構水泳部が強くて、5年前にはリレーで県1になったりと輝かしい歴史があるものの、年々生徒数も減り、水泳部の厳しい練習も不評?なのか、入部者も少なく、部員は7人。そのうち県体出場は、3年生2人と1年生3人でした。
リレーの時、第1泳者と第2泳者が3年生で、1位や2位のあたりで泳いでいても、海斗と最終泳者の子が1年生で、どんどん追い抜かれていくのが、かわいそうでした。
でも、がんばったよ!!
来年は人数減りすぎでリレーも組めないかもしれないしね。

さてさて、今年はいつもより少し早めに「しこちゅーライブ」の発表がありました。

「しこちゅードリームライブ2010」出演決定!
10月9,10日(土、日)
開場PM5:30 開演PM6:00
料金 5000円
会場 ユーホール(四国中央市土居文化会館)
出演者 岡本定義(COIL)、三宅伸治、山崎まさよし
チケット発売等の詳細はhttp://www.iinet.jp/shikochu-live/

今年のしこちゅーキャンプは8月28日土曜日からになりますか。⇒私は!
なんか私の周りでは山崎離れの人が多く(笑)、今年は参加しないっていう声もチラホラ・・・。
きっと、海斗も協力してくれないだろうし、ひとりで行くかな・・・。
去年より少し早く行けるといいな!!
posted by きらら at 09:06 | 愛媛 | Comment(11) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

Home Again

みなさん、「海の日」のちとせちゃんのラジオ聞けましたか?
全体的にとーってもリラックスできる番組でしたね。選曲もよかった。
海からの放送という事で楽しそうな写真も上がっています。
ちとせちゃんと山にいさんの会話は、いつもどおり「ぼけたおすにいさん」に「鋭い突っ込みの妹」の会話で、面白かったです。
最近山にいさんがはまっている、植物を育てる話やビオトープの話を聞いて、ちとせちゃんが
「りっぱなおばさんになりそうな気がする」
と言ってたのに爆笑しました。

番組中一番癒された曲は、ちとせちゃんが歌って、山崎さんがギターを弾いているキャロルキングの「Home Again」。10年くらい前に山崎さんがNYに滞在中、ギターを弾いてもらいにちとせちゃんもNYに行った事があったそうで、その時に、歌とギターを同時に録音した音源です。
ち「10年前って28才だったってことですかー」
山「そうですよ。うら若きころですよ。」
ち「こわい・・・」
なんて、言われてるし(笑)
ちーちゃんどう言う意味?こんなおじさんにも28才の頃があったんやーって怖いんかい???

いや〜ええですよ。この音源。アコースティックは癒しやね。

音源が流れた後の2人の会話
山「キャロルキングとジェイムステイラーを超えてしまったかもしれんね。」
ち「ほめすぎやろー」
なんでもその時NYで買ったギターで録音したそうですよ。

そして、その音源にエンジニア(さなだひろゆき君という名前らしいです)が手を加えたものが
コレ↓


こちらは、10年前のインディーズから発売されたミニアルバムにも収録されているし、今度発売されるカバーアルバムにも収録されます。
なんか、この時歌い方って、素直でいいなぁと思ってしまいました。


Occident
Occident
Chitose Hajime

関連商品
Orient(初回生産限定盤) 福耳 THE BEST ACOUSTIC WORKS(初回限定盤) HOBO Walking(初回限定盤)(DVD付) エメラルド(初回限定盤)(DVD付) 透明だった世界(初回生産限定盤)(DVD付)
Amazonで詳しく見る
by G-Tools
曲名リスト
1. TRUE COLORS
2. Ob-La-Di, Ob-La-Da
3. ウィル・ユー・ビー・レディ
4. 慕情 Love is a many-splendored thing
5. Birthday
6. Siuil A Run
7. Human Behaviour
8. Home Again
9. It’s so easy
10. Perfect
11. BLUE
12. HAPPINESS IS A WARM GUN

posted by きらら at 03:24 | 愛媛 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

インターネットラジオ

ただいま放送中のちとせちゃんのラジオ、山崎さんがゲストの予定ですけど、
インターネットラジオでただいま放送中です。
http://www.j-wave.co.jp/holiday/20100719_sp/

聞けないと思ってた方、
こちらで聞けますよ!!

「癒し」「リラックス」をテーマにヒーリング感覚の音楽やライフスタイルなどを提案するスペシャルプログラム。元ちとせ、大橋マキをナビゲーターに迎え「癒し」や「リラックス」について語ります。また、8月に発表を予定している初のカバーアルバム「Orient」「Occident」の2枚をフィーチャー。アルバムでカバーした楽曲のオリジナルアーティストであり仲良しのミュージシャン山崎まさよし、スキマスイッチをゲストに迎えてのトークも。ここでしか聞くことのできないリラックストークをお届けします

posted by きらら at 18:20 | 愛媛 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

あらま、PV

PVアップされてた〜


CDのジャケットと同じ服装ですね。
オレンジのパーカーと半パンが若々しい?
15年経っても、何年経っても、好きなもんは好き、アウトドアテイストが好きやねんぞー、というコンセプトでしょうか。
足・・・ほそー、毛、ない。→どこ見とんねん。 
中学生になって、手足が伸びて、筋肉質になった「かいと」のほっそい足と変わらんくらい、おっさんの足ではないですね。→どこ見とんねん。HOBO Walking もいつもどおり、最初に聞いた時はしっくりこなかったんですけど、何度か聞いているうちになじんできました。
野外の、青空の下で聞きたいかも。

青空と言えば、オーキャンですね。
今年はアコースティックなオーキャン、山さん15周年と言う事で行ってみたかったですけどね・・・お盆は無理!!

朗報です!!
wowowでオーキャンから2週間後に放送されるそうですよ。
http://www.wowow.co.jp/music/augusta2010/
またまた、再加入しなくちゃだわ!!

おいしそうな殺し文句も

WOWOWでは<Augusta Camp>に出演するアーティストを大特集する。一つは秦 基博の『秦 基博 GREEN MIND 2010』。そしてもう一つは『Road to Augusta Camp 2010』と題し、山崎まさよし、スキマスイッチ、スガ シカオそれぞれ、過去にWOWOWで放送されたライブが一挙アンコール放送される。いずれも、DVD化されていない必見の映像となる。

『スタート割』は、デジタルWOWOWに加入する方が対象で、B-CASカード1枚につき1回限り、初回視聴料945円、それ以降の月額視聴料が2,415円となります。

私は、スタート割り使えないみたい!!

月曜日の祝日はちとせちゃんのラジオ→http://www.j-wave.co.jp/holiday/20100719_sp/
posted by きらら at 21:58 | 愛媛 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

10月は四国に逗留?


お友達から教えてもらった情報!!

10月に山さんが四国にやってくる!!

まさよし×西慎嗣コンサート−やっぱエコはアナンからでshow−
日時  10月2日(土)18:30開演
場所  徳島県 阿南市 市民会館大ホール

例年通りならば、しこちゅーライブは次の週末3連休に開催されるはずだから・・・

1週間ずーっと四国にいるのかなぁ??


阿南ってどこ?


大きな地図で見る

うちは四国の西の端!!

阿南は東の端!!

めっちゃ遠いっちゅうねん!!
posted by きらら at 08:27 | 愛媛 | Comment(13) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

今晩放送

昨日は山崎さん、TOKYO FM「Chigusaの1ROOM supported by Pioneer」公開収録イベントに出演でしたね。
ライブでHOBO Walkingを初披露と書かれていますが、歌ったのかな?
そちらの模様はBARKS

このイベントの様子が、今晩19:00〜19:55『TOKYO FM サンデースペシャル Chigusaの1ROOM supported by Pioneer』で放送となります。
HOBO Walkingも初オンエアーか?

Amazonにもやっと画像が貼り付けられたので、でっかく載せてみましょう。


HOBO Walking(初回限定盤)(DVD付)
HOBO Walking(初回限定盤)(DVD付)



HOBO Walking
HOBO Walking 20100703.jpg

オリコンスタイルには和やかな写真が載ってました。

さて、話は変わります。
金曜日にラジオを聴いていたら、「秦君?」って言う歌声に出会ったんですよ。職場なので大きな音ではないのですが、遠くから聞こえてくる「声」と「歌いまわし」が「秦基博」なんです。

でも曲調がちょっと違う。
南の匂いがする。
誰かと歌ってるし、コラボCDなのかしら??
こんな曲も作れるようになったのね。
成長したわ!!

とかいろいろ思って調べたら・・・全然別人でした。

それは、「カサリンチュ」という奄美大島在住の2人組ユニット。
アコースティックギターとヒューマンビートボックスの組み合わせで二人ともメインヴォーカルを取るという世界でも類を見ないユニークなスタイルで音楽を作り上げています。 ハナレグミ×秦基博×ジャックジョンソンを髣髴させるようなタツヒロの優しくあたたかいヴォーカル
とどこかに書いてあった・・・。
またまた、奄美の方々です。
ちょっと聞いてみませんか?↓↓
カサリンチュmy spase
じっくり聞くとそんなに秦君にそっくりと言うわけではありませんでしたね。
高音の伸びが気持ちいい!!
風が吹きぬけるようなさわやかな気分になりました。
これからの季節ドライブに合いそうなミニアルバムが今月末に発売されます。
感謝感謝
カサリンチュ

曲名リスト
1. 感謝
2. Com’on -opening
3. な
4. SUNNY DAYS
5. サヨナラCOLOR

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

買ってみようかな!!
posted by きらら at 07:21 | 愛媛 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする