2010年08月29日

今年も来ました

今年もしこちゅーキャンプに来ました。
泉大津に行った人が、多かったためなのかなんなのか、例年より少なめの気がします。だから、電話の方、ハガキ応募の方、チャンス!
朝、起きたら、オレンジ色のTシャツを着た派手な人がいるなーと思ったら、キタローさんではありませんか!大阪から、車でこられたみたいです。
image-20100829061216.png
posted by きらら at 06:12 | 愛媛 ☁ | Comment(7) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

試聴!試聴!

昨日のグリーティングメロディで、ピストル君の「未完成」聞きましたか?
みごとに自分の歌にしているピストル節、良かったですねぇ。
で、改めて「未完成」ええ歌やなぁ〜って再確認!!
ラジオで山崎さんたちも「だまって聞いてしまうね」って聞きほれてましたね。

実は私、「山崎まさよしトリビュート」にあまり興味なかったんです。・・・オーキャンも行ってないしね。
でも、特設サイトで試聴したら・・・
すごいすごい、全部そのアーティストの歌に仕上がってる。もっと聞きたい!!

試聴のちょっとだけつまみ聞きでは物足りないので、やっぱアマゾンで予約しようかな!!
私はオリジナルは持ってるので、通常盤で!!




HOME~山崎まさよしトリビュート~home_tsujo_jk200.jpg


福耳


曲名リスト
1. 僕はここにいる
2. ツバメ
3. 振り向かない
4. 全部、君だった。
5. ペンギン
6. 未完成
7. 水のない水槽
8. やわらかい月
9. 妖精といた夏
10. ガムシャラ バタフライ
11. one more time,one more chance

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by きらら at 08:12 | 愛媛 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

発表、発表!

公式サイトにいろいろ発表になってます!
シングルの題名は「花火」だってー!
ハ・ナ・ビ
花火(初回限定盤)(DVD付)花火(初回限定盤)(DVD付)
山崎まさよし

NAYUTAWAVE RECORDS 2010-09-29
売り上げランキング : 379

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
初回生産限定盤【CD+DVD】UPCH-89085 ¥1,575
1. 花火
2. 君と見てた空(ゆうちょ銀行「日本全国、ゆうちょ家族。」TVCM曲)
3. 五月の雨(ARABAKI ROCK FEST.10)
4. ステレオ(ARABAKI ROCK FEST.10)
5. 花火(Instrumental)

<DVD>
ARABAKI ROCK FEST.10
ドミノ
五月の雨
名前のない鳥
ステレオ

それから、それからツアーの日程も発表!!
地方は、今までやってない会場が多いと思いません?土日が多いのもうれしい!
私は、尾道臼杵須崎今治、このあたりが行けそう!

うちから行きやすいとこばっかりです!

皆さんも、公式サイトへGO!
http://www.office-augusta.com/yama/

愛媛は、今治なんだけど、調べると、しまなみ海道の途中にある伯方島です。
また、すごい所でライブやるなー!
うちの地元も来てくれー!




追伸
本日のグリーティングメロディでヨースケさんのガムバタがかかった!!
かっこよかったですねぇ! あのアレンジで山崎さんのボーカルっつーーのも聞いてみたい!

HOME~山崎まさよしトリビュート~(初回限定盤)
home_shokai_jk200.jpg
01.僕はここにいる〜Theme of MASAYOSHI YAMAZAKI Tribute〜/常田真太郎(スキマスイッチ)
02.ツバメ/秦 基博
03.振り向かない/スガ シカオ+常田真太郎(スキマスイッチ)
04.全部、君だった。/大橋卓弥(スキマスイッチ)
05.ペンギン/杏子
06.未完成/竹原ピストル
07.水のない水槽/岡本定義(COIL)
08.やわらかい月/元ちとせ
09.妖精といた夏/長澤知之
10.ガムシャラ バタフライ/佐藤洋介(COIL)
11.One more time, One more chance/さかいゆう
Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by きらら at 12:49 | 愛媛 ☁ | Comment(9) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

体が軽い

昨日は、またまたスイミングに行きました。8月に入って3度めです。まぁプールに入っても、歩いたり、おしゃべりしたりするので、泳いでもせいぜい500Mくらいなんですけど、体がとても軽いです。ぜんぜん違う!!
軽い・・・と言っても体重は全く軽くなりませんが、首とか腕とか、今までガチガチに固まっていたところがほぐれて、動きやすいんです。いかに今まで運動していなかったかという証拠ですね!
整体は1回4000円
ですけど、プールは週2回行ったとして、200円×8=1600円。続けなければ・・・。
ローソン.JPG
話は変わって、コーヒーの話。私は、無類のコーヒー好きで、夏でもホットコーヒーのブラックがかかせないんです。出先でもちょこちょこ自販機のレギュラーコーヒーやマックで購入するんですけど、昨日職場の近くのローソンに行ったら、レジにマシーンが置いてあって、引き立てコーヒーが買えるようになっていました。ぼちぼちコンビ二でもレギュラーコーヒーが飲める所を見かけるようになっていたんですけど、近所のローソンでは初めてです。
全国的にもまだあまり始まってないって言われました。
そこは、オレンジ色のローソンです。


追記
トリビュートアルバムの詳細が発表されていました。ここ→ 
アルバム名
HOME〜山崎まさよしトリビュート〜
限定盤は山ちゃんのオリジナル音源との2枚組ですって!
さて、さて、通常盤とどちらを買うべきかのぅ?
アルバムジャケットはどんなのになるかによるかも!

HOME〜山崎まさよしトリビュートHOME〜山崎まさよしトリビュート〜(初回限定盤)(特典CD付)
福耳 価格¥ 3,675

ユニバーサルJ 2010-09-29
売り上げランキング : 525

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

・僕はここにいる-Theme of MASAYOSHI YMAMAZAKI Tribute(常田真太郎)
・ツバメ(秦 基博)
・振り向かない(スガ シカオ&常田真太郎)
・全部、君だった。(大橋卓弥)
・ペンギン(杏子)
・未完成(竹原ピストル)
・水のない水槽(岡本定義)
・やわらかい月(元ちとせ)
・妖精といた夏(長澤知之)
・ガムシャラ バタフライ(佐藤洋介)
・One more time, One more chance(さかいゆう)

そしてそして、未定だらけだけど、ニューアルバムの発売日だけは、わかった!!
未定
未定山崎まさよし価格 ¥ 3,675

NAYUTAWAVE RECORDS 2010-10-27
売り上げランキング : 1059


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

10月27日だ!!


『YAMAZAKI MASAYOSHI 15th Anniversary ONE KNIGHT STAND TOUR 2010-2011』《ファンクラブチケット先行予約期間》9月1日(水)12:00 〜 9月21日(火)18:00
posted by きらら at 08:26 | 愛媛 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | かあさんの日記 このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

オーキャンレポ

今日もめちゃくちゃ暑かったですね。暑さが怖くて、一歩も職場を出ませんでした。

オーキャンレポを探してあちこち旅をしておりますが、詳しいのがありましたので、一応お知らせします。
http://www.cdjournal.com/main/news/yamazaki-masayoshi/33153
ズームインやめざましでもやってたけど、皆さん見られたかな?

他のレポはこちらで→
BARKS

追記
山崎まさよしの別冊を発行します!という記事がTalking Rock ! のブログに掲載されていました。
9月25日に発売
タイトルは、「語る山崎まさよし」
以前の「トーキンロック!」と新創刊後の「トーキングロック!」で掲載されたロングインタビューとヒストリーフォトに、最新インタビューと撮りおろし写真で構成した山崎まさよし15周年メモリアルブックだそうです。
とても分厚くなりそうなので、上・下巻の二つに分かれていて、9月25日に発売されるのは上巻。下巻も年内発売予定。
A5サイズ(148×210)/200ページ予定/
定価=2.100円(税込 本体価格2,000円)
詳しくはこちらへ→

リンク先で予約もできます。

10周年の時にもこういった以前の雑誌をたくさん集めた山崎まさよしBOXが発売されたけど、まとめて読むとなかなかおもしろい。
デビュー当時から変わらない所と、変わった所がわかる!!
話している事は意外と変わってないのよね。でもビジュアルは・・・(笑)。

発売を楽しみにしています。


もひとつおまけ
今日から「ゆうちょ家族」のCMの放送が始まりました。私は、先ほどTVで確認しました。
「あっ、ゆうちょ!!」
と思わず声を出すと、海斗に
「ゆうちょは関係ないやろ、山ちゃんの歌やから・・・」
と言われてしまった。そんな事ないんだけど!!
そうそう、うちの店でも今朝「ゆうちょ家族」のポスターをロビー貼りました。
CMでは「君と見てた空」が小さく流れていて、あまり聞こえませんが、大きく聞こえるサイトを発見しました。それは「ゆうちょ家族」のメイキングのページ
クイズに答えて秘蔵メイキングの動画を見ようをクリックして、クイズに答えると、動画が見られます。動画の中盤、結構大きい音量でCMより長めに歌が聴けます。クイズは簡単だけどけっこう問題がたくさんあって、じれったく感じますが、がんばって答えてくださいな!!
ピアノの音をたくさん使った曲でした。
posted by きらら at 18:40 | 愛媛 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

京都 やっぱ日本人です

京都より帰ってきて、はや4日も経ってしまいました。
今さらですが、京都良かったです。やっぱ日本人は、日本の古都がよかですばい。IMG_0183.JPG
出発の日の午前中に、子供達は登校日だったので、なんと、出発が11時!!
瀬戸大橋を渡って、途中何度かSAに寄りながら、京都に到着したら17時になってしまいました。
京都に着いてすぐに宿へ。
この宿は、楽天トラベルで見つけた「祇をん 新門荘」という和風旅館。一人当たり5300円で豪華な朝食付きでした。
市営駐車から宿まで歩いたんですけど、白川沿いに歩く石畳の道は、とても風情があって、歩くだけで感激でした。ほんでもって、歩いてる人が白人だらけって・・・どういうこと?(笑)IMG_0172.JPG
宿に着いて、一息ついたら、歩いて八坂神社、高台寺、ねねの道、二寧坂をブラブラ・・・。夕方なので涼しい上に、高台寺では、灯明会が始まっていて、まだほんのりあたりは明るかったれけど、きれいでした。
二寧坂のななこが行きたかった和風小物の店が閉まっていたので、翌朝またここに来ることにして、河原町で夜ごはん。そうそう、坂本龍馬が暗殺された「近江屋」あとのコンビニにも行きましたよ。
翌日はとーっても豪華な朝食をいただいて、8時半頃宿を発って、和風小物のお店に行ったら、今度はまだ開いてなくて・・・。
近くをブラブラしてたら、霊山歴史館の前に出て、時間つぶしと、大龍馬展 第U期 「翔る!龍馬」ってのをやってたので入る事にしました。
「大河ドラマ」をご覧になってる方、または、幕末好きの方・・・ここは、お勧めです。展示品やそこで上映されている映像がとてもおもしろくて、2時間ばかり長居をしてしまいました。大河ドラマをたまに見ている子供達も興味深くいろいろ見てました。朝、入館した時は人がまばらだったのに、2時間後には、すごい人でした。そして、坂本龍馬と中岡慎太郎のお墓にもお参りしてきました。ただーし、お墓なのに入場料がいるという・・。だから、お墓に行ったのは、旦那と私のみです(笑)
そして、その後は二寧坂、三寧坂方面に向かい、ななこ念願の和風小物屋やいろんな京都らしいお店に入って、買い物しました。昔、30年くらい前に修学旅行でここら辺を歩いた時は、典型的なおみやげ物屋しかなかったと思うんですけど、しゃれた店がほとんどで、感心してたら、旦那も全く同じ感想を持っていました。

そして、これまた、ななこが行きたかった、「天保山マーケットプレイス」まで南下して(遠回りの上に渋滞した)、今度は大阪らしい物を買って、帰路に着きました。
帰りは淡路島経由で、徳島の鳴門に入ったら、ちょーど花火大会で、そちらも鑑賞できて、一石二鳥。・・・・だけど、だけど、乗りなれないプリウスで夜の高速道路はとても怖くて、私が運転する時は、時速80Kmでした。とほほ・・・

と、京都を満喫している間に、山崎さんにニューシングルの情報が・・・。
もうみなさん知ってると思うけど、

7月28日発売のシングル「HOBO Walking」からわずか2ヶ月という短期間でのリリース決定!
山崎まさよしの新たな代表曲というべき名バラード誕生!!
カップリングには、ゆうちょ銀行「日本全国、ゆうちょ家族。」TVCM曲「君と見てた空」を収録!

山崎まさよし
New Single「タイトル未定」
2010.9.29 Release

<CD収録曲(予定)>
1.タイトル未定
2.君と見てた空(ゆうちょ銀行「日本全国、ゆうちょ家族。」TVCM曲)
3.ライブ音源
4.ライブ音源
5.タイトル未定<Instrumental>
カップリングがゆうちょ銀行ですか・・・
マジですか・・・
って・・・。

ゆうちょ銀行は、まあご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、私のなりわいでして、まさかこんな日が来るとはね・・・。
実は、CM発表のちょっと前に、配役とかそういう情報は入ってたんですけど、CM曲の紹介はその文書には載ってなかったのよ〜〜〜。
↓CM発表会の映像で君と見てた空が少し聞けます。

タイトル未定やけど、Amazonで早くも予約受付中でした!!
タイトル未定(初回限定盤)(DVD付)タイトル未定(初回限定盤)(DVD付)
山崎まさよし

NAYUTAWAVE RECORDS 2010-09-29
売り上げランキング : 1137

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


こっちもタイトル未定
未定未定(山崎まさよしトリビュート)
福耳

NAYUTAWAVE RECORDS 2010-09-29
売り上げランキング : 15440

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ほんでもって、
15TH ANNIVERSARY SPECIAL PROJECT MEET MASAYOSHI' SHOWSから
「TTT」をダウンロードして、見まくってます。
「かっこええのぅ!!」

追記
・・・・・・って最後まで見たら、げんちゃんが「坊ちゃん団子・イヨカン」ってゆうてる。・・・えっ、まさか松山・・・?

って・・・最後に山崎さんが
「まつやま〜」って言ってる。

松山でのライブ映像だったんですね。
やたら、舞台と客席が近くて狭いと思ったら、松山市民会館大ホールでした。古いけど音響が良いと言われるホールです。ONE KNIGHT STAND TOUR 2005も松山市民会館の映像やし、8タイトル中2つが松山なんて、愛媛県人としては、喜ばしい事です。
posted by きらら at 21:13 | 愛媛 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | かあさんの日記 このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

そうだ京都へ行こう

早いもので、8月になってしまいました。猛暑・酷暑で皆様いかがお過ごしでしょうか?
おととい、もう何年かぶりにプールに泳ぎに行ってきました。実は歩いて5分の所に市営の室内プールがあり、一時間200円で、夜9時半まで営業しています。そう、海斗が毎日通っているプールです。
いつでも行ける環境だと、なかなか行かないもので、友人に誘われたので行ってみたら・・・
「気持ちよかった!!」
クロールに平泳ぎ、背泳ぎ!!全身運動で、肩の凝りもほぐれた。
最近は全く運動していないので、太る一方!!
週に二回くらいは通おうかなーと思います。
今日行くぞー!!

さて、京都です。
ななこが修学旅行では時間がなくて、清水寺界隈や、祇園をもっと歩きたかった!!と言っていたので、女2人で京都に行こうと計画してました。船二泊で宿無し、京都の行きたいところだけ行って、帰ろう!!と思っていたのに・・・

この計画を聞きつけた旦那が
「おまえら勝手な事ばかり・・・」
と、文句を言い、家族で行くことになってしまいました。それも車で!!
海斗はあんまり行きたくなさそうなんだけど・・・。
男どもが加わると、ブラブラ買い物して、食べて、ゆったりして・・・なんてことができないんだよな・・・。
楽天トラベルで見つけた格安の旅館(祇園に近いの)に泊まります。
猛暑の中、盆地の京都はさらに暑いと思いますが、どうなる事やら?

車だと6時間くらいかかるんだよなーーー

交代で運転すると思うので、プリウス運転させられると思うと、ドキドキするんだよう。
まだ二回しか運転してない!!
posted by きらら at 08:53 | 愛媛 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | かあさんの日記 このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする