2010年11月19日

ツアーグッズ

ツアーグッズが発表になってます。
ツアースケジュールTシャツ 
かっこいい!!
某所でツアートラックの写真見ました。
花火のジャケ写!!
山崎さんの顔のトラックが今日から全国を巡ります!!
ワクワク!!
花火(初回限定盤)(DVD付)


第10回伊参スタジオ映画祭「月とキャベツ」上映前トークショー緊急決定!

001-thumb.jpg
映画「月とキャベツ」の拠点となった群馬県中之条町の伊参スタジオで今年10回目を迎えることになった映画祭の篠原監督とのトークショーに急遽参加することが決定いたしました。
日時 11月21日、17時15分〜(トークショー修了後上映)
アクセス・チケット入手方法は映画祭hpをご覧ください。
詳しくは:http://www8.wind.ne.jp/isama-cinema/まで

posted by きらら at 18:42 | 愛媛 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

5年半ぶり

たった今めざましテレビ見てました。福山雅治の特集。龍馬伝の撮影スタジオからでした。
龍馬伝」ももう、あと2回で終わりです。さびしいなぁ。福山龍馬も、放映が始まった頃より、ぐっと男らしくなって、いい顔になったなーと思いません?
きのうたまたま、古い記事「福山雅治と山崎まさよし」にスパムコメントが入っていて、読み返していました。4年半前の記事です。山崎さんは結婚してしまいましたが、男・福山雅治41歳。独身!!彼が結婚したら、全国の彼のファンはどういう反応するんでしょうかねぇ。

さて、いよいよ明日からYAMAZAKI MASAYOSHI15th Anniversary“ONE KNIGHT STAND TOUR 2010-2011”が福生市民会館からはじまりますねぇ。ワンナイトのツアーはこの日から数えて約5年半ぶりです。楽しみです。
ゲンタさんのブログに(昨日リハだったのかしら?)


今日見た感想は、やっぱり凄いな!です。
音楽です。
間違ってもアイドルじゃない。
かなり年齢的にも、ね。
凄い音楽を体感するなら、このライブは外せません。
至ってシンプルで、凄い。

って・・・。
ムフフ。それを体感できるこの幸せ!!
私は、来月参加ですが、明日行かれた方、感想など寄せていただくとうれしいです。
私は、ネタバレ大好き人間ですから!!

先日のライブの模様
NICO、まさやんら新木場舞台にアコースティックな夕べ

チャリティーライブのお知らせ
奄美大島豪雨災害チャリティライブ「ディ!ディ!」開催決定!
日時:2010年12月15日(水)OPEN 18:00 / START 19:00
会場:新木場 STUDIO COAST
出演:
 元ちとせ / 杏子 / 山崎まさよし / スガ シカオ / 岡本定義(COIL)
 あらきゆうこ / スキマスイッチ / 長澤知之 / 秦 基博 / さかいゆう
SPECIAL GUEST:
 中孝介 / カサリンチュ
この公演の収益の一部は奄美大島復活支援のために寄付されます。
詳細はイベントオフィシャルHPをご覧ください。
http://www.office-augusta.com/d_d/
posted by きらら at 08:02 | 愛媛 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

キャベツのぬか漬け

今日やっと、私の地方でもさんまのまんまが放送になりました。うん、大きい画面で見るのはいいねぇ。私はすでに、東京で放送のあった日に、ネットでで見たんですが、山崎さんが、さんまさんに贈った、ぬか漬け器が気になって、すぐに同じ会社の少し小さいタイプを買いました。どんぶり鉢を少し大きくしたような形です。

長谷園 つけもの名人 KH-52
長谷園 つけもの名人 KH-52 
そして、その日からぬか漬けに挑戦しているのですが、ぬか床が若くて、イマイチしょっぱい気がします。今日は、キャベツを漬けておいたので、水で洗って、何もかけずに食べてみたんですよ。口に入れた時は、味が薄い?と思ったけど、噛むと、歯ごたえもあり、塩味がちょうどいい。
さんまさんが
「キャベツのぬか漬けが好き」
と言っていたけれど、なるほどねと思いました。
で、今日の夕飯に、そのキャベツのぬか漬けを出したら、義母さんが
「あれ、今日テレビでやってたね!!」
って。なんだ、見てたのか〜。
私が、コンサート行きまくってる人物が、今日の「さんまのまんま」のゲストだったとは、わからなかったようです。ホッ!!
番組を見て、ぬか漬け器を買ったなんて・・・ミーハーすぎて、恥ずかしいので、
「あっ、さっきやってましたね。」
とシラをきりました(笑)
明日は、山芋漬けてみようかな!!
「きのうのテレビでもやってたね」
って言われるかな?


 
posted by きらら at 21:11 | 愛媛 | Comment(2) | TrackBack(0) | かあさんの日記 このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

ひさしぶりに漫画を読みました

ひさしぶりに漫画を読みました。
それはコレ

坂道のアポロン 1 (フラワーコミックスアルファ)
坂道のアポロン 1 (フラワーコミックスアルファ)小玉 ユキ

小学館 2008-04-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
坂道のアポロン 2 (フラワーコミックスアルファ) 坂道のアポロン 3 (フラワーコミックスアルファ) 坂道のアポロン 4 (フラワーコミックスアルファ) 坂道のアポロン 5 (フラワーコミックスアルファ) 坂道のアポロン 6 (フラワーコミックスアルファ)
王様のブランチで「このマンガがすごい2009おんな編」に選ばれたと紹介されてて、なんとなく気になって読んでみました。
私、大人になってから、ほとんど漫画は読まないんですよ。
でもなんか気になって・・・

読んで正解!!

おもしろいというか、出てくる人物達が魅力的。不良もやんちゃやけど、陰湿やないのです。
時代は1966年の九州の高校が舞台なんですけど、なつかしくもあり、甘酸っぱくもあり。
ジャズやビートルズや学生運動。主人公達は、オーガスタの森川社長と同年代というところでしょうか。

大人が読んで楽しめる作品です。
最近の高校生の話を読んでも、心には入ってこないんですけど、なんというか、主人公達が自分達より上の世代なので、おにいさん、おねえさんの話を読んでいるような、中学生になった気分も味わえます。
普段漫画を読まない人にもおススメ!!
さっぱりとした絵柄ですが、映画を見ているような気分になってきますよ。

さて、メディアに出続けていた山崎さんですが、少し落ち着いてきましたかね。
「Mラバ」でのピアノを弾く指のふるえに・・・相変わらず、TVの前でオカンになっていました。
小池君、かわいいねぇ。瞳がキラキラしてる。

↓ここも見てね!


R.NY


RIO LIVE GALLERY
posted by きらら at 08:54 | 愛媛 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | かあさんの日記 このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

きのうのまさやん

昨日は、大阪、今日は北海道と忙しい山崎さんです。
昨日はFM802「 RADIO MASTERS」の番組公開収録があった模様。その前に、RADIO MASTERSにちょこっと出演。
私はこちらで録音してました。
仲の良い中島ヒロトさんと楽しげにおしゃべり。
とうとう、インパクトドライバーを買ったそうです。でも使う時間がなくて・・・って言ってました。
何を作りたいんですか?って言われて、
「階段!!それも三段ぐらいの」
だって!!
昨日の写真がここに載ってます。
おやっ、このシャツは・・・Pherrow’s × 山崎 まさよし ダブルガーゼワークシャツ
ですね。赤いラインがかわいい。お似合いですね!!
番組公開収録の模様は、明日のRADIO MASTERSで放送されるようです。

そして、今日の予定は

16:00 NEW ALBUM「HOBO’s MUSIC」リリース記念トークイベント
イーアス札幌・イーアスコート
23:45〜24:00
TBC東北放送「
Love Music

アルバム発売となると、メディアの露出が多くてついていけないので、こちらに覚書として書いてます。
よかったら、ご参考に!!
忘れてるところがあれば、コメント欄にてお知らせください!!
posted by きらら at 09:45 | 愛媛 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする