2011年01月27日

ダスキンのCM 追記あり

先日、穂苅さんのツィッターで、なにかレコーディングしたらしい事をつぶやいてらしたけど、これやったんでしょうね。

http://www.duskin.co.jp/news/2011/0127_01.html

「山崎まさよし」がCMソングを書き下ろし
ダスキン企業CM 1月29日(土)から放映開始
2011年1月27日
〜女性の心に届けたいCMです〜

株式会社ダスキンは、女性への応援をテーマとした企業CMを、1月29日(土)の下記の番組から1年間にわたり、順次放映してまいります。

1月29日(土)16:00〜16:54  TBS・MBS系列28局ネット 
※RCC中国放送のみ1月30日(日)15:00〜15:54
「ダスキンスペシャル 池上彰のだれかにしゃべりたくなるエコ 〜小さな積み重ねが大きな未来へ〜」

■CMソング
ダスキンCMソング「愛すべき編」(作詞・作曲 山崎将義)
2月9日(水)よりレコチョクにて『ダスキンCMソング「愛すべき編」』の着うたR が配信されます。
※発売日・楽曲名 未定


山崎まさよしさんからのメッセージ
何気ない事の繰り返しが毎日を作って行く。
それを思い返せば尊いこと、愛しいものに変わっていく、
そんな映像に思えました。
女性の方々の一息つける歌になれば幸いです。


なるほど、癒やし系の楽曲なわけだ!


追記

 池上彰さんの番組で、山崎さんの歌声のCM何度も流れましたね。
「あなたしか知らない・・・」の「あ」の音だけで山崎まさよしでしたね。
全体で聞いてみたいものです。
こちらでCM見られます→http://www.duskin.jp/info/cm/index.html#ANC01

posted by きらら at 20:47 | 愛媛 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

レインソング

いや〜、奈良に参加された方、いいなぁ。
今日はレインソングがセットリストに入っていたようです。
聞いてみたかった!!
レインソングって、どのシングルのカップリングだっけ?
アドレナリンアドレナリン
山崎将義 山崎まさよし

曲名リスト
1. アドレナリン
2. レイン・ソング
3. アドレナリン(カラオケ)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ああ、アドレナリンね。
ライブではほとんど歌わないけど、結構好きな曲です。
グリーンズの大野さんも関西のどこかでやってくださいって言ってましたね。
約束守った〜。

追記
今、外を見たら雪が積もっておりました。
1センチくらいですが・・・静かな銀世界が広がっております。IMG_0769.JPG
金曜日の夜から明日の午後まで、高知に水泳の大会に言っている海斗ですが、果たして明日、彼は帰ってこられるのか?

海斗がいないと、家はとても静かなのです・・・。









posted by きらら at 21:08 | 愛媛 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

大判のストール

こんな時間ですが、起きてます。子供達も起きてます。
海斗は、明日から新学期だというのに、宿題の社会のプリント仕上げています。
プリントは4枚だったので軽い気持ちでいたら、裏もあるので、8枚や〜と大慌て!!
どうして今日の夜までにやってなかったのよ〜という話ですが・・・
菜南子は明日実力テストなので、こちらもあわてて勉強!!
昼間PCで遊んでたよな〜。

海斗は終わったようです。やっと寝られるって!!

さて、話は変わって写真のものです。suto.JPG


そう、ストールとマフラー。
私は無類のチェック好き!!
右のマフラーは、つい最近、近くのスーパーで1980円で買ったもの。
これが値段のわりに良いものでした。カシミヤ90%!!とにかく軽くて、やわらかくて、肌触り抜群。そして暖かいのです。願わくば、あと10cm長かったら、もっとオシャレにいろいろ使えたかも・・・。
左のストールは、実は20年くらい前に使っていたものです。紺のブレザーやステンカラーコートの上から羽織っていました。タグを見ると、スコットランド製。
なにやらこの冬はポンチョやこういう大判のストールが流行してるようですね。(LEEで見た(笑))
ピンで留めれば、ポンチョ風になるよ〜。
流行は繰り返すのですね。

あっ、今日バーゲン覗いたら、Pコートもたくさん出てた。
これもなつかしぃ〜。
posted by きらら at 01:40 | 愛媛 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | かあさんの日記 このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

袴姿

新年も明けて9日となり、のんびり過ごす3連休の「なかび」です。
みなさん、山ちゃんと秦君の袴姿はご覧になりました?
今回の「音楽と人」はコスプレですよ〜。

音楽と人 2011年 02月号 [雑誌]
音楽と人 2011年 02月号 [雑誌]
音楽と人 2011-01-07
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


内容は読んでからのお楽しみ(かなり楽しい)としても、袴姿が、本当に似合っています。
今度の「音楽と人」が新春特別版だと言う事は、マネージャーのジュン君がツィッターでつぶやいていたので知りました。オーガスタではツィッターが流行の兆しでしょうか? やってる人増えてきましたね。
ゆうこさん、杏子さん、杏子さんのマネージャーさん、穂刈さん、ジュン君、秦君(公式らしいですけど)などなど。
フォローしたら、もしかしたらレア情報のつぶやきを見られるかも・・・。
山崎さんはやらないだろうなぁ。
おやじギャグばかりの一言つぶやき・・・なんかおもしろそう。やってほしいわ!!
それと、「今夜はおごります」でライブに参加した樋口さんに
「本当に歌うまいね。」
って、言われてました。
私も今回のライブでそう思いましたよ〜。歌、うまい。→改めて歌手に向って言う言葉ではないと思いますが・・・。



話は変わって、フランス人が歌う「ふたりでPARISに行こう」はいかがですか?
カヴァメンティーヌ
クレモンティーヌ
カヴァメンティーヌ
曲名リスト
1. 男と女 -GRANDIS MIX-
2. ガラス越しに消えた夏
3. 悪女
4. シーズン・イン・ザ・サン
5. オー・シャンゼリゼ (スウィート・ミックス)
6. ラ・メール
7. 手のひらを太陽に (Japanese Ver.)
8. 二人でパリに行こう
9. ベサメ・ムーチョ
10. 国道7号線
11. ロマンス・ドトルフォア (過ぎ去った恋)
12. コム・ダビチュード -マイ・ウェイ-

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

CMでよく耳にした「バカボン」の歌をフランス語で歌ったクレモンティーヌのオールカバーアルバムが、もうすぐ発売です。ボッサアレンジを中心ですって・・・。
ちょっと聞いてみたい。
posted by きらら at 13:43 | 愛媛 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

あけまして おめでとうございます

nengapng.jpg

ONE KNIGHT STAND TOUR 2010-2011 追加公演
日曜日開催ですよ〜

大町市文化会館開館25周年記念
YAMAZAKI MASAYOSHI 15th Anniversary
 ”ONE KNIGHT STAND TOUR 2010-2011”
2011年03月06日(日) 開場18:00 開演18:30
 長野県大町市文化会館 



posted by きらら at 11:51 | 愛媛 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | かあさんの日記 このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする