2011年04月19日

前言撤回

震災から1ヶ月とちょっと経ちましたが、この間すごく長く感じます。みなさんは感じません?
私のまわりは、めまぐるしく環境が変わりました。
ななの入試が3月10日、翌日に東日本震災、卒業式、合格発表、OKST愛媛公演、入学準備、入学式、毎日の弁当作り、自分の職場も転勤者があり、本当にバタバタと忙しかった!!
前々回のブログで新たなパートナーに暴言(笑)はきましたが、前言撤回します。職場に慣れてくれると、なかなか良い人です。人には長所・短所がありますが、前の人とはまた違った良さがあり、それを私の長所・短所と合わせれば、よい相乗効果が現われる。まじめすぎて、もどかしい事もありますが、常に前向きで、営業にも積極的。なんか、私は人に恵まれてるなぁと思います。
「あなたは、誰とでも合うから」
とよく言われますが・・・。それは、自分が完璧な人間ではない事を知っているので、皆、すばらしく思えてくるのですよ。

さて、今日はそんな新しい彼に職場を任せて、恒例の人間ドックです。朝、ななの高校の近くで火事があり、車が渋滞して、15分遅れで病院の検診センターへ。メニューは内臓のエコーや乳がん、子宮がん検診、胃カメラなど。最近耳が聞こえにくいなぁと思ってるんですけど、検診では変化なし。体重も変化なしだけど、体脂肪は・・・すごい事になってます。結局、今日の検診で特に悪いところはなく、また、一年健康に暮らせそうです。
で、胃カメラ検診のあと、これまた、恒例の昼食。ここの昼食はボリューム満点。昨晩の9時から15時間何も食べてないのですごい量でも、全部食べられた。
去年のブログを見たら、去年も肉うどんだったんだ!!肉うどんの肉が、とても多い上に甘くておいしかった!!おさしみも新鮮でコリコリ。うちの町の市民病院も人間ドック検診やってるけど、昼食はない上に、胃カメラの時に安定剤の注射はなし、だから非常に苦しかった思い出があるので・・・毎年隣町まで来ています0419.jpg

日曜日からは、大好きだったJINの第二部も始まり、新たな韓国大河ドラマもおもしろそう。毎週楽しみにしてるドラマがあるって、うれしいのよ〜。

今度の金曜日の夜のグリーティングメロディは、サントリーホールの音源を流してくれるそうです。行った人が、「ソノラマ」が非常に良かったって言ってたので、「ソノラマ」聞きたいなぁなんて思ってます。

■5月1日(日)19:00より フジテレビNEXT『OK! C'MON CHABO!!!』放送
3月5日に東京・Zepp Tokyoで行われたライブイベント「Yohito Teraoka Presents『OK! C'MON CHABO!!!』〜CHABO'S 60th Aniv.〜」の模様が、で2時間にわたって放送される。
http://www.fujitv.co.jp/otn/b_hp/911200060.html

■5月15日(日)17:00〜 WOWOW「山崎まさよし ONE KNIGHT STAND TOUR2010-2011」放送
2月4日NHKホール公演の模様
http://www.wowow.co.jp/music/yamazaki/
まで。

■『山崎まさよし コンサート at Suntory Hall』6月放送決定!
デビュー15周年企画の締めくくり、名門クラシックホールでのスペシャル・コンサートの模様をTBSチャンネルで独占放送!
詳しくは:http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/
http://mfound.jp/report/2011/04/yamazaki-masayoshi-concert-at-suntory-hall-201145.html
posted by きらら at 17:00 | 愛媛 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | かあさんの日記 このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

Concert at Suntory Hall 配信開始

昨日、ホカリさんのつぶやきで、サントリーホールyou tube で一部配信したいとありましたが、さっそく見られます。
最近忙しくてゆっくりPCの前に座らなくなったのですが、これはじっくり見たい!!


以下公式HPより転記

■「あじさい(Concert at Suntory Hall/2011年4月6日)」「I'm sorry(Concert at Suntory Hall/2011年4月6日)」配信に際して
本日4月15日に、「山崎まさよし あじさい(Concert at Suntory Hall/2011年4月6日)」「山崎まさよし I'm sorry(Concert at Suntory Hall/2011年4月6日)」の2曲を、YouTubeのAUGUSTA CHANNEL 及びオーガスタサウンドプラスにて配信開始いたしました。
YouTubeでの視聴は無料ですが、オーガスタサウンドプラスにて着うたフルをダウンロードしていただいた売上の一部は、東北地方太平洋沖地震被災地支援のための義援金として寄付されることになります。
視聴、ダウンロードの際は節電や通信回線の混雑状況などにご配慮いただけますようご協力をお願い申し上げます。
『オーガスタサウンドプラス』

http://s.augusta-mobile.com/
□山崎まさよし あじさい(Concert at Suntory Hall/2011年4月6日)
http://www.youtube.com/watch?v=GWSFE1xU2sQ



□山崎まさよし I'm sorry(Concert at Suntory Hall/2011年4月6日)
http://www.youtube.com/watch?v=mN1zbsqPR3s



posted by きらら at 08:11 | 愛媛 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

つかれる〜

新年度になって、5日過ぎ、新しいパートナーの要領の悪さに辟易しています。
なんで、そんなにあたふたしてんの〜、なんでそんなに時間かかるの〜、なんでそこで、それを言う? そんなに音を立てて階段上るなー、引き出しを開けるのに、なんでそんなに音が出る? がさつ過ぎるぜ!!
てな感じです。悪い人やなく、むしろまじめで、いい人なんですが・・・アカン・・・ストレスたまる。
今までの人が、いかに繊細で細やかな男性だったのかが、よ〜くわかりました(笑)
私はo型の典型で、おおざっぱな性格なのですが、以前はその繊細君が小さなミスもホローしてくれて助かってたんですが、今度は2人ともおおざっぱなので、私がホロー役かい!! しっかりせんと・・・と思っている次第でございます。 あ〜、ふ〜、つかれる〜。

昨晩のサントリーホール、すばらしかったようですね。ブログに書かれている方がチラホラ。
TBSチャンネルでの放送が決まったようで、行けなかった人達もテレビでそのコンサートが堪能できます。

公式HPより↓

『山崎まさよし コンサート at Suntory Hall』6月放送決定!【NEW】
デビュー15周年企画の締めくくり、名門クラシックホールでのスペシャル・コンサートの模様をTBSチャンネルで独占放送!
詳しくは:http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/

5月がwowowで6月がTBSチャンネルか!!
契約したり、やめたり、したり・・・忙しいぜ!!

追記
さっそく昨日のレポが掲載されていました。⇒こちら
posted by きらら at 08:01 | 愛媛 | Comment(0) | TrackBack(0) | かあさんの日記 このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

新年度ですね〜

今日から新年度ですねー。
昨日、仕事のパートナーが、転勤してしまいました。
いろいろな事によく気がつく男性で、のんびり屋の私を随分助けてくれました。彼は前勤務先で上司と全く合わず、精神的に参ってしまい、仕事をやめようかと思っているところに、別の上司の紹介で私の勤務先に来て、5年半もいっしょに仕事をしてきました。
一昨日も飲み会で笑いあい、昨日も昼間はなんでもなかったんです。でも、
「長い間お世話になりました」
とお互いに言い合って、先に彼が帰った後、なんだか急にさびしくなって泣けてしまいました。民営化の混乱を共に過ごし、いっしょにがんばったあれやこれやを思い出して・・・5年半は長いです、情が移ってしまいますよ。彼の次の勤務先の上司、少し癖があります。大丈夫かなぁ〜?繊細な彼がまた前のようにならない事を祈ります。

今日からはまた新しい出会いです。別の人がやって来ます。
転勤者があると、アレやコレややらなければいけない事が目白押し!!

さて、OKSTのテレビ放送が決定しました。→公式情報
5月15日(日)17:00〜
WOWOW「山崎まさよし ONE KNIGHT STAND TOUR2010-2011」
2月4日NHKホール公演
詳しくは
http://www.wowow.co.jp/music/yamazaki/

番組では、今回のライブの模様だけでなく、山崎まさよしへのインタビュー映像も交えながら、彼の奏でる音楽と彼自身の言葉で15年に渡る山崎まさよしの世界観を伝える。ファン必見のアニバーサリー番組は見逃せない。

5月になったら、またまたwowowの契約しなきゃ〜!!


posted by きらら at 06:40 | 愛媛 | Comment(2) | TrackBack(0) | かあさんの日記 このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする