2011年07月30日

YAMAZAKI MASAYOSHI 2011 TOUR

続いて「うひょ〜」なお知らせが、公式HPにupされてます。ブギの会員の方にはメールも着てますよねぇ。

山崎まさよし10年ぶりとなるスタンディングツアー決定!!
YAMAZAKI MASAYOSHI 2011 TOUR

チケット料 ¥5,250(税込) ALL STANDING
ZEPP公演・なんばHatch に関しては、2階席指定 未就学児童 入場不可 
各公演 1drink order 別 / 新潟LOTSに関しては 1drink order 無し

スケジュール

・01-11月01日(火)-川崎club citta-18:00/19:00
・02-11月02日(水)-川崎club citta-18:00/19:00
・03-11月08日(火)-新潟 LOTS-18:00/19:00
・04-11月09日(水)-金沢 eight hall-18:00/19:00
・05-11月13日(日)-Zepp Fukuoka-17:00/18:00
・06-11月15日(火)-広島クアトロ-18:15/19:00
・07-11月17日(木)-松江テルサ-18:00/18:30
・08-11月19日(土)-高知 BAY5 SQUARE-17:45/18:30
・09-11月25日(金)-Zepp Sapporo-18:00/19:00
・10-11月27日(日)-Zepp Sendai-17:00/18:00
・11-12月01日(木)-Zepp Tokyo-18:00/19:00
・12-12月02日(金)-Zepp Tokyo-18:00/19:00
・13-12月07日(水)-Zepp Nagoya-18:00/19:00
・14-12月09日(金)-Zepp Osaka-18:00/19:00
・15-12月10日(土)-Zepp Osaka-18:00/19:00
・16-12月12日(月)-なんば Hatch-17:00/18:00
・17-12月15日(木)-横浜 BLITZ-18:00/19:00
・18-12月18日(日)-帯広 MEGA STONE-17:30/18:00
・19-12月20日(火)-函館 金森ホール-18:30/19:00
・20-12月21日(水)-青森 Quarter-18:30/19:00

10年ぶりとなる・・・って書いてあるんやけど、10年前にスタンディングのツアーなんてあったかな???
transit timeツアーの事かな。ライブハウスでやってたものね!!

四国は高知のみ。
土曜日。行く?行く。行くぜよ。
ファンクラブチケット先行で発売されます!!

サントリーホールのDVD&CDですが、Augusta Family Clubでご購入いただいたBOOGIE HOUSE会員様には、スペシャルボックスに入れてお届けします!との事です。

安いほうがいい方は↓Amazonで↓ ↓

コンサート・アット・サントリー・ホール [DVD]コンサート・アット・サントリー・ホール [DVD]

ユニバーサルJ 2011-09-28
売り上げランキング : 660

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
コンサート・アット・サントリー・ホールCDコンサート・アット・サントリー・ホールCD
山崎まさよし

ユニバーサルJ 2011-09-28
売り上げランキング : 3080

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by きらら at 11:59 | 愛媛 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011しこちゅードリームライブ

コメントをいただきました様に2011しこちゅードリームライブのHPがオープンしていました。
こちら→http://iinet.jp/shikochu-live/

ことしのポスターったら・・・キタローさんらしいですね。

2011しこちゅードリームライブ
日時:10月8日(土) 10月9日(日) 2days 開場17:30〜 開演18:00

場所:ユーホール(愛媛県四国中央市土居文化会館)
出演:ゲンキにさだまさよしんじバンド(山崎まさよし・三宅伸治・岡本定義・中村キタロー・江川ゲンタ)

チケット発売:8月28日(日) AM9:00〜 ユーホール(その他、はがき・電話で受付)

今日はオーガスタキャンプですが・・・今年のしこちゅーキャンプは8月27日〜28日
行けるのか〜私!!

posted by きらら at 09:23 | 愛媛 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

ついて行けてない・・・

次々に新しい情報は出るし、明日はオーガスタキャンプですな・・・。
ついて行けてない・・・。なんか最近、山ちゃんから離れた生活してる私。
と言いつつ、昨日ラジオからふいに流れてきた「花火」を聞いて、改めていい曲やなぁと思いました。
しこちゅーライブの発表もそろそろかしら!!

■山崎まさよし「Concert at Suntory Hall」DVD、CD発売決定!!
4月5,6日にオーケストラホールの名門「Suntory Hall」で行われた「Concert at Suntory Hall」の映像化、音源化が全曲収録で決定!!DVDは6日に行われた公演をDirector Editionで編集、CDは5日と6日のベストテイクを収録。
2005年に行われた「ARENA TOUR」とは異る編成のさらに進化した、「Suntory Hall」だからこその演奏が蘇ります。
発売日9月28日(水)

山崎まさよし「Concert at Suntory Hall」DVD
品番 UPBH-20074
価格 税込3,990円

山崎まさよし「Concert at Suntory Hall」CD
品番 UPCH-20257/8
価格 税込3,500円
※CD2枚組、SHM-CD仕様

※今回BOOGIE HOUSE会員様でオーガスタファミリークラブと通して同時2タイトル購入者にはBH特典をご用意しております。
詳細と予約開始は7月29日(金)18:00を予定しております。

収録曲(DVD、CDどちらも)
01 あじさい
02 アドレナリン
03 ぼくのオンリー ワン
04 星に願いを
05 追憶
06 ルナちっく
07 ふたりでPARISに行こう
08 ソノラマ
09 やわらかい月
10 心拍数
11 津軽海峡・冬景色
12 Fat Mama
13 審判の日
14 ヤサ男の夢〜昼休み
15 I’m sorry
16 花火
17 Georgia on my mind
18 僕はここにいる

     DVD                            CD

両方購入すると、かなり高価ですが、AmazonだとDVDは1000円引きですよ !!ただし、特典はないわなぁ。

「Augusta Camp 2011」WOWOWにてオンエア決定!
放送日時 9月6日(火)18時30分〜
詳しくは 
http://www.wowow.co.jp/live/ac2011
杏子さんのブログにリハーサルの写真が・・・。
タクヤくんの赤いパンツが・・・・一番に目に入った!!
posted by きらら at 03:52 | 愛媛 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

アナログ終了

IMG_0596.JPG本日正午にアナログ放送終了しました。うちのテレビは、1台のみデジタルで残りはアナログなのですが、加入しているケーブルテレビがデジタル波をアナログ変換して送信しているため、全く問題なし。でもある意味「歴史的瞬間」を見るために、車乗り込んで、ナビのTVでその瞬間を見届けました。アナログ終了のカウントダウンの字幕が始まって「あと1秒」→正午になったとたん、ブルーバックの背景にアナログ放送終了IMG_0597.JPGのお知らせの画面に。
あ〜あ、今後は車でTVを見ることはできなくなりました。
「なんか、さびしい・・・」

さて23日24日と海斗の愛媛県中学総体(水泳)でした。昨年は1年生で出場し、1種目のみ決勝出場、今年は四国大会を目指すと大きな目標を立てていました。200mバタフライと100mバタフライの2種目に出場。四国大会に出るには2位以上にならなくてはなりません。
結果は・・・両種目とも決勝進出し、決勝では200mバタフライが4位、100mバタフライが3位。
やはり、上には上が・・・。上位入賞者は海斗以外3年生ばかり。来年は期待できそう・・・かな?来年こそ、四国に行けるよう応援しよう!!

posted by きらら at 13:14 | 愛媛 | Comment(3) | TrackBack(0) | かあさんの日記 このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

四人の侍

四人の侍になってるやん。すごいすごいこのメンバー。
ずーっと以前、侍を増やして行くって冗談まじりに言ってたけど、ホントになった!
またしても、山さんは、一番年下か!いじられるな。
テレビでいいから、見たい。

■「四人の侍」出演決定!!(7/14update)
RISING SUN ROCK FESTIVAL 2011 in EZO
8/13 SUN STAGE
※「四人の侍」:竹中尚人、奥田民生、山崎まさよし、斉藤和義

時は2011年 旅に出ていた侍が、新たな同志を引き連れて、石狩の地に帰って来る!
斉藤和義!新参つかまつる。
その名も『四人の侍』乞うご期待!!

詳しくはhttp://rsr.wess.co.jp/2011/index.htmlまで
posted by きらら at 08:24 | 愛媛 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

Augusta Caravan Vol.1 (島原文化会館)

今、帰りのフェリーの中です。行き10時間、帰り10時間、滞在15時間の強行軍。行きのバスが遅れたので、観光もできなかったし、かき氷も食べられませんでした。ちゃんちゃん。
ライブは17時40分くらいから2時間半。初のオーガスタカーニバルという事でどんな構成だろうと思っていたのですが、さかいゆう君と山崎さんがそれぞれ自分の持ち歌を演奏して、セッションは「晴男」のみ。ええーーっと思ってたら、アンコールは2人で3曲やってくれました。Superstition・いかれたベイビー・One more time,One more chance。二人の掛け合いが楽しくて、ゆう君が上をはもるのがきれい。いかれたベイビーは、なんとボサノババージョン。ゆう君が鍵盤ハーモニカを弾いて、めちゃ明るい「いかれたベイビー」。One more time,One more chanceでは、山さんには言ったことなかったんですけど、と打ち合わせにないゆう君のしゃべり。
「山さん、ずっと好きでした。」
「それはどれくらいから」
「97年から」
直接告白されて山崎さんちょっと照れて、そっけないそぶり。
FMしまばらのゆう君のインタビューで
「高校時代に友達いっしょに聞いてた お会いできると思ってなかったし、ましていっしょに演奏できるなんて思ってもみなかったし光栄です。緊張するけど。」
とも言ってましたが、それを当人に話した形ですね。One more time,One more chanceでアンコールも終わり引っ込んでいく2人。鳴り止まない拍手。そして、ここからがハプニング。普段はここでそそくさと客電がつき、終了のアナウンスが流れるところ、今回は流れてこない。お客さんはずーっと拍手しっぱなしで、再アンコールを求めてる。もしかして、もう1回出てくる?なんて期待感が会場を包み込んでました。会場の手違いかどうかわからないけど、しばらくしてアナウンスが流れ・・・けど、お客さんはもう引けませんわな!!
「えーーーーっ」とブーイングが響き、拍手は鳴り止まないどころか大きくなる。アナウンスの終了とともに、2人がビールを持って舞台に登場。きゃ〜ひゅ〜ひゅ〜
何かやりましょうかねの声に会場から「クロスロード」
「クロスロードね。これで帰るんだよ」
と山崎さん。
会場大盛り上がりで、お客さんとの掛け合いも楽しくですごい一体感でした。再アンコールはライブハウスのようでしたね。打ち合わせをしてなくても、みごとにセッションしてしまう2人。すごかったです。
セットリストは あとで追記します。




追記

さかいゆうセットリスト

AHEAD
ソングライダー
ROCK WITH YOU
夏のラフマニノフ
train
故郷(ふるさと)

以前、ユーストリームでスタジオ生ライブをやってて、たまたま見たんですが、その時と同じ印象。いろんな音を組み立てて、一人でなんでもやってしまう器用な人。マイケルジャクソンのROCK WITH YOUのゆうバージョン、かなり好きかも。夏のラフマニノフはピアノの音が美しく透明感のある曲。
trainは高知が舞台になった映画の主題歌です、と話してて、その場ではなんの映画かわからなかったけど、「パーマネント野ばら」という宿毛が舞台の映画。宿毛は彼の出身地の土佐清水の近所。菅野美穂が主演でHPをのぞいたら、なんか見たくなった。
「大好きな人を呼んでいいですか」とゆう君が山崎さんを舞台に招きいれたとたん、みんな立ち始める(ゆう君の演奏はみんな座ってたんですよ)。


山崎まさよしのセットリスト

月明かりに照らされて
あじさい
深海魚
サマエルの記憶
Englishman in N.Y
Let's form a R&R band
花火
ペンギン
Redemption song(Bob Marley)
晴男

梅雨が明けてしまったんですねぇ、時期的に合うと思って選んだけど、明けてしまった・・・と言って、めちゃくちゃ明るい「あじさい」。最初からなんかテンションが変で、明るい、うれしそう。OKSTと違っていっしょに演奏する人がいてうれしいのか?ウキウキしている印象を受けました。
今の世の中にもの申したいと「深海魚」。けっこうすごい形相で歌ってました。力入ってた。
なぜか島原らしい曲と紹介した久しぶりの「サマエル」。Englishman in N.Yの後に、お決まりの逆回転コーナー。「しまばら、盛り上がってるかーい」出来はまずまず(笑)
花火は心がこもって聞き入りました。ペンギンではいつものようにエレキを弾きまくり。Redemption songはボブマーリーの歌。歌詞見てみてください。宮古島でも歌ったらしい。「晴男」は楽しく2人でセッション。ゆう君が上をはもる。

アンコール
Superstition
いかれたBABY
One more time,One more chance

歌いだしのベリー スーパー スティションを日本語にすると「超すご〜い迷信」って山崎さんが言ってました。ややうけ!!

アンコール2回め
クロスロード

なんかねなんか、めちゃくちゃ、よーしゃべって、明るい山さん全開でした。
単独ライブにはないセッションの醍醐味を味あわせていただきましたよ!!
ありがとうございます。
あ〜楽しかった!!
posted by きらら at 15:59 | 愛媛 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

sunQパス

別府に着いて、高速バスに乗りました。あとは、島原までずーっとバスです。
九州はsunQパスという、お得なチケットがあり、そちらを勧められました。3日間有効で、バス、船舶、九州の北半分(下関含)乗り放題で、8000円。今回は、島原に行くだけですが、このパスを使えこなせば、かなりお得に九州を旅行できますね。
posted by きらら at 10:21 | 愛媛 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

島原の乱

いよいよAugusta Caravan Vol.1開催が、明日になりました。明日の島原は「くもり」の予報ですが、楽しんできますよ。
先日のFMしまばらの放送で山崎さんがコメントが流れました。iphoneアプリで録音できたので、少し紹介します。

家にギターは何本くらいありますか?
ホームセンターでギタースタンドを作る材料を買ってきて作ったので、ギターの数を数えざるをえなかった。数えてみると20本を少し超えるくらいあった。思いのほかギタースタンドがうまく作れたので、写真にとってみなに自慢している最中。

島原のイメージは?
「島原の乱」歴史にうとくで、どんな乱だったのかはわからない(笑)
そうめんが有名。「寒ざらし」・・・なんなんですかね・・・白玉粉で作った小さな団子を「島原の湧水」で冷やし、蜂蜜、砂糖等で作った特製の蜜をかけたもので・・・食べてみたいです。さかい君と

ここを見ながらしゃべってたんですかね?私も興味あります。食べる時間あるかな?

コメントを録音したのは、リハーサル前で、ライブがどのようになるか、まだわかりませんと言ってました。2人でやる曲が多いといいなと思います。

そして、新しい情報が公式に出てましたね。
今度は「蝦夷の乱」(笑)
「三人の侍」 RISING SUN ROCK FESTIVAL 2011 in EZO
8/13 SUN STAGE
「三人の侍」:竹中尚人、奥田民生、山崎まさよし
詳しくはhttp://rsr.wess.co.jp/2011/index.html

ひゅ〜
楽しそうだぜ!!

posted by きらら at 08:07 | 愛媛 ☁ | Comment(2) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

遠近両用メガネ

ついに、遠近両用メガネ買いました。ここ半年くらいiphoneの文字を見るときに、近視用のメガネをはずして見なくてはならなかったんですが、これでもうメガネをかけたまま遠くも近くも見えます。
「神経質な人は慣れにくいけど、あなたなら大丈夫」
と同級生のメガネ屋さんに言われたとおり、2日目からこのメガネだけで過ごしています。自然に目線の移動ができるまでもう少しかかりそうですが、便利、便利。 
今回のフレームはこれです   → → →
そう、グッチです。私は、特にブランド物が好きというわけではありませんが、自分の顔に似合うフレームを選ぶとたまたまコレになってしまったんですよ。
結局はいつも同じようなブラックのフレームになってしまいます。でも、昨日ちょっとショックな事が・・・。

研修会がありコレをかけて行ったんですよ。そしたら、4才上の先輩に、
「メガネの横になんかついてると思ったら、グッチか。おばさんぽいよ!!」
とひと言。私も先輩も十分おばさんの年齢なのですが、彼女が言うのは60才以上のマダムおばさんの事をさしてると思われ、また、嫌味を言う人ではないので、率直な意見なんですよね。

確かに私たちが学生の頃、グッチと言えば「おばさん」の代名詞でして、今はちょっと違うんじゃないかと思ってたんだけど・・・。気に入っていただけに、ちょっとガッカリ気分です。
メガネのテンプルにグッチのワンポイントはやっぱおばさんですかね?
どうです?
さてさて、ブログをほったらかしにしている間に、7月9日に島原文化会館で開催されるAugusta Caravan Vol.1まで一週間になりました。フェリーの便とバスの便の乗り継いで、なんと、朝6時に出て、16時到着という、10時間コースでした。せっかく島原まで行くのに全くといっていいほど観光する時間がありません。ですが、1ヶ所行ってみたい所があります。
それは、猪原金物店というお店。知り合いに教えてもらったのですが、島原はとても水がきれいなところらしく、この店にも湧水があり、ここで食べるかき氷がとてもおいしいとの事。島原駅の近くってことは文化会館の近くだと思うので、お店もいい雰囲気だし、時間があれば行ってみたいですね。


大きな地図で見る

そして、もうひとつ。島原にはFM島原というコミュニティーFMがあります。7時〜22時まで、全て自主制作・生放送だそうです。PCやiphoneで聞けるので、ちょっと聞いてみました。まさに、市民のためだけの放送局でした。
「7月9日に島原文化会館で開催される、山崎まさよし&さかいゆうコンサートを前に、山崎まさよし特集やります!7月6日の「あらかるとradio11時台」では皆様からのリクエストやメッセージお待ちしてます。当日は山崎まさよしさんからリスナーの皆さんへのメッセージもお届けします」ってつぶやきがありましたよ。

今後の予定
7月 9日(土) Augusta Caravan Vol.1 (島原文化会館)
7月30日(土 )Augusta Camp 2011(横浜赤レンガ野外特設ステージ)
8月 7日(日) 東日本復興支援チャリティーコンサート from 名古屋(センチュリーホール)
8月 9日(火)「三宅伸治夢之歌完成記念 京都磔磔五連夜」の「第一夜」(京都 磔磔)
8月19日(金) OKST2010-2011(盛岡市民文化ホール)
8月21日(日) OKST2010-2011(仙台サンプラザホール)
9月2日 (金) OKST2010-2011(秋田市文化会館)
9月 4日 (日) 「SOUND MARINA '11 -One Voice,One Power.-」(広島グリーンアリーナ)
9月10日 (土) 「阿南市合併5周年記念事業 やっぱエコは阿南からでShow vol.2」(阿南市市民会館)
12月28日(水) 2011年総決算ライブ (いわき芸術文化交流館アリオス)

posted by きらら at 16:34 | 愛媛 ☁ | Comment(2) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする