2011年10月26日

『YAMAZAKI MASAYOSHI Standing Tour 2011』ツアーパンフレットDVD ダイジェスト



全部見たい!!

posted by きらら at 08:35 | 愛媛 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

タイム・トラベル

昨晩から始まったフジテレビの「僕とスターの99日」見てみました。
西島秀俊さんの犬みたいな笑顔、よれっとした感じがいい。キムテヒきれい(昔、意地悪な役してたけど、やはり整いすぎて意地悪に見える時あり)、日本語うまくなった!!
北斗七星のチープなキーホルダー、それにまつわる隠されたエピソードが、まんま韓流ドラマ??なんですが、第1話だけではわからない。
とりあえず来週も見てみるグループに入れます。(同じグループには「妖怪人間ベム」と「家政婦のミタ」→ミタは毎週見ちゃうかな。)

でもドラマを見ていて一番気になったのはスピッツの歌う主題歌です。
「なんやろなんやろなんやろ・・」
これ聞いた事ある。・・・
「タイム・トラベル」
あれ誰の歌やったろー、誰?誰?元歌誰?

原田真二や・・・!!

ああ、すっきりした。
なつかしぃなぁ〜。
中学生の時、すごく流行ってて、ベストテンとかにもよく出てたし、友人に大ファンの子がいて、レコード借りたっけ!!
あれから33年経ったけど、まったく古さを感じないメロディーライン。
ウィキペディアでの原田真二の項目を見ると「日本のニオイのまったくないメロディー」などと評され、それまでとは比べものにならないくらいポップ感覚にあふれた洋楽的なサウンド」と書いてある。中学生の私には、顔のかわいらしさ、アイドル性にばかり気をとられがちだったけど、彼の歌は何度も何度も聞いていたなぁ〜 。
posted by きらら at 08:45 | 愛媛 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 音楽 このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

一気に新情報

山崎さんの公式HPで一気に新情報が発表されました。
まずは、山崎まさよし「One Knight Stand Tour 2010-2011」Live DVDの詳細発表!!
ジャケ写もあがってます。
11年前のコレ↓  や         コレ ↓
ONE KNIGHT STANDS on films [DVD]     ONE KNIGHT STANDS
と同じ仕様で作られております。 渋く大人になりましたね〜↓オホホホ


ONE KNIGHT STANDS 2010-2011 on films [DVD]
ONE KNIGHT STANDS 2010-2011 on films [DVD]okst2011_jk200.jpg山崎まさよし

NAYUTAWAVE RECORDS 11月2日発売
価格:¥ 4,033 通常配送無料 
OFF:¥ 1,467 (27%)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

そして、DVDの発売と同時に11月2日より「ONE KNIGHT STANDS 2010-2011 on films」の音源がPC&着うたフル(R)で配信されます!!iTunesのみ【deluxe version】として限定で追加音源Passage @長野県・伊那文化会館大ホール・僕はここいいる @三重県・三重文化会館 ・パンを焼く @高知県・須崎市民文化会館の音源も配信されます。
iTunes
http://itunes.apple.com/jp/artist/id90624389





また、今週のグリーティングメロディでオンエア予定の新曲の情報もupされました。
そう、あのダスキンのCMの歌でした。
「見えないものも、美しく。篇」CMソング「あなたしか知らない朝」のフルバージョンPC・着うたフル(R)配信決定!!
11/2〜 iTunes Store先行配信
11/12〜各サイトにて配信
http://itunes.apple.com/jp/artist/id90624389

着うたフル(R)配信 11/2〜オーガスタサウンドプラス先行配信
11/12〜各サイトにて配信
オーガスタサウンドプラス
http://s.augusta-mobile.com

iTuneとオーガスタサウンドプラスでは早めにダウンロードできるわけですね。

iTuneと言えばApple。Appleと言えば、先日発売されたiPhone4Sです。私が現在持っているiPhone3Gの契約が4月までなので、夏にdocomoの携帯をスマートホンに機種変更したことだし、iPhoneは契約してちょうど2年に経ったら、ソフトバンクを解約して携帯2個持ちはやめようようと思ってたんです。確かに思ってたんですよ・・・。ですが、ちまたの人気のすごさと、早くなった、良くなった、との噂と、そして決めては、3Gの残りの分割金を4Sに変更したらちゃらにすると言う、ソフトバンクさんの太っ腹?なキャンペーンのおがげで、iPhone4Sを予約してしまいました。(店に行ってもすぐには買えないのです)だからだから、これからますます増えてくる配信にもいち早く対応できま〜す。

あ〜あ、私って、なんて新製品に弱いのかしら!!

早くiPhone4Sを触りたい・・・。
posted by きらら at 02:41 | 愛媛 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

しこちゅードリームライブ2011 めちゃ楽しかった!!

しこちゅードリームライブ2011めちゃ楽しかった!!去年よりさらに進化してバンドらしくなった「げんきにさだまさよしんじバンド」の演奏に大満足です。ほぼ全員出ずっぱりの休みなし。山崎さんひとりとってみても、エレキにアコギにエレピ、ベース、ハープ、そしてボーカル。全員とにかくいろいろな楽器を担当します。
1曲目は「ドカドカうるさいR&Rバンド」でしょっぱなからお客さんをあおります。
そしてノリのいい「Let's form a R&R band」この曲はやっぱりバンドで聞くのがいい!!
山崎さんのハープで始まったブルース。しばらく演奏が続く。なんの曲?と思ってたら・・・三宅さんのボーカルで「アレルギーの特効薬」山崎さんはハープふきまくってる`朝はおきまりジャンクフード`から山ちゃんのボーカル。
「BIRDS」サダさんボーカルではもる山ちゃん。エレピ山ちゃん
続いて三宅さんの曲、大震災のチャリティーソング「生きよう」いい曲です。「うぉーおーお いっしょに生きよう うぉーおーお 一緒に生きよう」ってみんなで歌ったよ。
マキゲの3人で小芝居。今日も三人三様のバラバラな服装をしていて、いつもばらばらなんだよなぁ〜って。今日の服装のコンセプトを自分で発表。キタローさんは黄色のTシャツに赤やピンクの派手なチェックのパンツ・・・「夢の国のモーリス」。山崎さんはピンク地に柄の入ったシャツで「おしゃれなチンピラ」。ゲンタさんは「普段着」。実はサダさんが今日の服装の山崎さんを見て、「垢抜けたチンピラ」って命名したみたいなのですが、間違えて「おしゃれな」って言ってしまったようです。
三宅さんのブログに写真出てますね
サダさんと三宅さんで「ラーメン’95」。 
山崎さんを舞台に呼び入れて、昨年のやった、フォークソングの名曲シリーズ。今年は高田わたるさんの「生活の柄」。歌に入る前のMCで、
さだ まさよし んじ  で切るか さだ まさよ しんじ で切るかの話になり、山崎さんが
「こんにちはまさよです。」とおねーきゃらに変身して、おちゃらけてました。こんな歌です。
1番三宅さん2番サダさん3番山ちゃん3人それぞれ味のあるボーカルですが、抑え気味に歌う山ちゃん声、とっても素敵でした。
続いて、キタローさんが大真面目に歌うJPOP名曲シリーズ。今年は久保田利伸のMissing。山崎さんは、小さなエレピ?みたいな楽器でキラキラした音をちょこちょこ弾いてます。顔は「なんでやねん」みたいな表情を作って・・・。→おもしろかった。
今年もゲンタさんのプルースもありました。テーマは1日目がニッセンのカタログの女で、2日目が少女時代。笑わせてもらいました。
「深海魚」ギター三人やと聞きごたえがあります。
サダさんのボーカルの曲をはさんで・・・
次は「月明かりに照らされて」。これ、9日の記事にも書いたけど、かなりかなりカッコよかったです。アドレナリン放出する!!これをここにいる人しか聞かれないって、もったいな〜いと思いました。
反原発の歌「サマータイムブルース」震災の後では、シリアスな歌詞だけど、三宅さんに乗せられて会場全体ライブハウスのようにノリノリ。このあとの曲で今年も三宅さんが、肩車に乗ってエレキを弾きながら、会場の一番後ろまで行くパフォーマンス。これすごく会場が盛り上がるのよね。三宅さんとの「声の掛け合い」がとても楽しい。
本編最後はこれまた楽しい「I'm sorry」体が自然に動くし、手拍子したくなる。間奏で山・キ・三 の3人でステップ踏んで踊ってくれました。山ちゃんが一番不器用(ごめん)に見えた。 ここで一旦みなさん舞台からいなくなります。

つづく・・・


 

posted by きらら at 08:30 | 愛媛 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

おでんができました

おでんがほぼ出来上がりましたので、そろそろ出かけますよ〜。しこちゅードリームライブ2011 2日目にして千秋楽です。
昨日はね、ホント楽しかったです。昨年の「げんきにさだまさよしんじバンド」が熟成して再登場。
東京でのリハーサルは2日間らしいですけど、仕上げてきましたね〜。あの内容を2日間でやるなんて。MCのぐだぐだな所はご愛嬌。アットホームを完全に通り越して、みんなキタローワールドの住人。実は、昨日は当日券で後方から見ていたんですけど、会場との一体感はすばらしい・・・。はい観客もキタローワールドにどっぷりと。

以下ネタバレが入りますので、今日行かれる方はご注意を・・・。






DSC_0037.jpg出かける前なのでちょっとだけ印象に残った部分kのみ。
最初の曲は「ドカドカうるさいR&Rバンド」続いてキタローさんが弾くあのメロディーは・・・
やったー!!本物のおじさんバンドによる「Let's form a R&R band」  これ、すごくよかった!!
バンドでこの曲聞きたかったので満足。
アレルギーの特効薬はめちゃめちゃブルージーにアレンジして三宅さんのボーカル。山ちゃんはハープ。後半は山ちゃんがボーカル。全体にゆっくりめのテンポやったけど、途中で速くしたところ、盛り上がったねぇ。
今年のキタローさんが歌う名曲シリーズは、久保田利伸のMissing。大真面目に1曲歌いきりました。もちろん他のおじさん達はバックバンドに徹して、演奏上手い!!
山崎さんの曲は他に「深海魚」「月明かりに照らされて」「I`m sorry」どれもバンド演奏でカッコよかった!!いつものスリーピースに2人加わるとこんなにいろんな音が加わるんや〜と!!月明かりでサダさんがアコギをジャカジャカかき鳴らす・・・なかなかお目にかかれないでしょ!!いいもの見た!!

今年のロビーからの中継はさだまさよしが演奏。
終演後に替え歌の楽譜が置いてあって、みんな写真を撮っていたので、私も撮りました。
関白宣言の替え歌がさださんの字で、さらば恋人の替え歌の字が山崎さんかな?



おっと・・・土居の芋煮を食べたいので、もう出ます。
posted by きらら at 14:35 | 愛媛 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

映画『忌野清志郎 ナニワ・サリバン・ショー 〜感度サイコ―!!!〜』

映画『忌野清志郎 ナニワ・サリバン・ショー 〜感度サイコ―!!!〜』
公式サイトに予告編が・・・。
山崎さんもちらっと2回映ってます。


さて、しこちゅードリームライブ2011もいよいよ明日、あさってとなりました。今年はライブ開場のユーホールで「土居のいもたき」が食べられるようです。9日のみのイベントですが、200食限定。15時ころ開店予定。 
毎年、9月のみ河川敷で行われています「土居のいもたき」ですが、今回そのスタッフの方々がユーホールで皆さまのために特別に作ってくださいます。
是非、土居の美味しい「いもたき」を味わってください。

楽しみですね〜。
また、ロビーでは、東日本大震災で被災された宮城県は石巻市、木の屋石巻水産さんの「金華サバみそ煮」の缶詰販売が行われます。この缶詰は津波の被害に遭った工場から、多くの人達の手で拾い集められ丁寧に洗浄された缶詰です。チケット販売のしこちゅーキャンプの夜、キタローさんが現地に行って、洗浄のボランティアをされた話をしてくださいました。かなりおいしいようなので、こちらも購入したいと思っています。

今朝のぞいたしこちゅーの掲示板に
今年は、両日とも当日券がありますので、今からでも間に合います。是非起こしくださいってありました。ゲンタさんのブログにも中村プロデューサーのしごき?がキツイくて、全曲新曲みたいなもので〜なんて書いてありまります・・・。どんなライブになるんやろ?
私は今年は日曜日だけでいいや・・・な〜んて思っていたんですけど、当日券があるなら・・・どうするべか。
2時間の高速道路の往復がなけりゃ、即、行くって言えるんだけど。

そして、もうひとつお知らせ。9月15日の記事に書いた韓国ドラマ「赤と黒」ですが、今晩10時よりBSプレミアムで吹き替え版が放送されます。私は字幕版で、話にも俳優さんにもかなりはまってしまいました。主役のキム・ナムギルさんが、いいんですよ。今までの韓流すたーにも、日本人俳優にもない雰囲気を持ってます。彼を一躍スターダムにのし上げたというドラマ「善徳女王」のDVD、31本もあるのですが、2週間で全部見ました。おもしろかったよ〜。5世紀くらいの話なので、やっと最近、現代にもどってきたきららでございます。
posted by きらら at 07:37 | 愛媛 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

One Knight Stand Tour 2010-2011 [DVD]予約

ああ、これだったのね・・・。
っていうのは、OKST尾道で気になったカメラ・・・こちらの記事


2011年2月4日にNHKホールで行われた東京公演の模様を中心に、ツアードキュメンタリーや地方公演の模様も収めた特典映像までを2枚のディスクに収録。

最後の海 @広島県・尾道市公会堂  うふっ、あの日の最後の海がまた見られる。
レインソング @奈良県・なら100年会館  うふふ・・・聞きたかったレインソングも聞ける・・・。
おまけに、2011年2月4日にNHKホールに参加した私。

買わずにいられないわ。

Amazonだと1500円も安いんだ〜。
予約しちゃおう!!

One Knight Stand Tour 2010-2011 [DVD]
One Knight Stand Tour 2010-2011 [DVD]山崎まさよし

NAYUTAWAVE RECORDS 2011-11-02
価格: ¥ 4,070(26%OFF) :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Concert at Suntory Hall のCDを毎日車で聞いてます。
2枚目の津軽海峡冬景色〜ヤサ男の夢|昼休み の流れが大好きだ〜!!

posted by きらら at 01:51 | 愛媛 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

しこちゅードリームライプに行きませんか

しこちゅードリームライプ、いよいよ来週になりました。友人が急に行けなくなったのですが、やっぱりしこちゅーに行こう、と思われている方いらっしゃいませんか?座席は6 〜7列の真ん中あたりと3列目のはしっこのあたりです。2日間ともチケットあります。チケットがほしいと言われる方がいらっしゃいましたら、yamachanlife@gmail.comまでメールください。会場手渡しもできます。


ちなみに、いわきのチケットもあるそうです。


情報
沖縄でのサムライ達BSプレミアムで見られそうです。

What a Wonderful World!11
11月18日放送
BSプレミアム  後11:45〜
出演予定:小田和正、スターダスト・レビュー、TERU(GRAY)、三人の侍(竹中尚人・奥田民生・山崎まさよし)、オレンジレンジ、SPECIAL OTHERS、Dragon Ash、ストレイテナー、HY、サンボマスター、ほか



追記
しこちゅーのチケットすべてお譲りすることができました。ありがとうございました。
posted by きらら at 13:00 | 愛媛 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする