2009年04月19日

バタバタしてます

ただいま別府にて、主人待ちです。
あ〜それにしても、フェリーに乗る段階から、バタバタしてます。
30分前には出ようと思っていたのに、なんでもギリギリの親子は、フェリーの出発15分前に玄関を出て、早歩きでフェリー乗り場へ。
普通に歩くとたぶん10分以上かかるから、小走り。小走りだとつかれる。つかれるとななの機嫌が悪い・・・。
でなんとか5分前に切符を買って、滑り込みセーブ。
大汗書きながら、座席に行くと、
あら〜、いつもお世話になっている山友さんに遭遇。
姉と弟の痴話げんかを見せつつ、2時間半たっぷり話し込んで、別府到着。
ささ、急がねば「いま勢」が閉まらないうちに・・・。
タクシーに乗って、その山友さんもさそって、別府の山の手にあるお店へ。
注文をして、
きたきたきた〜。
ちょっとお高いので、海斗は中、私達は並。

うんまぁい〜。

全員の口からこぼれた言葉。

うなぎが肉厚で、少し焦がし気味に焼いてあるのが、また風味があって、そして、当たり前だけどアツアつで・・・。たれも絶妙。
「こんなにおいしかったっけ・・・」
と昔の記憶をたどってみる。
一緒に行った山友さんにも
「ついて来てよかった」って。
本当に本当においしかった。

お金を払って、外へ出ると、早くも
「終了しました」
の看板が・・・。

そしてまた、別府駅までタクシーで降りて、いったんここで山友さんとはお別れ。

でさ・・・ここで、困ったことに気づく。

ななこのめがねがない。
確かにフェリーではかけていた。
いま勢に電話してみたけど、忘れ物はないということ。
タクシーだ・・・。
でも、見知らぬ土地で、なんという名のタクシーに乗ったのかもわからないため、しかたなくあきらめるか・・・。
いつもの同級生の眼鏡屋さんに電話して、とにかく安くていいから、眼鏡作っといて、取りに行ってもらうから。
だって、たちまち、明日学校で困るものねぇ。

全く全く、最初っからバタバタだぁ〜。
posted by きらら at 15:44 | 愛媛 | Comment(6) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うなぎ美味しそう〜間に合ってよかったですね。
ななこちゃん大変でしたね。
ライブレポ楽しみにしてます。
Posted by すず at 2009年04月19日 16:44
うわ〜〜。大丈夫ですか??
眼鏡はないとホントに困りますもんねーー。

どうかライブは無事に参加できますように〜

今頃は楽しんでおられることでしょうね!
Posted by 月ママ at 2009年04月19日 19:28
すずさん
月ママさん
無事帰ってきました。
お風呂に入って、こんな時間です。
楽しかったですよ〜。
MCは少なめだった気がしますが、「いいちこグランシアタ」なので、いいちこの話をたくさんしてました。
Posted by きらら at 2009年04月20日 04:14
お帰りなさい。

お疲れ様。
楽しいライブだったのですね。よかったです。
お子様たち無事に学校行かれましたか〜。

フェリーだと九州近いんですね。
近所にあった中四国フェリー廃止になったので残念です。

Posted by すず at 2009年04月20日 10:29
疲れ様でした。最高に楽しいライブのようですね。伝わってきます。ところで、コメントさせていただいたのは、「うなぎ」・・・めっちゃ美味そう。今、夕飯を食べたばかりでお腹いっぱいなんですよ。でも、めっちゃ美味そうな「うなぎ・・」うー。悔しい・・以上、コメントでした。(すいません。)
Posted by コウジ at 2009年04月20日 21:42
すずさん
子供達、意外と元気に学校に行きました。学校でもぜんぜん眠くなかったよ〜。って
そうそう眼鏡ですが、いっしょに行った山友さんが、タクシー会社の名前を思い出してくれて、そこに電話をすると、ありましたよ〜眼鏡。やったー。って、ななこの眼鏡が2個になりました。まっいいか、予備ということで。

コウジさん
本当においしいんです。ここのウナギ。
もし、もし、別府に行くような事があれば、是非!!
Posted by きらら at 2009年04月21日 08:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/117757764
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック