2006年07月04日

いよいよ本日四国中央市ライブ

とうとう今日になってしまいました。
職場の彼(イケメン?の)にもひかれると困るので、昨日まで黙っていましたが、休みを取るのは
「山崎まさよしのライブ行ってくる。最前列よ。」
って白状してきました。
「職場をよろしく!!」とも
また、苦笑いされつつも
「楽しんできてください」と言ってくれた・・・。ほんとエエ子や〜。

今日の予定は、午前中に松山に行ってYちゃんと会い、道後のからくり時計の見学をして、早めに土居町に行きます。

いったいどんな曲やるのかナー。アルバムからたくさん聞きたいです。

希望

晴男をいっしょに歌いたい。

ビー玉いっしょに踊りたい

そして、ADDRESS・・・手を伸ばしてくるよ。


でもおばさん二人が最前列で何やってんの?って他のお客様にひかれないかしら・・・不安。

別宅更新しました。
posted by きらら at 07:54 | 愛媛 ☀ | Comment(29) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最前列で手を差し出して下さい!
誰も引かないと思う。。。多分。。。
だって、まさよしファンが多いと思うから、意図は分かってくれるんじゃないかと考えるわけです。

今日は思いっきり楽しんで下さいね〜!
Posted by みちママ at 2006年07月04日 08:29
おはようございます。
いよいよ今日という日を迎えてしまいました・・・(うれしいけど終わったときの事をふと考えると淋しい〜)。
隣でたぶんコワレてしまってると思いますがよろしくです。

さて、私の希望

NAVEL→あの裏クラップ打ちをしたい
ビー玉→同じくいっしょに踊りたい
道化者のチャーリー→とにかく聴きたいっ!

そして・・・

ADDRESS→手を伸ばさせていただきます〜。

おばさん2人、並んでやればコワクないっ!!(爆笑)

さて、本日は夕方まで主婦しまして(笑)私も早めに会館入りすることにします♪

Posted by asuka at 2006年07月04日 09:11
す、凄いですね!!最前列なんですか!!
もーーどこまでも手を伸ばしてきてください。私だったら間違いなくやってます。
また教えてくださいね。楽しんできてください。
Posted by tomo☆ at 2006年07月04日 13:36
きららさん!もうそろそろ始まるころかな?最前列ではじけて壊れてくださーい。きっと目はハートマークでしょうね。レポ期待してま〜す(^_-)-☆☆
Posted by ぺんぎん at 2006年07月04日 18:33
最前列!?すっごい羨ましい♪(´д`)
レポ楽しみにしてます☆☆
Posted by えり at 2006年07月04日 18:39
プライムタイムのCM見るたびドキドキ♪ これが目の前でなんて…羨ましすぎです!!私も手をのばしときます!…TVの前で。 笑
Posted by aki at 2006年07月04日 19:01
今頃はきっと、腕のばしてるのかな〜!
きっと、目が合ってるのではないでしょうか?
いいなあ〜いいなあ〜!今夜は眠れませんね〜!
Posted by アキット at 2006年07月04日 19:40
今終わりました。やっぱり手は伸ばせなかった。最初静かに座ってたから!でもその後、ドミノからすごかったよ。ライブハウス状態。みんなが前に出てきて!三人ものりのり。新曲はアンジェラ、アドレス、晴男でした。
Posted by きらら at 2006年07月04日 21:26
お帰りなさい!!お疲れ様でした。レポ楽しみにしてます。
Posted by megumi at 2006年07月04日 22:14
キャー!
想像しただけでよだれが(笑)
人数も少なめの会場だったから、ライブハウス状態なんですね!
そんなLive、行ってみたい!
レポのUPを心待ちにしています。
Posted by ちびLisa at 2006年07月04日 23:23
ただいま帰りました〜!きららさん達にお会いできて、すっごく嬉しかったです♪
もうライブ最高!!!!でしたね!!!!帰りの車内も興奮して喋りまくり、歌いまくり、今声がガラガラです(^^;あ〜、まだ夢を見てるみたい!!あんなに踊って叫んで飛んだのは、生まれて初めてです(笑)ライブレポ、期待してます(笑)私も、思い出してきちんと書けたら、お友達のブログに載せてもらうつもりですけど、記憶力ないから多分無理だな(^^;
Posted by さきは at 2006年07月05日 00:43
みなさんコメントありがとうございます。
レポと言うほどのものではありませんが、覚えてることを次の記事にします。

さきはさん
めちゃめちゃ楽しかったね。もーあんなの二度とないと思う。前にわーーーっとみんなが集まって、踊りまくって!!
私もお会いできてうれしかったです。
お友達にもよろしくお伝えください。
Posted by きらら at 2006年07月05日 08:02
こんにちは、きららさん。
覚えてる?ご、無沙汰してました。
四国LIVE 良かったみたいですね♪
レポの続き楽しみにしています。

メールを出しましたのでよろしくお願いします。
Posted by hiro at 2006年07月05日 17:37
hiroさんのところにもコメいれたんですけど、昨日の舞台押し掛け事件?について誤解があってはいけないので、こちらにも貼り付けます。押し掛けって言っても、舞台の上に上がったりってことではないですよ。なんせ、舞台と一列目がめちゃくちゃ近いかですから・・・。押し合いへし合いなんてのも皆無。
貼付開始-----------
昨日は。押し掛けたけど、マナーはすごくよかったの。ドミノ終わって、一度みんなもとの位置にもどったんですよ。そしたら、山ちゃんが山ちゃん本人が「もどっちゃうの?」って言ったの。ほんでまたみんながわーって前に出てきて。山ちゃん本人もそのライブ会場みたいなのりをすごく楽しんでて、とってもうれしそうでした。舞台上と会場の一体感すごかった。晴男をみんなで歌って、一部終了したんですけど、アンコールのかけ声なんだと思います?晴男のナーナナーナナーを全員で合唱。その歌にあわせて、アンコールがはじまりました。アンコールはセロリだったのですが、ギターセロリになったから、みんな歌をやめようとすると、山ちゃんが、おどけてナーナナーナナーって歌ってまた、みんなで歌う・・。みたいな!
コールアンドレスポンスめっちゃ多かったです。

すっごくすっごくいい雰囲気でした。スタッフさんも舞台袖から見てたんですけど、誰も止めないの。舞台の4人がいいなら、このままでいっかーって感じでした。ホントですよ。
私もこんなの初めてで、楽しかったー。

マナー違反になるかも知れないけど、山ちゃん達に望まれてるから客もがんばるぞー盛り上げるぞーって感じでしたよ。
貼付終了---------
われながら、昨日のライブを良く現したコメントだったので、こちらにも載せました。

Posted by きらら at 2006年07月05日 18:42
>山ちゃん本人が「もどっちゃうの?」

こんな事、言ってません。

曲が終わってみんな座ろうとしていたので
「もお座っちゃうの?」
と言っていました。

そんな事言ってたらみんな押し掛けて大変なことになっていますよ。
現に一部の心無いファン以外は自分の席でその発言以降も見ていましたよ。

前に出て行った人達のマナーは最悪でした。

きららさん。
上記レス、及び他のブログでのコメントは訂正して下さいね。
Posted by まぁ at 2006年07月05日 20:46
山ちゃん本人が「もどっちゃうの?」

こんな事言ってません

曲が終わり、みんな座ろうとしてたので
「もお座っちゃうの?」
と言っただけ。

一部ファンの最悪なマナーのせいでみんなが迷惑していました。

レス&コメントの訂正をして下さいね。
Posted by まぁ at 2006年07月05日 20:52
今ショックです。やっぱり前にいるもののひとりよがりだったのね・・・。
「もどっちゃうの?」
っいう発言。まちがってたんですね。実は一番前の席って歌はよく聞き取れるんですけど、話してる言葉が聞き取りにくかったんですよ。であとでいっしょに行った子と話をしてて、一度戻ったのにすぐにみんな前にばーっと出たよね、って言うと、9列目に座ってた子が、あの時山ちゃん「もどっちゃうの」って言ったんだよ。って言うからー。そーなのーってびっくりして聞いたんですよ。だからそう言ったのかと思ってました。その子も前に行きたかったけど、行く機会を逃してしまったのだと。いいのだめよねって感じで躊躇してしまったと。くやしいけど・・・。とも

確かめもせず、ブログにのせ、かつコメを入れてごめんなさい。もうhiroさんは消されたようなので・・・。
やはり後ろから見れば、マナー最悪だったんですね。ショックです。なんてプレミアムなライブに来れてよかったーって思ってた気持ちが萎えてしまいました。(後ろの人達を不快にさせてた自分たちにショックなのですよ。)
最初、私たちの横の席の人が前に出て行ったんですよ。えっいいのいいのって感じで最前列の人達がみんな舞台に近づき、のりのりになって・・・。まぁ何を言っても、感想を述べても一人よがりの言い訳になってしまいそうなので、レポはやめます。
asukaさんところで詳しく書いてくれてるようなのでそちらでお読みください。最後に言いわけを・・・不快な方は読まないで。







最初こんなに前に行っちゃっていいのっていう気持ちがあったので、舞台の人の雰囲気や袖のスタッフの顔色をうかがってたんですよ。
少なくとも舞台上の四人はこうなることを嫌がっては見えなかったし、最初はとまどってたけど、
この盛り上がりを楽しんでいるようにも見えました。(これも独りよがり)
スタッフも満足そうな顔をしてらっしゃいました。だから今日は特別なの?・・・って勘違いなのかなー。(これも独りよがり)

暖かい良いライブって思ってたの違ってたのかも・・・。

喜んでコメ書いた私がバカでした。

以上この話題は終わります。

Posted by きらら at 2006年07月05日 21:25
まぁさん
2回も続けてコメントやはりよっぽど腹が立たれたのですね。ごめなさい。

山ちゃんは戻っちゃうの?言ったのではなく、もう座っちゃうのって言ったんです。聞き間違いでした。

ここで訂正いたします。

大変申し訳ありませんでした。
Posted by きらら at 2006年07月05日 21:30
asukaさんに聞きました。
山ちゃんは「あれ?座んの??」って言ったんです。

Posted by きらら at 2006年07月05日 22:59
二度も書いたのにはこちらに不備があり
誤ってレスしてしまいました。
失礼いたしました。
Posted by まぁ at 2006年07月05日 23:40
まぁさんは私の間違いに腹を立てられたのですよね。今晩、このコメントをいただき正直凹みました。正しくは、「あれ?座んの??」でしたね。

最前列の私たちがわーっと前に行ったことも最悪マナーだったのでしょうか?九列目にいたYちゃんも正直周りの人や自分より後ろにいた人が前に行って、抜かされた気分だったって。

最前列では後ろは全くわかりません。ふと振り向けば人人人。

もーやめます。おやすみなさい
Posted by きらら at 2006年07月06日 00:38
私もライブにいたひとりです。
確かにマナーが悪い人がいて不愉快でした。
スタッフも認めてくれた、では済まないと思いますよ。ルールはルールですから。
個人的な批判とかではありません。
ただ、後ろの席の人間からの意見のひとつです。
失礼しました。
Posted by 通りすがり at 2006年07月06日 22:10
通りすがりさん
コメントありがとうございます。
後ろの席の人からの意見として聞かせていただきます。
疎外感ってありましたか?
Yちゃんは9列目だったけど、席を離れなかったので、前に集まった人達を見て、前だけで盛り上がってて、ルール違反した人で盛り上がってて、なんか疎外感があったって言ってましたよ。
だからライブ後も楽しめたけど、なんか不完全燃焼のようにも見えました。(私が見て思っただけですが)
ただね思うんですよ。立場が違えばどうなってたか・・・。
私がもっとずっと後ろの席だったら・・・。

どんな気持ちで前に集まった人を思ったか・・・。

不愉快だろうか・・・。不愉快でしょうね。

通りすがりさんが、最前列だったら・・・。

どうだったでしょう。

個人的な批判でないのはわかってます。
でもね、立場が違えばどうなってたかは、わかりませんよ。

スタッフも認めてくれた、では済まないと思いますよ。ルールはルールですから。

だけではない何かが前方では、感じられましたよ。通りすがりさんがもし、前の席であれば、感じられたかもしれません。舞台上から発せられる何かを・・・。

なんかルール違反だルール違反だとあちこちで言われる一方で、最高のライブでした。って言われる方も存在しますので・・・。

あの行為なくしてはなしえなかった舞台上の方のパフォーマンスがあったとは・・・思うんですけどね。
Posted by きらら at 2006年07月06日 22:45
私(徹夜チケget組)は前列にいましたが、後ろから来た方々を「不愉快」だと感じました。

>前の席であれば、感じられたかもしれません。舞台上から発せられる何かを・・・。

「舞台上で発せられる何かを」感じたのは何も前方にいた人達だけではないと思いますよ。
みんなそのその感じを受け止めて自分の席で盛り上がっていたんだと思います。
みんなが前方に詰め寄ったとしたら、どうなった事でしょう?

>なんかルール違反だルール違反だとあちこちで言われる一方で、最高のライブでした。って言われる方も存在しますので・・・。

あの行為を除けば最高のライブのうちの一つです。それだけに勿体無いとも思えました。

>あの行為なくしてはなしえなかった舞台上の方のパフォーマンスがあったとは・・・思うんですけどね。

あんな行為がなかったら、最前列から最後尾の方々が全て一つとなるようなパフォーマンスがあったのでは、と思います。会場全体を巻き込んで盛り上がったと思います。

人それぞれ意見、気持ちが違います。立場が違ったら、前方しか分らない…云々書くこと自体、どうかと思います。

それでも来年シコチューであれば、同じように徹夜してチケ取ります♪
Posted by まぁ at 2006年07月08日 09:53
まぁさん
コメントありがとうございます。
なかなか手厳しいですね。
まぁ、いつも後ろの方の席ですからね、一番前の席で舞い上がった私がいけないのですかね。
すごーく責められてる気がして、あまり良い気はしませんよ。
まぁさんはあまり楽しめなかった?
知り合いが2列目にいましたけれど、やはり後ろから来た人々にえーなんでーって思ったそうですよ。まぁ、よく見えたので楽しめたけど・・・ってことでした。

きのうは宮古島でもとても山ちゃん楽しかったようですよ。写真を見れは゛わかりますね。
にこにこ!!

来年もシコチューであったらいいね。
私もがんばります。
Posted by きらら at 2006年07月08日 12:42
きららさん自身を責めている訳ではないです。
一番前にいるのですから、後ろの状況は把握できなかっただろうし、把握できたからといってどうなるものでもなかったと思います。
きららさんが舞い上がったからいけないという事ではありません。まして、最前列の人達が率先して後方の人達に、前に来て騒ごう!みたいな言動をしていたわけではないのですから。
責めていません。スイマセン。
後ろから前に出て行った人達の事は残念としかいえません。「行ってはいけない」と分っていながらみんなが行くからって気持ちはあると思いす。
しかし、子供のように誰かに注意されなければイイって感覚でいて欲しくないので、ココにレスしていました。
自らを制御してライブに参加してくれたら…と思っています。
すごくよいライブだったので、あの会場にいるみんなが共感できれば最高だったのに…って気持ちです。
私個人としては、十分楽しみました。まさよし&キタローの迫力はもちろん、マキちゃんのギターテクの素晴らしさに感動し、アナムちゃんの楽しそうに歌う姿に引き込まれ、ファイトでは感動で泣いてました。
もう一度、味わいたいですよね。
アナマキだけでも来てくれたらシコチュー行くつもりです♪

これ以上、ココのブログに顔出しません。きららさん本人を困らせるつもりもありません。

失礼いたしました。
Posted by まぁ at 2006年07月08日 13:23
まぁさん
またまたコメントありがとう。
まぁさんが、個人的に私を責められてる訳でないことはわかってても・・・。文字になるときついってことを言いたかっただけです。

困ってないので・・・。
ありがとうございました。
たまにはのぞいてね!!
Posted by きらら at 2006年07月08日 13:43
まさやんは絶対に楽しくてたまらなかったはず!
あれ?座るの?はまさやんの挑発だと思うよ!明らかに、まさやんはステージ上から客を挑発!?
してた・・・スタッフ思いのまさやんがたま〜に勢いとノリでやった事に対してファンがあ〜だこ〜だ討論・・・聞きたくないよ!!
あまりにも危険な行為と判断されたら席に着かされてたはず!!その時の空気で少なからずみんな判断したはずだし、空気が読めるファンでありたいし・・・徹夜はきつかったし・・・(笑)
Posted by m−y at 2006年07月16日 22:12
私もね、スタッフの顔見てて、うなずいてて、今日はいいんだー、山ちゃんがやりたいんだから、やらしてるんだーって思ったんですよ。でね、ありのままのその時の気持ちを書いたら、批判があったりして、なんだかなーと思ってたわけです。m−yさんのようなコメントうれしいです。
Posted by きらら at 2006年07月16日 22:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック