2006年07月10日

ウッディー大好き!!

昨日は、海斗の水泳大会が松山であったので、行き帰りの車中で、たまりたまった山ちゃんご出演のラジオを聞いてみた。
どの番組でも山ちゃんは明るく、おちゃらけてて、今回のアルバムは作ったと言うよりは、集まったっていう感じだと言ってる。でもとても仕上がりに満足していて、自信があるのもよくわかった。

で、各DJさんが、ほんといろいろなことを聞いてくれるのだが、34歳というほど良いお歳頃なので、私生活で何かありました?的な質問も多々あった。山ちゃんは変化がないというお答。
んーーー。でもなーんか怪しくないですか?答え方とか??私は山ちゃん結婚推進派なので、いいんですよ。彼女がいても!!なんとなくそう思ってしまうのでした。
それから、山ちゃんの自宅は家具をTRUCKっていう大阪の家具屋さんにオーダーメードて゜作ってもらってて、非常にウッディーだということ。何も塗ってなくて、節もあって非常にイイ風合いで、落ち着くっていうようなことを話してましたね。非常に高価な家具のようなので、買うことはできないかも知れないけど、カタログ取り寄せてみようかな。

ウッディと言えば、実は私の家もかなりウッディなんですよ。最初9年前に引っ越しをした時は、100年ほどたった古い古い二階建ての家。二階はその昔蚕(かいこ)を飼っていたらしく、天井が2メートルくらいのくらーい部屋。そこをざっと改築して一階に住んでいたのだが、6年前に本格的にリホームしました。
知り合いの旦那さんが大工さんで、今はやりの本格的な設計はしないで、私とその大工さんが考えながら作った家。(旦那の希望も少し取り入れて)
こんな感じ

D10100007.JPGD1010008899.JPGD1010001.JPG

1枚目の写真、リビングは腰板がパイン、壁は珪藻土です。扉、小窓は手作り。
2枚目の写真、二階寝室。腰板と床は杉板。杉板はやわらかくて、床は傷だらけです。でも暖かい。
3枚目の写真、子供部屋。ベットが二つあります。全体に杉板使用の部屋。節がたくさんあってロッジ風。

他にはベランダとおとうさんの書斎、たんす部屋(嫁入り道具のタンスをそのまま使用したクローゼット部屋です。なんでもここにしまって、隠しちゃう。)風呂、トイレ、台所はリビングの一角に。建坪20坪あまりの狭い家ですが、それなりに気に入っています。山ちゃんのマンションの部屋はもっと落ち着いた木の色使っているような気がします。
落ち着いた大人っぽい、そして、ほこりひとつない(ダイソンのおかげで)部屋なのかなー!?

20060710064339.jpgこれは、私のPCとベンチの上には子供のPC。ベンチは大工さん手作り。引き出しにたくさん物がしまえる。でもベンチは落ち着かないので、子供達が大きくなったら、素材のいいソファーがほしいと思ってます。


D1010001.JPG松山からの帰り道、高速を使わず、45分ほどずっと海沿いの国道を通った。そう、山ちゃんが「たったひとりのライブツアー」で訪れた恋人岬もこの道沿いにある。
ADDRESSは、聞いていると、緑の森の中がぱっと脳裏にあらわれるような曲だが、少し西に傾いた太陽と海の風景にも合う。
写真を撮ってみた。隣には、疲れ果てて、ねむりこけている海斗。ADDRESSを聞きながら、ちょっと幸せを感じてしまった。




紫のダイソンは少しお高いです。ペットの毛もきれいに掃除できるタイプ。このタイプにはこれって色がきまっているので、紫は、このタイプしかないのです。黄色が一番安くて、シンプル。
★★送料、代引手数料 無料★★ダイソン サイクロンクリーナーDC12 アニマルプロ(DC12animal...
★★送料、代引手数料 無料★★ダイソン サイクロンクリーナーDC12 アニマルプロ(DC12animal...
posted by きらら at 13:36 | 愛媛 ☁ | Comment(13) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素敵なおうちですね〜!
ウッディーなお部屋、憧れです!
ウチは賃貸マンションだから、いじれないし…
壁は殆ど白いクロスで、床はフローリングじゃなくて、クッションフロアだし。
リフォーム番組とかめっちゃ観るの好きだけど、する家を持っていないという。
憧れだけがある私です(^^ゞ
Posted by ちびLisa at 2006年07月10日 18:24
ちびLisaちゃん
リフォーム番組を見るの私も大好きです。
写真で見ると、きれいそうですが、実はそうじが行き届いてなくて、汚いんですよ。
ダイソンほしぃ〜
Posted by きらら at 2006年07月10日 18:55
すごく温かみのある素敵なお家ですね(^^)私もあんな子供部屋が欲しかったなぁ〜うらやましい限りです。以前ににTRUCKに行った事があるんですが他にもいい家具がいっぱい置いてあって目移りしてしまいました、山崎さんの部屋にあるFKソファーもちゃんとありましたよ!!カタログだけでも見ごたえありありです。
Posted by ふくふく at 2006年07月10日 19:21
FKソファーかわいいですよね。
Posted by きらら at 2006年07月10日 22:40
凄くステキなお部屋ですね。毎日あのPCからこのページは発信されているのですね。そしてあの夕日最高ですね。確か山ちゃんも、夕日が好きでしたよね。 そしても私も、ダイソン欲しいです。(シャトルシェフは、ハッポウスチールの箱で代用してます。)
Posted by megumi at 2006年07月10日 23:47
わあ〜素敵なおうちですね!なんか、窓から海がが見えそうです!!珪藻土は体にもいいんですよね!きららさんは、お仕事やったり、こんなすごいブログ更新してるのに、、、なんでこんなにお家がかたずききれいなの〜!私とは大違い×0×
それにしても、山ちゃんグッツが、見当たらないのは、、、、。またまた別宅があったりして〜!
Posted by アキット at 2006年07月10日 23:51
はじめまして
いつも楽しく拝見させていただいてます
キャー、ステキなお家ですね

山崎さんがどんなところに住んでるのかかなり興味有りです
だって、パンフとか本とかで小出しだし
ちょっと、東京の地図広げて、神社の見える建物とかチェックしたくなってしまいました
Posted by miu at 2006年07月11日 00:09
megumiさん
PCはノートのVAIOです。ワイド画面。やまちゃんといっしょの紫のダイソンは高いです。黄色が一番シンプルで安いかなー。
アキットさん
やまちゃんグッズってほとんどないかも。携帯ストラップくらいです。
miuさんはじめまして。
ほんとどんなところに住んでらっしゃるのでしょうね。自宅でレコーディング中、下の階の人からクレームついたんですよね。その下の階の人になりたかった・・・。
Posted by きらら at 2006年07月11日 01:44
ステキなお部屋ね〜!憧れちゃいます〜。
お家の外観もステキなんでしょうね^^

どうやったら、こんな風に散らからず綺麗に生活できるのでしょうか〜?!我が家は、物が増える一方で(増やしてるのは私だけど)一向にかたづきませぬ・・・。
PC周辺ごちゃごちゃしてます(- -;)
シンプルに暮らしたいものです・・・・
Posted by せろりん at 2006年07月11日 22:44
そんな事があったんですか?
私も、その階下の人になりたかった
過去形じゃなく、なりたい!!です
Posted by miu at 2006年07月11日 23:10
せろりんちゃん
写真って、撮りようによって、美しく見えるよ。写ってない所は、ごちゃごちゃしてます。外観はウッドデッキがあるくらいで、ごく普通の家です。庭はないし・・・。
miuさん
NHKのミュージックスクエアーで言ってたような気がします。
さきはさん
さきはさん宅のアジアンな感じ、なんかご本人のイメージにあってます。おじゃましたてくらいです。
私もインテリアに興味ありますが・・・なかなかこったことはできません。めんどくさがりなんで・・・。
Posted by きらら at 2006年07月12日 00:00
わ〜!初きららさん宅!!(笑)本当に暖かい感じの、素敵なお家ですね〜(*^^*)まさやんの家も、凄くシンプルで暖かそうでしたよね〜♪まさに家って住む人を表すな〜と思いました。
Posted by さきは at 2006年07月12日 01:03
gucci 財布 メンズ
Posted by ルブタン 通販 at 2013年07月21日 21:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック