2012年03月21日

春ですねぇ。新曲ですねぇ。

昨日はdocomoのスマホでFM802のホリデースペシャルACCESS! Radio Goo! Goo!をところどころ聞きました。そして、スマホで長時間録音、9時間も録音できるのかしら?と半信半疑でしたが、ばっちり、全部録音されていました。山崎さんは、休憩を挟んで1時間以上の出演で、足ツボだのリコピンだの相変わらず「健康」の話が中心。関西のラジオに出ると弾けまくって、いつも以上におもしろかったです。
そこで発表されたのが、ACCESS!キャンペーンソング 「Radio Goo!Goo!」寺岡 呼人プロデュースでこの企画のためだけに結成されたRADIO MONKEES(ゴスペラーズ/Salyu/Def Tech/福原美穂/三浦大知/宮田和弥/JUN SKY WALKER(S)/ 山崎まさよし)が歌います。60年代風の前奏で、どこかなつかし曲調、歌詞はいつもラジオが生活に寄り添っているよっていう内容→めちゃくちゃ簡単に要約するとですが。
昨日はね、もう何回聞いたことでしょう。1時間に2回くらいかかってなかったですか?もう体に馴染みました(笑)
docomoのスマホ限定ですけど、FM802のサイトから「FM802 ACCESSアプリ」をダウンロードすると、この楽曲のフルバージョンPVが見られます。歌の出だしは・・・山崎さんでしたね。また、ダイジェスト版は他のスマホ、携帯でも見られるようなので、興味のある方はFM802のサイトに行かれるといいと思います。

そして、番組内でも話されてましたが、山崎まさよし約1年7カ月ぶりとなる新曲出ます!!

■待望のニューシングルがリリース決定!!

約1年7カ月ぶりとなる今回の作品は、“光”“希望”をテーマに、かけがえのない日常に向けたメッセージソング。
ストリングスアレンジに服部髞V氏を迎え、太陽の光がやさしく包み込むような極上ミディアムナンバーが誕生しました。
収録曲4曲すべてにタイアップが付いた、バラエティ豊かな豪華盤!
さらに、初回限定盤の特典DVDには、昨年開催された「STANDING TOUR 2011」から、アンケートによって選ばれた6曲(予定)のLIVE映像を収録。

◆発売日:5月2日
◆タイトル:「太陽の約束」
【初回限定盤CD+DVD】UPCH-89113 税込¥1,890
【通常盤CD】UPCH-80267税込¥1,260

【収録内容】
<CD収録曲(初回限定盤/通常盤共通)>
M1:「太陽の約束」:4月から放送スタートの地上波全国ネットテレビ番組テーマソング
M2:「あなたしか知らない朝」:ダスキン企業CM「見えないものも、美しく。篇」CMソング
M3:「君が好き」:キリンフリーCMソング
M4:「浜辺の歌」:2011年ユニクロ メリノセーターTVCMソング

<初回限定盤特典DVD>
「STANDING TOUR 2011」LIVE映像収録
※6曲収録予定

amazonで予約受付中



太陽の約束
295020.jpg山崎まさよし

ユニバーサルミュージック 2012-05-02
売り上げランキング : 1754


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by きらら at 08:17 | 愛媛 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。
スマホはあるのに宝の持ち腐れで使いこなせてなく、ラジオを聴くなんて全く思い浮かばず…。
一時間以上もの出演だったんですね。残念(ノД`)
PVだけでも見てみようと思います。

新曲、太陽って今までにあまりなかったキーワードなので、楽しみです。
Posted by my star at 2012年03月23日 15:25
こんにちは。そうですよね。太陽・・・いったいどんな曲になってるやら・・・ドキドキワクワクです。来週のグリメロ最終回で聞けそうです。
最近は、このブログもあまり更新してないので見に来る人も減ってます。だからここに書いちゃいます。ラジオhttp://metabariyuhokio.seesaa.net/
ここにいってみてください。
Posted by きらら at 2012年03月25日 01:26
ありがとうございます!
週末は主人がパソコン使っていたためまだ聴けてませんが、明日(もう今日ですね)にでも聴きたいと思いますv(*^_^*)v
Posted by my star at 2012年03月26日 01:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック