2012年03月08日

キリン フリー関連の記事

山崎さんの登場するCMは3月10日(土)から放送みたいです!!


キリン フリーは、自然素材のおいしさへ。 『2012キリン フリー・リフレッシュパーティ』実施 新CMキャラクターの杏さんと山崎まさよしさんが登場!
キリンビール株式会社では、“アルコール0.00%”という新しい価値を持った商品として大変好評をいただいている「キリン フリー」をリニューアルしました。新しいキリン フリーならではの、「今までになかった新しいリフレッシュシーン」を体感するイベントを本日、3月8日(木)に東京ミッドタウン・1階アトリウムにて実施いたしました。
続きはこちらでhttp://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000003015.html
 


main.jpg

sub2.jpg









































こちらにも記事が掲載されています。
まんたんweb


オリコンスタイル
posted by きらら at 23:42 | 愛媛 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

FREEな男

こ〜んな感じでフリ〜に写っております。2.jpg
アルコール分ゼロなのよね。・・・見えない、そんな物を飲んでいるようには・・・。

そして、いい感じでニコニコ笑っております。
kirin1.jpg

ホーボー的な山崎さん登場はいつからでしょう。→こんな写真があるから出るよねぇ・・・たぶん

それにしても↑の写真、瑛太さんよりかなり背が低く見える。

キリンフリー(KIRIN FREE)facebook

山崎さんがカバーした『君が好き』は、1964年、坂本九さんが歌っていた楽曲​で、 当時、シングル発売もされ、東京オリンピックのウェルカムパーテ​ィーで 坂本さんが各国選手団・外交使節団の前でも歌唱した楽曲なんだそうです。
CMでは歌があまり聞こえないので、原曲掲載しときま〜す。



追記
3月9日(金)8:00〜10:25 日本テレビ「スッキリ!!」コメント出演(予定)【NEW】
「キリンフリー」新CMに出演、CMソングも担当。【NEW】
2012年3月5日よりオンエアの「キリンフリー」CMソングとして坂本九「君が好き」をカバー。
3月10日よりオンエアの「クルマ編」に出演。
詳しくはこちら→http://www.kirinfree.jp



 
posted by きらら at 22:37 | 愛媛 | Comment(1) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

Augusta Camp 2012 in KOCHI

in KOCHI
イン コウチ〜
オーガスタキャンプ いん 高知〜

いや〜びっくりしました。ブギーハウスに掲載された今年のオーキャン情報。
赤レンガフンフン、8月の頭。ふんふん、私は行けないわ〜と思っていたら・・・
Office Augusta 20th Anniversary
Augusta Camp 2012 in KOCHI

Office Augusta 20th Anniversary
Augusta Camp 2012 in AMAMI
高知&奄美!!
詳細はCOMING SOONなんやけど、今年はがぜんオーキャンが身近になってきましたぜ!!
20周年やもんね、高知は社長のふるさとやもんね。
詳細情報を待ちましょう、四国のみなさん!!

「Augusta Camp 2012」
Office Augusta 20th Anniversary
Augusta Camp 2012 in YOKOHAMA
公演日程:8月4日(土)、5日(日)
OPEN 12:00 - START 14:00 - FINISH 20:30(予定)
会場:横浜赤レンガパーク 野外特設ステージ
料金/席種:
 8/4 Day-1 全席指定¥7,350(税込)
 8/5 Day-2 全席指定¥7,350(税込)
 ※8/4 Day-1と8/5 Day-2では、公演内容が異なります。
詳細はAugustaCamp2012公式サイトへ
http://www.office-augusta.com/ac2012/


さて、足の話です。昨日うれしくて使いすぎて、めちゃ疲れてしまいました。痛いし、腫れもひどいし・・・。で、寝る時に足元にクッションを3個重ねて足を高くして寝たら、復活!!今朝は動けるわ!!今日から自分で通勤、ルンルンですわ!!

アルバムの発売は明日です↓↓↓
ALL SONGS MUST PASS-Office Augusta 20th Anniversary BEST-(初回生産限定盤)(DVD付)ALL SONGS MUST PASS-Office Augusta 20th Anniversary BEST-(初回生産限定盤)(DVD付)
福耳+All Stars

曲名リスト
1. 星のかけらを探しに行こう Again
2. DISTANCIA ~この胸の約束~
3. One more time,One more chance
4. 愛について
5. BIRDS
6. ひとりじゃできないから手伝ってください
7. ワダツミの木
8. 奏(かなで)
9. P.S.S.O.S
10. 鱗(うろこ)
11. ストーリー
12. 10 Years After
13. SUMMER of LOVE
14. ALL OVER AGAIN

1. 惑星タイマー
2. まなざし☆デイドリーム
3. アイ
4. 明日のラストナイト
5. ガラナ
6. あなたがここにいてほしい
7. pulling from above
8. Loveless
9. 午後のパレード
10. 晴男
11. イコール ゼロ
12. DANCE BABY DANCE
13. 夏はこれからだ!
14. 星のかけらを探しに行こう Again [2010 Acoustic ver.]

1. 星のかけらを探しに行こう Again (ミュージックビデオ)
2. 10 Years After (ミュージックビデオ)
3. SUMMER of LOVE (ミュージックビデオ)
4. 惑星タイマー (ミュージックビデオ)
5. DANCE BABY DANCE (ミュージックビデオ)
6. 夏はこれからだ! (ミュージックビデオ)
7. やわらかなサイクル (ミュージックビデオ)
8. ピアノとギターと愛の詩 (ミュージックビデオ)
9. 星のかけらを探しに行こう Again [2010 Acoustic ver.] (ミュージックビデオ)
10. ALL OVER AGAIN [LIVE (Augusta Camp 2011)]

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by きらら at 06:33 | 愛媛 | Comment(2) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

あと3日

大変だった2011年もあと3日となりました。 年々1年経つのが早くなる・・・。

みなさん、年賀状のご準備はお済ですか?私は裏と表書きまで終わらせているのですが、手書きで一言書き添えてポストに入れたいので、まだ投函できてません。たぶん、たぶんですが、今日中に投函できれば、近場は元旦に届くはず・・・。

おとといは職場関係の忘年会がありました。今年入ってきた女の子で、かわいい子がいるんですよ。AKBの小嶋陽菜似。キラキラした瞳でいろいろ話しかけてくれると、私みたいなおばさんでもうれしくなっちゃう。おまけに頭が良くてまじめ! こんな子に窓口で営業されたら、誰でもころっと保険に加入しちゃうんじゃない?って言ったんだけど、実際はなかなか難しいらしく、いやいやいや、自分も振り返れば、入社して半年じゃ何もできなかったなぁと思い返したり・・・。考え方や「お客さんと話をするのが好き!!」という発言に、この子は伸びる・・・と確信できた夜でした。やっぱり公務員時代と民営化後では、正社員として採用する人材の種類が違って来たなぁと。営業第一の会社になっちゃいましたからね!!

さて、昨晩の YAMAZAKI MASAYOSHI 2011 総決算!ライブはどんな感じだったでしょうか?もう、盛り上がったっていうもんじゃないでしょうね。行きたかったな・・・。カメラは入ってなかったですか?テレビ放送あれば良いのに・・・。



あなたしか知らない朝のPV
マイミクさんをはじめ、知り合いの方が何人か写真を採用されています。
ダメもとで写真応募すればよかったな!!
自分の写真がPVになるって、どんな気分?


posted by きらら at 06:30 | 愛媛 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

スタンディングツアーTV放送

昨晩青森でのYAMAZAKI MASAYOSHI STANDING TOUR 2011千秋楽、さぞかし盛り上がったことでしょう。今回私は高知のライブしか行ってなかったので、私の今年のライブは11月で終わり。来年1月には友人に誘われて、斉藤和義の松山公演に行ってまいります。斉藤和義と言えば、「やさしくなりたい」。「やさしくなりたい」と言えば、家政婦のミタです。みなさん見られました最終回。「ミタさんの」美しい笑顔が見られて満足。笑顔のシーンでの家族の語りが少し長かったかなぁと思ったのは私だけでしょうか。家政婦のミタはめずらしく家族全員で見ていたドラマ。阿須田家の次男の名前が「海斗」で、「海斗、海斗」とテレビから聞こえるたびに、我が家の「海斗」の方を見てしまうのでした。

山崎さんの話に戻って、スタンディングツアー関連のTV放送のお知らせです。

山崎まさよし LIVE&DOCUMENT SPECIAL
スペースシャワーTV 1/14(土)22:00〜23:00(初回)
11月に開催したツアー「YAMAZAKI MASAYOSHI STANDING TOUR 2011」に密着したスペシャルプログラムをオンエア。ライブ映像はもちろん、普段は見ることのできないバックヤードの様子や、山崎まさよしへのインタビューなど、貴重映像満載の60分です。 
http://www.spaceshowertv.com/program/special/1201_yamazakimasayoshi.html

山崎まさよし STANDING TOUR 2011 in Zepp Tokyo
フジテレビNEXT
放送日 1/27(金) 20:00〜21:30
昨年15周年を迎えた山崎まさよし約10年ぶりのスタンディングライブハウスツアーから12月2日にZEPP TOKYOで行われるライブの模様をフジテレビNEXTでお送りする。
2011年はじめにはひとり弾き語りツアーを大好評のうちに終え、4月にはサントリーホールでオーケストラをバックにしたコンサートを実現。ライブに定評のある山崎まさよしが今度は、約10年ぶりにスタンディングライブハウスツアーを敢行。しかも2年ぶりとなる3ピースバンドスタイル。ノスタルジックでせつない、美しい声を持つ当代きってのシンガー・ソングライター&メロディ・メイカー山崎まさよしのライブをご堪能あれ!

http://www.fujitv.co.jp/otn/b_hp/911200317.html

最近は、ドラマばかり見ているきららですが、以前字幕版ではまりまくったNHKBSで放送されている韓国ドラマ「赤と黒」、吹き替え版も見ています。字幕を見ないと、出演者の表情やしぐさがみられて良いですわ。本当は主人公の声がささやくような、なんともいえない声ですごくいいんですけど、吹き替え版の声は、家政婦のミタさんの旦那さんですよ。ミタさん時の声とまったく違って聞こえます。回を重ねるごとに、韓国俳優さんの声に似てきたような気がします。ノーカット版のDVDも発売されていました。私は友人に借りて見せてもらったのですが、カットされた部分がある方が、よりドラマが理解できるし、特典映像のメイキング、本当にあのシリアスなドラマ?というくらいほのぼのしてますよ。

赤と黒 DVD-BOX1 <ノーカット完全版>
赤と黒 DVD-BOX1 <ノーカット完全版>イ・ヒョンミン

ポニーキャニオン 2011-12-21
売り上げランキング : 298


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

赤と黒 DVD-BOX2 <ノーカット完全版>
赤と黒 DVD-BOX2 <ノーカット完全版>イ・ヒョンミン

ポニーキャニオン 2012-02-04
売り上げランキング : 517


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


posted by きらら at 08:31 | 愛媛 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

STANDING TOUR 2011 in Zepp Tokyo

ご無沙汰です。
ツイッターでつぶやいていらした方がいましたので、ひとまずここにも貼り付け!!
今日あたり公式に出るかな?


山崎まさよし STANDING TOUR 2011 in Zepp Tokyo

フジテレビNEXTで放送
放送日 1/27(金) 20:00〜21:30

昨年15周年を迎えた山崎まさよし約10年ぶりのスタンディングライブハウスツアーから12月2日にZEPP TOKYOで行われるライブの模様をフジテレビNEXTでお送りする。
2011年はじめにはひとり弾き語りツアーを大好評のうちに終え、4月にはサントリーホールでオーケストラをバックにしたコンサートを実現。ライブに定評のある山崎まさよしが今度は、約10年ぶりにスタンディングライブハウスツアーを敢行。しかも2年ぶりとなる3ピースバンドスタイル。ノスタルジックでせつない、美しい声を持つ当代きってのシンガー・ソングライター&メロディ・メイカー山崎まさよしのライブをご堪能あれ!

ノスタルジックでせつない・・・・うん、うまい!
美しい声・・・・はちょっと違うと思う   
私にとっては反芻したくなる声です!!

posted by きらら at 08:15 | 愛媛 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

スタンディングツアー 高知 BAY5SQUARE

AemSy1GCAAAbVrk.jpgもう1日経ってしまいましたが、行ってきました「山崎まさよしスタンディングツアー 高知」。
楽しかった、めちゃくちゃ楽しかった!!文句なし!!ここまで究極に楽しかったのいつ以来やろ??
ホカリさんもつぶやいてたけど、高知のお客さんはファンキー!!2曲目からいきなり前方のお客さんが全員でジャンプしだした時は、目が点になったけど、その後は私も踊りまくりで・・・人のこと言えた義理じゃないです。(笑)手振り、声かけ、いっしょに歌って、いっしょに踊って、一体感ありました。そうそう、昨日はひさしぶりに「黄色い声」もたくさん聞こえました。「まさや〜ん、かっこいい〜」とかね。
山崎さんのライブハウスでのライブは、今までドコモとブギーハウスを経験してますが、それよりも、何よりも、昨日のが一番楽しかったの。 なんでやろ?? この気持ち?? 実はいっしょに行ったsちゃん。もう長いことファンやってますが、ここ最近はかなり冷めてて、昨日もテンション低くかったんですけど、ライブが始まると、おっと、いつもより生き生きしてきた〜。
「少しもどってきたやろ?」って言うと、
「今月ブギーハウスの更新月で、どうしようかなって思ってたんやけど、更新する。」
って・・・。めでたしめでたし。演奏と歌と誰かさんのうれしそうな笑顔ももちろんよかったんやけど、選曲がね、一番の要素かも!!今までやってきた数々のツアーのアンコールで演奏されてきたようなノリノリアゲアゲ(言い回しが古い?)な曲ばかりなんですよ。それもメドレーみたいに息もつかさず次々と・・・。他の人のブログをカンニングしつつ選曲を調べてみたら、「アレルギーの特効薬」から7曲も演奏してました。次に多いのは「ドミノ」4曲。あとはバランス良く1曲とか2曲くらい配分。

印象に残ったのはいつもやるあの曲の合間に流れてきた「よさこい鳴子踊り」。音源が流れたら会場みんなでよいやさのさのさのって合いの手いれはじめた。「よさこいよさこい」のところは早口みたいに言って「よさこい、よさこいホイホイ」って歌うんですね。舞台の上の人は、阿波踊りみたいな手振りしてたけど(笑)

そして、ダブルアンコールありました。客電がついて、終了のアナウンスが流れても、誰も帰ろうとしない・・・。「もう1曲やってくれなきゃ絶対帰んない」って会場のみんな思ってたね。そしたら、ビール持って少し呆れ気味の3人が登場。山ちゃんは「帰んなさいよ」と笑いながら・・・。キタローさんは「お客さんの勝ちー」って・・・デビュー曲やってくれました。「ま〜よわない、もうま〜たせないよ」と全員で合唱。


まだ8本目でこれから行かれる方も多いと思うので、ほとんどネタバレなしで書いてみました。

セットリストはつづきを読むからどうぞ。

あっそれと少しだけ参考になることを・・・
会場は整理番号順に並べられて、順番に呼ばれて中に入ります。チケットと500円玉1個を手元に用意しておきましょう。チケット代とは別にドリンク代を入口で支払います。チケットの半券をちぎってもらって、ドリンク代を払ってドリンクチケットをもらうというしくみ。中に入ると、まずは立ち位置を確保します。(今回も真ん中より少しだけ左寄りがベスト)のどが渇いてなかったら、ドリンク引き換えはライブ終了後でもいいと思います。荷物はなるべく少なくして、斜めがけバックやボディバックなど両手をあけておく。暑いので上着は脱いでも小さくたためるものか、腰に巻きつけておく。タオルは必需品です。

私のスタンディングツアーの参加はこれ1本です。あまりにも楽しかったので、もう1本行きたいところですが、近いところがないのであきらめます。申し込んだLive In Packageで我慢します。早く来ないかな〜つづきを読む
posted by きらら at 20:51 | 愛媛 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

福岡のチケットあります。1枚 良席!!

IMG_0009.JPGご無沙汰しております。一週間ぶりの更新です。
山崎まさよしSTANDING TOUR 高知公演を一週間後にひかえ、Live in PackageのためにBHの会員証を探しだしました。
私の会員証は足マークですよ。今は違うデザインになってるんでしたっけ?
Live in Package・・・その日参加したライブ音源をCDで聞けるなんて、ナイスな企画ですね!!欲を言えば、すぐにその日に持ち帰りたい!!「鉄は熱いうちに打て!!」余韻に浸りたいものです。

さて、記事タイトルの件です。
昨晩、ここを読んでいただいている方からメールをいただきました。明日の山崎さんのスタンディングツアー福岡公演のチケットが1枚余っているんですが、引き取り手が探せないので、きららさんどうですか?という内容でした。
なんと、整理番号は10番台!! かぶりつきの場所が取れそうですよね。私が明日福岡まで出向く事は無理なので、ブログで引き取り手を捜してみましょうか? と返信ししたところ快諾していただいたので、今書いてます。
もう時間がありませんので、現地渡し、チケット代金は定価でと言うことです。(現地渡しが難しいなら、ご相談に乗りますとの事)
いかがですか?
もし、興味のある方、ほしい!!と思われた方、早いもの順です。ひとまず私のところにメールをください!!

チケットをお譲りすることができました。
こちらをご覧いただいた方々ありがとうございました。
メールアドレスはkai2nana1@msn.com   まで!!


少し情報を・・・

ツアーパンフのシルバーアクセサリー制作の様子がこちらにあります。

「What a Wonderful World! 11」
BSプレミアム:11月18日(金) 23:45〜25:45(特集)
詳しくはhttp://cgi2.nhk.or.jp/navi/まで
お忘れなく!!




昨日のZIPでは、インタビューが少し見られました。ナニワ・サリバンショーの映画ではDJ役だとか。→普段やってる事ですね!!
posted by きらら at 09:53 | 愛媛 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

全部見た



「One Knight Stand Tour 2010-2011」Live DVDがおととい到着しました。
まずは、ドキュメンタリー部分から・・・・11年前のOKSTのDVD同様、各会場の様子をちょこちょこ見せてくれます。
尾道は「ちぃ散歩」風に・・・。
臼杵のあのとっても笑えたサンプラー逆回転コーナーがまた見られて、うれしい。
昨日は、ななの文化祭とちょっとご近所に大変な事が起きて、忙しい日だったけど、一応全部見ました。
・・・ちょっと幸せな気分!!



お侍様達もお忘れなく!!

MUSIC ON TV
四人の侍 in RISING SUN ROCK FESTIVAL 2011
11/5(土)19:00-20:00
【R】11/9(水)26:00-、11/16(水)20:00-、11/24(木)19:00-

What a Wonderful World! 11「三人の侍」
BSプレミアム:11月18日(金) 23:45〜25:45(特集)
詳しくはhttp://cgi2.nhk.or.jp/navi/まで


YAMAZAKI MASAYOSHI STANDING TOUR 2011高知まで、あと2週間!!


そして、Amazon
って、なんでこんなに安いの〜。

Augusta Camp 2011 ~Collaborations~ [DVD]
Augusta Camp 2011 ~Collaborations~ [DVD]¥ 3,885 通常配送無料 (26%OFF)

アリオラジャパン 2011-12-21
売り上げランキング : 456


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by きらら at 08:16 | 愛媛 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

『YAMAZAKI MASAYOSHI Standing Tour 2011』ツアーパンフレットDVD ダイジェスト



全部見たい!!

posted by きらら at 08:35 | 愛媛 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

一気に新情報

山崎さんの公式HPで一気に新情報が発表されました。
まずは、山崎まさよし「One Knight Stand Tour 2010-2011」Live DVDの詳細発表!!
ジャケ写もあがってます。
11年前のコレ↓  や         コレ ↓
ONE KNIGHT STANDS on films [DVD]     ONE KNIGHT STANDS
と同じ仕様で作られております。 渋く大人になりましたね〜↓オホホホ


ONE KNIGHT STANDS 2010-2011 on films [DVD]
ONE KNIGHT STANDS 2010-2011 on films [DVD]okst2011_jk200.jpg山崎まさよし

NAYUTAWAVE RECORDS 11月2日発売
価格:¥ 4,033 通常配送無料 
OFF:¥ 1,467 (27%)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

そして、DVDの発売と同時に11月2日より「ONE KNIGHT STANDS 2010-2011 on films」の音源がPC&着うたフル(R)で配信されます!!iTunesのみ【deluxe version】として限定で追加音源Passage @長野県・伊那文化会館大ホール・僕はここいいる @三重県・三重文化会館 ・パンを焼く @高知県・須崎市民文化会館の音源も配信されます。
iTunes
http://itunes.apple.com/jp/artist/id90624389





また、今週のグリーティングメロディでオンエア予定の新曲の情報もupされました。
そう、あのダスキンのCMの歌でした。
「見えないものも、美しく。篇」CMソング「あなたしか知らない朝」のフルバージョンPC・着うたフル(R)配信決定!!
11/2〜 iTunes Store先行配信
11/12〜各サイトにて配信
http://itunes.apple.com/jp/artist/id90624389

着うたフル(R)配信 11/2〜オーガスタサウンドプラス先行配信
11/12〜各サイトにて配信
オーガスタサウンドプラス
http://s.augusta-mobile.com

iTuneとオーガスタサウンドプラスでは早めにダウンロードできるわけですね。

iTuneと言えばApple。Appleと言えば、先日発売されたiPhone4Sです。私が現在持っているiPhone3Gの契約が4月までなので、夏にdocomoの携帯をスマートホンに機種変更したことだし、iPhoneは契約してちょうど2年に経ったら、ソフトバンクを解約して携帯2個持ちはやめようようと思ってたんです。確かに思ってたんですよ・・・。ですが、ちまたの人気のすごさと、早くなった、良くなった、との噂と、そして決めては、3Gの残りの分割金を4Sに変更したらちゃらにすると言う、ソフトバンクさんの太っ腹?なキャンペーンのおがげで、iPhone4Sを予約してしまいました。(店に行ってもすぐには買えないのです)だからだから、これからますます増えてくる配信にもいち早く対応できま〜す。

あ〜あ、私って、なんて新製品に弱いのかしら!!

早くiPhone4Sを触りたい・・・。
posted by きらら at 02:41 | 愛媛 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

しこちゅードリームライブ2011 めちゃ楽しかった!!

しこちゅードリームライブ2011めちゃ楽しかった!!去年よりさらに進化してバンドらしくなった「げんきにさだまさよしんじバンド」の演奏に大満足です。ほぼ全員出ずっぱりの休みなし。山崎さんひとりとってみても、エレキにアコギにエレピ、ベース、ハープ、そしてボーカル。全員とにかくいろいろな楽器を担当します。
1曲目は「ドカドカうるさいR&Rバンド」でしょっぱなからお客さんをあおります。
そしてノリのいい「Let's form a R&R band」この曲はやっぱりバンドで聞くのがいい!!
山崎さんのハープで始まったブルース。しばらく演奏が続く。なんの曲?と思ってたら・・・三宅さんのボーカルで「アレルギーの特効薬」山崎さんはハープふきまくってる`朝はおきまりジャンクフード`から山ちゃんのボーカル。
「BIRDS」サダさんボーカルではもる山ちゃん。エレピ山ちゃん
続いて三宅さんの曲、大震災のチャリティーソング「生きよう」いい曲です。「うぉーおーお いっしょに生きよう うぉーおーお 一緒に生きよう」ってみんなで歌ったよ。
マキゲの3人で小芝居。今日も三人三様のバラバラな服装をしていて、いつもばらばらなんだよなぁ〜って。今日の服装のコンセプトを自分で発表。キタローさんは黄色のTシャツに赤やピンクの派手なチェックのパンツ・・・「夢の国のモーリス」。山崎さんはピンク地に柄の入ったシャツで「おしゃれなチンピラ」。ゲンタさんは「普段着」。実はサダさんが今日の服装の山崎さんを見て、「垢抜けたチンピラ」って命名したみたいなのですが、間違えて「おしゃれな」って言ってしまったようです。
三宅さんのブログに写真出てますね
サダさんと三宅さんで「ラーメン’95」。 
山崎さんを舞台に呼び入れて、昨年のやった、フォークソングの名曲シリーズ。今年は高田わたるさんの「生活の柄」。歌に入る前のMCで、
さだ まさよし んじ  で切るか さだ まさよ しんじ で切るかの話になり、山崎さんが
「こんにちはまさよです。」とおねーきゃらに変身して、おちゃらけてました。こんな歌です。
1番三宅さん2番サダさん3番山ちゃん3人それぞれ味のあるボーカルですが、抑え気味に歌う山ちゃん声、とっても素敵でした。
続いて、キタローさんが大真面目に歌うJPOP名曲シリーズ。今年は久保田利伸のMissing。山崎さんは、小さなエレピ?みたいな楽器でキラキラした音をちょこちょこ弾いてます。顔は「なんでやねん」みたいな表情を作って・・・。→おもしろかった。
今年もゲンタさんのプルースもありました。テーマは1日目がニッセンのカタログの女で、2日目が少女時代。笑わせてもらいました。
「深海魚」ギター三人やと聞きごたえがあります。
サダさんのボーカルの曲をはさんで・・・
次は「月明かりに照らされて」。これ、9日の記事にも書いたけど、かなりかなりカッコよかったです。アドレナリン放出する!!これをここにいる人しか聞かれないって、もったいな〜いと思いました。
反原発の歌「サマータイムブルース」震災の後では、シリアスな歌詞だけど、三宅さんに乗せられて会場全体ライブハウスのようにノリノリ。このあとの曲で今年も三宅さんが、肩車に乗ってエレキを弾きながら、会場の一番後ろまで行くパフォーマンス。これすごく会場が盛り上がるのよね。三宅さんとの「声の掛け合い」がとても楽しい。
本編最後はこれまた楽しい「I'm sorry」体が自然に動くし、手拍子したくなる。間奏で山・キ・三 の3人でステップ踏んで踊ってくれました。山ちゃんが一番不器用(ごめん)に見えた。 ここで一旦みなさん舞台からいなくなります。

つづく・・・


 

posted by きらら at 08:30 | 愛媛 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

おでんができました

おでんがほぼ出来上がりましたので、そろそろ出かけますよ〜。しこちゅードリームライブ2011 2日目にして千秋楽です。
昨日はね、ホント楽しかったです。昨年の「げんきにさだまさよしんじバンド」が熟成して再登場。
東京でのリハーサルは2日間らしいですけど、仕上げてきましたね〜。あの内容を2日間でやるなんて。MCのぐだぐだな所はご愛嬌。アットホームを完全に通り越して、みんなキタローワールドの住人。実は、昨日は当日券で後方から見ていたんですけど、会場との一体感はすばらしい・・・。はい観客もキタローワールドにどっぷりと。

以下ネタバレが入りますので、今日行かれる方はご注意を・・・。






DSC_0037.jpg出かける前なのでちょっとだけ印象に残った部分kのみ。
最初の曲は「ドカドカうるさいR&Rバンド」続いてキタローさんが弾くあのメロディーは・・・
やったー!!本物のおじさんバンドによる「Let's form a R&R band」  これ、すごくよかった!!
バンドでこの曲聞きたかったので満足。
アレルギーの特効薬はめちゃめちゃブルージーにアレンジして三宅さんのボーカル。山ちゃんはハープ。後半は山ちゃんがボーカル。全体にゆっくりめのテンポやったけど、途中で速くしたところ、盛り上がったねぇ。
今年のキタローさんが歌う名曲シリーズは、久保田利伸のMissing。大真面目に1曲歌いきりました。もちろん他のおじさん達はバックバンドに徹して、演奏上手い!!
山崎さんの曲は他に「深海魚」「月明かりに照らされて」「I`m sorry」どれもバンド演奏でカッコよかった!!いつものスリーピースに2人加わるとこんなにいろんな音が加わるんや〜と!!月明かりでサダさんがアコギをジャカジャカかき鳴らす・・・なかなかお目にかかれないでしょ!!いいもの見た!!

今年のロビーからの中継はさだまさよしが演奏。
終演後に替え歌の楽譜が置いてあって、みんな写真を撮っていたので、私も撮りました。
関白宣言の替え歌がさださんの字で、さらば恋人の替え歌の字が山崎さんかな?



おっと・・・土居の芋煮を食べたいので、もう出ます。
posted by きらら at 14:35 | 愛媛 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

One Knight Stand Tour 2010-2011 [DVD]予約

ああ、これだったのね・・・。
っていうのは、OKST尾道で気になったカメラ・・・こちらの記事


2011年2月4日にNHKホールで行われた東京公演の模様を中心に、ツアードキュメンタリーや地方公演の模様も収めた特典映像までを2枚のディスクに収録。

最後の海 @広島県・尾道市公会堂  うふっ、あの日の最後の海がまた見られる。
レインソング @奈良県・なら100年会館  うふふ・・・聞きたかったレインソングも聞ける・・・。
おまけに、2011年2月4日にNHKホールに参加した私。

買わずにいられないわ。

Amazonだと1500円も安いんだ〜。
予約しちゃおう!!

One Knight Stand Tour 2010-2011 [DVD]
One Knight Stand Tour 2010-2011 [DVD]山崎まさよし

NAYUTAWAVE RECORDS 2011-11-02
価格: ¥ 4,070(26%OFF) :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Concert at Suntory Hall のCDを毎日車で聞いてます。
2枚目の津軽海峡冬景色〜ヤサ男の夢|昼休み の流れが大好きだ〜!!

posted by きらら at 01:51 | 愛媛 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

しこちゅードリームライプに行きませんか

しこちゅードリームライプ、いよいよ来週になりました。友人が急に行けなくなったのですが、やっぱりしこちゅーに行こう、と思われている方いらっしゃいませんか?座席は6 〜7列の真ん中あたりと3列目のはしっこのあたりです。2日間ともチケットあります。チケットがほしいと言われる方がいらっしゃいましたら、yamachanlife@gmail.comまでメールください。会場手渡しもできます。


ちなみに、いわきのチケットもあるそうです。


情報
沖縄でのサムライ達BSプレミアムで見られそうです。

What a Wonderful World!11
11月18日放送
BSプレミアム  後11:45〜
出演予定:小田和正、スターダスト・レビュー、TERU(GRAY)、三人の侍(竹中尚人・奥田民生・山崎まさよし)、オレンジレンジ、SPECIAL OTHERS、Dragon Ash、ストレイテナー、HY、サンボマスター、ほか



追記
しこちゅーのチケットすべてお譲りすることができました。ありがとうございました。
posted by きらら at 13:00 | 愛媛 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

セーターでしたか!

ユニクロのHPに、セーター着た山さんがいますよ。
http://store.uniqlo.com/jp/store/feature/knit/l3men/

以前は、フリースでしたが、大人の男はセーターですかね。
あっ、でも、山ちゃんて、セーター着てるイメージなくない?チェックのシャツ!


んでもって、沖縄に三人の侍登場ですって!!

追記
ジュン君が昨日も何かの撮影らしき事をつぶやいていましたが、ユニクロのTVCMだったらいいのに・・・

以前のユニクロCM集めてみました。↓








こんばんは、しこちゅ〜キャンプです。
もうすでに人が集まっているかな?
大雨・洪水警報て・・・ (愛媛県南予北部)  家空けにくいなぁ
posted by きらら at 11:03 | 愛媛 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

〈ナニサリ〉が11月に映画として復活

夏休みも後半になりました。みなさんいかがお過ごしですか?
ななこの補習授業が始まったので私はお弁当作り、海斗もそろそろ宿題の追い込みをしなければ・・・。
最近の高校って、9月1日が始業式ってわけではないんですね・・・。始業式が8月26日体育祭が9月3日と、あわただしく2学期が始まります。
さて、ナニワ・サリバンショーが映画化!!という記事を見つけたので、貼り付けておきます。
http://tower.jp/article/news/81387

忌野清志郎がホスト役を務めた伝説のライヴ・イヴェント〈ナニワ・サリバン・ショー〉が復活。彼の生誕60周年を記念して、映画「忌野清志郎 ナニワ・サリバン・ショー 〜感度サイコー!!!〜」として11月26日に公開されることがあきらかとなった。

これまで1度もパッケージ化されていない〈ナニサリ〉の待望の映像版となるこの映画は、ライヴ・シーンを駆使したこれまでにないミュージック・ムーヴィーとして制作されているという。石田長生、内田勘太郎、木村充揮、宮藤官九郎、斉藤和義、清水ミチコ、竹中直人、Chara、トータス松本、仲井戸麗市、中村獅童、間寛平、間慎太郎、ハナレグミ、藤井裕、松たか子、矢野顕子、山崎まさよし、ゆず、Leyonaといった清志郎を愛する多数のキャストが出演しており、5.1chサラウンドのサウンドとライヴ映像が有機的に組み合わされた、ユニークな音楽映画となっている模様だ。ファンはさらなる詳細の発表を待とう。

大阪のラジオ局であるFM802が主催した〈ナニサリ〉は、2001年、2004年、2006年の3回に渡り大阪城ホールで開催されたイヴェント。盟友の仲井戸麗市をはじめ、清志郎とHISを結成していた細野晴臣や坂本冬美など、彼と縁の深いメンツ約30組が登場した。

私が2007年12月10日に山ちゃんの出演したナニワ・サリバンショーについて触れていたものを見つけましたので、そちらも貼り付けておきます。
それにしても、なつかしいなあ。この時は清志郎さんはご存命です。


昨日は、ちょっとなつかしのDVDを見ていた。1997年頃のライブ映像。いろいろな場所でのライブ。学園祭からライブハウスみたいな所まで。ライブハウスの映像でお客さんとのコール&レスポンスが近くて、山ちゃんもうれしそう、にこにこだ。思わず去年の「しこちゅー」を思い出した。
私が山ちゃんの映像を集め出したのが、2002年。それ以降のものは、あまり見直すことはない。たぶんリアルタイムで山ちゃんの様子を自分の目で見ていったからなのだ。一緒に歩んで来た気がするのかも知れない。
でも、古い映像は何度も見てしまう。自分が知らなかった時代の(実際はちょこちょこTVでは見ていたが)山崎まさよしを知りたいというか、一緒に歩めなかった(大げさだなー)取り戻せない時間を取り戻したいとでもいうのか・・・。ムリだけどね。
仕草や立ち振る舞い、話す言葉まで・・・「わっかいなぁ君!!」とつっこみをいれたくなるほどかわいらしい1997年の山崎まさよしです。

Movie_00_(タイトル 2).avi_000021121.jpg今朝は、「めざましTV」でジョンレノンスーパーライブで完全復活した忌野清志郎さんを何度も見かけましたね。お元気そうで・・・。
忌野清志郎さんといえば、「トランジスタラジオ」
以前に7thカラーズで二人がセッションした事を書きましたが、ライブでも共演してるんだよね。・・・ってみなさんご存じよね。
2001年3月『ナニワ・サリバン・ショー』
wowowで放送されたものを見返してみました。
Movie_00_(タイトル 2).avi_000232832.jpg
客席の中に小さなステージがあり、そこで一曲やったあと、清志郎さんが山ちゃんを呼ぶ。すると客席の中を歩いて山ちゃんがそのステージまで歩いてやってくる。お客さんにさわられまくりながら、にこにこと。そして二人で山ちゃんアレンジのトランジスタラジオを歌うんですよ。場内は大盛り上がり!!
いいもの見させてもらったなーという感じです。




さて、しこちゅーキャンプ。夜中に一人で行きます。知り合いでは、だんだんとしこちゅーライブに行く人が減ってるように感じる今日この頃!!私はやっぱり今年も行くよ〜。
posted by きらら at 07:13 | 愛媛 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

YAMAZAKI MASAYOSHI 2011 TOUR

続いて「うひょ〜」なお知らせが、公式HPにupされてます。ブギの会員の方にはメールも着てますよねぇ。

山崎まさよし10年ぶりとなるスタンディングツアー決定!!
YAMAZAKI MASAYOSHI 2011 TOUR

チケット料 ¥5,250(税込) ALL STANDING
ZEPP公演・なんばHatch に関しては、2階席指定 未就学児童 入場不可 
各公演 1drink order 別 / 新潟LOTSに関しては 1drink order 無し

スケジュール

・01-11月01日(火)-川崎club citta-18:00/19:00
・02-11月02日(水)-川崎club citta-18:00/19:00
・03-11月08日(火)-新潟 LOTS-18:00/19:00
・04-11月09日(水)-金沢 eight hall-18:00/19:00
・05-11月13日(日)-Zepp Fukuoka-17:00/18:00
・06-11月15日(火)-広島クアトロ-18:15/19:00
・07-11月17日(木)-松江テルサ-18:00/18:30
・08-11月19日(土)-高知 BAY5 SQUARE-17:45/18:30
・09-11月25日(金)-Zepp Sapporo-18:00/19:00
・10-11月27日(日)-Zepp Sendai-17:00/18:00
・11-12月01日(木)-Zepp Tokyo-18:00/19:00
・12-12月02日(金)-Zepp Tokyo-18:00/19:00
・13-12月07日(水)-Zepp Nagoya-18:00/19:00
・14-12月09日(金)-Zepp Osaka-18:00/19:00
・15-12月10日(土)-Zepp Osaka-18:00/19:00
・16-12月12日(月)-なんば Hatch-17:00/18:00
・17-12月15日(木)-横浜 BLITZ-18:00/19:00
・18-12月18日(日)-帯広 MEGA STONE-17:30/18:00
・19-12月20日(火)-函館 金森ホール-18:30/19:00
・20-12月21日(水)-青森 Quarter-18:30/19:00

10年ぶりとなる・・・って書いてあるんやけど、10年前にスタンディングのツアーなんてあったかな???
transit timeツアーの事かな。ライブハウスでやってたものね!!

四国は高知のみ。
土曜日。行く?行く。行くぜよ。
ファンクラブチケット先行で発売されます!!

サントリーホールのDVD&CDですが、Augusta Family Clubでご購入いただいたBOOGIE HOUSE会員様には、スペシャルボックスに入れてお届けします!との事です。

安いほうがいい方は↓Amazonで↓ ↓

コンサート・アット・サントリー・ホール [DVD]コンサート・アット・サントリー・ホール [DVD]

ユニバーサルJ 2011-09-28
売り上げランキング : 660

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
コンサート・アット・サントリー・ホールCDコンサート・アット・サントリー・ホールCD
山崎まさよし

ユニバーサルJ 2011-09-28
売り上げランキング : 3080

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by きらら at 11:59 | 愛媛 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011しこちゅードリームライブ

コメントをいただきました様に2011しこちゅードリームライブのHPがオープンしていました。
こちら→http://iinet.jp/shikochu-live/

ことしのポスターったら・・・キタローさんらしいですね。

2011しこちゅードリームライブ
日時:10月8日(土) 10月9日(日) 2days 開場17:30〜 開演18:00

場所:ユーホール(愛媛県四国中央市土居文化会館)
出演:ゲンキにさだまさよしんじバンド(山崎まさよし・三宅伸治・岡本定義・中村キタロー・江川ゲンタ)

チケット発売:8月28日(日) AM9:00〜 ユーホール(その他、はがき・電話で受付)

今日はオーガスタキャンプですが・・・今年のしこちゅーキャンプは8月27日〜28日
行けるのか〜私!!

posted by きらら at 09:23 | 愛媛 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

ついて行けてない・・・

次々に新しい情報は出るし、明日はオーガスタキャンプですな・・・。
ついて行けてない・・・。なんか最近、山ちゃんから離れた生活してる私。
と言いつつ、昨日ラジオからふいに流れてきた「花火」を聞いて、改めていい曲やなぁと思いました。
しこちゅーライブの発表もそろそろかしら!!

■山崎まさよし「Concert at Suntory Hall」DVD、CD発売決定!!
4月5,6日にオーケストラホールの名門「Suntory Hall」で行われた「Concert at Suntory Hall」の映像化、音源化が全曲収録で決定!!DVDは6日に行われた公演をDirector Editionで編集、CDは5日と6日のベストテイクを収録。
2005年に行われた「ARENA TOUR」とは異る編成のさらに進化した、「Suntory Hall」だからこその演奏が蘇ります。
発売日9月28日(水)

山崎まさよし「Concert at Suntory Hall」DVD
品番 UPBH-20074
価格 税込3,990円

山崎まさよし「Concert at Suntory Hall」CD
品番 UPCH-20257/8
価格 税込3,500円
※CD2枚組、SHM-CD仕様

※今回BOOGIE HOUSE会員様でオーガスタファミリークラブと通して同時2タイトル購入者にはBH特典をご用意しております。
詳細と予約開始は7月29日(金)18:00を予定しております。

収録曲(DVD、CDどちらも)
01 あじさい
02 アドレナリン
03 ぼくのオンリー ワン
04 星に願いを
05 追憶
06 ルナちっく
07 ふたりでPARISに行こう
08 ソノラマ
09 やわらかい月
10 心拍数
11 津軽海峡・冬景色
12 Fat Mama
13 審判の日
14 ヤサ男の夢〜昼休み
15 I’m sorry
16 花火
17 Georgia on my mind
18 僕はここにいる

     DVD                            CD

両方購入すると、かなり高価ですが、AmazonだとDVDは1000円引きですよ !!ただし、特典はないわなぁ。

「Augusta Camp 2011」WOWOWにてオンエア決定!
放送日時 9月6日(火)18時30分〜
詳しくは 
http://www.wowow.co.jp/live/ac2011
杏子さんのブログにリハーサルの写真が・・・。
タクヤくんの赤いパンツが・・・・一番に目に入った!!
posted by きらら at 03:52 | 愛媛 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする