2011年01月27日

ダスキンのCM 追記あり

先日、穂苅さんのツィッターで、なにかレコーディングしたらしい事をつぶやいてらしたけど、これやったんでしょうね。

http://www.duskin.co.jp/news/2011/0127_01.html

「山崎まさよし」がCMソングを書き下ろし
ダスキン企業CM 1月29日(土)から放映開始
2011年1月27日
〜女性の心に届けたいCMです〜

株式会社ダスキンは、女性への応援をテーマとした企業CMを、1月29日(土)の下記の番組から1年間にわたり、順次放映してまいります。

1月29日(土)16:00〜16:54  TBS・MBS系列28局ネット 
※RCC中国放送のみ1月30日(日)15:00〜15:54
「ダスキンスペシャル 池上彰のだれかにしゃべりたくなるエコ 〜小さな積み重ねが大きな未来へ〜」

■CMソング
ダスキンCMソング「愛すべき編」(作詞・作曲 山崎将義)
2月9日(水)よりレコチョクにて『ダスキンCMソング「愛すべき編」』の着うたR が配信されます。
※発売日・楽曲名 未定


山崎まさよしさんからのメッセージ
何気ない事の繰り返しが毎日を作って行く。
それを思い返せば尊いこと、愛しいものに変わっていく、
そんな映像に思えました。
女性の方々の一息つける歌になれば幸いです。


なるほど、癒やし系の楽曲なわけだ!


追記

 池上彰さんの番組で、山崎さんの歌声のCM何度も流れましたね。
「あなたしか知らない・・・」の「あ」の音だけで山崎まさよしでしたね。
全体で聞いてみたいものです。
こちらでCM見られます→http://www.duskin.jp/info/cm/index.html#ANC01

posted by きらら at 20:47 | 愛媛 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

レインソング

いや〜、奈良に参加された方、いいなぁ。
今日はレインソングがセットリストに入っていたようです。
聞いてみたかった!!
レインソングって、どのシングルのカップリングだっけ?
アドレナリンアドレナリン
山崎将義 山崎まさよし

曲名リスト
1. アドレナリン
2. レイン・ソング
3. アドレナリン(カラオケ)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ああ、アドレナリンね。
ライブではほとんど歌わないけど、結構好きな曲です。
グリーンズの大野さんも関西のどこかでやってくださいって言ってましたね。
約束守った〜。

追記
今、外を見たら雪が積もっておりました。
1センチくらいですが・・・静かな銀世界が広がっております。IMG_0769.JPG
金曜日の夜から明日の午後まで、高知に水泳の大会に言っている海斗ですが、果たして明日、彼は帰ってこられるのか?

海斗がいないと、家はとても静かなのです・・・。









posted by きらら at 21:08 | 愛媛 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

袴姿

新年も明けて9日となり、のんびり過ごす3連休の「なかび」です。
みなさん、山ちゃんと秦君の袴姿はご覧になりました?
今回の「音楽と人」はコスプレですよ〜。

音楽と人 2011年 02月号 [雑誌]
音楽と人 2011年 02月号 [雑誌]
音楽と人 2011-01-07
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


内容は読んでからのお楽しみ(かなり楽しい)としても、袴姿が、本当に似合っています。
今度の「音楽と人」が新春特別版だと言う事は、マネージャーのジュン君がツィッターでつぶやいていたので知りました。オーガスタではツィッターが流行の兆しでしょうか? やってる人増えてきましたね。
ゆうこさん、杏子さん、杏子さんのマネージャーさん、穂刈さん、ジュン君、秦君(公式らしいですけど)などなど。
フォローしたら、もしかしたらレア情報のつぶやきを見られるかも・・・。
山崎さんはやらないだろうなぁ。
おやじギャグばかりの一言つぶやき・・・なんかおもしろそう。やってほしいわ!!
それと、「今夜はおごります」でライブに参加した樋口さんに
「本当に歌うまいね。」
って、言われてました。
私も今回のライブでそう思いましたよ〜。歌、うまい。→改めて歌手に向って言う言葉ではないと思いますが・・・。



話は変わって、フランス人が歌う「ふたりでPARISに行こう」はいかがですか?
カヴァメンティーヌ
クレモンティーヌ
カヴァメンティーヌ
曲名リスト
1. 男と女 -GRANDIS MIX-
2. ガラス越しに消えた夏
3. 悪女
4. シーズン・イン・ザ・サン
5. オー・シャンゼリゼ (スウィート・ミックス)
6. ラ・メール
7. 手のひらを太陽に (Japanese Ver.)
8. 二人でパリに行こう
9. ベサメ・ムーチョ
10. 国道7号線
11. ロマンス・ドトルフォア (過ぎ去った恋)
12. コム・ダビチュード -マイ・ウェイ-

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

CMでよく耳にした「バカボン」の歌をフランス語で歌ったクレモンティーヌのオールカバーアルバムが、もうすぐ発売です。ボッサアレンジを中心ですって・・・。
ちょっと聞いてみたい。
posted by きらら at 13:43 | 愛媛 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

写真が素敵!!



ギター弾き語り 山崎まさよし 全曲集 VOL.1 [1995-2001]
ギター弾き語り 山崎まさよし 全曲集 VOL.1 [1995-2001]
定価:3,360円(税込)
装丁:B5判/560ページ
書籍番号:ISBN978-4-285-12856-7
●撮りおろしPHOTOやミュージシャン“山崎まさよし”に迫る『EQUIPMENTS PHOTO & LINER NOTES』掲載



ギター弾き語り 山崎まさよし 全曲集 VOL.2 [2002-2010]
ギター弾き語り 山崎まさよし 全曲集 VOL.2 [2002-2010]
定価:3,150円(税込)
装丁:B5判/504ページ
書籍番号:ISBN978-4-285-12853-6
●撮りおろしPHOTOやギター弾き語りや演奏ポイントについて語ったインタビュー掲載


これも発売になってますねぇ。23%オフです↓
Augusta Camp 2010~Live and Documentary~(初回生産限定盤) [DVD]Augusta Camp 2010~Live and Documentary~(初回生産限定盤) [DVD]

BMG JAPAN =dvd= 2010-12-15
売り上げランキング : 836

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by きらら at 08:19 | 愛媛 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

OKST 2010-2011 尾道その2

今日は富山でライブ中ですね。
もうそろそろ、アンコールかな。

だいぶ間が空いてしまいましたが尾道の続きです。
記憶が薄れてきてます・・・続きはこちらをクリック
posted by きらら at 20:45 | 愛媛 ☀ | Comment(9) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

ユーストリームで生ライブ

みなさん、昨夜、ユーストリームでの奄美大島復興支援ライブはご覧になられましたか?
私は、19時〜30分ほどは帰宅途中だったので、iphoneで、その後は、家のPCでゆったりと見ました。iphoneでは、3G回線のため映像は出ず、移動しているので、声がとぎれとぎれに聞こえてきました。オープニングで山ちゃんが、のど自慢の出場音とともに「一番、愛媛県から来ました・・・」と言ったので、なぜにえひめだーと爆笑。

家に帰ってからは、ヘッドホンでゆったりと見ました。映像はカメラが遠いのですが、音はかなり良かったです。まるで、ライブ会場にいるみたいでした。ライブの放送やDVDなどで、後日見ることはできますが、生中継というのは、特別です。今、現在を共有してるみたいです。

さだまさよし登場の時は、4000人以上の人が見てました。
今回もやってくれましたね。さだまさよし。
I me mine→あまみと似ていると言う事で替え歌。それからカンパ宣言。
二人でやる「花火」一番癒された、ちーちゃんボーカルの「ひかるかいがら」

いやいや、いいもの見させていただきました。

思ったこと・・・スターたくやは、キャーキャー言われるのね。

こちらに記事が載ってます。
ここにも

義援金はこちら
posted by きらら at 08:04 | 愛媛 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

配信中 三角をクリック!!

奄美大島豪雨災害チャリティライブ「ディ!ディ!」

リハーサルが配信されてます。
音は出てないけどね。





このままここで本番も見られます。
posted by きらら at 15:11 | 愛媛 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

OKST 2010-2011 尾道その1

OKST 2010-2011 尾道に行ってまいりました。
昨日は、駐車場で約一時間立ち往生し、尾道を出発したのが21時。で家に着いたのはちょうど午前0時。出発した時に、ガソリンは心もとないし、お腹もすいたし・・・ガソリンスタンドとコンビニを探しながら、尾道大橋の方に車を走らせたんですけど、道は暗いしスタンドはすべて閉まってる。向島に渡って、やっとコンビニ発見!!ガソリンはあきらめて今治で入れようと暗い道を急ぐ急ぐ!!
しまなみ海道を渡っていると、途中、遠くに今治の夜景が輝いてて、「今治は明るいなぁ」とホットしました。今治に渡って、さっそく24時間営業のスタンドでガソリンを入れてひと息。

尾道は、昔ながらの風情を大切にしているためか、夜は暗いし、今時の便利なお店が少ないのかなぁと思ったりして。
そうそう以前に、尾道に来た時には気がつかなかったんだけど、発見したことがあります。尾道の家と家の間に隙間がない事。違う様式の家が長屋のようにすべてくっついてるんです。私たちが歩いた商店街の方だけかもしれないけど、1oの隙間もないの。建ぺい率とかどうなってるんだろーとか、どうやって建てたの?と不思議がいっぱい。狭い土地でたくさん家を建てるための昔ながらの知恵が働いているのを感じました。

と、前置きが長くなりましたが、ライブの事。
尾道公会堂は海のすぐそばに建つ歴史ある建物ですが、改修されたのか思ったほど古くなくて、会場のいすも狭いけど新しかったです。二階席はなくて、なだらかな傾斜の会場。一番後ろでも舞台までそんなに遠くなく、山崎さんの様子がよく見えたのではないでしょうか。満席の上、立ち見の方もたくさんいて、なんか盛り上がりそうな予感。
舞台にはエレピとギターと譜面台、小物を置く台、そしてサンプラー。私の後ろの席の方が(山崎さんのライブは初体験の方みたい)楽器が少なくて、なんか文化祭みたい。先輩のコンサートに来てるみたいって言う声が聞こえて、ほほえましく思いました。

続きはネタバレになります
続きはこちらをクリック
posted by きらら at 08:12 | 愛媛 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

終了しました。尾道ぃ〜

ひさしぶりのOKST、よかったよ!
今までのどれとも違う、ピアノマンな山崎でした。

20時ちょうどに終了。2時間20分。MC少なめで早く終わったなあと思ってたけど、数えてみたら、21曲(正確に言うと22曲)もちろん全部1人で、サンプラー、パンディエロ、ボイパを駆使して、楽しませてくれました。
声、いい声!
前回のツアーの後半、喉を痛めてから声が出にくくなってたけど、もう、完全復活です。
私の考えですが、山崎さんは、自分が出す音のみで歌った方が、音程もぴたっとはまると思います。のびやかで狂いのない歌声でしたよ。
なぜか、会場に三台カメラがいて、何かの番組の撮影をしていたかもしれません。MCで、撮影のために、向島や映画 転校生 の転がり落ちる神社の階段の所に行った。とも言ってましたので。






以下セットリストです、ネタバレになります。






image-20101212203251.png

瀬戸内ということで、最後の海。
セロリもやりました。

これから、帰るのですが、今、駐車場が、大渋滞で、全く動きません。
どうなる事やら!
posted by きらら at 20:44 | 愛媛 | Comment(5) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しまなみ


image-20101212131627.png
今から、しまなみ海道です。
尾道ラーメンのため、何も食べず出発!
posted by きらら at 13:18 | 愛媛 | Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

快晴


image-20101212093935.png
快晴です。
暖かい!
今日はこれから、尾道に向かいます。
尾道ラーメンも食べたいな!
posted by きらら at 09:40 | 愛媛 | Comment(2) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

Ustreamで生中継をみよう

12月15日に新木場STUDIO COASTで開催される、奄美大島豪雨災害チャリティライブ「ディ!ディ!」ですが、Ustreamにてライブ映像が生配信されるそうです。

配信先は⇒こちら
12月15日19:00〜




最近はUstreamでライブ配信される事が多くなりましたね。先日は宇多田ヒカルも。見るのは全くもってタダなわけですが、収益とかそういうものはあるのでしょうか?視聴者である私たちは、手軽にアーティスト達の今を見られるわけですから、うれしい限りです。

エンタメの世界もどんどんネット中心にいろいろな方向に進化して行きますね!!
posted by きらら at 08:16 | 愛媛 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

奥の太道さん

先週、一通の喪中はがきが届きました。
差出人は、福島・・・。
えっ、まさか・・・。
3年ほど前から交流のある、70代の山崎まさよしファンの方のご主人でした。
「妻○○が去る11月24日に・・・」


その方は、こちらのブログを愛読していただき、山崎まさよしと音楽が大好きでした。
アルバム発売や、ライブツアーの開始、ちょっとしたラジオの感想など、コメントに書き込んでくださる時もあれば、メールをいただく事もあり、録音し忘れた音源を送っていただく事もありました。その際には、お菓子を送ってもらったり、また、こちらからみかんを送らせてもらったり。
でも、ライブ会場が重なる事はなく、一度もお会いした事はなかったんです。
うちの母(氷川きよし好き)といくつも違わないのに、山崎さんやキャロルキングが大好きで、気分がとてもお若い方でした。

ニューアルバムの発売、ツアーの開始と賑やかな山崎さんのスケジュールにもかかわらず、コメント、メールともいただいてなかったので、

「お体でも壊されたのかなぁ?」

とぼんやり考えていたところに、はがきが来て・・・。
ショックでした。

コメントをたどってみると、別宅の方ですが、HOBO Walking発売を喜ばれているものが7月にあり、それが最後でした。

ニューアルバムは聞けたのかなぁ?

どんなにか、今回のOKSTに行きたかった事でしょう。

ましてや、福島は千秋楽ではありませんか・・・。

奥の太道さん、ひさしぶりのOKST、じっくり見てくるからね〜。

ご冥福をお祈りします。


posted by きらら at 08:21 | 愛媛 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

ツアーグッズ

ツアーグッズが発表になってます。
ツアースケジュールTシャツ 
かっこいい!!
某所でツアートラックの写真見ました。
花火のジャケ写!!
山崎さんの顔のトラックが今日から全国を巡ります!!
ワクワク!!
花火(初回限定盤)(DVD付)


第10回伊参スタジオ映画祭「月とキャベツ」上映前トークショー緊急決定!

001-thumb.jpg
映画「月とキャベツ」の拠点となった群馬県中之条町の伊参スタジオで今年10回目を迎えることになった映画祭の篠原監督とのトークショーに急遽参加することが決定いたしました。
日時 11月21日、17時15分〜(トークショー修了後上映)
アクセス・チケット入手方法は映画祭hpをご覧ください。
詳しくは:http://www8.wind.ne.jp/isama-cinema/まで

posted by きらら at 18:42 | 愛媛 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

5年半ぶり

たった今めざましテレビ見てました。福山雅治の特集。龍馬伝の撮影スタジオからでした。
龍馬伝」ももう、あと2回で終わりです。さびしいなぁ。福山龍馬も、放映が始まった頃より、ぐっと男らしくなって、いい顔になったなーと思いません?
きのうたまたま、古い記事「福山雅治と山崎まさよし」にスパムコメントが入っていて、読み返していました。4年半前の記事です。山崎さんは結婚してしまいましたが、男・福山雅治41歳。独身!!彼が結婚したら、全国の彼のファンはどういう反応するんでしょうかねぇ。

さて、いよいよ明日からYAMAZAKI MASAYOSHI15th Anniversary“ONE KNIGHT STAND TOUR 2010-2011”が福生市民会館からはじまりますねぇ。ワンナイトのツアーはこの日から数えて約5年半ぶりです。楽しみです。
ゲンタさんのブログに(昨日リハだったのかしら?)


今日見た感想は、やっぱり凄いな!です。
音楽です。
間違ってもアイドルじゃない。
かなり年齢的にも、ね。
凄い音楽を体感するなら、このライブは外せません。
至ってシンプルで、凄い。

って・・・。
ムフフ。それを体感できるこの幸せ!!
私は、来月参加ですが、明日行かれた方、感想など寄せていただくとうれしいです。
私は、ネタバレ大好き人間ですから!!

先日のライブの模様
NICO、まさやんら新木場舞台にアコースティックな夕べ

チャリティーライブのお知らせ
奄美大島豪雨災害チャリティライブ「ディ!ディ!」開催決定!
日時:2010年12月15日(水)OPEN 18:00 / START 19:00
会場:新木場 STUDIO COAST
出演:
 元ちとせ / 杏子 / 山崎まさよし / スガ シカオ / 岡本定義(COIL)
 あらきゆうこ / スキマスイッチ / 長澤知之 / 秦 基博 / さかいゆう
SPECIAL GUEST:
 中孝介 / カサリンチュ
この公演の収益の一部は奄美大島復活支援のために寄付されます。
詳細はイベントオフィシャルHPをご覧ください。
http://www.office-augusta.com/d_d/
posted by きらら at 08:02 | 愛媛 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

きのうのまさやん

昨日は、大阪、今日は北海道と忙しい山崎さんです。
昨日はFM802「 RADIO MASTERS」の番組公開収録があった模様。その前に、RADIO MASTERSにちょこっと出演。
私はこちらで録音してました。
仲の良い中島ヒロトさんと楽しげにおしゃべり。
とうとう、インパクトドライバーを買ったそうです。でも使う時間がなくて・・・って言ってました。
何を作りたいんですか?って言われて、
「階段!!それも三段ぐらいの」
だって!!
昨日の写真がここに載ってます。
おやっ、このシャツは・・・Pherrow’s × 山崎 まさよし ダブルガーゼワークシャツ
ですね。赤いラインがかわいい。お似合いですね!!
番組公開収録の模様は、明日のRADIO MASTERSで放送されるようです。

そして、今日の予定は

16:00 NEW ALBUM「HOBO’s MUSIC」リリース記念トークイベント
イーアス札幌・イーアスコート
23:45〜24:00
TBC東北放送「
Love Music

アルバム発売となると、メディアの露出が多くてついていけないので、こちらに覚書として書いてます。
よかったら、ご参考に!!
忘れてるところがあれば、コメント欄にてお知らせください!!
posted by きらら at 09:45 | 愛媛 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

今朝もラジオ

J-WAVEに登場でした。
ハウスメイトがスポンサーなので、お家の話です。
PCでラジオをつけたら、ワムの曲がかかっていたので、登場はまだやな〜と思ってたんですけど、前半部分を聞き逃したようです。

その頃流行ってた
音楽を一日中デカイ音で聞いてました。どんなアーティストか?えーそれは・・WAMです!!(笑)
WAM聴いてたんですよぉ〜(笑)

ここ
に書いてあります。
今、放送したのに、すでにその内容が更新されているという・・・。
ラジオで話してたことはここにほぼ書いてありますので、聞けなかった方もここを読めばOKです。
まぁ何度も聞いた話なんですけれど・・・。


最近は、こういうものを安く手に入れまして、
いつものPCで、radikoを聞けるようになりました。
老眼が進んできて、小さい文字は大変なので、ミニPCのこちらは某所で売りました。
で、そのPCに差してあったFOMAのデータカードを先ほどの通信端末
に差し込むと、
快適!!快適!!

これで、しばらくTFMとJ-WAVEは聞けそうです。


radikoの試用実験は11月末まで
radikoの録音はラジ録使ってます!!
posted by きらら at 10:23 | 愛媛 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

忘れずに録画!!

朝から生放送。
おーっと忘れるところだった!!
今朝は、NHKの「あさイチ」だーーー

さっき、録画予約入れたんですけど、レコーダーの番組表に、しっかり「山崎まさよし生出演!!」って書いてありましたよ!!
私は、勤務時間中なので、生で見られませんがね。

それと、昨日amazonから来た2冊
別冊カドカワ 総力特集 山崎まさよし 別冊カドカワ (カドカワムック 358)
別冊カドカワ 総力特集 山崎まさよし  別冊カドカワ (カドカワムック 358)

yamazaki_kataru_ge.jpg語る山崎まさよし〈下〉

トーキングロック 2010-10
売り上げランキング : 152

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


まずは、↑のカドカワから見始めたんですけど、すごいボリュームで読み物としてもかなりおもしろい。ファンは必読です。
今現在の写真(ラジオで目が二重になったと語ってましたが、左目がきれーなくっきり二重になっております)、ニューアルバムの本人解説からはじまり、この15年間に山崎まさよしにかかわった人々のインタビューが各テーマごとにずずずぃーーーっと。まだ全部読めてません!!
とにかく、いろいろな方面からの山崎まさよし感が出てます。
事務所ではちょっと気難しいって思われてる???
まだ買われてない方は、本屋さんに急げーーー!!

なので、語る山崎まさよし(下)はまだ読んでおりません。吉川さんごめんね〜。
posted by きらら at 07:36 | 愛媛 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

今日は1日masayoshi Day

おはようございます。

お寒うございます。

急に夏から秋をすっ飛ばして、初冬になってしまいましたね。

本日 HOBO’s MUSIC の発売日!!

今回は、Amazonの発送が早くて、私は昨日到着し、さっそく聞きました。

HOBO’s MUSIC(初回限定盤)(DVD付)
山崎将義 山崎まさよし
HOBO’s MUSIC(初回限定盤)(DVD付)
曲名リスト
1. シングルマン
2. 君と見てた空
3. 創世歌
4. Introduction
5. Let’s form a R&R band
6. ぼくのオンリー ワン
7. ルナちっく
8. HOBO Walking
9. ブランコ
10. 花火
11. I’m sorry
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

みなさん、いろいろな感想をお持ちと思いますが、私が好きなのは、Let’s form a R&R bandとI’m sorry。I’m sorryはなんか昔のジュリーの歌みたい、あるいは、80年代のドラマの主題歌みたく、楽しんで聞いております。いろんな種類の楽曲なので、山崎さん本人に曲解説してもらいたいわ!!
で、今日はTFMは1日山崎まさよしDAY!!
そんな話も聞けるかも!!


10月27日(水)
TFM ONE DAY(一日各番組に出演)  
Blue Ocean」「ディア・フレンズ」「シナプス」他・・・
シンクロノシティ
渋谷スペイン坂スタジオ生出演 観覧に関しては、
渋谷スペイン坂スタジオのHP

全国放送はディア・フレンズのみかしら・・・
私はRADIKOで聞けるので、PC立ち上げて、スタンバってます!!
その他の予定
16:30〜20:55 FM福岡「Hyper Night Program GOW!!
別冊カドカワ 総力特集 山崎まさよし発売
「語る山崎まさよし 下」発売
ACOUSITC GUITAR MAGAZINE発売
posted by きらら at 08:11 | 愛媛 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

おみやげ 追記あり

なんか、もう毎日更新が多くて、ついていけません。
山友さんから教えてもらったんだけど、西麻布のbisteria sama.sama に期間限定でBAR・YAMAZAKIオープンするそうです。10月25日〜10月29日。29日にはグリーティングメロディの公開録音もありますよ。詳しくは http://www.tfm.co.jp/greeting/bar_yamazaki.html

それからミュージックラインのページも更新されてました。http://www.nhk.or.jp/ml/diary/201010.html
「根の生えた、永遠の根無し草野郎!!」うまいこと表現されてますなー!!


昨日のさんまのまんまは見られなかったけど、HPが更新されてますよ。
(今日以降の放送を楽しみにされてる方はネタバレやから、見に行かないでね!!)
http://ktv.jp/mamma/backnumber.html#souvenir
私は今日の放送をここで見ようかなーって思ってます。

さんまのまんまと言えばゲストが必ず「おみやげ」を持って行きますが、山崎さんもちゃんとリサーチして、さんまさんの気に入るものを持っていったようです。

以下ネタばれ↓






↓     ↓     ↓     ↓

おみやげは、サイフォンセットと伊賀焼きのぬか床セット。
それと、奥様が漬けたきゅうりや山芋も!!

あれは何年前やったかなぁ・・・山崎さん本人が「ぬか漬け」にはまってたんは・・・。
米を自宅の精米機で精米するから糠がたくさんたまって、ぬか漬けを始めたんやったよね!!

追記
さんまのまんま 見ました〜。
やっぱ、さんまさんはおもろいわ〜。
さんまさんにいろいろ聞かれて、しゃべらされてましたね。嫁話。
しゃべらされたというか、普通にさらーっと、いい感じでした。
きっと、「ムキー」っとなりながら見た人もいると思うけど、私は、
「こんな話するようになったんや〜」
と・・・感慨深げに見てました(笑)。よかったね!!
さんまさんに
「指輪、してるんやね〜。ミュージシャンなんかやったら、邪魔やとか言うて、してない人多いけど」
とか言われてましたけど、そんな気にならないとか・・・。私には信じられん!!
それと、さんまさんに奥さんの顔の事聞かれて、
自分は気に入ってますけど・・とかなんとか言ったのが印象的!!ふふふ

でもまぁ、あそこまで、出会いの話から食器をいっしょに買いに行った話とか、いろいろ聞けるとは思わなかったねぇ。その奥さんといっしょに食器買いに行った時に見つけたのが、たぶんこれ!!↓
さんまさんにもおみやげとして渡したものです。
長谷園 つけもの名人 (角型) NC-25
長谷園 つけもの名人 (角型) NC-25
これで漬けた漬物をさんまさんが試食してました。
結構、高級品です。さんまさんがあんまり絶賛するもんやから、自分もほしくなったよ〜〜〜!!
冷蔵庫に入れておけるのがいい!!






さんまのまんま
きっとここらで見られるようになると思います!!
posted by きらら at 06:33 | 愛媛 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする