2007年06月07日

Daydream Believer

目標体重:??kg
目標までの残り:-3.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
体脂肪率:30.0%
BMI:24.1
二回目測定
体重:??kg
体脂肪率:26.0%
BMI:24.2
昨日は、ひさしぶりの「歯医者」の日。リテーナーの調整に松山まで出かけていきました。車中のBGMはひさしぶりに山ちゃんのライブ音源。四国中央市のライブから早1年。去年はその後3回ライブ会場に足を運ぶ事が出来た。しあわせな1年やったな〜。
運転しながらのライブ鑑賞は、音と目の前の景色(安全運転ね)だけに集中してるためか、細部まで聞き取れる。そして、完全な個室で、大きめのボリュームなので、まるでその場に行ったような感じ。ああ〜。山崎さん。いいよ〜。チュテキ!!ぴかぴか(新しい)アドレナリンが出てしまった!!
やっぱねーライブ行きましょ!!山ちゃんに会場で会いましょう!!
なんか音聞いてたら、いろんな噂とかどーでも良くなった。新曲も待ち遠しいけど、年1〜2曲でも許す(おまえに許されたくないわ〜って言われそうやけど)。海外のアーティスト並に3年に1度のアルバムとかでもええけどな・・・私は・・・。今までの曲いっぱいあって、毎回アレンジ変えて演奏してくれて、結構そういうのも楽しみだったりするんよね〜。

歯医者の後、デパートに行って少しだけお買い物。昨日は年休取ったけど、16時から会議入ってて・・・ほんと最近多い。
ベールダンスで夏のふわっとブラウスを2枚買う。・・・そこであれれこの前奏は・・・山ちゃん???
違いました。モンキーズの「Daydream Believer」フレッツのCMはテレビでは1回しか見たことないけど、HPで何度も見たので、あの前奏聞いたら「山ちゃん」のかと思った。
宮古島では、ウクレレを使ったらしいですけど、CMのもウクレレかな?
どれ、もう1回聞いてみよう。

山ちゃんの洋楽カバーは、絶品です。どれも山ちゃん節でありながら、すごく原曲にも近くて、声までなんだか似てて、でも山ちゃん節で〜。
是非こちらの曲も新曲(新曲せかしてるんか?)のカップリングでお願いしま〜す。
だって、1曲まるまる聞きたいやん。

宮古島では、チ〜ラッスリーピジーンのところからお客さんに合唱をうながしたらしいけど、歌詞がわかんなくて、あんまり歌えなかったってどこかのブログで読みました。サウンドマリーナでもやるかなーこの曲。
私もなんて言ってるのかわからない〜。
トゥーア デイドリームビリーバアンダー○△×○カミクイーン??
英語詞を検索
Cheer up, Sleepy Jean Oh, what can it mean
To a daydream believer And a homecoming queen

↑ここです。暗唱しておきましょう。

元気を出して,寝ボスケ・ジーン 
現実の暮らしがどういうのかわかってるのかな
白昼夢信者とミス・キャンパスには

↑日本語にしたら変?

ずっと夢見させてくれてありがとう 
僕は Day Dream Beiliever
そんで彼女は クイーン

忌野清志郎さんの訳

最後にいっしょに歌いたい人用。
耳コピカタカナ英語(中学の頃ビートルズの曲をカタカナで書いて覚えてた)
チーダッスリ〜ピジーン
オーウァッキャニッミー
トゥア 
デイドリーム ビリーバ アンダ
ホ〜カミンクィーン
こんな風に聞こえませんか??
posted by きらら at 08:32 | 愛媛 ☀ | 普通普通 | Comment(3) | TrackBack(0) | ダイエット このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

[3日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-3.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
体脂肪率:31.0%
BMI:24.2
まあまあ順調か。
昨晩も帰るのが遅かった。
ずーっと空腹で仕事してたんで、
帰ってごはんを一膳ほど食べた。
9時以降は食べないと誓ったのに、はやくも破った。
かんでかんでゆっくりとだけど・・・。
ごはんってこんなに甘いんだ。
おいしっ!!
ここで、食べなかったら、ぐっとやせたんだろうなー。

体重はマイナス0.8キロ
体脂肪が増えたってのはどうよ。

やっぱ遅くにごはん食べたからや。

さて、腰回しせなー。
posted by きらら at 06:05 | 愛媛 ☁ | 普通普通 | Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

ひょえ〜

目標体重:??kg
目標までの残り:-4.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:24.7
二回目測定
体重:??kg
BMI:24.5
先日、ひさしぶりに会った友達に、
「あれ?もしかして太った?」
って言われた。
「どきっ!!」
最近仕事が忙しくて、夜帰るのが遅いのに、帰ってから10時頃に普通に夕食べてた。なんだか下腹が出てきて、体が重い。体重計に乗るのが怖くて、乗ってなかった・・・。

出産で増えて戻らなかった体重が一人あたり2kg、ふたりで4kg
、それから9年経つが、少しずつ少しずつ増えてそれプラス3kgとなっていたが、人に太ったねって言われたことはなかった。今までは徐々にだから・・。
やばいっ!!
で、ついに昨日体重計に乗りました。

「ひょえ〜。こりゃいかん。」

ここ最近で急に2kg増えたものと思われ、結婚当時より9kgも増えたことになる。こわ〜。

どうしよ〜。

皆さんは先々週の金スマ見られましたか?
異常なほどウエスト、腰の細いSINOさんという方が出てらっしゃいました。「やせる!腰回しダイエット」という本を出されていて、自らもカルチャースクールなどでエクササイズを教えられています。そのエクササイズはご自分で産後太りの解消するために考えられた物で、骨盤を整えてリラックスしたり、腰周りのお肉を落としてウエストを美しく引き締める効果があるそうです。その上簡単で1日5分でもOKとのこと。
この方48歳というのに本当に細いです。細すぎるくらい。
先日山ちゃんの曲を聴いてみたいと言ってた友人が、この本を持っていたので借りてきました。でさっそく実践。あーなんだか気持ちがいいです。ほんとに簡単で、「効いてるのかなー?」って感じですが、何もやらないよりは良い。ビリーズキャンプのDVDも借りてますが、なんだかあれはハードそうです。
腰回しの方法は、本を買わなくても簡単な解説の載ってるページを発見しました。
美腰エクササイズ

ここっていろいろなエクササイズがのってますね。


冗談じゃなく、本気でやばいので、夕飯も少なめにします。9時以降は何も食べない。そして、腰回しを朝晩行う。果たしてこれで、少しでもやせられるのか?

とりあえず2週間は続けてみます。果たして少しは絞れるのか?
こうご期待!!


やせる!腰回しダイエット―ウエストがくびれる「美腰メイク」エクササイズ
やせる!腰回しダイエット―ウエストがくびれる「美腰メイク」エクササイズSHINO 寺田 壮治

おすすめ平均
starsくびれてきてます!
stars☆素敵な出会いに感謝!☆
stars驚異すぎる!!
stars気持ちいぃ!!
starsわたしも!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




posted by きらら at 14:26 | 愛媛 ☁ | 普通普通 | Comment(5) | TrackBack(0) | ダイエット このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

かつてない体重!!にびっくり

目標体重:??kg
目標までの残り:-3.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:24.3
二回目測定
体重:??kg
BMI:24.1
食事
朝食
コーヒー ごはん一膳 食パン半枚  マーガリン
昼食
バナナ 豆乳カップ1 プロビオヨーグルト
夕食
バナナ 豆乳カップ1 カレー少し ご飯少し
おやつ
ビスケット4枚
あかんあかんあかん
朝起きて体重計ったらかつてない体重でびっくりしたー。
なんとかして、2kgやせたい!!18日までに2kgやせたい。
だって、大事な会合。新しいスーツが着れなかったら困るぅ。

なんか炭水化物ばっかりや。
こんなん買ってしまいました。
便秘と皮下脂肪に 新コッコアポA錠180錠[医薬品]

豆乳クッキーダイエット



ひかえめに参加しています。ポチッとよろしく!
banner_02.giff_03.gif


posted by きらら at 12:00 | 愛媛 🌁 | 普通普通 | Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする