2012年03月31日

スタジオパークから

昨日のグリメロ、最終回でした。

聞けましたね〜新曲、「太陽の約束」

みなさんどんな感想をお持ちでしょうか?

私的には大好き!!
3回聞いてごらんなさい、また聞きたくなるから。
歌詞がすばらしい。宇宙を感じさせるよ。ドキュメンタリー番組か、クイズ番組かしら?とタイアップの番組を想像してたけど・・・・

「スタジオパークからこんにちは」のテーマ曲なんですねここ

老若男女見ている番組だと思いますが、とくに家にいる主婦の方とか、ご高齢の方が見られているのでは・・・。
毎日毎日、テレビから流れてきて、みんなが口ずさめるようになるといいな!!






太陽の約束
295020.jpg
山崎まさよし

ユニバーサルミュージック 2012-05-02
売り上げランキング : 1754


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



番組のテーマが"出会い"と"昼"という事で、太陽というキーワードが出てきました。 太陽が色々なものを育む存在なので、そんな願いを込めて詞を書きました。 基本、太陽なくして人々の生活は成り立ちません。 当たり前のように感じて見過ごしていた事に気付けたり、それがまたもう一度輝きを帯びるようになって欲しいと願っています。 こういったテーマが何か、これからの日本や、皆様が輝くきっかけとなったら幸いです。  山崎まさよし


続きを読む
posted by きらら at 21:12 | 愛媛 | Comment(4) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

春ですねぇ。新曲ですねぇ。

昨日はdocomoのスマホでFM802のホリデースペシャルACCESS! Radio Goo! Goo!をところどころ聞きました。そして、スマホで長時間録音、9時間も録音できるのかしら?と半信半疑でしたが、ばっちり、全部録音されていました。山崎さんは、休憩を挟んで1時間以上の出演で、足ツボだのリコピンだの相変わらず「健康」の話が中心。関西のラジオに出ると弾けまくって、いつも以上におもしろかったです。
そこで発表されたのが、ACCESS!キャンペーンソング 「Radio Goo!Goo!」寺岡 呼人プロデュースでこの企画のためだけに結成されたRADIO MONKEES(ゴスペラーズ/Salyu/Def Tech/福原美穂/三浦大知/宮田和弥/JUN SKY WALKER(S)/ 山崎まさよし)が歌います。60年代風の前奏で、どこかなつかし曲調、歌詞はいつもラジオが生活に寄り添っているよっていう内容→めちゃくちゃ簡単に要約するとですが。
昨日はね、もう何回聞いたことでしょう。1時間に2回くらいかかってなかったですか?もう体に馴染みました(笑)
docomoのスマホ限定ですけど、FM802のサイトから「FM802 ACCESSアプリ」をダウンロードすると、この楽曲のフルバージョンPVが見られます。歌の出だしは・・・山崎さんでしたね。また、ダイジェスト版は他のスマホ、携帯でも見られるようなので、興味のある方はFM802のサイトに行かれるといいと思います。

そして、番組内でも話されてましたが、山崎まさよし約1年7カ月ぶりとなる新曲出ます!!

■待望のニューシングルがリリース決定!!

約1年7カ月ぶりとなる今回の作品は、“光”“希望”をテーマに、かけがえのない日常に向けたメッセージソング。
ストリングスアレンジに服部髞V氏を迎え、太陽の光がやさしく包み込むような極上ミディアムナンバーが誕生しました。
収録曲4曲すべてにタイアップが付いた、バラエティ豊かな豪華盤!
さらに、初回限定盤の特典DVDには、昨年開催された「STANDING TOUR 2011」から、アンケートによって選ばれた6曲(予定)のLIVE映像を収録。

◆発売日:5月2日
◆タイトル:「太陽の約束」
【初回限定盤CD+DVD】UPCH-89113 税込¥1,890
【通常盤CD】UPCH-80267税込¥1,260

【収録内容】
<CD収録曲(初回限定盤/通常盤共通)>
M1:「太陽の約束」:4月から放送スタートの地上波全国ネットテレビ番組テーマソング
M2:「あなたしか知らない朝」:ダスキン企業CM「見えないものも、美しく。篇」CMソング
M3:「君が好き」:キリンフリーCMソング
M4:「浜辺の歌」:2011年ユニクロ メリノセーターTVCMソング

<初回限定盤特典DVD>
「STANDING TOUR 2011」LIVE映像収録
※6曲収録予定

amazonで予約受付中



太陽の約束
295020.jpg山崎まさよし

ユニバーサルミュージック 2012-05-02
売り上げランキング : 1754


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by きらら at 08:17 | 愛媛 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

ゲストDJとして・・・FM802

公式HPの掲載と少し時間がずれていますが、FM802のfacebookのページに情報が掲載されていました。

“Radio Goo! Goo!”が、初ON AIRされるのは、3月20日(祝・火)
 朝10時から、夜7時までのスペシャル番組「FM802 HOLIDAY SPECIAL
... ドコモ スマートフォン ACCESS! Radio Goo! Goo!」内です。
 DJは、落合健太郎、野村雅夫、鬼頭由芽の3人。
 お昼1時過ぎから午後3時までは、ゴスペラーズの酒井雄二さんが、
 午後4時過ぎから午後7時前までは、山崎まさよしさんが、ゲストDJとして登場。
 その他のゲストは、、、
 10時台後半  寺岡呼人
 11時台後半  寺岡呼人&Salyu
 13時前後   Def Tech
 14時前後   山田ひろし(作詞家)
 15時台    公開ミニライブ1 SOFFet
         公開ミニライブ2 miwa
 16時台    寺岡呼人&宮田和弥(JUN SKY WALKER(S))
 〔生放送の為、時間が前後することがあります。〕
 “Radio Goo! Goo!”のビデオクリップの入手方法も発表。

関西圏以外でもアンドロイドのスマホならばアプリでFM802聞けます。
Raziko→https://play.google.com/store/apps/details?id=com.gmail.jp.raziko.radiko&hl=ja
Razikoを利用するには、予め radiko.jpの公式アプリケーション radiko.jp for Android v2 (NEW)をインストールしておく必要がありますのでご注意ください!!

上の情報もfacebookでしたが、最近は、facebookでいろいろな情報、新しい情報を流している所が多いですね。
私は、facebookを利用して、高校の同級生と交流を始めました。
あそこは本名が基本ですから、出身地や出身校などから「友達かも?」と思われる人が検索され名前が表示されます。
「あれ、この人は・・・」というなつかしい人に出会える事があります。30年ぶりに文字でおしゃべりしたりして楽しいですよ。
ブログ→mixi→twitter→facebook
日本ではこの順番で流行ってるかな??
私も!!

福耳 New Single「LOVE & LIVE LETTER」
2012年6月13日(水) 発売


初回生産限定盤[CD+DVD]:AUCL-86〜87 ¥1,890(税込)\1,800(税抜)
通常盤:AUCL-88 \1,223(税込)¥1,165(税抜)

posted by きらら at 09:31 | 愛媛 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

キリン フリー関連の記事

山崎さんの登場するCMは3月10日(土)から放送みたいです!!


キリン フリーは、自然素材のおいしさへ。 『2012キリン フリー・リフレッシュパーティ』実施 新CMキャラクターの杏さんと山崎まさよしさんが登場!
キリンビール株式会社では、“アルコール0.00%”という新しい価値を持った商品として大変好評をいただいている「キリン フリー」をリニューアルしました。新しいキリン フリーならではの、「今までになかった新しいリフレッシュシーン」を体感するイベントを本日、3月8日(木)に東京ミッドタウン・1階アトリウムにて実施いたしました。
続きはこちらでhttp://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000003015.html
 


main.jpg

sub2.jpg









































こちらにも記事が掲載されています。
まんたんweb


オリコンスタイル
posted by きらら at 23:42 | 愛媛 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

FREEな男

こ〜んな感じでフリ〜に写っております。2.jpg
アルコール分ゼロなのよね。・・・見えない、そんな物を飲んでいるようには・・・。

そして、いい感じでニコニコ笑っております。
kirin1.jpg

ホーボー的な山崎さん登場はいつからでしょう。→こんな写真があるから出るよねぇ・・・たぶん

それにしても↑の写真、瑛太さんよりかなり背が低く見える。

キリンフリー(KIRIN FREE)facebook

山崎さんがカバーした『君が好き』は、1964年、坂本九さんが歌っていた楽曲​で、 当時、シングル発売もされ、東京オリンピックのウェルカムパーテ​ィーで 坂本さんが各国選手団・外交使節団の前でも歌唱した楽曲なんだそうです。
CMでは歌があまり聞こえないので、原曲掲載しときま〜す。



追記
3月9日(金)8:00〜10:25 日本テレビ「スッキリ!!」コメント出演(予定)【NEW】
「キリンフリー」新CMに出演、CMソングも担当。【NEW】
2012年3月5日よりオンエアの「キリンフリー」CMソングとして坂本九「君が好き」をカバー。
3月10日よりオンエアの「クルマ編」に出演。
詳しくはこちら→http://www.kirinfree.jp



 
posted by きらら at 22:37 | 愛媛 | Comment(1) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

コンタクトレンズ通販

rtt.JPG息子が眼科で処方された1Dayコンタクトレンズ。クーパービジョンのバイオメディクスEV。
その眼科で取り扱っているものの中で一番安かったからそれにしたんだけど、ネットで売ってないのよ〜。眼科で買ったストックがなくなった時に困った!!
息子が眼科で診察を受けないと売ることはできないと言われ、でも部活で忙しいんで、今週末行こうなんて約束してても、行けなくなる事もある→するとコンタクトレンズがなくなる→今さらメガネじゃ生活しにくい。
一度困ってワンデーアキュビューをネットで購入して代用してたけど、あまり彼にあってなくて、途中ではずれることもしばしば。
あきらめつつも、再度ネットで検索すると・・・
ありました。全く同じものなんだけど、名前を変えてあるからわからなかったのだ。
「ワンデーアクエアエアポリューション」
パッケージの色は違うけど中身は同じもの。
ビックカメラで売ってました。
値段もネットだから安いわけでなく、眼科と同じくらいですけど。
これで、ストックがなくなってもここで注文すればいいから安心だわ。


あっ、Live in Package 総決算ライブ2011届きました
posted by きらら at 08:18 | 愛媛 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | かあさんの日記 このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

フルグラ

たまたまドラックストアーで見かけたもの。
カルビーフルーツグラノーラ。シリアルなんてここ何年も食べてないけどドライフルーツがたくさん入っていそうなおいしそうなパッケージ。

ひとつ買ってみた!!
うひょ〜
美味!!
ココナツの風味が聞いて、サクサクとモサモサの中間ぐらいの噛みごたえが心地いい。
牛乳をかけてもふにゃふにゃにならないし・・・。

朝、ギリギリまで寝ていたい子供達に食べさせたらいいかも。
海斗にシリアルあるよ〜。って言うと、
「僕は嫌い!!」
と一蹴された。

ナナにシリアル食べてみ〜。って言うと
「なに、なに、なに、このおいしさは!!」
食べまくっていた。

なんだかお通じにもいい感じなので、
今朝ははアマゾンで大きいの注文してみましたよ!!

ど〜ん

カルビー フルーツグラノーラ 800g

骨折中で自分で買い物にいけなかった期間、Amazonで買い物するくせがついちゃって・・・。
最近は何でも売ってるよね・・・!!
posted by きらら at 06:26 | 愛媛 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | かあさんの日記 このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

Augusta Camp 2012 in KOCHI

in KOCHI
イン コウチ〜
オーガスタキャンプ いん 高知〜

いや〜びっくりしました。ブギーハウスに掲載された今年のオーキャン情報。
赤レンガフンフン、8月の頭。ふんふん、私は行けないわ〜と思っていたら・・・
Office Augusta 20th Anniversary
Augusta Camp 2012 in KOCHI

Office Augusta 20th Anniversary
Augusta Camp 2012 in AMAMI
高知&奄美!!
詳細はCOMING SOONなんやけど、今年はがぜんオーキャンが身近になってきましたぜ!!
20周年やもんね、高知は社長のふるさとやもんね。
詳細情報を待ちましょう、四国のみなさん!!

「Augusta Camp 2012」
Office Augusta 20th Anniversary
Augusta Camp 2012 in YOKOHAMA
公演日程:8月4日(土)、5日(日)
OPEN 12:00 - START 14:00 - FINISH 20:30(予定)
会場:横浜赤レンガパーク 野外特設ステージ
料金/席種:
 8/4 Day-1 全席指定¥7,350(税込)
 8/5 Day-2 全席指定¥7,350(税込)
 ※8/4 Day-1と8/5 Day-2では、公演内容が異なります。
詳細はAugustaCamp2012公式サイトへ
http://www.office-augusta.com/ac2012/


さて、足の話です。昨日うれしくて使いすぎて、めちゃ疲れてしまいました。痛いし、腫れもひどいし・・・。で、寝る時に足元にクッションを3個重ねて足を高くして寝たら、復活!!今朝は動けるわ!!今日から自分で通勤、ルンルンですわ!!

アルバムの発売は明日です↓↓↓
ALL SONGS MUST PASS-Office Augusta 20th Anniversary BEST-(初回生産限定盤)(DVD付)ALL SONGS MUST PASS-Office Augusta 20th Anniversary BEST-(初回生産限定盤)(DVD付)
福耳+All Stars

曲名リスト
1. 星のかけらを探しに行こう Again
2. DISTANCIA ~この胸の約束~
3. One more time,One more chance
4. 愛について
5. BIRDS
6. ひとりじゃできないから手伝ってください
7. ワダツミの木
8. 奏(かなで)
9. P.S.S.O.S
10. 鱗(うろこ)
11. ストーリー
12. 10 Years After
13. SUMMER of LOVE
14. ALL OVER AGAIN

1. 惑星タイマー
2. まなざし☆デイドリーム
3. アイ
4. 明日のラストナイト
5. ガラナ
6. あなたがここにいてほしい
7. pulling from above
8. Loveless
9. 午後のパレード
10. 晴男
11. イコール ゼロ
12. DANCE BABY DANCE
13. 夏はこれからだ!
14. 星のかけらを探しに行こう Again [2010 Acoustic ver.]

1. 星のかけらを探しに行こう Again (ミュージックビデオ)
2. 10 Years After (ミュージックビデオ)
3. SUMMER of LOVE (ミュージックビデオ)
4. 惑星タイマー (ミュージックビデオ)
5. DANCE BABY DANCE (ミュージックビデオ)
6. 夏はこれからだ! (ミュージックビデオ)
7. やわらかなサイクル (ミュージックビデオ)
8. ピアノとギターと愛の詩 (ミュージックビデオ)
9. 星のかけらを探しに行こう Again [2010 Acoustic ver.] (ミュージックビデオ)
10. ALL OVER AGAIN [LIVE (Augusta Camp 2011)]

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by きらら at 06:33 | 愛媛 | Comment(2) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

アメリカンな香り

学校から帰って洗濯機の前にいたななが
「アメリカにホームステイしていた友達から、ななからアメリカンな香りがするって言われたけど、これか〜」
って・・・。これとは、これです。


CMが気になって、発売日に購入したレノアハピネスアロマジュエル。香り付け専用の芳香剤。容器に書いてある容量どおり入れると、くさいくさい、匂いがきつすぎるので、購入して失敗したかな〜と思ってたんですが、ななが喜んでたのでいいか!!
いろんな洗剤や柔軟剤を試した結果、洗剤は液体アリエール、柔軟剤はレノアハピネス ラグジュアリー&フローラル に落ち着いた我が家。あっ、匂い重視ですよ。人気のあるダウニーよりも、レノアハピネスが好き。アロマジュエルはひかえめに使う事にします。

さて、病院に行ってきました。レントゲンを撮ると、骨はちゃんとくっついてて、
「全体重をかけてもいいよ」って医師に言われました。
松葉杖ももういらないって・・・。なんだかあっけないので、
「あの〜、リハビリとかは?」
「必要ないですよ」
拍子抜けです。完治するまでどれくらいかかるんやろうと心配してたんで・・・。足首とかの骨折だとリハビリが必要だけどあなたの場合は大丈夫だって。
「あの〜車は運転してもいいですか?」
「あっ、いいですよ。運転できるなら、どうぞ」
うそ〜やった〜グッド(上向き矢印) さすがに歩くと痛いけど、アクセルやブレーキを踏みこむ時の動作は痛くないので、今日からでも運転できそうな気が・・・。ただ、足の腫れはひどくて、2ヶ月くらいは腫れは引きませんよとの事。(足がぶさいくやねん)
帰宅して、車に乗りたくて、腫れた足に合うスニーカーはないかと探すと・・・海斗の小さくなってほとんど履いてない25.5センチのスニーカー発見。少し大きいけど、ひとまず履いて、近所のスーパーまで恐る恐る運転すると・・・やった!! 1ヵ月半ぶりに自分ひとりで行動ができました。右足を引きずりながら買い物もできた・・・。
ああ、健康っていいな!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by きらら at 19:27 | 愛媛 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かあさんの日記 このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

豚足〜

あと3日で2011年が終わると書いてから、2ヵ月近く経ってしまいました。遅ればせながら
「あけましておめでとうございます。」
・・・ってもう春がやって来ますよね。みなさんお元気だったでしょうか?
年明けから私は何をやっていたかというと・・・、仕事以外は一切外に出ず、療養生活を送っていました。
1月9日の夜、私の不注意から家の中でこけまして、右足の甲の骨を3本折ってしまいました。右足だけで立っている状態で、バランスを崩し、右足を踏ん張ったまま右方向に倒れたのです。その時すごい音がしたんですよ。「バキバキハギ」って・・・。そしたらやっぱり折れてました。しかしあんな事(足を踏みしめたまま無理な形でこける)で骨が折れるとはびっくりです。
明日で6週間。やっとギプスが取れる予定です。いや〜長かった、めちゃくちゃ長かった。通勤は実家の母に送り迎えしてもらい、家事は義母に助けてもらい、買い物は主人や子供達に頼み、その他いろんな人に本当に助けてもらいました。
ギプスが取れて、すぐに元のようになるかわかりませんが、先週から松葉杖なしで右足のかかとを使って歩けてます。医者から歩いていいのお許しは出てなかったけど、全く痛くないし、思ったより早く治るかもしれないと期待してます。車の運転はいつからできるかなぁ・・・。

2週間前から、半ギプスになっていて、はずしてお風呂に入るのですが、やせてしまったふくらはぎと、腫れた足のバランスで、旦那に「豚足や〜」と言われてしまった!! 失礼な!(笑)わーい(嬉しい顔)
posted by きらら at 13:35 | 愛媛 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | かあさんの日記 このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする