2011年10月09日

おでんができました

おでんがほぼ出来上がりましたので、そろそろ出かけますよ〜。しこちゅードリームライブ2011 2日目にして千秋楽です。
昨日はね、ホント楽しかったです。昨年の「げんきにさだまさよしんじバンド」が熟成して再登場。
東京でのリハーサルは2日間らしいですけど、仕上げてきましたね〜。あの内容を2日間でやるなんて。MCのぐだぐだな所はご愛嬌。アットホームを完全に通り越して、みんなキタローワールドの住人。実は、昨日は当日券で後方から見ていたんですけど、会場との一体感はすばらしい・・・。はい観客もキタローワールドにどっぷりと。

以下ネタバレが入りますので、今日行かれる方はご注意を・・・。






DSC_0037.jpg出かける前なのでちょっとだけ印象に残った部分kのみ。
最初の曲は「ドカドカうるさいR&Rバンド」続いてキタローさんが弾くあのメロディーは・・・
やったー!!本物のおじさんバンドによる「Let's form a R&R band」  これ、すごくよかった!!
バンドでこの曲聞きたかったので満足。
アレルギーの特効薬はめちゃめちゃブルージーにアレンジして三宅さんのボーカル。山ちゃんはハープ。後半は山ちゃんがボーカル。全体にゆっくりめのテンポやったけど、途中で速くしたところ、盛り上がったねぇ。
今年のキタローさんが歌う名曲シリーズは、久保田利伸のMissing。大真面目に1曲歌いきりました。もちろん他のおじさん達はバックバンドに徹して、演奏上手い!!
山崎さんの曲は他に「深海魚」「月明かりに照らされて」「I`m sorry」どれもバンド演奏でカッコよかった!!いつものスリーピースに2人加わるとこんなにいろんな音が加わるんや〜と!!月明かりでサダさんがアコギをジャカジャカかき鳴らす・・・なかなかお目にかかれないでしょ!!いいもの見た!!

今年のロビーからの中継はさだまさよしが演奏。
終演後に替え歌の楽譜が置いてあって、みんな写真を撮っていたので、私も撮りました。
関白宣言の替え歌がさださんの字で、さらば恋人の替え歌の字が山崎さんかな?



おっと・・・土居の芋煮を食べたいので、もう出ます。
posted by きらら at 14:35 | 愛媛 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

映画『忌野清志郎 ナニワ・サリバン・ショー 〜感度サイコ―!!!〜』

映画『忌野清志郎 ナニワ・サリバン・ショー 〜感度サイコ―!!!〜』
公式サイトに予告編が・・・。
山崎さんもちらっと2回映ってます。


さて、しこちゅードリームライブ2011もいよいよ明日、あさってとなりました。今年はライブ開場のユーホールで「土居のいもたき」が食べられるようです。9日のみのイベントですが、200食限定。15時ころ開店予定。 
毎年、9月のみ河川敷で行われています「土居のいもたき」ですが、今回そのスタッフの方々がユーホールで皆さまのために特別に作ってくださいます。
是非、土居の美味しい「いもたき」を味わってください。

楽しみですね〜。
また、ロビーでは、東日本大震災で被災された宮城県は石巻市、木の屋石巻水産さんの「金華サバみそ煮」の缶詰販売が行われます。この缶詰は津波の被害に遭った工場から、多くの人達の手で拾い集められ丁寧に洗浄された缶詰です。チケット販売のしこちゅーキャンプの夜、キタローさんが現地に行って、洗浄のボランティアをされた話をしてくださいました。かなりおいしいようなので、こちらも購入したいと思っています。

今朝のぞいたしこちゅーの掲示板に
今年は、両日とも当日券がありますので、今からでも間に合います。是非起こしくださいってありました。ゲンタさんのブログにも中村プロデューサーのしごき?がキツイくて、全曲新曲みたいなもので〜なんて書いてありまります・・・。どんなライブになるんやろ?
私は今年は日曜日だけでいいや・・・な〜んて思っていたんですけど、当日券があるなら・・・どうするべか。
2時間の高速道路の往復がなけりゃ、即、行くって言えるんだけど。

そして、もうひとつお知らせ。9月15日の記事に書いた韓国ドラマ「赤と黒」ですが、今晩10時よりBSプレミアムで吹き替え版が放送されます。私は字幕版で、話にも俳優さんにもかなりはまってしまいました。主役のキム・ナムギルさんが、いいんですよ。今までの韓流すたーにも、日本人俳優にもない雰囲気を持ってます。彼を一躍スターダムにのし上げたというドラマ「善徳女王」のDVD、31本もあるのですが、2週間で全部見ました。おもしろかったよ〜。5世紀くらいの話なので、やっと最近、現代にもどってきたきららでございます。
posted by きらら at 07:37 | 愛媛 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

One Knight Stand Tour 2010-2011 [DVD]予約

ああ、これだったのね・・・。
っていうのは、OKST尾道で気になったカメラ・・・こちらの記事


2011年2月4日にNHKホールで行われた東京公演の模様を中心に、ツアードキュメンタリーや地方公演の模様も収めた特典映像までを2枚のディスクに収録。

最後の海 @広島県・尾道市公会堂  うふっ、あの日の最後の海がまた見られる。
レインソング @奈良県・なら100年会館  うふふ・・・聞きたかったレインソングも聞ける・・・。
おまけに、2011年2月4日にNHKホールに参加した私。

買わずにいられないわ。

Amazonだと1500円も安いんだ〜。
予約しちゃおう!!

One Knight Stand Tour 2010-2011 [DVD]
One Knight Stand Tour 2010-2011 [DVD]山崎まさよし

NAYUTAWAVE RECORDS 2011-11-02
価格: ¥ 4,070(26%OFF) :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Concert at Suntory Hall のCDを毎日車で聞いてます。
2枚目の津軽海峡冬景色〜ヤサ男の夢|昼休み の流れが大好きだ〜!!

posted by きらら at 01:51 | 愛媛 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

しこちゅードリームライプに行きませんか

しこちゅードリームライプ、いよいよ来週になりました。友人が急に行けなくなったのですが、やっぱりしこちゅーに行こう、と思われている方いらっしゃいませんか?座席は6 〜7列の真ん中あたりと3列目のはしっこのあたりです。2日間ともチケットあります。チケットがほしいと言われる方がいらっしゃいましたら、yamachanlife@gmail.comまでメールください。会場手渡しもできます。


ちなみに、いわきのチケットもあるそうです。


情報
沖縄でのサムライ達BSプレミアムで見られそうです。

What a Wonderful World!11
11月18日放送
BSプレミアム  後11:45〜
出演予定:小田和正、スターダスト・レビュー、TERU(GRAY)、三人の侍(竹中尚人・奥田民生・山崎まさよし)、オレンジレンジ、SPECIAL OTHERS、Dragon Ash、ストレイテナー、HY、サンボマスター、ほか



追記
しこちゅーのチケットすべてお譲りすることができました。ありがとうございました。
posted by きらら at 13:00 | 愛媛 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

コンタクトレンズ

海斗が、おとといからコンタクトレンズにしました。初めてという事で、お高いですけどワンデイタイプです。これがねぇ、コンタクトになれた者には信じられないのですが、コンタクトレンズを装着するのに初日、30分かかったんですよ。どうしても目の前に指が来ると、目をつぶってしまうみたい。毎朝鏡の前で格闘しています。今日は3日目だけど、7分くらいになりました・・・。明日は5分になるかな?私だったら、鏡がなくても片方1秒だけどね・・・。
昨晩山崎さんはユーストリームでコレにシークレットゲスト出演でした。・・・・が、私はまだ帰宅しておらず、スマートホンで見てみたけど、重くて画面は動かず、音はとぎれとぎれ。かなりよかったらしいので、残念です。PCで見られた方がうらやましい。

さて、ユニクロのCM、YOU TUBEにもupされてました。↓の昔のんと比べてみよか。
ウルトラライトダウン、今年こそ買うのだ!!昨年、2月くらいには、ほとんど残ってなかったもんね。




かるいわ!!
posted by きらら at 08:17 | 愛媛 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | かあさんの日記 このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

今日最終回

9月もはや真ん中に来てしまいました。しかし、毎日暑いですね。日差しが真夏です、焼けるよう!

先週からBSプレミアムで一夜2話ずつ放送されているこちらの韓国ドラマ「赤と黒」にはまってます。韓国ドラマによくある、出生の秘密、財閥、復讐が盛り込まれていますが、スタイリッシュで主役の俳優さんが魅力的。
この二週間家に帰ったら、な〜にもせずにドラマ見まくって、家事もおろそかになってましたが、それも今日で終わり。最終回です。
気に入ったドラマができれば、家の事ができない。でもそれがなければ、なんだか毎日つまらない・・・ですね!

話は変わって、HEY!HEY!HEY!で草刈正雄さんの歌声が山崎まさよしに似てるっていう話題が出たようですね。
みなさんのつぶやきなどで、知りました。
草刈正雄さんが若かりし頃歌った「アローンアゲイン」。
実はこれ、私も以前ブログに書いてました。聞いた事ない方、草刈さんの歌声聞いてみます?ビブラート多めの声が似てると思いませんか?
歌声の聞けるブログはこちら 2009年06月21日
コメント欄も読んでみると、おもしろいかも!

今月末いよいよサントリーホールのDVDとCD発売でーす。手(チョキ)

Concert at Suntory Hall [DVD]
Concert at Suntory Hall [DVD]山崎まさよし

NAYUTAWAVE RECORDS 2011-09-28
売り上げランキング : 388


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Concert at Suntory Hall
Concert at Suntory Hall山崎まさよし

NAYUTAWAVE RECORDS 2011-09-28
売り上げランキング : 2481


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by きらら at 08:28 | 愛媛 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 韓国あれこれ このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

セーターでしたか!

ユニクロのHPに、セーター着た山さんがいますよ。
http://store.uniqlo.com/jp/store/feature/knit/l3men/

以前は、フリースでしたが、大人の男はセーターですかね。
あっ、でも、山ちゃんて、セーター着てるイメージなくない?チェックのシャツ!


んでもって、沖縄に三人の侍登場ですって!!

追記
ジュン君が昨日も何かの撮影らしき事をつぶやいていましたが、ユニクロのTVCMだったらいいのに・・・

以前のユニクロCM集めてみました。↓








こんばんは、しこちゅ〜キャンプです。
もうすでに人が集まっているかな?
大雨・洪水警報て・・・ (愛媛県南予北部)  家空けにくいなぁ
posted by きらら at 11:03 | 愛媛 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

〈ナニサリ〉が11月に映画として復活

夏休みも後半になりました。みなさんいかがお過ごしですか?
ななこの補習授業が始まったので私はお弁当作り、海斗もそろそろ宿題の追い込みをしなければ・・・。
最近の高校って、9月1日が始業式ってわけではないんですね・・・。始業式が8月26日体育祭が9月3日と、あわただしく2学期が始まります。
さて、ナニワ・サリバンショーが映画化!!という記事を見つけたので、貼り付けておきます。
http://tower.jp/article/news/81387

忌野清志郎がホスト役を務めた伝説のライヴ・イヴェント〈ナニワ・サリバン・ショー〉が復活。彼の生誕60周年を記念して、映画「忌野清志郎 ナニワ・サリバン・ショー 〜感度サイコー!!!〜」として11月26日に公開されることがあきらかとなった。

これまで1度もパッケージ化されていない〈ナニサリ〉の待望の映像版となるこの映画は、ライヴ・シーンを駆使したこれまでにないミュージック・ムーヴィーとして制作されているという。石田長生、内田勘太郎、木村充揮、宮藤官九郎、斉藤和義、清水ミチコ、竹中直人、Chara、トータス松本、仲井戸麗市、中村獅童、間寛平、間慎太郎、ハナレグミ、藤井裕、松たか子、矢野顕子、山崎まさよし、ゆず、Leyonaといった清志郎を愛する多数のキャストが出演しており、5.1chサラウンドのサウンドとライヴ映像が有機的に組み合わされた、ユニークな音楽映画となっている模様だ。ファンはさらなる詳細の発表を待とう。

大阪のラジオ局であるFM802が主催した〈ナニサリ〉は、2001年、2004年、2006年の3回に渡り大阪城ホールで開催されたイヴェント。盟友の仲井戸麗市をはじめ、清志郎とHISを結成していた細野晴臣や坂本冬美など、彼と縁の深いメンツ約30組が登場した。

私が2007年12月10日に山ちゃんの出演したナニワ・サリバンショーについて触れていたものを見つけましたので、そちらも貼り付けておきます。
それにしても、なつかしいなあ。この時は清志郎さんはご存命です。


昨日は、ちょっとなつかしのDVDを見ていた。1997年頃のライブ映像。いろいろな場所でのライブ。学園祭からライブハウスみたいな所まで。ライブハウスの映像でお客さんとのコール&レスポンスが近くて、山ちゃんもうれしそう、にこにこだ。思わず去年の「しこちゅー」を思い出した。
私が山ちゃんの映像を集め出したのが、2002年。それ以降のものは、あまり見直すことはない。たぶんリアルタイムで山ちゃんの様子を自分の目で見ていったからなのだ。一緒に歩んで来た気がするのかも知れない。
でも、古い映像は何度も見てしまう。自分が知らなかった時代の(実際はちょこちょこTVでは見ていたが)山崎まさよしを知りたいというか、一緒に歩めなかった(大げさだなー)取り戻せない時間を取り戻したいとでもいうのか・・・。ムリだけどね。
仕草や立ち振る舞い、話す言葉まで・・・「わっかいなぁ君!!」とつっこみをいれたくなるほどかわいらしい1997年の山崎まさよしです。

Movie_00_(タイトル 2).avi_000021121.jpg今朝は、「めざましTV」でジョンレノンスーパーライブで完全復活した忌野清志郎さんを何度も見かけましたね。お元気そうで・・・。
忌野清志郎さんといえば、「トランジスタラジオ」
以前に7thカラーズで二人がセッションした事を書きましたが、ライブでも共演してるんだよね。・・・ってみなさんご存じよね。
2001年3月『ナニワ・サリバン・ショー』
wowowで放送されたものを見返してみました。
Movie_00_(タイトル 2).avi_000232832.jpg
客席の中に小さなステージがあり、そこで一曲やったあと、清志郎さんが山ちゃんを呼ぶ。すると客席の中を歩いて山ちゃんがそのステージまで歩いてやってくる。お客さんにさわられまくりながら、にこにこと。そして二人で山ちゃんアレンジのトランジスタラジオを歌うんですよ。場内は大盛り上がり!!
いいもの見させてもらったなーという感じです。




さて、しこちゅーキャンプ。夜中に一人で行きます。知り合いでは、だんだんとしこちゅーライブに行く人が減ってるように感じる今日この頃!!私はやっぱり今年も行くよ〜。
posted by きらら at 07:13 | 愛媛 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

YAMAZAKI MASAYOSHI 2011 TOUR

続いて「うひょ〜」なお知らせが、公式HPにupされてます。ブギの会員の方にはメールも着てますよねぇ。

山崎まさよし10年ぶりとなるスタンディングツアー決定!!
YAMAZAKI MASAYOSHI 2011 TOUR

チケット料 ¥5,250(税込) ALL STANDING
ZEPP公演・なんばHatch に関しては、2階席指定 未就学児童 入場不可 
各公演 1drink order 別 / 新潟LOTSに関しては 1drink order 無し

スケジュール

・01-11月01日(火)-川崎club citta-18:00/19:00
・02-11月02日(水)-川崎club citta-18:00/19:00
・03-11月08日(火)-新潟 LOTS-18:00/19:00
・04-11月09日(水)-金沢 eight hall-18:00/19:00
・05-11月13日(日)-Zepp Fukuoka-17:00/18:00
・06-11月15日(火)-広島クアトロ-18:15/19:00
・07-11月17日(木)-松江テルサ-18:00/18:30
・08-11月19日(土)-高知 BAY5 SQUARE-17:45/18:30
・09-11月25日(金)-Zepp Sapporo-18:00/19:00
・10-11月27日(日)-Zepp Sendai-17:00/18:00
・11-12月01日(木)-Zepp Tokyo-18:00/19:00
・12-12月02日(金)-Zepp Tokyo-18:00/19:00
・13-12月07日(水)-Zepp Nagoya-18:00/19:00
・14-12月09日(金)-Zepp Osaka-18:00/19:00
・15-12月10日(土)-Zepp Osaka-18:00/19:00
・16-12月12日(月)-なんば Hatch-17:00/18:00
・17-12月15日(木)-横浜 BLITZ-18:00/19:00
・18-12月18日(日)-帯広 MEGA STONE-17:30/18:00
・19-12月20日(火)-函館 金森ホール-18:30/19:00
・20-12月21日(水)-青森 Quarter-18:30/19:00

10年ぶりとなる・・・って書いてあるんやけど、10年前にスタンディングのツアーなんてあったかな???
transit timeツアーの事かな。ライブハウスでやってたものね!!

四国は高知のみ。
土曜日。行く?行く。行くぜよ。
ファンクラブチケット先行で発売されます!!

サントリーホールのDVD&CDですが、Augusta Family Clubでご購入いただいたBOOGIE HOUSE会員様には、スペシャルボックスに入れてお届けします!との事です。

安いほうがいい方は↓Amazonで↓ ↓

コンサート・アット・サントリー・ホール [DVD]コンサート・アット・サントリー・ホール [DVD]

ユニバーサルJ 2011-09-28
売り上げランキング : 660

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
コンサート・アット・サントリー・ホールCDコンサート・アット・サントリー・ホールCD
山崎まさよし

ユニバーサルJ 2011-09-28
売り上げランキング : 3080

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by きらら at 11:59 | 愛媛 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011しこちゅードリームライブ

コメントをいただきました様に2011しこちゅードリームライブのHPがオープンしていました。
こちら→http://iinet.jp/shikochu-live/

ことしのポスターったら・・・キタローさんらしいですね。

2011しこちゅードリームライブ
日時:10月8日(土) 10月9日(日) 2days 開場17:30〜 開演18:00

場所:ユーホール(愛媛県四国中央市土居文化会館)
出演:ゲンキにさだまさよしんじバンド(山崎まさよし・三宅伸治・岡本定義・中村キタロー・江川ゲンタ)

チケット発売:8月28日(日) AM9:00〜 ユーホール(その他、はがき・電話で受付)

今日はオーガスタキャンプですが・・・今年のしこちゅーキャンプは8月27日〜28日
行けるのか〜私!!

posted by きらら at 09:23 | 愛媛 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 山崎まさよし このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする